誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    声楽

声楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「声楽」のブログを一覧表示!「声楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「声楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「声楽」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

この前に書いた声楽レッスンの記事は4月20日でした。その時は絶好調でしたが、5月の連休の後、花粉症のせいか、鼻の通りが悪く、発声が元に戻ってしまったようでした。どうしたらいいのかわからず、困っておりましたが、ある日のレッスン時の発声 ... » more
テーマ 声楽

クロスロードのパントマイム終了後、声楽の先生が出演されるコンサートに出向きました。時間がたっぷりあったので、会場へ着いたのが一番でした。待っている間にパンを立ち食いして30分ほど待っていました。プログラムをもらうと、なんと!先生が出 ... » more
テーマ 声楽

Schumann Liederkreis Op39-4 2回目。ピアニストnadzさん同行。今回は珍しく2人そろっていったのですが、トレーニングは新しいものが加わりました。長いヨガポール使わないと出来ないのね。今手元 ... » more

ソプラノの小林清美さん(音7期)が出演します。第9回二期会研究会ハーフ駅伝コンサートin浅草2014年7月26日(土)13:30開演(13:00開場)浅草公会堂東武線・ ... » more
テーマ 声楽 音7期 コンサート

Schumann Liederkreis Op39-4 Die Stille1回目。。久しぶりの一人でのレッスンでした。椅子に座っての呼吸法からのスタート。力まず行うがわたしにとっては難しい。椅子に座って骨盤と内転筋の位置の確認 ... » more
テーマ レッスン 声楽

ソプラノの天羽明恵さん(音10期)が出演します。PMFピクニックコンサート<バーンスタインメモリアルコンサート>2014年8月3日(日)12時開演札幌芸術の森野外ステージ ... » more
テーマ 音10期 声楽 コンサート

6月1日以来の練習日です。出席のキャンセルがあったということで、今日は今までで一番珍しい、アルト3人のみの出席でした!!(笑)先生とピアノの先生も合わせて5人!「えーー!」と驚いたのもつかの間、3人の内の1人が用事で遅れるということ ... » more
テーマ 声楽

ソプラノの天羽明恵さん(音10期)が出演します。PMF・ガラコンサート2014年8月2日(土)15時開演札幌コンサートホールキタラ第1部演奏曲目:ラフマニノフ:ヴォカリ ... » more
テーマ 音10期 声楽 コンサート

2014.6.14/レッスン Schumann Liederkreise Op.39-3 Waldesgespraech 2回 ピアニストnadzさん同行。今日はポールを使った体操から。もうね、師匠の前で仰向けに寝る、とか、腹ばいになる、とかが平気で、ヨガポ ... » more

ソプラノの天羽明恵さん(音10期)が出演した「ブラジル風バッハ」の再放送は今日午前10:25からです。土曜日に見逃した方、もう1度聞きたい方、お忘れなく!Eテレ「ららら♪クラシック」再放送: ... » more
テーマ 音10期 TV出演 声楽

チラシ・木下牧子、梅津香織、Ensemble COTIOL(2014年7月7日) ソプラノの梅津香織さん(音21期)から、Ensemble COTIOLのチラシをいただきました。プログラムも詳しくお知らせします。音3期の木下さんの作品が並んでいます!プログラム: ... » more
テーマ 声楽 音3期 音21期

なかなか記事を書けなくてあっという間に2週間経ってしまいました。今回は2回分まとめて。5/25(日)今日はソプラノ2人、アルト3人。ですが、ソプラノの2人は前回来た1人は来てなくて、別の2人です。アルトは前回と同じ3人です。 ... » more
テーマ 声楽

Schumann Liederkreise Op.39-3 Waldesgespraech 1回目。ピアニストNadzさん同行。声は疲労していてもなんとか普通。ちょっとずついいフォームできてきたかなぁ、っておもっていたけれど ... » more

「カッチーニ の Ave Maria」についてSlava の1番好きだった動画、ブログで紹介したバージョンは、削除されてしまいました。同じものは、探しても見つかりませんでした。またいつかどなたかがきっとUPして下さることでしょう ... » more
テーマ 声楽 音楽

Schumsnn Liederkreis 39-2 Intermezzo 1回目。ピアニストNadzさん同行。合わせをしていただいてから向かったんだけど、合わないだろうなぁってところはさくっといって変なところで????となる ... » more
テーマ レッスン 声楽

むか〜し見たオペラ 古い話ですが、昔見たオペラのプログラムが出てきました。ようやく色々謎が解けました。こちらのコメント欄にありますように、私の記憶がはっきりしないので、何を見たのやら…でしたが、プログラムがあったおかげで、詳しくわかりました。h ... » more
テーマ 声楽

合唱の練習45 4月19日にボランティアに行った後、連休だとか先生のオペラの練習とかがあった為、合唱の練習は5月11日にありました。今日は4人でした。オペラの話に盛り上がりました。今日から練習する曲は「ひこうき雲」です。ジブリの映画「風立ちぬ」 ... » more
テーマ 声楽

「オペラ・アンダンテ第一回公演(5/9)」について昨日、公演を見てきました!オペラとってもステキでした。みんな上手だったし!座席は満席だったそうで、ほっと安堵いたしました。一番の心配が席が埋まるか…ってことでした。私も知り合いに ... » more
テーマ 声楽

Schumsnn Liederkreis 39-1 In der Fremde 3回目ピアニストNadzさん同行。相変わらず発声はヨガかストレッチか、トレーニングかという様子を呈しております。ヨガマット引いて、バランスボール、バ ... » more

ソプラノの平松英子さん(音4期)が出演します。第6ホール竣工記念演奏会6(声楽科)愛しき歌2014年5月1日(木)19:00開演18:30開場芸大第6ホール無料(要整理 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音4期

諸事情ありまして、4/6のレッスンをキャンセル。よって5週間ぶりの一人レッスンとなりました。Schumann Liederkreis Op.39-1 In der Fremdeの2回目。近頃発声はヨガマットの上でが多いで ... » more

2014年5月10日のコンサート・合唱 2014年5月10日のコンサート・合唱戸畑市民会館(ウェルとばた内)★北九州に住むあなたのミュージックライフを豊かにするサイト・アコルデホームページへ♪ ... » more
テーマ 北九州 声楽 合唱

4月19日(土)ボランティアの日でした。ここは昨年9月に訪問したところです。今回2回目です。終わってからもう早速「また秋ごろでも、来てくださいね〜!」との依頼。うれしいです!前回の記事。http://cloudland.at.w ... » more
テーマ 声楽

久しぶりにレッスンの現状を書いておきます。ボランティアでソロを歌う「森の水車」のレッスンが続いています。発声のレッスンはもっと、もっと、細く響かせることに集中しています。自分の発声が「開いている」か「集まっているか」ということは、だ ... » more
テーマ 声楽

木下牧子さん(音3期)の声楽作品が演奏されるコンサートです。3人の女声ユニット「彩美歌」による、木下牧子の独唱曲・重唱曲をたっぷりと!MUSECEDE in MUSICASA彩 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

淡野太郎「バリトン・リサイタル」(2014年5月16日) バリトンの淡野太郎さん(音19期)のリサイタルです。 11月のコンサートにはピアノで江端伸昭さん(音2期・講師)が出演します。 〜ムシカ・ポエティカ発足30周年記念コンサートシリ ... » more
テーマ 音19期 声楽 コンサート

4月6日(日)今日はソプラノ3人、アルト4人でした。ボランティア当日はあと一人ソプラノが来られます。いよいよ最後の練習。パート練習をする為に、また私のタブレットが活躍しました。ピアノはソプラノが使っているので。適当に苦手な曲を選んで ... » more
テーマ 声楽 コカリナ

オペラ・アンダンテ第一回公演(5/9) 声楽の先生がオペラ公演の団体をお友達と立ち上げられました。オペラ・アンダンテという団体です。その第一回公演が5月9日にあります。オペラ・アンダンテ(Facebook)5月9日(金)18:30開演会場:東灘区民 ... » more

マリンバコンサート(3/30) 合唱のピアノ伴奏の人が大学の同期のお友達とLa Vitaというマリンバのグループを作られて、演奏活動をしておられます。マリンバ、パーカッション、ピアノの3人です。会場は太子橋今市にあるカフェ・ド・イワッコです。色々ライブを開いておら ... » more

今日もソプラノ3人、アルト2人。しかもソプラノ1人とアルト1人は久しぶりに来てくださったので、歌えてない。私は内心ひどく心配していたのだけど、先生のほんとの気持ちはわからないけど、明るくレッスンしてくださいました。音取りの為にパート ... » more
テーマ 声楽

 

最終更新日: 2016/11/13 01:42

「声楽」のブログ関連商品

» 「声楽」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る