誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    声楽

声楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「声楽」のブログを一覧表示!「声楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「声楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「声楽」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小川栞奈「小川栞奈ソプラノリサイタル」(2017年12月20日) ソプラノの小川栞奈さん(音40期)のリサイタルです。若き演奏家による「水曜午後の音楽会」第57回小川栞奈ソプラノリサイタル2017年 12月 20日(水)14:00(13:30 ... » more
テーマ 音40期 声楽 コンサート

テノールの根津久俊さん(音37期)が出演します。※二期会研修所の成績優秀者コンサートです。第94回二期会オペラ研修所コンサート2017年11月17日(金)18:30開演(18: ... » more
テーマ 音37期 声楽 二期会

小川栞奈「ダイナースクラブ、コンサート」写真(2017年10月24日) ソプラノの小川栞奈さん(音40期)から「ダイナースクラブ、コンサート」の写真をいただきました。(2017年10月24日)小川さんの演奏曲オッフェンバック/「ホフマン物語」よりオランピアのアリア「生垣に ... » more
テーマ 音40期 声楽 コンサート

嵐田美穂「Let's be Excited together?」(2017年11月8日) ソプラノの嵐田美穂さん(音39期・クール・スリジェヴォイストレーナー)が出演します。Let's be Excited together?SOLA新企画若手育成プロジェクト201 ... » more
テーマ 声楽 ライブ 音39期

ソプラノの清水智紗子さん(音40期)が学生音コン東京大会声楽部門大学の部で入選されました。おめでとうございます!※2017年10月18日(水)サントリーホールブル ... » more
テーマ 音40期 声楽 コンクール

ピアノの前田美恵子さん(音26期)が出演します。同姓同名、同級生のデュオリサイタルだそうです。村山舞デュオリサイタル2017年11月5日(日)19:00開演、18:30開場 ... » more
テーマ ピアノ 音26期 声楽

ソプラノの小川栞奈さん(音40期)が出演します。※追加記事コンサートの写真(10月24日)ダイナースクラブアーティストサポートプログラム5周年スペシャルコンサート2017年 ... » more
テーマ 音40期 声楽 コンサート

2017.09.24/レッスン R.Strauss Zeitlose とAllerseeren の2回目。一人レッスン。すごいなぁと思ったのはレッスン室に入ったらZeitlose(いぬさふらん)が2輪咲いていたこと。きっと師匠の奥様でしょう、鉢植えのお花を上手に咲 ... » more
テーマ レッスン 声楽

R.Strauss Allerseelen Die Zeitrose 1回目一人レッスンでした。まだリップロールが不完全。前回よりは出来るんだけれど、まだ頬を手で補助しないとできない。あれぇ?一人だともうちょっと出来るのに。 ... » more
テーマ レッスン 声楽

小山由美公開レッスン@ムジク・ピアフォーヌ 同門生の先輩のお勧めで聴講してきました。学生時代はわりとたくさん公開レッスンの聴講ってあったのですが、近頃は白井光子さんとJablonski氏の公開レッスン以外、他の方のレッスンを聴講するってなかったわ。レッスンはこの週末2日間行わ ... » more
テーマ 声楽  コメント(2)

2017.08.20/レッスン 昨日口唇小帯を切ったばかりでしたが、レッスン。まぁ、これでもか、ってくらい、リップロールが出来ない。もともとリップロールは苦手で練習して、練習して、やっと普通に出来るかな?ってなレベルだったんですけどね、やっぱり上唇は違和感有るんで ... » more
テーマ レッスン 声楽

レッスンの前に中央林間でピアニストさんと物々交換wわたしからはポゴレリッチのチケット、シーモアさんと大人のための人生入門のDVD,ストレングスファインダーの本、そしてお誕生日プレゼント。わたしは竹生島のへびちゃんお守りと、TURU- ... » more

訃報講師の太田直樹先生(バリトン)が8月24日7時50分、逝去されました。謹んでお悔やみ申し上げます。お通夜、告別式の日程は以下の通りです。通夜 8月29日(火)18:00告別式8月30日(水)10:30日本基督 ... » more
テーマ 声楽 講師 訃報

2017.07.08/レッスン 今日も一人でレッスンです。しつこーく同じくIch trage meine Minne とTraum druch die DaemrungとZueignungの3曲。今日は以前見てぜったいこれは師匠とピアニストさんには見て欲しいと ... » more
テーマ レッスン 声楽

特別休暇=健康診断 2年ぶりに健康診断に行ってきました。時期がずれてしまったので自費。ま、いっか。必要最低限の検査でしたので、想像以上にコンパクトであっという間に終わりました。でもやっぱり採血に時間がかかるのですよね、毎回。バリウムは飲むのは平 ... » more
テーマ 声楽 health

ポーランド歌曲の夕べ@ポーランド大使館 ピアニストさんがポーランドからいらしたソプラノさんとポーランド大使館でコンサートをなさいました。若い頃ドイツ大使館とフランス大使館は行ったことあったけどポーランド大使館は初。恵比寿から徒歩15分かぁって思ったんですが、歩いてみた。さ ... » more

2017.06.17/レッスン 歯医者さんが1時間で終わるという想定で予定を立てた本日のレッスン。1時間くらい歯医者さんが長引いたので茨城に来て初、特急で上野まで行きました。1550円の特急料金ってどうよ?って思っていたのですが、時には良いかも。だって早いんだ ... » more
テーマ レッスン 声楽

R.Strauss2冊目 新しい楽譜はいつだってうれしいのです。近頃声楽の楽譜は中声用と高声用を併用することが多くなりました。曲によって使い分け。わたしは低いソプラノなので中声用でいいと思うのですが、師匠の判断はまた別なところにあり、楽譜が変わること ... » more
テーマ 声楽 お花

むさしの会@みなとみらい小ホール 声楽の師匠が歌われるので行ってきました。師匠は近頃フランス歌曲も歌われるのですが、やっぱりドイツリートの方なのでプログラムがリートだとある意味安心します。そしてWolfだし、エオリアンハームも歌われるので楽しみに行ってきました。 ... » more

これから月1で舞台鑑賞が続きます。たのしみ!!8月は魔笛9月はラ・ボエーム10月は魔弾の射手11月はベジャールバレエ団の魔笛この中で声楽の先生は魔笛と魔弾の射手に出演されます。オペラの練習の合間に ... » more

2017.05.28/レッスン ピアニストさん宅でおしゃべりしてから、レッスンへ。彼女6月にアンサンブルとソロのコンサートを控えておりまして、そちらに専念したい、して頂きたい、で6月のそのコンサートまではレッスンは一人で行くことになりました。でもね、会って話したい ... » more
テーマ レッスン 声楽

2017.05.14/レッスン Ich trage meine Minne と Traum durch die Danmmerung 5回目これらの曲はいつ終わりになるんだろうか。一応、師匠の要求は満たした、と毎回思うのですよ。そして毎回1度目の通しで、良 ... » more
テーマ レッスン 声楽

ピアノレンタルスタジオ@S楽器 茨城に来て1ヶ月あまり。引っ越してすぐに肺炎を発症したためか、引っ越し前に考えていたプラン通りには体がついていっていませんでした。茨城に来たらピアノをレンタルできるスタジオと、加圧トレーニングのジムは最初に探さなければ、と思っていた ... » more
テーマ 声楽 音楽

7月9日のいつものポキティート・ギター演奏会で、友達のギター伴奏で「アルフォンシーナと海」を歌いました。仲間がこの曲が好きで、十八番にしているので何度もギターソロは聞いていますが、歌詞も知ってほしいなと思いました。4月末から声楽 ... » more
テーマ 声楽

前回は歌わなかったからカウントどうしましょう?R.Strauss Ich trage meine Minne.4回目Traum durch die Danmmerung 4回目一人レッスンでした。なかなかOKが出ないこの2曲。 ... » more
テーマ レッスン 声楽

2017.04.15/レッスン 茨城から初レッスン。栃木からより30分以上遠くなりました。やっとなんとなく栃木からの行き方に慣れてきたんですけどね、また新しく覚え直しです。R.Strauss Ich trage meine Minnne 4回目とTraum ... » more
テーマ レッスン 声楽

今日は一人レッスンでした。R.Strauss Ich trage meine Minnne 3回目とTraum durch die Daemmerungの3回目。2週間でレッスンに行くのは無謀でしょう、ってくらい練習時間がとれな ... » more
テーマ レッスン 声楽

ちょっと抱えている曲目が多すぎて大変です。一番近い〆切は7月9日のギターの会で演奏する曲です。【7月のギターの会】Alfonsina y el mar=ソロ約束(Buck Number)=女子3人Fantas ... » more

わ、わたし2月は1度もレッスン行ってないんだorzインフルエンザになったせいもあるけど、結構あいちゃったなぁ。R.Strauss Ich trage meine Minnne 3回目とTraum durch die Daemme ... » more

フランスの調べをあなたにVol.9@Hall 60(ホールソワサント) ここ数年、師匠は時々フランス歌曲を歌われるようになりました。いいフランス語の先生にめぐりあってその方と歌詞について(正しくは詩について)のとてもいいレクチャーを受けられることが、フランス歌曲を歌おうと思う原動力になっているようです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/01 15:24

「声楽」のブログ関連商品

» 「声楽」のブログレビュー をもっと探す

「声楽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る