誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金木犀

金木犀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金木犀」のブログを一覧表示!「金木犀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金木犀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金木犀」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チヌの海庭木の剪定を終えました
庭木の剪定を終えました 秋の気配の一番手は彼岸花ですが、二番手に続くのはこの「金木犀」でしょうね。毎年毎年、この時期に大好きな香りを振りまいてくれます。草木の花は「咲いた花を見て、あー-咲いたな」と気付くものですが、金木犀に限っては、どことなく懐かしい香りが辺り一 ... » more

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 匂いに誘われて。 ... » more
テーマ 金木犀 写真

庭に咲く小さな秋の花たち 秋も深まってきてやっと雑草が萎れてきた庭を、その気になって見れば色んな秋の花が咲いてるのに気が付く。みんな春の花に比べたら小さくて地味な色が多く目立たない花ばかりで、亡くなった親が植えたのや調理担当が思い付きで植えた花達だ。花が散っ ... » more

NOBUの独り言金木犀@昭和記念公園
金木犀@昭和記念公園 昭和記念公園の金木犀の木は大きくて枝ぶりが美しい。 ... » more

萩に帰って来ませんか庭に咲く秋の花
庭に咲く秋の花 数日前に朝起きて居間の戸を開けたらプ〜ンと良い香りが入ってきた金木犀の香り、花は今が盛りだけど毎日降ってる雨に濡れて香りが分からん。一ヵ月くらい前から咲いているピンクの萩の花は盛りを過ぎてしまったけど、数日前に咲き出した白い花の萩は今が盛り ... » more
テーマ 秋の花 金木犀 萩の花  コメント(2)

カメラ片手に二子玉川散歩…空青く 香りさわやか 金木犀 胡桃熟れ 銀杏熟す 空青く香りさわやか金木犀胡桃熟れ銀杏熟す10数年前に整備された多摩川の護岸、岸辺に胡桃の実が流れ着き、芽を出し、木となり、沢山の実がなりました。 ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 金木犀 胡桃

おはようございます。久し振りに朝から快晴ですね昨晩大分冷えましたが、さすがに掛け布団をだしちゃいました最近、窓を開けると良い匂いがしませんか?そうだ ... » more

カメラ片手に二子玉川散歩…甘い香の バス停の朝  金木犀 夏惜しむらん 芙蓉露草   甘い香の バス停の朝 金木犀夏惜しむらん 芙蓉露草Nikon デジタル一眼レフカメラD7200 18-300 VR スーパーズームキットNikon デジタル一眼レフカメラ D720 ... » more
テーマ 露草 カメラ片手に二子玉川散歩 金木犀

マイ スライドショー 大泉緑地のキンモクセイ(2015年10月12日) お早うございます♪(2015年12月4日)大阪の今日の天気予報は☁/☀最高予想気温12℃(堺市7時8.0℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マ ... » more
テーマ 大泉緑地 金木犀 スライドショー

チヌの海野生の象たち
野生の象たち 水浴びに来た、野生の象。以下3枚の写真は、野生の象です。触ってみるなんてことは不可能で、象をよく知る車のドライバーが逃げるようにさっさと象から離れて行ってしまいます。800mほど遠方で足元の悪い水辺の象に対しては余裕綽々で、「さあ、野生象を ... » more
テーマ 金木犀 ダンジリ

気ままな散歩金木犀 /秋風に漂って
金木犀 /秋風に漂って 9/26彼岸花散策からの更なる帰路、立ち寄ったのは(私としてはお馴染みの)道の駅・どうようの里おおとね。その駐車場脇で秋色を拾ってみた。/最初は匂いに誘われて・金木犀今年もこの季節になったかのんびり、しみじみ観察してみたこの金色 ... » more

カメラ片手に二子玉川散歩…金木犀の  甘い香ただよう玉川に  十五夜の月 金木犀の 甘い香ただよう玉川に 十五夜の月【こんな時代のヒット力】ニコン「Df」余分な機能を削除して写すことにこだわりZAKJZAK2015.09.01http://www.zakzak. ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 金木犀 中秋の名月

カメラ片手に二子玉川散歩…赤く熟す山椒の実 芳香醸す金木犀 彼岸の朝  赤く熟す山椒の実芳香醸す金木犀彼岸の朝【デジフジmini】カシオ「エクシリム」1秒間に60枚の超連写ZAKZAK2015.07.30http://www.zakza ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 金木犀 山椒

カメラ片手に二子玉川散歩…金木犀の 甘き香に 誘われて 金木犀の甘き香に誘われて【デジフジmini】カシオ「エクシリム」1秒間に60枚の超連写ZAKZAK2015.07.30http://www.zakzak.co.jp ... » more
テーマ カメラ片手二子玉川散歩 香り 金木犀

めでた屋だより着物の衣替え
着物の衣替え 金木犀の香りが漂う季節過ごしやすい気温になってきました。夏場、一度でも袖を通した物はそのままにしておくと来年汗ジミが出ることがあるので呉服屋さんにお願いして丸洗いに。帯揚げや薄い夏帯 ... » more

庭木の葉が散る花が散る 八月はあんなに雨ばっかり降ったけど、九月も十月に入ってからも良い天気が続いた。富有柿が色付いてきて収穫時期が近づいてきたが、葉っぱが激しく落ちるし虫に食われて赤くなった実も時々落ちる。金木犀の花も萩の花も殆ど落ちたし、だんだん私が苦手な冬に ... » more
テーマ 大王松 金木犀 富有柿

金木犀の香りに包まれて 『フウ〜ン!いい香り〜!』街中が金木犀の香りに包まれているようですなずなの庭の金木犀も満開!見事に咲き誇って香りを楽しませてくれていますこちらは自由広場の金木犀金木犀の香りに包まれ ... » more

金木犀イラスト♪ 金木犀のイラストです♪今までよりお花の部分をうんと小さくしました(^_^)v先日実物をじっと見てたら、そんな感じだったので〜\(^o^)/今日は午前も午後も授業があり幸せでした♪午前の方には新聞に出てた外反母 ... » more

タマネギ発芽しました。 玉葱発芽しました。なんとか順調です。玉ネギの畝を眺めていると、金木犀の香りが漂ってきました。明日から10月。朝晩、冷え込むようになってきました。季節の変わり目、体調 ... » more

チヌの海秋ですね
秋ですね JR阪和線の東岸和田駅を中心とした「高架化工事」が進み、目に見えて進捗状況がわかってきました。駅の手前で上がり、過ぎると下がるという工事で、当初は天王寺から和歌山への下り線が高架となりその後上り線の工事を進めるという方法です。本日の午後 ... » more

横浜の翁運動会
運動会 運動会2014年9月27日晴れ時々曇りやや風が有って肌寒い孫の運動会に行ってきました。見に行くのも小学生のうちの後2年かな。横浜市の小学校の運動会最近の小学校としては珍しいプレハブの校舎まである生徒数の多い小学校でした。開会式風 ... » more

甘い香りに誘われて・・キンモクセイ 初秋の風・・甘い香りは街路樹の金木犀甘い香りに誘われて・・キンモクセイの花の香りに包まれながらふんわり輝く小さな可愛い花に見惚れてしまいました。■写真1・2:甘い香りに誘われて・・キンモクセイ ... » more

金木犀の香りが漂う 二三日前から金木犀の甘い香りが漂ってきだした。金木犀の開花は何時も香りで気が付く、近寄って見たら小さな黄色い花が鈴なりに付いている。 金木犀は花が終わったら剪定だ、ツツジや松はもう自分で剪定したし、金木犀を剪定したらあとは業者に頼むつもりだ ... » more

メモメモ寒い
いつの間にか寒くなったなぁ。もう秋ですからね、なんか今の時期って金木犀の香りがすっごく切ない。かなり辛いです。過去とか未来とかいろんなことが襲ってくる感じ。今年もなんかぱっとしない年になっている。そういう風にしている自分が悪いんですけどね。 ... » more
テーマ 過去 金木犀

金木犀花かごイラスト♪ 金木犀の花かごのイラストですキュート〜???秋のお彼岸の中日。。。天候も最良の日でした〜本日はダーリンの運転でお義父さんとお義母さんを京都にお墓まいりにお連れし ... » more

* 我が家の花・10月下旬 * 白花桜蓼 ミセバヤ 秋海棠 セージ3点 金木犀・・・ 前のアップ以来、幾つかの台風を越えまして〜〜〜庭もすっかり晩秋の装いですが・・・その間のお花たちをご紹介♪゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:. ... » more
テーマ 金木犀 シロバナサクラタデ  コメント(28)

金木犀 いま金木犀が満開です今年の金木犀は猛暑の後遺症なのか平年よりもおよそ半月遅れの満開です今年はことのほか花の量が多いようでどこの金木犀もものすごい花が付いていますあたり一面優美な香り ... » more
テーマ 金木犀 山で見かけた赤い木の実

アメフトおじさんの愚痴日記金木犀
金木犀 我が家の金木犀が他所さんより遅れて咲き出した。今、黄色い花を一杯つけて甘酸っぱい香りを漂わせている。おいらの嗅覚が毎年金木犀の香りを嗅ぐと何故か分からんが異様に感傷的になってしまう。ガサツなおいらにしては不似合なロマンチックな気 ... » more
テーマ 金木犀  コメント(2)

ぽっつま日記朝散歩
朝散歩 陽気がいい時季限定でぽっちゃんが会社まで川沿いの道を歩いて出勤するので朝の散歩としてついていきます。今年は雨や気温の上下が激しくてなかなか歩いて行くことはないのですが、前月は金木犀を朝から楽しむことができました。きれいな ... » more
テーマ 金木犀 写真

散った金木犀がまた咲いた 今月初めに外出から帰って来た時に庭でプ〜ンと良い香りが匂った、いつも突然香りがして金木犀が咲いたのに気が付く。部屋の中まで香りを運んでくれてた金木犀だったが、それから一週間後の台風24号で殆ど散ってしまった。先週後半から旅行に出かけて、帰っ ... » more
テーマ 香り 金木犀 剪定

 

最終更新日: 2016/11/13 02:44

「金木犀」のブログ関連商品

» 「金木犀」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る