誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行動

行動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行動」のブログを一覧表示!「行動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行動」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

雪で作った優しい灯り このたびの雪でごもくん地方のお隣の市や町,村が雪崩等被害に遭い,今も孤立している方々がいらっしゃるそうです。その他のところでも多くの災害にみまわれたそうで,とても心配です。心よりお見舞い申し上げます。ごもくん地方 ... » more

たっちゃんの趣味豪雪で雪かきが大変
豪雪で雪かきが大変 土曜日から降り始めた雪が勢いを増し朝になって記録的に積もっていた。路線バスは運休し電車も運転見合せ。灯油は無くなり、停電は立て続けに2回も発生。家の前は50センチ以上になり屋根から落ちる雪で車が凹むのを避けるため急きょ雪かきを実 ... » more
テーマ 行動

たっちゃんの趣味景品応募に当選
景品応募に当選 虹色ジーンの中でも行われているプレゼント応募で偶然にも当選することができビックリでした景品はジーンちゃんのぬいぐるみ当選するとは思ってもいなかったから、宅急便が来て何だろう大きい箱だな?でも軽いぞ??開けてみてテレビ局からのあいさつ ... » more
テーマ 行動

マルチーズのもっちゃん本舗hon雪遊び
雪遊び 前回のトリミングの記事で,ごもくんのスタイルが今までと,どこが変ったでしょうという問題を出しました答えはこの記事後半ですよ2月8日土曜日,朝早くから雪が降ったごもくん地方,お昼 ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(4)

新しいルート探しは楽しいな(^−^) 11月18日土曜日はいつもと少し違う散歩のルートを探してみようと出かけましたごもくんも嬉しそうです天気がいいから,お散歩楽しいね{%うれし ... » more

たっちゃんの趣味今年の初雪
今年の初雪 昨日の朝方パラパラと雪が舞ってたけど直ぐやんでしまった。しかし、今朝雨戸を開けると何と積もってました。天気予報どおり夜中に降ったんですね。ウッドデッキのソテツも雪を被って寒そう。 ... » more
テーマ 行動

たっちゃんの趣味イチゴの押し花
イチゴの押し花 孫がイチゴが好きでたくさん食べてくれて嬉しいが食べたあとを見て面白いものを見つけた。イチゴを食べるときに取るへたのところ、これが絨毯の上に綺麗に広がって落ちてそれがうまく押され押し花になった。 ... » more
テーマ 行動

新春七福神巡りに挑戦 正月の13日まで佐倉の七福神巡りで御朱印がもらえることを知り、全ての場所を巡り踏破した。佐倉七福神は7箇所に8つの神様が奉られている。それぞれの場所に写真のような木札で説明書きがあった。 ... » more
テーマ 行動

たっちゃんの趣味記念の時計を分解
記念の時計を分解 勤続20年の記念時計を分解し中心部のメカ部分を取り外した。これだけで電池を入れて動作チェックをしたが全く動かなかった。部品を新規に入れ換えて復活出来るか、これから対応してみる ... » more
テーマ 行動

まるちゃんは療法食好き まるちゃんは朝晩ヒルズの総合栄養食のアダルト小型犬用を食べていますはっぴー王国で一般食を食べているのは,まるちゃんだけですですが,まるちゃんはごもくんが以前食べていた ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(6)

夕暮れのイルミネーション みなさまこんばんは今日はスマホからの更新です。買い物帰り、駐車場の横の広場でイルミネーションをみつけました。写真の中の子どもたちも楽しそうです。イルミネーションは暗くなってからしか ... » more
テーマ 行動 癒し こかあちゃんのこと  コメント(4)

誰の物かは自分で決める!? 12月3日火曜日ごもくんとまるちゃんにベッドが届きましたインターネットで購入したのですが,当初ピンクをごもくんに,グリーンはまるちゃんにと,飼い主の好みの色で決めていたのです。 ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(6)

仲良く写真を撮ったのに・・・ ごもくんとまるちゃんの一緒の写真を撮ろうとすると,たいていカメラを用意する間にどちらかが動いてしまって撮れなくなってしまうことが多々ありますでも今日はごもくんとまるちゃんが仲良く待っていてくれました{%うれし ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(2)

仲良くお昼寝 普段のごもくんはたいていこかあちゃんのところか,かあさんのところでお昼寝していますまるちゃんは眠くなると,たいていハウスに戻って休みます ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(2)

たっちゃんの趣味家族からのお土産
家族からのお土産 スカイツリーに行ったお土産をもらったガチャガチャの雷門 ... » more
テーマ 行動

行楽シーズンあると便利 これからの行楽シーズンにあると便利なグッズをクローゼットの奥から引っ張り出してみた。日除けや子どものおむつ変えなど丁度良いかも ... » more
テーマ 行動

たっちゃんの趣味おいしそー
おいしそー ミスドでコマーシャルしている可愛いドーナツを買ってみた。すぐ売れてしまい今では1日店頭数量限定販売になったそうだ。味も可愛く楽しめる。 ... » more
テーマ 行動

怪盗グルーを見てきた 1作目を見てミニオンが可愛くて2作目も見に行った。この映画は始めての3D映画で今回も3Dで見た。他の映画は2Dでしか見ないが何故かこれは3Dが楽しい。 ... » more
テーマ 行動

たっちゃんの趣味七輪で秋刀魚
七輪で秋刀魚 秋味を堪能するため七輪で秋刀魚を焼いてみた。ほどよく炭を起こしたところに秋刀魚を3匹。脂が落ちてジュージュー良い音をたてて美味しく焼けました。大根おろしと美味しくいただきました。残り火で野菜スープをコトコトじっくり煮込みました。 ... » more
テーマ 行動

知ってしまったでしよ。 まるちゃんが好きな木のスティック状の噛んで楽しむ硬いガムを,ごもくんがいそいそとくわえて来ました小さい頃からごもくんはガムが苦手で,まるちゃんが楽しんでいても,ごもくんは気にも留めな ... » more

サークル内でのくつろぐ方法2種 まるちゃんは夜ごはんを終えると,眠くなります本格的に眠るのではなく,お腹がいっぱいになると,何となく眠くなって気持ちいい状態の時に,まるちゃんは良くこの写真のように居眠りをします{%一言・HAPP ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(6)

たっちゃんの趣味溜まったプラモデル
溜まったプラモデル 飛行機を造りたくて購入したプラモデルが開封されず3種類溜まってしまった。彩飾するときの匂いが気になり止まっている。作り出せば一気にスタートすると思うが今は組立図を眺めて満足してしまっている。停まっているのはFairey swordf ... » more
テーマ 行動

Googleマップの車に遭遇 千葉から茨城に移動中高速道路のサービスエリアでGoogleマップの撮影車が止まっていたので思わずスマホでパチリ。 ... » more
テーマ 行動

東京渋谷にあるファッションビル「シブヤ109」が岩手県釜石市に期間限定で臨時出店したニュース。釜石市に住む女子中学生が「シブヤ109」の運営会社に、「釜石市が復興に向け前進していく中で、市の活性化につながるイベントをシブヤ1 ... » more
テーマ 行動 想い

はっぴー王国のみんなにモテモテ(^_^)v 7月13日土曜日久しぶりにこかあちゃんの従弟のTくんがやって来ましたごもくんがTくんになでなでしてもらうのは2009年1月以来です。ごもくんがなでなでしてもらってい ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(4)

☆No Soccer No Life☆新たなる覚悟♪
新たなる覚悟♪ 自分自身は全くのサッカー素人で、最初身内だけで始めたジュニトレが開設から7年(?かな?)が過ぎました。サッカーの専門的な指導や技術についての説明子供たちの前での実践。そんな事は私には出来なかったので ... » more
テーマ 行動 成長 頑張れ自分

誠実営業風は山河より (Hometown Winds)
風は山河より (Hometown Winds) 親しい知人の方から以前、三河の菅沼新八郎という武士を扱った「風は山河より」という小説があるということを聞き、岡崎で生まれた三河者としてはぜひそれを読んでみたく、全6巻の第1巻を手に取った。実に面白い。何が面白いと言って、三河者としては「う〜 ... » more
テーマ 行動

腕をケガしてしまい、 しょうがないからkindleで本を読んでいる。ダニエル・カーネマンは、行動科学の人だけど、数学が得意で、経済行動学でノーベル賞を取っている。ヒューリスティックスといって、簡単に言うと、(たぶん)人は何かを判断するときに、物事の背景にある理屈 ... » more
テーマ 行動 ことばの中で

☆No Soccer No Life☆ブログ 2周年!!
ブログ 2周年!! 全く自覚は無かったのですが。ブログ2周年のお知らせがメールで届きました(笑)全く書けない時も多々ありますから2周年といっても、記事の数はそれほど多くありませんけれど。わが子への接し方家族として ... » more
テーマ 行動

☆No Soccer No Life☆
今 君たちに私たちに今出来る事は。自分の今を懸命に生きること。自分の今に全力を注ぐこと。周りの人間のやるコトにめくじら立ててる場合じゃないよ。そんなに、周りの人のや ... » more
テーマ 行動 不満

 

最終更新日: 2016/11/13 02:45

「行動」のブログ関連商品

» 「行動」のブログレビュー をもっと探す

「行動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る