誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かあちゃん

かあちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かあちゃん」のブログを一覧表示!「かあちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かあちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かあちゃん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Rioの流れる日々行き詰まり・・・
午前中にソラ兄ちゃんとリオを連れて保育園へ行きシーツ交換。とおちゃんが病院へ行くため2人を連れて行ったけど、リオさんは本日もフィーバー・・・どこでスイッチが入るのか分からず車から降りて保育園に向かっている途中で「あっち〜」と始ま ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様かあちゃん誕生日
かあちゃん誕生日 お誕生日があまり嬉しくない日になりつつあるけど、1歳年をとって34歳になりました。(朝から、とおちゃんに35歳おめでとうとか言われましたけど・・・)ソラから1日フライングでお手紙をもらいましたこれが ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様どこまで分かったかな
12日、14時過ぎにお迎えに行き、まだお昼寝真っ最中のソラを起こしその場で黒い服に着替え、リオも連れて、かあちゃん祖父のお通夜に参列。ウロウロ自由に歩き回るリオよりはちゃんと話を聞ける場面もあり、出棺の時にはおじいちゃんの旅支度を手 ... » more
テーマ かあちゃん

Rioの流れる日々悲しいお別れ
昨日の12日、今日の13日でお通夜、告別式を済ませ、かあちゃんの祖父とのお別れをしてきました。12日はかあちゃんは12時で仕事を終えて1度帰宅し、準備をして14時過ぎにお迎えに行き、車で式に参加する服に着替えさせ、葬儀場へと向かいま ... » more
テーマ かあちゃん

先週体調を崩していたかあちゃんですが、またもやダウン・・・でも、先週休んでもう仕事は休めないので何とか時間まで頑張り、帰りに病院に寄ってきました。前回と同様、のどに激しい痛みでぶり返した感じ・・・抗生物質の服用をやめたとたん ... » more
テーマ かあちゃん

ぶり返す(かあちゃん) 昨日からまたもやのどに痛みが・・・仕事の途中で体がだるくなり、熱を測ると最初は37.7度1時間ほどして測りなおすと38.2度体はそんなにつらくないんだけど、とにかくのどの痛みが・・・ ... » more
テーマ かあちゃん

連日かあちゃんネタですが、今日も仕事を休んで、お家でのんびりソラ兄ちゃんとリオは朝、自転車で保育園に連れて行き、お迎えはかあちゃんばあばが行ってくれましたここに来てもらう前に昨日 ... » more
テーマ かあちゃん

朝は下がっていたもののやっぱり午前中のうちから熱が上がってきてしまい、仕事は行ったけど仕事をせずに帰ってきました。今日は遅番を任されていて18時30分まで仕事をしなければいけない日で休めない日なのに、そんな日に限って熱を出してしまいまし ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様かあちゃんダウン
朝起きての検温は36.1度。とりあえず、今日は仕事がどうしても休めない日だったので仕事へ。でも、支度している段階から節々が痛み始めてきた・・・とりあえず、ソラとリオを送った後、職場へ向かって検温してみるとすでに37.7度{% ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様危険信号!!
危険信号!! 昨日の夜から突然のどが痛み出したかあちゃん・・・仕事の途中からはのどの痛みに耐えられなくなり、節々も痛くなり始め、明らかに体調がおかしい熱を測ると37.7度。仕事を終えて、ソラとリオをお迎えに行く前に病院に寄 ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様これでいいのか??
これでいいのか?? ソラへの関わり方や対応に気をつけるようになって3日・・・かなりストレスのたまっているかあちゃんです。まあよくキレる子だことおもちゃのロボットが思うように組み立てられなかったら叫んだり、おもちゃを叩く。 ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様気持ちを新たに
気持ちを新たに 午前中はかあちゃんが保育園の運動会だったため、とおちゃんとスイミングへ。10月から今日までに3人の先生が辞めてしまい、明らかに人手不足の中で運動会の準備を進めてきました。9時間拘束の休憩1時間の契約だけど、とても休憩なんて取れる ... » more
テーマ かあちゃん

Rioの流れる日々お別れに・・・
このことをブログに書こうかどうしようか散々悩み、結果、綴っておくことにしました。先週お見舞いにいったはなちゃんの容態が悪くなり、本日15時30分に静かに息をひきとりました。92歳でした。仕事中にかあちゃんばあばから連絡を ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様珍しいことも
昨日から体調不良のかあちゃん・・・朝になっても体調は良くならず、むしろ悪化・・・仕事、休んでおいて良かった。かあちゃんばあばに来てもらって、家事からソラとリオの支度からすべてお任せ・・・ソラからは「かあちゃんが具合悪 ... » more
テーマ かあちゃん

Rioの流れる日々かあちゃんダウン
昨日からの熱は下がることなく、むしろ上がってしまい、朝から38.2度・・・節々が痛いのと頭が痛いのとでかなりツライ状況・・・前日からかあちゃんばあばにお願いしていて、朝から来てもらい、家のことを全てお願いしてしまいました{%おじ ... » more
テーマ かあちゃん

Rioの流れる日々グズグズ
保育園から帰って抱っこから降ろすと後追いが始まった・・・しかもかなり激しい後追い・・・何も出来ず・・・おんぶはお互い不快だし、どうにか『ゆず』でごまかすけど、ソラ兄ちゃんがポケモンを見たくて、番組を変えたとたんに抱っこを求めてグ ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様日々戦い(泣)
ここ最近のソラの様子といえば、後3ヵ月後に5歳になるとは思えない行動ばかり・・・どうしたものか?!保育園の帰り道にセブンイレブンに寄らなければ怒るし、自分の思い通りにいかなかったらダダコネをするし体は大き ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様クラス懇談会
クラス懇談会 朝から仲良しの2人午前中はソラのクラス、午後はリオのクラスの懇談会の日。1日出かけていたかあちゃん。ソラはいつも通りとおちゃんと一緒にスイミングへ行き、帰りに先週かかってしまった溶連菌の経過を診 ... » more
テーマ かあちゃん

Rioの流れる日々ちょっとした慣らし
ちょっとした慣らし 今日からかあちゃん仕事復帰。いきなり8時〜17時で勤務するのは体がキツイのでかあちゃんもちょっとした慣らしが必要で、今週は9時30分から15時までの勤務リオは4月から保育園に入園のため、今週はかあちゃんばあばと ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様やった〜、GET!!
今年のソラのクリスマスプレゼントの希望は『ゴウチュウジン』『ゴーカイオー』というゴーカイジャーのロボット(なぜか2つもある・・・)仮面ライダーフォーゼの『フォーゼドライバ』『ファイヤーモジュール』の4つ。(フォーゼの服とか他にもいろ ... » more

Rioの流れる日々かあちゃん検診
かあちゃん検診 先週リオが1ヶ月検診だったけど、今日はかあちゃんが1ヶ月検診リオはとおちゃんじいじ、ばあばと一緒にお留守番をしていました。今回は産後の体調が思わしくなかったかあちゃんだったけど、問題なしでした{%笑いwebry ... » more

今日の空模様かあちゃん反省
平日とおちゃんの帰りが毎日遅く、かあちゃん1人でバタバタしている姿を見て、いろいろお手伝いをしてくれるソラリオがお風呂に入るときには、ベビーバスを用意してくれたり、沐浴剤を用意してくれたり、お風呂から上がった後に使 ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様予定日だけど
予定日だけど 今日は出産予定日の日。そんな兆候は全くなく・・・一体いつになったら出てくるのでしょう??昨日の検診でも「いつ産まれてもおかしくないんだけど、陣痛起きないね〜」と言われてきました。お腹の子の大きさも3,400グラムまで大きくな ... » more

今日の空模様まだかなまだかな〜
まだかなまだかな〜 いつものように午前中はスイミングへ。先週の宣言通り、1回だけコーチの前で潜ってきたみたいソラの潜り方はソラ流のこだわりがあって、水面をバシャバシャ叩いて水しぶきがあがっている中でないと潜れないんです(笑)コ ... » more

1週間きったんだけどな〜 予定日まで1週間をきりました。毎日14階までの階段の昇り降りをしたり、お風呂掃除をしたり、部屋の床拭きをしたり動き回っているけど、一向に出てくる気配は見られず・・・いつになるのかしら??前回の検診では、子宮口は4センチまで開 ... » more

今日の空模様shoppinng
shoppinng 今朝、こんな格好で寝ている人が寝づらくなんでしょうか??泣かずに保育園に行っているけど、甘えん坊に磨きがかかっています(笑)「かあちゃん抱っこ〜」「ギューして」などが多く、トイレも1人で行けるの ... » more

今日の空模様掃除
掃除 産休2日目。今日は物置になっている部屋の掃除に取り掛かってみました。でも、どうやっても片付かず・・・ソラのおもちゃが多すぎだ〜10時過ぎに始めて、気づいたらお昼ごはんも食べないで13時30分になっていて、 ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様産休初日
今日から保育園へゆっくり登園のソラ。家は8時30分過ぎに出ればいいんだけど、ギリギリまで寝かせておいたら保育園でお昼寝しなくなるし、体力も余ってしまうので、7時には起こし、お家でひと遊びしてから保育園まで歩いていくことに{%足跡webr ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様そろそろね
昨日は盆踊り後、そのままかあちゃんの実家にお泊まり午前中最寄り駅のデパートに行って、お腹の赤ちゃんのメモリアルグッツを購入。とおちゃんのご希望で、ソラと全く同じものを買ってきましたソラの ... » more
テーマ かあちゃん

今日の空模様大激怒
七夕の日今日は、保育園も特別給食の日で、主食も保育園で準備してくれました。お迎えに行くと、真っ先に「見てみて〜」と連れて行かれた場所は保育園の給食が飾られたショーケースの場所{%笑いwebry% ... » more
テーマ かあちゃん

 

最終更新日: 2016/11/13 02:45

「かあちゃん」のブログ関連商品

» 「かあちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「かあちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る