誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    声楽

声楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「声楽」のブログを一覧表示!「声楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「声楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「声楽」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

プラチナシリーズ白井光子&ハルトムート・ヘルリートデュオリサイタル@東京文化会館小ホール 去年1年白井光子&ハルトムート・ヘルのリサイタルが日本ではなかったのでほぼ1年以上ぶりのコンサートとなりました。仕事がとってもバタバタして大変だったんだけど、そんなものはどうでもよくなる瞬間。前回の日本歌曲のコンサートと ... » more
テーマ 声楽 コンサート 白井光子

2015.2.21/レッスン ピアニストさん同行のレッスンでした。Schumann Liederkreise Op39-6もう5回目なのね。ホールレッスン前3回、ホールレッスン後2回目。久しぶりに彼女の伴奏で歌った気がします。ま、この前にあわせをして ... » more
テーマ レッスン 声楽

泰葉、CD「桜舞う日は」発売(2015年3月4日) 泰葉さん(音7期)の新CD 「桜舞う日は」が発売されました。「桜舞う日は」発売日:2015年3月4日(水)品番:SPDO-1001価格:1,200円(税抜価格1,112円) ... » more
テーマ 声楽 音7期 CD

3月7日(土)合唱の練習日でした。今日はソプラノが4名、アルト3名。今練習している曲はかな〜り、アルトが難しいです。私も家でピアノで音取りをしていましたが、転調があって、シャープやナチュラルなどに混乱しました。調号で転調している ... » more
テーマ 声楽

連日のオペラ鑑賞です。今日のは来る5月8日に公演される「コジ・ファン・トゥッテ」の簡易版で、昨年10月に堺で見たような形式です。芦屋のアマレーナというケーキ屋さんの二階で開かれました。ケーキとコーヒーをいただきながら、ぜいたくな ... » more

虹は雲のあとから見えてくる夕鶴(2/28)
夕鶴(2/28) 創立50周年記念 関西二期会第82回オペラ公演團 伊玖磨作曲 「夕鶴」。2月28日(土)吹田メイシアターつう:平野雅世さん与ひょう:藤井零治さん運ず:福島勲さん惣ど:西田昭広さんず ... » more

虹は雲のあとから見えてくるゲド戦記
声楽の発表会で友だちと「テルーの唄」を二重唱したことをきっかけに、ゲド戦記を読むことにしました。もう、20年位前に、一度読み始めたのでしたが、その時はほとんどページが進まず挫折しました。今度こそ!と思っています。読み始めるとどこ ... » more
テーマ 私のこと 声楽

大急ぎでこれまでのことをアップします。こちらも4月のボランティアの為の練習で必死です。合唱の合間にコカリナも入れてもらいます。先生が選んでこられた曲は「カントリー・ロード」「Let it go〜ありのままで」「麦の唄」「 ... » more
テーマ 声楽

2015.2.8/レッスン 今回は一人レッスンでした。ホールレッスン後初レッスン。曲はホールレッスンの曲がきまる前に歌っていた曲なのである程度練習ができているはず、でした。でもね、なにかテクニックが違うというか、なんというか。ぜんぜん歌えなくて、1から ... » more

歌曲の花束vol.2 @神奈川県民小ホール 横浜まで師匠の歌を聞きに行ってきました。宇都宮からは遠いんですけど、乗り換え1回で行くのよね。遠いけど行き易い。その上私、横浜大好きなの。子供のころからお出かけの一番好きな場所でした。せっかくだから、近くの山下公 ... » more

ピアニストさん同行。ホールレッスン前の最後のレッスン。曲はSchumann Liederkreis Op39-1 In der FremdeOp39-5 MondenachtBrahms Op105-2Immer leise ... » more

昨年7月に声楽レッスンの記事を書きましたが、今日、やっとコンコーネ22番を卒業しました。というわけで書いています。コンコーネは2周目です。音を取るという練習からきちんとした発声に重点がおかれています。昨年は1年間、ずっと低迷していま ... » more
テーマ 声楽

2月1日、合唱の練習へ行ってきました。4月にまだボランティアで訪問するので、前回いただいた楽譜で練習するつもりでしたが、急遽、曲目変更になりました。訪問先で個人の持ち物である電子ピアノをお借りしているのですが、その持ち主も合唱を ... » more
テーマ 声楽

2015.1.18 レッスン ピアニストさん同行。ステージレッスン用の3曲Schumann Liederkreis Op39-1 In der Fremde Op39-5 MondenachtBrahmus Op105-2 Immer leiser w ... » more
テーマ レッスン 声楽

ソプラノの天羽明惠さん(音10期)の演奏が放送されます。NHK名曲アルバムブラジル風バッハ 第5番作曲:ヴィラ・ローボス演奏:天羽 明惠(ソプラノ) N ... » more
テーマ 音10期 声楽 TV

2015年最初のレッスン。ピアニストnadzさん同行。久しぶりのピアニストさん同行。レッスンの前にあわせ。好きで歌い出したSchumannのはずでしたが、Brahmsに戻ると、Schumannのひねくれ加減が露呈するというか ... » more
テーマ レッスン 声楽

ソプラノの大久保藍乃さん(音35期)、ピアノの荒井友里さん(音35期)が出演します。バレンタイン童謡コンサート〜ちいさい春 みぃつけた〜2015年2月14日(土)午後2時から3 ... » more
テーマ 音35期 声楽 コンサート

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。瑞穂の会XV〜声とピアノで紡ぐ日本の心〜2015年2月20日(金)18:00紀尾井ホール料金:¥3,000(全席自由)監 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

2014.12.27/レッスン 今年最後のレッスンでした。今回は一人レッスンで、声中心のレッスンとなりました。今の私は横隔膜と肋骨と、息を投げる場所がきちんとポジションが決まれば声の響きが出てくるような気がする。今日はピアニストさん来ないんだっけ?はい ... » more
テーマ レッスン 声楽

新年一回目の合唱の練習です。今日は7人。アルト3人、ソプラノ4人。にぎやかな始まりでした。先生が新しい曲の楽譜を持って来られました。カントリーロード春のうたメドレーまずは、カントリーロードを重点的に練習しまし ... » more
テーマ 声楽

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。望月哲也Wanderer Vol.6美しい言葉〜日本の名曲2015年2月8日(日)開演15:00銀座王子ホール料金:¥5,0 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

Impression【CD】The Bells of Dawn
【CD】The Bells of Dawn <演奏>バリトン: Dmitri Hvorostovsky合唱: Masters of Choral Singing指揮: Lev Kontorovich<曲目>ロシア宗教曲とロシア民謡1.ドプリ ... » more
テーマ Hvorostovsky 声楽  コメント(2)

楽器店で習っている先生が開いておられる個人の発表会にもソロと合唱で出させていただいています。実は楽器店での発表会の後、ノドが痛くなり、このまま悪くすると咳も出かねない感じになっていましたので、なんとか無事に歌えるように悪くならな ... » more
テーマ 声楽

気がつけばかなーり久しぶりのピアニストさん同行のレッスンとなりました。ホールレッスンのプログラムにしたSchumann のLiederkreis の1曲目 In der Fremde と5曲目Mondenacht見てもらいました。 ... » more

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。高津 佳にほんのうたコンサート〜歌と朗読でつづる詩人のこころ〜2015年1月10日(土)14:00開演銀座王子ホール全席自由 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

例年は3時頃に終わるのに、今年は初めて3時から始まりました。そのおかげで、会場へ行く前に美容院へ行くことができました。発声練習はレッスンの時に録音したICレコーダーを持って行って、バッチリやった…のに、リハではなんか、飲んだジュ ... » more
テーマ 声楽

発表会最後の練習でした。ソプラノ3人、アルト4人。たぶん当日はソプラノにあと一人来ると思います。うーーん、なんとも必死な練習でした。今年は例年より特に練習の欠席者が多く、いつか挽回するだろうと期待していたのでしたが、結局最後まで ... » more
テーマ 声楽

淡野太郎「第3回バリトン・リサイタル」(2015年1月9日) バリトンの淡野太郎さん(音19期)のリサイタルです。 第3回 淡野太郎バリトン・リサイタル〜パイプオルガンによる冬の旅〜2015年1月9日(金)7:15pm武蔵野市民文化 ... » more
テーマ 音19期 声楽 コンサート

木下牧子「声泉会 1st コンサート」チラシA(2014年12月17日) 木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。新しいチラシをいただいたのでご紹介します。セシル・シャミナードは19〜20世紀にかけて活躍したフランスの女性作曲家です。{%音 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

ダルトンボールドウィン公開レッスン@サンハート音楽ホール ミレーの後は横浜まで足を伸ばして、マスタークラスレッスンの聴講してきました。声楽の師匠が歌われるというのもありますし、何よりR.Straussですから、それはそれは楽しみに行きました。R.Straussは学生時代からも好 ... » more
テーマ 声楽  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/13 01:42

「声楽」のブログ関連商品

» 「声楽」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る