誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行動

行動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行動」のブログを一覧表示!「行動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行動」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

あさがおウェブログエステに行く
エステに行く 知り合いが家でやっている、エステ(フェイシャル&ボディ)に。ふすま+畳の部屋でやっていて、「娘2人のためにとやっていて、お客さんは知り合いのみ」。そのわりに、めちゃくちゃ設備に凝っていて、こんな考え方もあるのかあと。気持ちよかったで ... » more
テーマ 健康 行動

誠実営業あちこち (Here and There)
あちこち (Here and There) 暇な人間だったはずだが先週は3日連続で上京、プライベートでも毎日時間を要することを抱えながら動き回ってどうも足が今一つ地に着かない。どうせ宝くじに当たったようなラッキーな余分人生だし、寅さんの如く北に美人、西に美人、はたまた東に美人というよ ... » more
テーマ 行動

条件反射〜ジュリア家の犬たち 「パブロフの犬」とは、かつてロシアのパブロフ博士が、犬にエサを与えるときに必ずベルを鳴らすようにしたところ、エサが無くてもベルを鳴らすと犬がよだれをたらしたことから、条件反射の喩えとして用いられる言葉です。うちの黒い子た ... » more

あさがおウェブログ「奇跡の6日間」
「奇跡の6日間」 カーネギーメロン大学を卒業後、インテルに入社するも、もっと山に行きたくて退社し、山の用品店で働きながら、キャニオン(渓谷)を巡る。そういう人の、過酷な冒険の話し。2003年にインタビューやドキュメンタリーがテレビでたくさん放映され、見た人か ... » more
テーマ 行動 ことばの中で

☆No Soccer No Life☆怒りの原因
怒りの原因 怒る感情とは どっから来るのか。怒りを感じる対象が、自分以外のところにある?その対象が全て悪いのでしょうか?自分自身の中には何一つ問題点は無いと言えるでしょうか?苛立ちを感じる時に深呼吸して自分の中か ... » more
テーマ 行動 怒り 不満

まるちゃんの落ち着く場所!? ごもくんとまるちゃんは最近こかあちゃんの膝の上が大好きで,こかあちゃんが座った時に,膝の上に乗れるように既に待機していますごもくんとまるちゃん,まるで牽制し合っているみたい ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(4)

【認定】「三日坊主」は、それだけで偉い! なるほど、そう考えれば三日坊主も行動に移しているから、頭で考えるだけよりは前向きなんだな。気付きだな。[LAURIER(ローリエ) 2013年5月10日 10時00分より]ジムに通ってみたけれど長続きしなかった……。 ... » more

正気の沙汰じゃない…気質で学ぶストレス対処行動 SAT療法センターのパンフレットに、このような記述があります。ストレスが強い場合、…判断の座を担う前頭葉が、情動の座を担う扁桃体による強い電気入力でハイジャックされています。そのような時は、思い込みや妄想やパニックが生じており、現実 ... » more
テーマ 行動 SAT ストレス

たっちゃんの趣味燃料電池の実験
燃料電池の実験 燃料電池の実験用にキットがあったので思わず買ってしまった。組み立てには2時間は掛からなかった。これに塩水を滴下することで反応し電気が流れて四輪駆動車が走り出す予定。まだ、塩水の滴下はしていない。そのうち。 ... » more
テーマ 行動

ルパン三世展覧会を見てきました 佐倉市美術館で開催されている、ルパン三世展覧会を見てきました。劇場版テレビ版の原画か沢山出品されていて800円の入場料も高くないと思います。大変満足でした。ショップでも色々見てきましたが、購入はしませんでした。 ... » more
テーマ 行動

たっちゃんの趣味大雪注意報
大雪注意報 朝起きたら窓の外は大雪測ったら十センチも積もってました。バスも動いてない、学校は遅れて登校。しかし降っているのは千葉県だけのようです。早速ウッドデッキに積もった雪が集められ雪ダルマが出現しました。 ... » more
テーマ 行動

問1一万円もらえることは保証されていて、A:さらに5000円もらえる。B:サイコロを振って偶数の目が出たらさらに一万円もらえるが、奇数が出たらそのまま。問22万円もらえることが保証されていてA:5000円を確実に取り ... » more
テーマ 行動 ぱちんこ

誠実営業なぜ?の時代 (The age of Why?)
あけましておめでとうございます。つらつら思うに、時代はHow?(いかにして)の時代からWhy(なぜ?)の時代に移行しなければいけないのでは、と感じます。 お母さんが子どもに、「しっかり勉強しなさい。そうしないと良い大学に ... » more
テーマ 行動

補完し支え合って、ともに愉しみましょう! 2013年、あけましておめでとうございます!1年前の今日、ここに書いた私の目標です。職場やSAT勉強会以外で、こころのことや生き方のことを共に語り合える場を最低1つ増やす。http://yuustar.at.webry.in ... » more

面倒くさがりやのあなたがうまくいく 面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則面倒くさがりやの方限定(笑)面倒くさいことは、ほうっておくと雪だるま式に増えていく。そうならないために----逆転の発想術!FBで本田さんの本の宣伝を見かけた。タイトルが気になって、リ ... » more

こうして仕事は伝承される 12月12日水曜日宅急便が届きました早速はっぴー王国の王子自ら,荷物の点検です。何をしているのか気になるまるちゃんもやって来ました{%一言・よろしく ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(6)

働きながら、鬱を治癒するというのはキツイ。やる気と集中力を要する時は、気分が乗らない時点で、自分の首を絞める思いである。なので、その気分を紛らわせるために、あるいは、仕事の重苦しさから解放されるために、毎日続けている ... » more
テーマ 行動

今日も調子は良し。耳鳴りと、若干の鬱感はあるが、かなりスッキリしている。スッキリといえば、私なりに鬱々を吹き飛ばしている方法をいくつか。。。1.強炭酸飲料を一気飲み私の場合はZEROコーラでこれをやってい ... » more
テーマ 行動

月曜日は、相変わらず調子が悪い。仕事を3時間早く切り上げて帰ってきてしまった。有給が余っているので、調子の悪いときに消化することにした。ここまで調子が良かったが、いつまでも続かないものである。でも、以前よ ... » more
テーマ 行動

「自分の限界を知るために、僕は生きてる訳じゃない。」hello againという歌の歌詞にでてくる。限界を感じ続けた人が、吐ける言葉と思う。挑戦と無謀。紙一重化もしれないが、事の初めから予測することは難し ... » more
テーマ 行動

頑張っている時間帯ほど、鬱々が軽くなる、っというか、忘れる。そのあと、疲れがくると、とりとめもなく心配事がぐるぐるとまわり始め、連鎖的に鬱々の波が来る。この、負の思考を断ち切るために、また頑張る。頑張るに値するか ... » more
テーマ 行動

毎週、日曜日の午後から憂鬱を感じてしまう。そのため、気を紛らわせるために、夕方に娘と公園に散歩に行ったりしている。家にこもっていると、あれこれ考えて、気分が落ち込んでいく気がするから。しかし、出かけたからといって ... » more
テーマ 行動

ごもくんは鬼コーチ 誤解しないで見て下さいねバックの汚い部屋はスルーしてくださいこかあちゃんは両手,両足が痺れています。その体力づくりのために,筋肉トレーニングをしています。 ... » more
テーマ 行動 マルチーズ こかあちゃんのこと  コメント(6)

明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。という、言葉が好きである。明日の心配は、明日の自分にさせれば良い。今日は、今をしっかり感じ、生きよう。日曜日の夜は、特にこの思いを ... » more
テーマ 行動

集中力が切れると、鬱のせいにして、眩暈がすると、鬱が悪化してきたのではとビクビクして、耳鳴りがすると、いつも以上にストレスがかかっていたのではと考え、頭がどよーんと重い事で、行動を制限し、気にするのは、も ... » more

誠実営業オリンパス (Olympus)
オリンパス (Olympus) 毎日英語特訓や会議録音に使ったり、音楽を楽しんだりしているオリンパスのICコーダーが壊れてしまいました。もっともシステムが動かなくなったのではなく、昨夕謝ってコンクリート地面に落として本体下部にある乾電池の収納場所を押さえつけるフックがふっ ... » more
テーマ 行動

今日、受診日だった。いつも通り、ここ2週間の状況の話をし、2,3日前から体調がすぐれないことも話した。先生は、それを聞いて、薬の処方を考える。ただそれだけ。。。結局のところ、本当に直さなければならない鬱そ ... » more

誠実営業情報カード (Index card)
ロン・ウィリンガムさんが教えてくれたいろいろなことのうち一つに、「頭で理解することと、私は私という、自分の価値観の世界が納得することは全く別のこと」というのがあります。だから情報カードに自分の目標なり実現したいことを書き出して、それを毎日1 ... » more
テーマ 行動

誠実営業顔つき合わす (Face to face)
京都大学の河合雅雄という先生が、「草原の思想・森の哲学」という本で、以下のようなことを書かれています。長いのですが、興味深いことを指摘されているので引用します。 「我々、猿の研究を始めまして幾つか新しい方法を考え出したわけです。方法 ... » more
テーマ 行動

新しい物事を頼まれるとき、まず、できることと、できないこととを考える。さらに、出来ないことはリスクと考えて、出来なかったことが影響して、さらにマズイことが起こらないようにしたり、その確率を低くできないかと方法を考える。このと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 02:45

「行動」のブログ関連商品

» 「行動」のブログレビュー をもっと探す

「行動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る