誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    声楽

声楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「声楽」のブログを一覧表示!「声楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「声楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「声楽」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

昨年7月に声楽レッスンの記事を書きましたが、今日、やっとコンコーネ22番を卒業しました。というわけで書いています。コンコーネは2周目です。音を取るという練習からきちんとした発声に重点がおかれています。昨年は1年間、ずっと低迷していま ... » more
テーマ 声楽

2月1日、合唱の練習へ行ってきました。4月にまだボランティアで訪問するので、前回いただいた楽譜で練習するつもりでしたが、急遽、曲目変更になりました。訪問先で個人の持ち物である電子ピアノをお借りしているのですが、その持ち主も合唱を ... » more
テーマ 声楽

2015.1.18 レッスン ピアニストさん同行。ステージレッスン用の3曲Schumann Liederkreis Op39-1 In der Fremde Op39-5 MondenachtBrahmus Op105-2 Immer leiser w ... » more
テーマ レッスン 声楽

ソプラノの天羽明惠さん(音10期)の演奏が放送されます。NHK名曲アルバムブラジル風バッハ 第5番作曲:ヴィラ・ローボス演奏:天羽 明惠(ソプラノ) N ... » more
テーマ 音10期 声楽 TV

2015年最初のレッスン。ピアニストnadzさん同行。久しぶりのピアニストさん同行。レッスンの前にあわせ。好きで歌い出したSchumannのはずでしたが、Brahmsに戻ると、Schumannのひねくれ加減が露呈するというか ... » more
テーマ レッスン 声楽

ソプラノの大久保藍乃さん(音35期)、ピアノの荒井友里さん(音35期)が出演します。バレンタイン童謡コンサート〜ちいさい春 みぃつけた〜2015年2月14日(土)午後2時から3 ... » more
テーマ 音35期 声楽 コンサート

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。瑞穂の会XV〜声とピアノで紡ぐ日本の心〜2015年2月20日(金)18:00紀尾井ホール料金:¥3,000(全席自由)監 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

2014.12.27/レッスン 今年最後のレッスンでした。今回は一人レッスンで、声中心のレッスンとなりました。今の私は横隔膜と肋骨と、息を投げる場所がきちんとポジションが決まれば声の響きが出てくるような気がする。今日はピアニストさん来ないんだっけ?はい ... » more
テーマ レッスン 声楽

新年一回目の合唱の練習です。今日は7人。アルト3人、ソプラノ4人。にぎやかな始まりでした。先生が新しい曲の楽譜を持って来られました。カントリーロード春のうたメドレーまずは、カントリーロードを重点的に練習しまし ... » more
テーマ 声楽

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。望月哲也Wanderer Vol.6美しい言葉〜日本の名曲2015年2月8日(日)開演15:00銀座王子ホール料金:¥5,0 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

Impression【CD】The Bells of Dawn
【CD】The Bells of Dawn <演奏>バリトン: Dmitri Hvorostovsky合唱: Masters of Choral Singing指揮: Lev Kontorovich<曲目>ロシア宗教曲とロシア民謡1.ドプリ ... » more
テーマ Hvorostovsky 声楽  コメント(2)

楽器店で習っている先生が開いておられる個人の発表会にもソロと合唱で出させていただいています。実は楽器店での発表会の後、ノドが痛くなり、このまま悪くすると咳も出かねない感じになっていましたので、なんとか無事に歌えるように悪くならな ... » more
テーマ 声楽

気がつけばかなーり久しぶりのピアニストさん同行のレッスンとなりました。ホールレッスンのプログラムにしたSchumann のLiederkreis の1曲目 In der Fremde と5曲目Mondenacht見てもらいました。 ... » more

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。高津 佳にほんのうたコンサート〜歌と朗読でつづる詩人のこころ〜2015年1月10日(土)14:00開演銀座王子ホール全席自由 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

例年は3時頃に終わるのに、今年は初めて3時から始まりました。そのおかげで、会場へ行く前に美容院へ行くことができました。発声練習はレッスンの時に録音したICレコーダーを持って行って、バッチリやった…のに、リハではなんか、飲んだジュ ... » more
テーマ 声楽

発表会最後の練習でした。ソプラノ3人、アルト4人。たぶん当日はソプラノにあと一人来ると思います。うーーん、なんとも必死な練習でした。今年は例年より特に練習の欠席者が多く、いつか挽回するだろうと期待していたのでしたが、結局最後まで ... » more
テーマ 声楽

淡野太郎「第3回バリトン・リサイタル」(2015年1月9日) バリトンの淡野太郎さん(音19期)のリサイタルです。 第3回 淡野太郎バリトン・リサイタル〜パイプオルガンによる冬の旅〜2015年1月9日(金)7:15pm武蔵野市民文化 ... » more
テーマ 音19期 声楽 コンサート

木下牧子「声泉会 1st コンサート」チラシA(2014年12月17日) 木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。新しいチラシをいただいたのでご紹介します。セシル・シャミナードは19〜20世紀にかけて活躍したフランスの女性作曲家です。{%音 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

ダルトンボールドウィン公開レッスン@サンハート音楽ホール ミレーの後は横浜まで足を伸ばして、マスタークラスレッスンの聴講してきました。声楽の師匠が歌われるというのもありますし、何よりR.Straussですから、それはそれは楽しみに行きました。R.Straussは学生時代からも好 ... » more
テーマ 声楽  コメント(4)

1月末のステージレッスンのためのレッスンが始まっています。今回も一人レッスンでした。ピアニストさんはお忙しいのよね。導入の体操は今回は確認。やっぱりわたしには「つながり」の意識が低いのね。丹田、胸、声帯、マスケラ。 ... » more
テーマ レッスン 声楽

発表会を今月末に控えて、まだ、今日はソプラノ3人、アルト2人。あー、それに、予習も私はあまり出来てなくて、先生に申し訳なかったです。今日はソロと二重唱のピアノ合わせを合唱の練習の前にしてもらいました。私はこっちの練習の方が必 ... » more
テーマ 声楽

ソプラノの天羽明恵さん(音10期)が演奏された「ブラジル風バッハ 第5番」が今月「名曲アルバム」で放送されます。「名曲アルバム」2014年12月4日(木)Eテレ ... » more
テーマ 音10期 TV出演 声楽

11/23(日)。いよいよ発表会までカウントダウンという感じが迫ってきました。今日はさすがに人数が多かったです。でもまだ、欠席の人がいるので、全員来られたら、部屋が狭いのでギリギリかなあ。ソプラノ4人、アルト5人。音楽大学を ... » more
テーマ 声楽

前回のレッスンでおもーい宿題をいただいておりました。SchumannのLiederkreisを1から6までレッスンしていただいたんですがそのなかから2曲選曲してこいとの宿題。その2曲は対極になければならない。それを念頭におい ... » more

Schumamm Liederkreise Op.39-6 Schoene Fremde 3回目。ピアニストnadaさん同行。大事なお方の手術とは実は声楽の師匠の心臓の手術でした。退院後1週間目でのレッスンとなりました。 ... » more

ナタリー・デセイのDVD 【ナタリー・デセイ「奇跡の声」オン・ステージ [DVD]】検索で探したら、なんとか中古のDVDが見つかり、手に入りました!オペラの名場面集です。2時間余り、ナタリー・デセイばっかりです!感動!中古ですが、さすがに元の値段より倍ほ ... » more

合唱が出演する発表会は12月28日なので、11月に2回、12月に2回の練習のみになりました。今日の参加者はソプラノ2人、アルトはいつもの3人でした。それぞれに忙しいことがあるので、なかなか全員揃うことが難しいですが、みんなだんだ ... » more
テーマ 声楽

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。岩井奈美 ソロ・リサイタル2014年11月13日(木)すみだトリフォニーホール 小ホール全席自由:一般¥3,500出演:岩井 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

10月2回目の練習日。今日もソプラノ2人とアルト2人だけど、私以外のメンバーがこの間の人とは違いました。交互に来てるって感じ〜。(笑)とにかく、発表会までがんばらなくちゃ!!いつぐらいから同じ曲の練習しているかなあ?ぼち ... » more
テーマ 声楽

小林玲子ソプラノリサイタルVol.5@和光大学ポプリホール鶴川 ピアニストさんが伴奏して、ソロもあるというので午後からお休みとって楽しみに言ってきたんですがががが!!!!土地勘のないところで車で行くものではありません。1時間前に到着予定で出発したのに ... » more

 

最終更新日: 2017/05/18 22:56

「声楽」のブログ関連商品

» 「声楽」のブログレビュー をもっと探す

「声楽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る