誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日は何の日?

今日は何の日?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日は何の日?」のブログを一覧表示!「今日は何の日?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日は何の日?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日は何の日?」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『今年の秋分の日は?』 『今年の秋分の日は?』今日は秋分の日で休日だけど私は朝から仕事だ…秋分の日のイメージって秋晴れの青い空なんだけど今年は台風も多いし雨が続いているこのまま冬になるのかな?って感じ… ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『白露』
『白露』 『白露』毎日暑いし蒸して嫌だな…そう思っていたらいつの間にか?白露になったでも…今日職場で昼休みにテレビを見ていたら何だか暑かったらしくて高温注意報が出ていた仕事だったし建物の中だし ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『野菜の日』
『野菜の日』 『野菜の日』今日は8(や)月31(さい)日野菜の日なんだって語呂合わせだけどね…(*^_^*)お盆が終わると郷に帰ったスタッフのお土産が休憩室のテーブルの上に並ぶ地域限定のお菓子だったり野 ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『処暑』
『処暑』 『処暑』暦では今日は処暑暑さも一段落する頃…一頃よりは若干暑くなくなったけどピークは過ぎたかな?と言う程度…蝉が鳴いてる…台風の時はどこにいたんだろう?あんなに風や雨だって激しかったのに ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『祝 山の日』
『祝 山の日』 『祝 山の日』今年から山の日が出来た海の日があるのだから山の日があってもいいと思うけど休日が増えたからと言って私の仕事には関係無い初めて出来た休日の日に夜勤…忘れなくていいかも知れない山は ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?  コメント(2)

 独り言と下手な絵『立秋』
『立秋』 『立秋』今日は立秋の初候で涼風至涼しい風が吹く頃と言う意味なのだが涼しい風はまだ来てない気がするンだけど…今朝仕事に行く時に電車を待っていたら蟋蟀のような秋の虫の鳴き声を聞いたでも蝉も鳴いてたのだ ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『大暑』
『大暑』 『大暑』梅雨明けした所もあるらしいけど私の住んでる場所は大暑というには何だか涼し過ぎる気がしないでもない今朝は雨が降っていて一日中降ったり止んだりの天気で梅雨はもう少し続きそうな気配雨の仕組み ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?  コメント(2)

 独り言と下手な絵『納豆の日』
『納豆の日』 『納豆の日』今日は7(なっ)月10(とう)日で納豆の日なんだよ語呂合わせだけどね…納豆の食べ方って色々あるけど私は納豆に青海苔と長葱を100回混ぜて若干少なめのご飯の上にのせたらその上に温玉を ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

『星の王子さま』の日 『星の王子さま』の日All grown−ups were once children…but only few of them remember it.大人は誰でも初めは子供だったしかし、そのことを忘れずにい ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『芒種』
『芒種』 『芒種』芒のある穀物を播く時期の意味で芒種というのだけれども年々早くなっていて私の住んでる近辺は既に田植えは終わっている模様…休みの関係もあるかも知れないけど温暖化の影響はあると思う台風の数も多い ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?  コメント(2)

『小満に思うこと』 『小満に思うこと』今日は小満ってことらしい陽気に恵まれ草木が生い茂り万物がほぼ満足するという意味…そう言えば最近いい天気が続いたかも…生きていれば日々何かしら起きるってものだ天気のいい晴れた青空ば ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

『愛犬の日 ー爬虫類編ー』 『愛犬の日 ー爬虫類編ー』今日は愛犬の日らしいペットは飼ってないのだがこの前好きな人と歩いている時に爬虫類・両生類・昆虫専門のペット屋さんの前を通った『ねえねえここちょっと入ってみようよ』『え ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『立夏』
『立夏』 『立夏』昨日は日中30℃近くになった夏日を簡単に飛び越えて真夏日らしいまだ5月になったばかりだというのにこの先は暑いぞという想像に躊躇はないその上風も凄かったけど雨も然り…雨が止んで陽が出たら蒸し暑くなっ ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『八十八夜』
『八十八夜』 『八十八夜』今日は八十八夜…平年なら5月2日だけど今年は閏年なので5月1日の今日が八十八夜…何だか爽やかでいい季節だしどこか行きたくなるよね?風にも色々あると思うけど私は茶摘の頃の風が一番好き ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『穀雨』
『穀雨』 『穀雨』今日は二十四節気の穀雨…春の温かい雨が降って穀類の芽が伸びて来る頃…線路沿いを歩いて最寄り駅まで行くのだがその途中には色々な植物が生えていてそんな植物を眺め写真を撮りながらのんびり歩いて行 ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『清明』
『清明』 『清明』今日は清明…万物が清々しく明るく美しい頃…この前気温が20℃越えの日に近くの公園の木を撮ってみた何の木だろう?花の記憶が無いのだが花が咲く木なのかどうかちょっと分からないけ ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『こども本の日』
『こども本の日』 『こども本の日』今日はこども本の日らしいこどもが読む境界線がどこなのかちょっと良く解らないけれど最近は大人の為の絵本もたくさん出ているしぱらぱら〜っとページをめくって絵が気に入ったら買うこともある子供の頃 ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『精霊の日』
『精霊の日』 『精霊の日』万葉集を代表する歌人の柿本人麻呂女流歌人の和泉式部と小野小町の3人の忌日が3月18日であると伝えられていることから記念日になっているらしい精霊の世界は生あるもの全てが逝く世界で漠然と鬱蒼と ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『ホワイトデー』
『ホワイトデー』 『ホワイトデー』今日はホワイトデーらしいどうして白いのか意味わかんないけど今年も婦女子のイベントバレンタインに参加しなかったからお返しは無いけど…というかある訳が無いでも別にいいもんね…(¬_¬;) ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

『これから長靴を履く猫』 『これから長靴を履く猫』町中の噂になっているカラバ公爵家の長靴を履いた猫随分利口だって言う話じゃない?何でも貧しい粉屋の遺産は粉引き小屋と驢馬と捨てられていた野良猫…遺された三人の息子に宛がわれたのは ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『雨水』
『雨水』 『雨水』雪解けももう間近雪は雨に変わるそんな季節…もう直ぐ春ですね ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

『婦女子のイベント』 『婦女子のイベント』今日はバレンタインデーなのだが私は今年も参加しないことに決めた『好きな人にもあげないの?』そう友人に言われたのだが『あげない…』『そうなんだ…』と言われ何で?どうして?とも ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『福の日』
『福の日』 『福の日』2月9日は福の日なんだって…語呂合わせだけどね(*^_^*)何かいい事があるかも知れないし…取りあえず笑ってみようかね? ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『手作りチョコ』
『手作りチョコ』 『手作りチョコ』4月から中学生になる友人の子供がいるのだが飲み会の席の会話の中でたまたまそういう話が出たへ〜そうなんだ…でも聞いちゃったからには何かお祝いをしなくちゃいけない雰囲気じゃない? ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『立春』
『立春』 『立春』今日は立春…雑節では立春が起算日(第1日目)になっている暦の上では春になるんだよね寒いけどこれでも暖冬らしい…立春大吉…節分で鬼や邪気を祓っていいことがあるようにってお札は玄関の右 ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

『文字が空を飛ぶこと』 『文字が空を飛ぶこと』今日は電子メールの日らしい携帯電話のメール機能やパソコンのメールのことだ携帯もパソコンも使って久しいのだが未だに文字が空を飛んで相手に届くシステムが頭が固く融通が利かないせいなん ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?  コメント(2)

『昔の七草粥は?』 『昔の七草粥は?』今日は七草…お正月から七日早いよね…この前ホームセンターにトイレットペーパーを買いに行ったら七草セットがガーデニングコーナーで売っていた一瞬買おうかな?って思ったけどまっまて ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『小寒』
『小寒』 『小寒』今日は小寒…いつもの年ならだんだん寒くなるこの時季だけど今年は暖冬だから陽気も良くて春秋の行楽シーズンを思わせるどこかで桜が咲いたらしいそんな気温なのだ9月の終わり最後にバイク通勤をした日 ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 独り言と下手な絵『大晦日(1)』
『大晦日(1)』 『大晦日(1)』何度か書いたのですが、暖冬のせいか晩秋が続いているような感じで全く以ってお正月らしくない気がします。今年も、ご訪問、コメントや気持ち玉をたくさん頂き、有難うございました。また、誤字・脱 ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?  コメント(4)

 独り言と下手な絵『大晦日(2)』
『大晦日(2)』 『大晦日(2)』今日は大晦日だけど年末年始は仕事を希望したお正月くらいゆっくりしたいとは思うけどどうしても休みたいと言う程でもないし仕事でもいいかな…って思った実家が地元だから『田舎に帰ります』と ... » more
テーマ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

 

最終更新日: 2016/11/13 02:44

「今日は何の日?」のブログ関連商品

» 「今日は何の日?」のブログレビュー をもっと探す

「今日は何の日?」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る