誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    声楽

声楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「声楽」のブログを一覧表示!「声楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「声楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「声楽」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Schumann Liederkreis Op.39-9Wehmut 3回目Op39-10 Zwielicht 1回目ピアニストnadzさん同行。Wehmutはとにかく最初が難しい。ピアノの音と休符と歌のスタートのバラン ... » more
テーマ レッスン 声楽

7月は先生が「椿姫」の合唱に出演されるので、土日全部が縛られているということで、7/5だけの練習です。10月に行くボランティアの詳細がピアニストの先生からお知らせが配られました。彼女は他のグループでも同じところへボランティアへ行って ... » more
テーマ 声楽

ソプラノの天羽明惠さん(音10期)が今年も出演します。PMFガラコンサート2015年8月1 日(土)15時開演 札幌コンサートホール Kitara入場料※前売券は完売となり ... » more
テーマ 音10期 声楽 コンサート

シンガーソングライターの泰葉さん(音7期)が出演します。八戸市民大学講座【戦後70年記念講演】のこされたひとつの命〜親子の絆〜2015年7月29日(水)青森県八戸市公会 ... » more
テーマ 声楽 音7期 ライブ

チラシ、木下牧子「武田正雄・西の風東の風」(2015年7月10日) 木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されるコンサートのチラシです。西の風東の風〜フランスの歌・日本の歌〜2015年7月10日(金)ブログ記事詳細 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

ソプラノの小林清美さん(音7期)はオペレッタ研究会に出演です。第10回二期会研究会駅伝コンサート〜10周年スペシャル企画!!〜2015年7月26日(日)13:30開場、14:0 ... » more
テーマ 声楽 音7期 コンサート

木下牧子「横浜シティオペラ コンサートシリーズ歌曲の花束 Vol.4」(2015年7月12日) 木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。横浜シティオペラ コンサートシリーズ 歌曲の花束 Vol.4<三林輝夫氏のお話をまじえて>2015年7月12日(日)15:00 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

今日は珍しくアルトばっかりでした!(笑)新しく参加しようかなあという若い人が2人がお試しで参加してくださいましたが、もう、無理矢理アルトの練習!メンバーのソプラノさんがお休みだったので、このスキに、アルトしっかり練習しておこうと ... » more
テーマ 声楽

もう、やるっきゃないっ!!という覚悟を決めて、一生懸命練習しています。10年目にして、やっとの覚悟。それでも、ほんとにやっと一人で練習しても大丈夫になったところです。昨年までは、発声がうまくいかなくても、なにが悪いのか、自分ではさっ ... » more
テーマ 声楽

ソフィア少年合唱団のコンサートへ行くことになって、プログラムを見てから、初めてこの曲を知りました。作曲家のアリエル・ラミレスという名前はギター曲で知っていたので、「あれ?こんな曲も作っているの?」と興味を持ち、検索してみました。 ... » more

Schumann Liederkreis Op.39-9Wehmut 2回目ピアニストnadzさん同行。レッスン始める前にあの大きな地震がありました。あれ?ゆれてる?ゆれてるよね?でも師匠は動じずにいるからあれ? ... » more
テーマ レッスン 声楽

大塚恵美子リサイタル〜芳醇の時空PART2〜@さいたま市文化センター小ホール とりあえず痛み止め飲んで、電車移動は厳しいなぁとおもって、車で行ってきました。いろんな場所で彼女の歌は数曲ずつ聞いてはいたのですが、リサイタルという形で聴くのは初めてでしたのでとても楽しみにしていってきました。偶然にも今回の ... » more

次に練習日は一週間先の予定でしたが、先生の都合で、連続の週で練習がありました。いやほんと、先生は本当に色々な活動をされていて、忙しそうです。今日の練習も先週と同じく「野に咲く花のように」「いい日旅立ち」と、新しく「ゴンドラの唄」 ... » more
テーマ 声楽

Schumann Liederkreis Op.39-8 In der Fremde 2回目Op.39-9Wehmut 1回目ピアニストnadzさん同行。久しぶりに発声でピアニストさんに笑われました。発声って声だけでなく ... » more
テーマ レッスン 声楽

Impression【CD】Wait for Me
【CD】Wait for Me <演奏>バリトン: Dmitri Hvorostovsky指揮: Constantine OrbelianNovaya Opera OrchestraMinistry of Internal Affairs ... » more
テーマ Hvorostovsky 声楽  コメント(4)

ボランティア後の初めての練習日です。ボランティア先に新しいところからの依頼があったので、新しい曲を練習しました。今度は1時間公演だというので、合唱もソロも曲数を増やさないといけないです。新しいところ…という意味では、前にやった曲 ... » more
テーマ 声楽

オペラ・アンダンテ、第二回の公演「コジ・ファン・トゥッテ」の日がとうとうやってきました!まだずっと先だと思っていたのに、やっぱりその日は来るのですね!先生は「デスピーナ」という役です。先生たちオペラ・アンダンテメンバーが出演され ... » more
テーマ 声楽

作曲家の木下牧子さん(音3期)が日本声楽発声学会の夏季講習会で指導して下さいます。※締切日が間近です。聴講もできます。 平成27年夏季研修会「木下牧子声楽作品公開レッスン」募集要項日程:8月18日( ... » more
テーマ 講演・レクチャー 声楽 音3期

ソプラノの天羽明恵さん(音10期)がNHKBSプレミアム「名曲アルバム」に出演します。アヴェ・マリアバッハ/グノー作曲NHKBSプレミアム2015年5月13日(水)午前5時 ... » more
テーマ 音10期 声楽 テレビ放送

ソプラノの宅和里美さん(音33期)のデビューコンサートです!宅和さんは二期会オペラ研修所第58期マスタークラス優秀賞及び奨励賞受賞。※詳細は後日お知らせします。第9回二期会モー ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音33期

Schumann Liederkreise Op39-7 Auf einer Burg は3回目。Op39-8 In der Fremdeの1回目。そして今回は久しぶりにピアニストnadzeさん同行。ピアニストさんが同行だと ... » more

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。※彩美歌:敦子さん、泰子さん、美穂さん、かおるさんの頭文字です!ミューゼシード・イン・ムジカーザ彩美歌 AYAMIKA〜木下牧子を歌 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

今回で3回目となります。コカリナで一緒に練習している人の職場へ歌いに行きます。ソプラノ6名、アルト4名、先生とピアニスト。3分の2が若い女性!!華やかですよ〜。合唱では最年長の私です。がんばってます!本番の前に1時間半ほど合 ... » more
テーマ 声楽

ひさびさに声楽個人レッスンの話題です。今日でコンコーネ24番が終わりました。上のミが私には難所でしたが、練習の甲斐あって、かなりよい方向へ向かい始めました。(^o^)前回コンコーネ24番を終えたのは2007年と記入があります。もう、 ... » more
テーマ 声楽

4月5日の練習はお休みしました。今日はボランティア本番前の最終練習日。なので、ピアノ合わせもやりました。私のソロとコカリナの曲です。前日が声楽のレッスン日で、ソロの「古城」(三橋美智也)はなんとかぎりぎりいい発声で歌えましたが、今日 ... » more
テーマ 声楽

アウトリーチコンサート(門真)(4/4) 合唱のピアノ伴奏者さんが出演されるコンサートへ行ってきました。「アウトリーチ」とはホールを飛び出してアーティストが出向いて演奏すること」なんだそうです。門真市では小学4年生を対象にして、授業の中でクラス単位でコンサートをして、楽器に ... » more

Schumann Liederkreise Op39-7 Auf einer Burg の2回目。今回は一人レッスンでした。今回はレッスンキャンセルしたほうがいいのかしらとも思ったんですが、お届けものもあったので、事情を説明 ... » more
テーマ レッスン 声楽

4月のボランティアを目前にして、みんなも必死で、用事を都合つけて参加しています。今日はソプラノ4名、アルト2名。アルトがかなり難しい音なのでスマホ(?)にピアノ伴奏を送ってもらったそうです。ほんとに、自習が足りてなかったらまず歌 ... » more
テーマ 声楽

3/13、コンコーネ23が終了しました。一番高い音はレですが、それでもうまく行く時と行かないときがあります。特にコンコーネ23では最後の方でレをなが〜く伸ばすところがあり、そこが、だんだん声が詰まってくるので、なかなか卒業できなかっ ... » more
テーマ 声楽

Schumann Liederkreise Op39-7 Auf einer Burg の1回目。今回は一人レッスンでした。術後、というか、ここしばらく師匠は「歌える体」を作ることに余念がないのは知っておりましたし、もともと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:42

「声楽」のブログ関連商品

» 「声楽」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る