誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行動

行動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行動」のブログを一覧表示!「行動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行動」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スマホで更新〜不安な気持ちのごもくん 9月14日水曜日夕方から逆くしゃみ様の発作が2度ほど続いたので、不安な気持ちのごもくんいつも夕方からはじまります。今は落ち着いているの ... » more

あなたはこの先、どうありたいの? 気がつけば、2016年も立秋を過ぎました。でもまだまだ暑いですねー…。今年も相変わらずメチャ忙しくて、ここの存在をすっかり忘れてしまい、いらない宣伝が出まくりなっていますね。ごめんなさい..m(__)mアクセス状況を ... » more
テーマ 行動 認知 監査

たっちゃんの趣味塩の実験
塩の実験 民間学童アゼリーアカデミアで夏休みに行う実験の準備をしています。今回は塩の結晶をどれだけ大きく作れるかです。塩を水で溶かして鍋で煮詰めて種結晶を作りました。食塩をタップリ溶かして飽和食塩水を創ります。それを鍋にいれてちょっと煮詰め ... » more
テーマ 行動

たっちゃんの趣味工作(モビール試作)
工作(モビール試作) 学童で子供たちに工作の時間で教えるために何かないかと探していたら、卵パックで作れるモビールがありました。これからの季節にも良いかもしれませんでは、早速作り方を。卵パックの卵一個分を切り取って「お花紙」を一枚クシャクシャにして入れ ... » more
テーマ 行動

Happy Birthday!  I  LOVE 憲法! 2016.05.03 明日を決めるのは私たち 平和といのちと人権を!5.3憲法集会 《集会編》去年の憲法集会から統一集会になったのだったわね去年の横浜での集会で大江健三郎さんがスピーチしたわね ... » more

たっちゃんの趣味裏の桜が見頃です
裏の桜が見頃です 家の裏にある山桜。おとなりさんに葉っぱが落ちたり迷惑かなと思って今年バッサリと枝を切ってしまいました。「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と言いますが、家のは切った方が花が良く咲くようです(笑) ... » more
テーマ 行動

SEALD'sの若者に元気もらって、4月も行動しよう! 集団的自衛権はいらない!誰も殺すな!みんなの暮らしに税金使え!安倍さん辞めて!学費を下げろ!保育園増やして!戦争しないで!自衛隊を派兵するな!自衛隊の命を守れ!#0313新宿アルタ前 ... » more
テーマ SEALD's 行動 動画  コメント(4)

誠実営業マイ・インターン (The Intern)
自分の中に残っていた最後の劣等感(コンプレックス)が無くなった。もう数十年来抱えてきた劣等感だったが、ここ8カ月程の人との付き合いの中で消えていった。劣等感なんてものは感性的なもので、科学的に証明される数字的な事実があっても、自分がそんなも ... » more
テーマ 行動

「あらしの前」を読む 気持ちがカサカサする戦争法が通ってからだ3月29日には施行されるというなにか行動しなければ・・・しかしわたしの心はとても疲れている安保法制違憲訴訟の原告になることを決意しメールも送ったのにまだ迷ってい ... » more

たっちゃんの趣味田植えの準備開始
田植えの準備開始 我が家は600世帯が集まる住宅地の真ん中ですが、裏からぬける坂を下るとそこは広大に開けた田んぼです。田舎でしょいつもこの周りをさんぽしていますが、もう田植えの準備が始まりました。田んぼに水が引かれ始めたのです。トラクターが何台も農道 ... » more
テーマ 行動

たっちゃんの趣味庭の梅が咲きました
庭の梅が咲きました 梅が咲きましたという便りはあちらこちらで聞いてきましたが、我が家の梅は硬い蕾のままでした。最近になってようやく春の気温となり暖かくなってきたのでようやく綺麗で良い香りの花を咲かせてくれました待ち遠しかったところでまた雨が降ってきました。 ... » more
テーマ 行動

静音の小径 其の23月の行動予定
3月の行動予定 もう3月になってしまったのでとりあえずアップします遅くなってごめんなさい!いい加減ですが、後ほど手直しします。★2016.3.3(木)13:00全国一斉行動「アベ政治を許さない!!」毎月3日午後1時、同じポスターを掲 ... » more
テーマ 行動

たっちゃんの趣味スイスのお土産
スイスのお土産 スイスに仕事で出掛けていた知人からお土産をいただきました。チーズフォンデュ用のチーズのようです。箱の能書きが読めない(笑)スイスって公用語は何?箱を開けたらレトルトパックみたいに2つ入ってました。今度これでチーズフォン ... » more
テーマ 行動

たっちゃんの趣味おさんぽ
おさんぽ 昨日は天気も穏やかで暖かかったので千葉県立青葉の森公園に梅見を兼ねて散歩に出掛けました。丁度見頃という看板どおり、沢山の満開の紅梅白梅を見ることが出来ました。写真を撮ったり見に来ている人も大勢いました。そんななかで、一際大きく咲いてい ... » more
テーマ 行動

青い空のもと楽しいバレンタインデモ in 渋谷 Thelonious Monk - The Very Best of Thelonious Monk Wonderful selection of the most beautiful Thelonious Monk's songs ... » more

たっちゃんの趣味4DXを見たぞ-
4DXを見たぞ- スターウォーズフォースの覚醒は昨年末に3Dを見たけれど、4DXを体験したかった。今日その願いが叶った。映画館に着いてネットで予約したチケットを発券しいよいよシアターに。まず、第一印象は椅子が全然違う。床と座面が普通より高さがあるし、 ... » more
テーマ 行動

アベ過ぎるアベの挑発 憲法9条安倍総理暴走!岸井さんがズバリ!20160204NEWS23 憲法9条安倍総理暴走!岸井さんがズバリ!20160204... 投稿者 gomizeromiraiアベの挑発的な発言これが国会なの?都合の ... » more
テーマ 反アベ 行動 反戦  コメント(8)

ゆったりと極楽 (Slowly in Heaven) 2027年にリニア新幹線の東京から名古屋間が開通すると、品川から名古屋が40分で結ばれ、2045年の東京から大阪の全線開通では両都市が1時間7分で結ばれるとのこと。「ふ〜ん」、ってな感慨しか持たない。というか、そんなことどうでも良いと考える ... » more
テーマ 行動

足下を温めることが大切と・・・ 【戦争法廃止!安倍内閣退陣!1.19総がかり行動】さみしげな国会国民不在の政治虚無的になりそうな自分にむち打って今日は「成立した」とどこまでもアベのうそぶく安保法制「9.19」くつ ... » more
テーマ 市民活動 行動 法案改悪  コメント(4)

静音の小径 其の22月の行動予定
2月の行動予定 取り急ぎ、1月末から2月の予定を!★1月30日(土)14:00★2016/01/30 与那国・石垣島・宮古島・奄美大島・徳之島 〜琉球弧自衛隊配備 反対!1.30ア クション(東京・市ヶ谷)場所:市ヶ谷防 ... » more

反安保団体の「市民連合」 初の街頭演説 野党共闘を訴える 2016年1月5日(火) 12時より東京都新宿区のJR新宿駅西口前にて安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合主催により 「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」大街頭宣伝が行われた「市民連合 ... » more
テーマ 反アベ 行動 市民連合  コメント(6)

1・4国会開会日総がかり行動 戦争法廃止!安倍内閣退陣!1・4国会開会日総がかり行動が衆議院第2議員会館­前で行われた痛い足を引きずって今日も行動した昨日は9千歩も歩いてしまい夜中足が何回もつった今日は無理できないな〜 ... » more
テーマ 市民活動 反アベ 行動

静音の小径 其の2新春 初笑い
新春 初笑い さあ!2016年の初行動!とマンションの公園をぬけようとしたとたん目に飛び込んできたものは・・・う〜んいつも格好いい車だなって見ていたが今日は最高にうれしかった(画像をクリックして大きくして見てく ... » more
テーマ 民主主義 反アベ 行動  コメント(4)

2016年 行動はじめ・・・ご一緒できる方 メールください! ☆2016年戦争への道をゆくアベ政治を許さない!行動予定☆ラインがわたしが行動できる日ですご一緒できる方メールかメッセージをください!★1月3日(日)13:00★「アベ政治を許さない」!! 同じポスターを ... » more
テーマ 民主主義 反アベ 行動  コメント(2)

5月下旬からずっと続いていた右股関節の痛みがようやっと消えた。うっとうしさが消え、毎日をより楽しく過ごせて有難いことである。結局、5月末から11月末までの半年間、というか今でもだが、いくつかの腰痛対策を毎日続けた。腹筋30回、腕立て ... » more
テーマ 行動

お散歩で運動不足を解消しよう! アレルギーがあるため日ごろお散歩が滞りがちなまるちゃんですが,11月16日に異物摂取をしてから,二度とそのようなことがないように何をしたらいいかこかあちゃん考えましたまるちゃん異物摂取の記事はこちらか ... » more
テーマ 行動 まる○ マルチーズ  コメント(6)

ねえ 聞いて 聞いて! 沖縄タイムス2015.11.4以下、11月8日のLITERAからの転載・・・・2015年10月翁長雄志・沖縄県知事は普天間基地の辺野古移設承認について取り消し処分を行ったこれに対し政府 ... » more

静音の小径 其の2今後の行動予定
今後の行動予定 民主党は見直したね〜この間の情報順次載せていきますとりあえず今日はこれで元気もらいますこれからが正念場がんばりましょう!【拡散希望】さようなら原発1000万人アクション9月23 ... » more
テーマ 安保 国会 行動

国会を殺してはいけない 2015年9月14日(月)国会正門前の様子はじめてYouTubeに動画を載せてみた今夜のことを記憶するために ... » more
テーマ 民主主義 行動 非戦

2015/8/30総がかり行動 たくさんエネルギーもらった 遅れ遅れになっているそれでも記録だけでも残しておこう2015年8月30日「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」が主催した集会、大成功主催者側の発表と警察の発表が異なるのはいつものことしかし参加したわ ... » more
テーマ 民主主義 行動 非戦  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/13 02:45

「行動」のブログ関連商品

» 「行動」のブログレビュー をもっと探す

「行動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る