誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金木犀

金木犀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金木犀」のブログを一覧表示!「金木犀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金木犀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金木犀」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

10月9日(土)小雨 10月9日(土)小雨今のところ時々小雨程度ですんでいまる豊川です。天気予報では明日まで雨予想・・・このままあまり強く降らないといいんですが・・・強く降ると『金・銀木犀』の花がいっぺんに落ちてしまうんですよね。今日はま ... » more
テーマ 豊川稲荷 金木犀 銀木犀

10月8日(金)晴れ 昨年の台風直撃からちょうど1年 10月8日(金)晴れ昨年の台風直撃からちょうど1年ちょうど1年前の今日10月8日、深夜から未明にかけ台風が通過しました!豊川稲荷境内の樹齢300年といわれる『金木犀』こんなだったんですよ↓1年後の今日はここまで回復! ... » more
テーマ 豊川稲荷 金木犀 銀木犀

みどりのおやゆび秋が来た
秋が来た ふと気付けば、ベランダのピラカンサの実が色づきはじめていました。あんなに暑かったのに、ちゃんと秋は来るんですねぇ。夏の暑さのせいか、緑のまま落ちてしまった実も少なくなかったのですが、残った実はちゃんと色づいてくれて、良かった ... » more
テーマ ピラカンサ 金木犀 実もの

キンモクセイが 一昨日のこと。仕事を終えて車で大学の裏の坂道を下りて帰ろうとしてT字路に近づいた時、なにやら懐かしい匂いがした。すぐにそれが甘い匂いだとわかる。それから二三秒して、あ、これはキンモクセイだと気がついた。次に思ったのは、もうそんなに秋が深 ... » more

日本伝統工芸展 <NOT> 日本伝統工芸展に行ってきました。日本橋三越本店で開催されています。人間国宝の作品や厳しい審査を経て選ばれた730点がずらりと・・・!私が一番惹かれたのが、文部大臣賞を受賞されていた、この作品です。青磁釉にコバ ... » more
テーマ 金木犀 工芸展 夕焼け  コメント(10)

10月6日(水)快晴!銀木犀が満開! 10月6日(水)快晴!銀木犀が満開!今朝は快晴&空気さわやか気温21度と、とても快適な豊川です♪豊川稲荷境内の『金木犀・銀木犀』今朝行ったら満開でした!とてもいい香りがします!写真ではわかりづらいですかね〜葉の間の白 ... » more
テーマ 豊川稲荷 金木犀 銀木犀

ストライクメール金木犀
金木犀 自宅を出ると朝な夕なに金木犀の甘い香りが隣人の庭先から漂ってくる。金木犀を市区町の木に指定しているのは神奈川県では、横浜市泉区、中井町、大井町である。<花言葉>謙虚、真実、変わらぬ魅力。今日は、午後から病院に行き薬局を2件回 ... » more
テーマ 日記 金木犀

金木犀 いい香り 霞ヶ関ビル 香ってますねぇ、金木犀。この香りを思い切り味わおうと、今日は嗜好を変えて、上野から歩いてみました。雨の予報がいいほうに外れてくれた。上野アキバ淡路町神田大手町二重橋前ビル29、6キロ50分!やはり大手町から霞ヶ関はいい感じですね ... » more
テーマ 霞ヶ関ビル 金木犀

にゃんたろうのつぶやき金木犀
最近、窓や玄関の戸を開けると、金木犀のいいにおいがしてくる。もうこんな季節になったのかと感じますね。焼き芋がおいしい季節になったね。うん。焼き芋食べると「アレ」がでて恥ずかしいんだよね{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco% ... » more

金木犀イラスト♪ 金木犀の花の部分をちっちゃくしたほうがあの可憐な感じがでるんちゃう?っておもて、改良しました〜大きいほうがはっきりしてええって人もいるかも?なので、前のもアップしたままにしときます〜 ... » more

10月2日(土)晴れ!『よみがえれ金木犀』第一弾 10月2日(土)晴れ!『よみがえれ金木犀』第一弾今日は豊川稲荷境内にて『よみがえれ金木犀』のイベント第1弾、「樹木医さんのお話を聞こう、豊川稲荷の大木でパワーベンチを作ろう」が開催されました!お天気にも恵まれたくさんの方 ... » more
テーマ 豊川稲荷 金木犀 お月見夜曲

携帯用(デコメ)アニメーション、今日は金木犀キラキラ〜 ... » more

金木犀イラスト♪ 金木犀のイラスト改良版です〜この前の葉っぱの位置がなんだかヒトデみたいやったから(笑)ちょっと頑張ってコジャレたレイアウトにしてみました今日娘のチームが敗者復活したか ... » more

10月1日(金)晴れ!銀木犀が香りはじめました♪ 10月1日(金)晴れ!銀木犀が香りはじめました♪豊川稲荷境内の銀木犀につぼみがつき、香りはじめました!金木犀も元気(笑)で葉がいきいきしているようですが、肉眼で確認できるところに枝が無いのでつぼみがついているかは確認 ... » more
テーマ 豊川稲荷 金木犀 いなり寿し

昨日の夕焼けが、スゴかった。 ←写真は、今日の夕日。昨日の燃える様な夕焼けを期待して、ちょっと高いところまで見に行きました。ですが、昨日の様な夕焼けにはなりませんでした。う〜ん、残念。やっぱり、昨日の夕焼けはスゴかったなぁ。それでも、日の落ちる場所を ... » more
テーマ 金木犀 夕焼け

金木犀イラスト♪ 今日は金木犀のイラストです〜あのちっちゃ〜いお花かわいくて好きなんですよね〜そして、あの香りも「秋が来たな!」って感じで好き〜今日は短大時代の友達 ... » more

9月12日(日)晴れ! 9月12日(日)晴れ!晴れはいいんですが、暑さが厳しいです!日差しが強いので日向では肌がじりじりする感じ・・・来週になると朝晩少し気温が下がってくるようですが???そんな強い日差しの中、今日も豊川稲荷門前のいなり寿司販売店は ... » more
テーマ 金木犀 いなり寿司 お月見夜曲

お月見夜曲のご案内 毎年豊川稲荷にて行われています、『お月見夜曲』今年は昨年台風で倒れてしまった豊川稲荷境内の金木犀をよみがえらそう!と記念して(祈念かな)行われます!今年は特別企画ということでなんと無料!(整理券必要)皆様ぜひご参加ください! ... » more
テーマ 豊川稲荷 金木犀 お月見夜曲

5月27日(木)快晴! 5月27日(木)快晴!とてもさわやかで気持ちのいい朝の豊川です!朝は肌寒いくらいでした!あまりにも気持ちがいいので朝一豊川稲荷へ行ってきました!境内内は電線が無く、とても空が広く感じられてこんな日は最高に気持ちがいいですよ。 ... » more

5月9日(日)快晴! 5月9日(日)快晴!今日も朝からさわやかな晴天に恵まれました!門前通りに来る車も他県ナンバーが多く、さすがに日曜日といった感じ。昨年の台風で倒れてしまった豊川稲荷『金木犀』このところの暖かさで葉が増えた?大きくなった ... » more

4月25日(日)快晴! 4月25日(日)快晴!昨日今日とすばらしいお天気に恵まれました!朝方は少しひんやりしますが、日中は快適!豊川稲荷境内ものんびりといった雰囲気です!昨年の台風被害で倒れた金木犀からも新芽(葉)が! ... » more

4月9日(金)くもり 4月9日(金)くもり曇り空でまだひんやりしている豊川です。豊川稲荷境内の八重桜が咲き始めました!昨年の台風で倒れた金木犀、写真ではわかりづらいですが新芽が出ています♪週末もお天気もちそうですよ! ... » more

あなたと ゆらゆら寒いですよね
本当に寒くなってきました。いつも金木犀の話ばかりなんですがやっぱり金木犀のお話を・・・半月ほど遅くに金木犀が薫ってきましたあぁーー秋だなぁな〜んて思っていたらなんと!やっぱり!雨{%雨webry% ... » more
テーマ 金木犀

きんもくせい 金木犀がいい香りです金木犀が平年よりも約10日ほど遅れて満開になりましたとてもいい香りですこの香りが強すぎるということから敬遠する人もいますが咲いている金木犀をよく見てみますと樹ごとみんな花の ... » more
テーマ 金木犀

光が丘公園デジカメ散歩ー2009年初秋 香を漂わせて金木犀が満開光が丘公園入り口の銀杏並木の途中に・・・縁起の良い公園の広場には人影もまばら鴨池に佇む孤高?の鳥サギすっかり人に馴れている鴨 ... » more
テーマ 金木犀 光が丘公園デジカメ散歩 初秋

芳しい季節到来!!! 今年もやってきました♪我が家の金木犀が香る季節!お義父さんが大切に育てている、玄関前にある金木犀。あま〜い香りが私は大好きです♪風の匂いで、思い出がフラッシュバックしませんか?私は嗅覚の記憶が ... » more
テーマ 金木犀 風の香り 感謝

Zouka Hirokuni Style金木犀とお仲間たち
金木犀とお仲間たち 10月(神無月)の花といえば・・・金木犀ですね。先月から、様々な必要に迫られて自転車通勤(チャリツー)していますが始めた頃は今まで乗っていた路線バス相手にタイムトライアルをしていたもののそろそろ記録の限界も見えて来たので ... » more
テーマ 自転車通勤 金木犀 ヒイラギモクセイ

あなたと ゆらゆらお寒いですね!
台風が去ってから一段と秋が深まりましたね朝晩お寒くて毛布が気持ちよくなってきましたねおトイレの便座の温度すこーし高く設定し直しました?おしりにやさしい ... » more
テーマ 寒い 金木犀

気まぐれ日々雑感金木犀の香り(^^♪
金木犀の香り(^^♪ 何年か前から秋が深まり始めると、何処からとも無くいい香りがして来るのに気づいた(^^)。多分、季節的に金木犀の香りとは思っていたけど、所在は不明だった。いつの間にか花の時期を過ぎてしまう場合が殆どだった。今年は偶然、斜め前のお宅に金木犀 ... » more
テーマ 金木犀 独り言

風前の灯?金木犀再び 彼岸明けにいったん香って、その後なりを潜めていた金木犀が、連日の雨の中、機能あたりから再び香り始めました。けなげ。しかし、明日は超弩級の台風が来るとか?儚い。頑張れきんもくせい!***補正予算凍結で2.5兆。最初から ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 02:44

「金木犀」のブログ関連商品

» 「金木犀」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る