誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    声楽

声楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「声楽」のブログを一覧表示!「声楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「声楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「声楽」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ロベルタ・マメリ ソングコレクション(9/29) メールでお知らせをいただいた5月から楽しみに待っていたコンサートでした。案内では私が知っている歌が多かったのです。ロベルタ・マメリ(ソプラノ)つのだたかし(ギター)大阪、フェニックスホールプログラム ... » more

ことみゅ〜ず声楽発表会♪
声楽発表会♪ 2015.10月3日エミー・ルミエールホールにて声楽発表会。八人のメンバーで、オペラ有、ドイツ、イタリア、そして日本歌曲。私は2曲歌い、日本の秋四曲メドレーを箏演奏致しました。楽しかった!!今日の1曲 ... » more

平松英子「山田耕筰没後50年」(2015年11月7日) ソプラノの平松英子さん(音4期)が出演します。山田耕筰没後50年2015年11月7日(土)15:00開演芸大奏楽堂全席自由:2,000円曲目:この道赤とんぼ ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音4期

先生もお忙しい中、月2回の練習日を捻出しておられます。練習日は先生の予定をもとに、みんなの予定を聞いて参加者がそこそこ集まれる日なら練習しています。そういうわけで、第何日曜日という風に固定されていない為、参加しやすい面もあります。ど ... » more
テーマ 声楽

須山智文「バッハ世俗カンタータの世界」(2015年10月14日) PTAコーラスの須山智文先生が出演します。バッハ世俗カンタータの世界2015年10月14日(水)ラリールホールアクセス文京区大塚3−21−14メトロ ... » more
テーマ PTAコーラス 声楽 コンサート

ふう〜〜。なんとか発声が元に戻ってきました。これが安定しますように…。m(__)mお盆明けのレッスン、お盆が休みだったにもかかわらずいい発声でした。これで意気揚々と帰ってきましたが、次の週、8月の最終レッスンの日、急に冷えてきたのが ... » more
テーマ 声楽

英語の歌の発表会があったので、またまたレッスンまでの間隔があきました。今回もピアニストさん同行。Schumann Liederkreis Op39-10 Zwielicht 4回目Op39-11 Im Walde 1回目 ... » more
テーマ レッスン 声楽

今日はMETライブビューイングアンコールの中で、WOWOWで見逃した「ランモルメールのルチア」を見てきました。METライブビューイングも映画館で見るのは初めて、大阪なんばの映画館も初めてということで、色々緊張がありました。映画館 ... » more
テーマ 声楽

「最近は安定してきました。」と書いてから、たった5日くらいで元の木阿弥になってしまいました。気温の変化のせいでしょうね。落胆はげし〜〜。ちょうど夏の暑い時期、かなりいい声が出ていましたので、先生にも「夏は調子いいですか?」って聞 ... » more
テーマ 声楽

ボランティアの当日が迫ってきたせいか、今日は11人の出席で、部屋いっぱいに並びました。なんとか入れるものですねえ〜。しかし、ソプラノ8人+アルト3人です。このバランスの悪さ…。(>_<)でも、これがいつもの状態なので ... » more
テーマ 声楽

シーズ・・ミュージックスクール・サマーコンサート2015@小山市生涯学習センター ここ数週間かかりっきりだった英語のポップス。その発表会の日になりました。発表会、門下会は子供のころから数え切れないし試験でも舞台に立ってるし、普通の素人さんに比べたら舞台慣れはしてると思う。でもね、それでも「人生 ... » more
テーマ 声楽 Stage  コメント(4)

9月のまとめ2日(水)木下牧子「宮本益光・王子な午後」詳細 完売!3日(木)〜13日(日)大久保藍乃「こんにゃく座・魔法の笛」 ... » more

あまり目新しい話はありませんが。10月のボランティアで歌う歌は、前に歌った曲が多いので、古くからのメンバーは復習程度で大丈夫なのですが、新しい人も来てくれているので、その人達が7曲練習するのは大変ですよね。割と自由なグループなので、 ... » more
テーマ 声楽

木下牧子「イル・デーヴコンサート」(2015年9月19日) 木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。IL DEVU(イル・デーヴ)第二弾CDリリース記念スペシャル・コンサート2015年9月19日(土)19:00紀尾井ホール全 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

最近は安定してきました。いい時も悪い時も自覚があるので、あれをこうしたらうまくいくかな〜と想像できるようになってきました。やはり、一人で練習できるようになってきたことが一番の理由でしょうね。以前はちんぷんかんぷんで、先生に「さっ ... » more
テーマ 声楽

7月は先生が「椿姫」に出演される為、練習は一回だけでした。8月に入りいよいよボランティアの為の練習が必死になってきます。今日はボランティアの依頼窓口の、ピアノの先生から色々決まったことのお知らせがありました。練習している ... » more
テーマ 声楽

サボり癖がついたようなレッスン間隔。もうちょっと狭めないと!とは思っても、色々あるのよね、夏って。うかうかしているとまた試験もあるし、いけるときはがんばんなきゃね。今回はピアニストさん同行。Schumann Lieder ... » more
テーマ レッスン 声楽

ダリアの音楽への道のり我手の花
今、練習している曲作詞は与謝野晶子 我が手の花はひと染めず自らの香と己が色さわれ盛りの短さよ夕べを待たで萎(しお)れ行く簡単には歌えない。音は高くないのに苦しくなるのって、 ... » more

8月にポピュラーソングリズム&ブルースを歌うことになったのは前述のとおりですが初めてオーナーChikoさんのレッスン受けてきました。なにがびっくりってマイクの使用がはじめてなのよね、わたし。クラシック畑で生きてきてるからステ ... » more
テーマ レッスン 声楽

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。ソプラノの平松英子さん(音4期)が出演します。平松英子ソプラノリサイタル2015年9月4日(金)19:00 ... » more
テーマ 声楽 音4期 音3期

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。銀座ぶらっとコンサート#101宮本益光(バリトン)の王子な午後19<王子の動物園>2015年9月2日(水)13:30銀座王子 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

3期生の木下牧子さんの作品が演奏されます。舘 圭子ソプラノリサイタル2015年7月26日(日)13:30ザ・ルーテルホール札幌市中央区大通西6丁目全席自由:一般¥3,000 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

江端伸昭さん(音2期・講師)、木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。日本声楽発声学会歌の集い〈日本の歌曲〜1900年代ー現代〜〉2015年8月17日(月)15:00〜17 ... » more
テーマ 声楽 音2期 音3期

日によって波があります。今日のレッスンでもポイントにちゃんと入る時とポイントの少し手前でヒャーって横に広がってしまう時があります。まあ、自分で自覚できることを一つの進歩だと思って、これから先の練習の課題にしていきましょう。自分で ... » more
テーマ 声楽

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。木下さんも講師のお一人です。日本声楽発声学会・夏季講習会 C 《木下牧子声楽作品公開レッスン》2015年8月18日(火)13:00〜 ... » more
テーマ レッスン 声楽 音3期

国家試験があったので1ヶ月ぶりのレッスン。なんとなーく久しぶり。Schumann Liederkreis Op39-10 Zwielicht 2回目一人レッスンでした。というか、レッスンしたのか?ってくらいのレッスンw ... » more

岩田安由真「1周年オペラ ガラ コンサート」(2015年7月31日) 音35期の岩田安由真さんがピアノ、キーボード、アレンジを担当します。1周年オペラ ガラ コンサート2015年7月31日(金)18:30〜21:30・演奏1部)19:30〜2 ... » more
テーマ 音35期 声楽 コンサート

ソプラノの天羽明惠さん(音10期)が出演します。フェスタサマーミューザ2015 KAWASAKI東京交響楽団 フィナーレコンサート戦後70年、未来への祈り2015年8月9日 ... » more
テーマ 音10期 声楽 コンサート

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。松下悦子ソプラノリサイタル「太陽は空の中心にかかる」2015年8月30日(日)14:30いずみホール料金:当日指定¥4,00 ... » more
テーマ 声楽 コンサート 音3期

白井光子公開レッスン@国立音楽大学 ここ数年恒例の国立音楽大学での白井光子さんの公開レッスン。今日は朝から特別レッスンも公開だというではないですか。1日お休みいただけばよかった!でも午後から急いで行ってきました。特別レッスン、公開レッスンともに3人 ... » more
テーマ 声楽 白井光子

 

最終更新日: 2016/11/13 01:42

「声楽」のブログ関連商品

» 「声楽」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る