誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日は何の日?

今日は何の日?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日は何の日?」のブログを一覧表示!「今日は何の日?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日は何の日?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日は何の日?」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『クリスマスプレゼントは?』 『クリスマスプレゼントは?』今日は好きな人と逢った何かの話から『ドライヤーが壊れた』と言う話をしたら新しい物を買ってくれると言って電気屋さんに行った好きな人はパールホワイトのキルティング加工されたとっ ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『冬至』
『冬至』 『冬至』何だか毎日慌しく日が経ってもう冬至になってしまった冬至の日は南瓜を食べて柚子湯に入るのが一般的だけど南瓜を食べたり柚子湯に入ったりそう都合よく上手く出来ないそのうち南瓜を食べて柚子の香 ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『来年の手帳』
『来年の手帳』 『来年の手帳』今日はカレンダーの日らしい明治6年に旧暦から太陽暦に変わった日ってことららしいカレンダーの日といえば来年使う手帳の事なのだが先月の初めに手帳を買った毎年どんな物を買うかで悩む使い ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『小雪』
『小雪』 『小雪』何だか雨が多い気がするこれが冷えて来ると時雨て霙から雪に変わるのだろう今からこんな天気が続くようだと今年は何だか雪の日が多いような…そんな気配がするそれはさて置き今日は小雪で七十二 ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『いい石の日』
『いい石の日』 『いい石の日』11月14日はいい石の日なんだって語呂合わせだけどね…石は結構好きで集めていた一番初めがいつだったか?何で集めるようになったのか?全く以って覚えてはいないのだが随分昔から集めてい ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『霜降』
『霜降』 『霜降』何だかぐっと秋が深まった気がする風も爽やかと言うよりも肌寒くなって来たし朝だって薄暗くて寒々しい…誕生日も来ちゃって1歳だけど年を取ったら急に寒くなったような気がする公園の桜や銀杏 ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『寒露』
『寒露』 『寒露』何だか寒露と言う感じを見ただけでも寒々しく冷えた観があるのだが気のせいだろうか?しかもしかも風が強くておまけに寒い毎年こんなだったかな? ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

今日は何の日?日本酒の日! 本日10月1日は日本酒の日です呑みに行く予定がおありの方、今日は日本酒でカンパ〜イ日本酒といってもさまざま・・・・香りのよいワインのような日本酒や炭酸で割って飲む日本酒、ヨー ... » more
テーマ おすすめの一品 今日は何の日? おいしいもの

 独り言と下手な絵『秋分の日』
『秋分の日』 『秋分の日』今日は秋分の日だ空気も風も爽涼感を増しすっかり秋の気配だ秋晴れなこの数日巷はシルバーウィーク…土曜からずっと仕事だったし昨日は夜勤明け今日やっとお休み…どこかに行きたいけど ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『苗字の日』
『苗字の日』 『苗字の日』たまに今の自分の一切合財を捨て生きた痕跡を消し別の人間になって自分の事を誰も知らない場所で生きてみたい…と思う事があるたまにね… ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『重陽』
『重陽』 『重陽』九月九日は重陽の節句…桃の節句や端午の節句ほどのお祝い観はない重陽の『陽』は森羅万象即ち宇宙のありとあらゆる事物を様々な観点から陰と陽の二つに分類する思想陰と陽とは互いに対立する属性を持った二 ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『白露』
『白露』 『白露』今日は白露幾分秋めいて来た気がする雨ばかりの毎日だけど地球だって雨が降らないと駄目なんだ…山だって緑だけど何となく秋の気配がする ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『妹の日』
『妹の日』 『妹の日』今日は嫁いだ末の妹が家に来た明日7日は妹の誕生日なのでまぁ呼んだのは私なのだけれども『何か好きな物を買ってあげるから考えておいてね』と言っておいたのでそれをプレゼントしようと思った訳だそ ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『二百十日』
『二百十日』 『二百十日』今日は立春から210日経ったらしいで…二百十日と言う今日から9月…ひと雨ごとに秋が深まるけれども雨や台風も多くなると思う季節の変わり目は風邪も引きやすい私は既に風邪を引き良 ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『処暑』
『処暑』 『処暑』最近夜眠る時には虫の鳴き声と共に眠る風は涼風とは言えないまでも真夏の纏わり着くような湿気は無く空気も若干軽くなって来ているから寝苦しさは解消傾向にあるまだまだ暑い日はあると思うけど連日 ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『食育の日』
『食育の日』 『食育の日』私が小学校に入学した時の担任の先生は女の先生だった母親が言うには私は初めての子だったので幼稚園のお弁当に何を入れたらいいのか分からず私の好きな物を入れていたらしい私は全く覚えていな ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『立秋』
『立秋』 『立秋』一昨日の夕方ものすごく雷が鳴って大粒の雨が降ったそのせいかどうか…今夜の風は何だか心地良く若干の涼を感じるしかもしかも秋の虫が鳴いてる今日は蝉は鳴いていない昼間は暑くても夜涼し ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『大雨時行』
『大雨時行』 『大雨時行』昨日は大暑の末候で大雨時行…時々大雨が降る昨日は夜勤明けだったので早い夕方から少し寝てた気が付いたら風が変わっていて急に涼しい風が吹いて来て何だか一雨来そうな気配…で… ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『ブルームーン』
『ブルームーン』 『ブルームーン』今日はブルームーンなんだって月が青いということではなくて稀なって意味があるらしい3年に一度ひと月に満月が二度見られる今日はその二度目の日次は2018年の1月なんだって… ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『かき氷の日』
『かき氷の日』 『かき氷の日』今日は7(な)月2(つ)5(氷)日でかき氷の日なんだって…語呂合わせだけどね(*^_^*)それはさておき…暑い…暑すぎる… ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『大暑』
『大暑』 『大暑』今日は大暑…ますます暑くなると思うけど昨日の夕方は青い空に月が出てた上弦の月… ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

『海の日の昼下がり』 『海の日の昼下がり』最近暑いなぁって思っていたらどうやら梅雨明けしたらしいで…昨日今日は35、6℃あって夜勤が終わって家にはお昼前に帰って来た着替えて何となく横になったらそのまま眠ってしま ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『納豆の日』
『納豆の日』 『納豆の日』今日7月10日は納豆の日なんだよ語呂合わせだけどね(*^_^*)納豆大好きっ!だから思うのだけれどもおかずを食べてしまってご ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『小暑』
『小暑』 『小暑』何だか涼しいと言うか涼しいを通り越して寒いくらいの最近の天気だ去年や一昨年の事を思うと全然暑く無いそれはさて置き…夏になるとどういう訳かカルピスを飲みたくなる時がある最近の飲み ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『織姫の独り言』
『織姫の独り言』 『織姫の独り言』このところ毎日お天気が悪いわ何だか逢えない予感…今年も無理かしら? ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『波の日』
『波の日』 『波の日』7月3日は7(な)と3(み)で波の日なんだって語呂合わせだけどね(*^_^*)大吟醸じゃなくてもいいけどちょっといいお酒を飲みながら波の音を聴く…風流でいいよね?その時の肴は ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『夏至』
『夏至』 『夏至』今日は夏至…やっと?もう?一年の半分が過ぎた早いなあ… ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『おにぎりの日』
『おにぎりの日』 『おにぎりの日』今日はおにぎりの日らしい何でも日本最古のおにぎりの化石が出土したことが由縁らしい好きな人と休みが合うと『お弁当持ってどっか行こうか?』『うん(*^_^*)』と言っておにぎりを持って ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

『弘法大師の誕生日』 『弘法大師の誕生日』今日は弘法大師空海の誕生日ってことらしい諸説様々ホントのところは解らないらしいけど…民間に伝わる呪文で『生麦大豆二升五合(なまむぎだいずにしょうごんごう)』と唱えると難事除けが出来 ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『腐草為蛍』
『腐草為蛍』 『腐草為蛍』今日は芒種の次候で腐草為蛍…腐った草叢から蛍が生ずる…と言う意味湿ったちょっと暑い空気にぼんやりと蹌踉めく蛍光は儚げでもあり妖しくもあり…蛍、見たいなぁ… ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 

最終更新日: 2016/11/13 02:44

「今日は何の日?」のブログ関連商品

» 「今日は何の日?」のブログレビュー をもっと探す

「今日は何の日?」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る