誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かあちゃん

かあちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かあちゃん」のブログを一覧表示!「かあちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かあちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かあちゃん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日の空模様後1ヶ月
かあちゃん今月を乗り切ったら半年間の休みに入りますこの1ヶ月は暑さとの戦いでなかなか厳しい日々になりそうな予感・・・あせもがひどくなってきて痒くなったり、水分摂取量が増えて夕方からはむくみがひどく出たり、ご ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様クラス懇談会
今日の午前中はソラの保育園のクラス懇談会。かあちゃんのみ参加し、ソラととおちゃんはスイミングへ。相変わらず、潜ることはしないけれど、とおちゃんと一緒にスイミングに行っても、ずっと抱っこという姿はなくなったみたい ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様安産祈願
安産祈願 午前中はソラの保育園の集まりがあり、かあちゃんだけお出かけ。ソラととおちゃんはお家でお留守番今日はスイミングもお休みしました。2時間の話し合いが終わり1度帰宅お昼を食べてから、今度 ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様警察へ
仕事帰り、ソラを保育園にお迎えに行った後、ちょっとソラにもお付き合いしてもらって警察署へ行ってきましたものすごいイライラしながら向かっていたけど、出てきた警察官の方が取り締まった人じゃなかったのと、とっても親切だな ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様ついてなさすぎ・・・
今日はお迎えに行くと、担任の先生に会い「今日はこいのぼりの製作をしたんですよ」と教えてくれました「すご〜いいい作品がたくさん出来てるから見ていって」と言われ、「ソラくん独創的でおもしろいよ」とまで言ってくれたので、 ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様ようやくかな〜
朝はメソメソしていながらも先生に手を出して抱っこされに行っていたソラ。でも、お迎えに行った時には、お気に入りの先生の膝の上ではなく、お友だちと遊んでいたソラ担任の先生からも教えてもらっていた車好きの気の合う男の ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様ご報告
大抵の方は知っているのですが、年明け早々2人目を妊娠してることが分かったかあちゃん。ソラの時は実家の側の総合病院で出産をしたけれど、今回はソラもお友だちと過ごしているほうが楽しい日々を送れると思い、実家には帰らず、自分の家から1番近い総 ... » more

今日の空模様かあちゃん反省
保育園から帰ってきておとなし〜く遊んでいたソラかあちゃんはその間に洗濯物を畳んだり、夕ごはんを作ったり、掃除機をかけたりなどなど。何をしているのかな〜と覗いてみると、『チョキン、チョキン』という音が・・・は ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様成長したね
保育園での出来事。公園の砂場で振り向きざまに10ヶ月の赤ちゃんとぶつかってしまったソラ・・・わざとではないけど、転んでしまった赤ちゃんが泣いてしまい、一生懸命「ごめんね、ごめんね」と言いながら頭をなでていたけど、泣いてしまった赤 ... » more

今日の空模様反省の日
反省の日 午前中、かあちゃんはガスコンロの大掃除をしていると、親指のつけねをスパッと切ってしまった。「イタッ」というと、その声にすぐに反応し「どうしたの〜?」と寄ってきてくれたので、「切っちゃったんだ〜」と言って傷口を見せると、「ちょっと待ってて ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様痩せないな・・・
痩せないな・・・ 連日の病院通いまずは日医大へ。先生に喘息の発作は出ていないけど、この2日間日付の変わる時間帯から2時間くらい咳き込んでいるということを伝えると、飲み薬も処方してくれました特に何か問題があ ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様ストレス発散
今日も耳鼻科受診のソラなんでこんなに混んでいるのというくらい、すごい人数が待っていて、ソラの前に20人以上の名前が・・・耳鼻科通いは一体いつまで続くかな〜待つこと2時間{%困るwebr ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様散々な1日・・・
今日という日は本当に散々な1日でした・・・いつもはかかさずに聞いていく天気予報を晴れマークだけ見て、ベランダに洗濯物を出してしまったことが事の始まり・・・9時過ぎくらいから風が強く吹き始め、午前中はありえない強風に{%涙(ヒタヒ ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様1日下がって元気!!
今日は朝から1日さがり、かなりしつこく続いていた咳もようやく落ち着いてきた感じ。今回は長かった〜明日、再びかかりつけの小児科を受診するように言われているので、夜になって予約の電話かあちゃんも咳が止ま ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様レーシック手術
レーシック手術 今日はいよいよかあちゃん手術の日前日緊張して寝れないなんてこともなく、むしろ遅刻気味で起床・・・ソラはとおちゃんと一緒にスイミングに行ったりお留守番朝9時30分予約で、手術前の検 ... » more

今日の空模様レーシック検査
レーシック検査 今日は、かあちゃんレーシック検査の日。ソラはとおちゃんと一緒にスイミングに行き、かかりつけの小児科を受診した後、2人でランチをして帰宅していたみたい。スイミングでは水面へのジャンプを手をつながずにジャンプするようになったみたいで、何 ... » more

MOTHER’S DAY 今日は母の日といっても、何か特別なことがあったわけではなく1日中家でのんび〜りとした休日を過ごした家族でゆっく〜り過ごせることが何よりも嬉しい時間なので、かあ ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様かあちゃん頑張りますよ
かあちゃん頑張りますよ 休んだのか休んでないのか分からないような週末・・・でも、ソラも我慢していることがいっぱいあって、今はその我慢が爆発してかあちゃんにぶつけている時期なんだな〜と思い、ソラがひっくり返ったり、ダダをこねたり、発狂しているときには、かあちゃん ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様かあちゃん31歳
かあちゃん31歳 かあちゃんめでたくお誕生日を迎え31歳になりました朝は一緒に仕事をしている先生たちと子どもたちからお誕生日の歌をプレゼントしてくれて嬉しかった〜ありがとうございます{%ハート1w ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様かあちゃん反省
かあちゃん反省 今日は昨日とうってかわっての空模様・・・公園に行く前にお友だちとトラブルがあったらしく、大泣きとなりそこから全く気持ちが切り替わらず最近、気持ちの切り替えがなかなか上手くできないソラは、1度くじけてしまったら気分 ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様息抜き
息抜き 今日はスイミングの日だけど、連日の激務でとおちゃんはかなりヘトヘトになっていた為、かあちゃんとプールに入った今日は水着を着るのにものすごい抵抗し、家では着せることが出来ず、結局スイミングで大泣きしながら水着に着 ... » more

今日の空模様とおちゃんとスイミング
とおちゃんとスイミング チチです。ここのところ週末はずっと体調を崩していたソラ。久しぶりにとおちゃんとスイミングへ。最初はいつも通りバタ足をしたり、水面をバチャバチャして楽しんでいたが、見学しているかあちゃんを発見して状況が一変。。スイ ... » more

今日の空模様状況把握
今日はかあちゃんが同じ場所にいるということが把握できるようになり、公園では驚くこともなくすぐにかあちゃんのもとへやってきた「抱っこ〜」というので抱っこするが、他の子と関わったりすると大泣きして怒っていた{%プンプ ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様今日から一緒
今日から一緒 昨日、今まで働いていた職場を退職したかあちゃん。子育てをしながら働くことの大変さを痛感した1年3ヶ月。まだ子どもを産んでいないときと保育は変わり、自然とその子の親の立場になって子どもと接するようになっていた。もっと子ども1人 ... » more

今日の空模様母親失格
母親失格 ものむらいが悪化目も痛いけど、なかなか寝ないソラにまたもや自分かイライラ大きな声で怒鳴ってしまったし、どうしたらソラが穏やかに過ごせるのかな??ずっと抱っこと母乳で過ごしていくのかな?? ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様かあちゃんのこだわり
かあちゃんのこだわり ミルクを飲んでいることもあってか眠ることも多くなってきたソラ自分の思いだけで母乳にこだわるよりも、ソラが眠れたりご機嫌で過ごせる時間があった方がいいと思い、自分のこだわりは捨てるべきだと思った。今のもうひと ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様かあちゃんの検診日
かあちゃんの検診日 かあちゃんの検診日病院に行ってみると同じ時くらいに出産したお母さんたちと会ってこの1ヶ月のことをいろいろと話したりした子どもはやっぱり個性たっぷりでソラのように母乳を頻繁に欲しがる子もいれ ... » more
テーマ かあちゃん

かあちゃん余興の打ち合わせ 専門時代からの友人が我が家へ友人のお腹はもう少しで8ヶ月になるというのに全く目立たない赤ちゃん用品をこれから色々揃えていくみたいでどんなのを使っているか興味津々な様子 ... » more
テーマ かあちゃん

かあちゃん1人で初めてのお出かけ 専門時代の友人結婚式へ近くに住む友人が迎えに来てくれて藤沢へ。ソラが産まれてからお出かけは2度目。ソラと離れてはもちろん初めて。9時過ぎにはじいじとばあば(とおちゃんの両親)が来てくれて4人で ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様気分転換
気分転換 奏ハハと一緒にスタバでコーヒータイム久しぶりに外でコーヒーを飲んだり、ゆっくりおしゃべりも楽しんだり、楽しい時間を過ごしてきたお家を出るまではグズグズだったソラもお出かけすると抱っ ... » more
テーマ かあちゃん

 

最終更新日: 2016/11/13 02:45

「かあちゃん」のブログ関連商品

» 「かあちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「かあちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る