誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宮城

宮城

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 宮城 宮城県
テーマ「宮城」のブログを一覧表示!「宮城」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宮城」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宮城」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ミモザ晩秋の榴ヶ岡公園 (仙台市)
晩秋の榴ヶ岡公園 (仙台市) 近所の榴ヶ岡公園に昨日行ってきましたがもう紅葉は散って寂しい景色になっていました榴ヶ岡公園ウォーキングを兼ねて公園に行きましたがもう葉が落ちていました。 ... » more

SENDAI ★ cafe life穀雨茶房もも★
穀雨茶房もも★ 「穀雨茶房もも」に行ってきましたー!それでは店内へ☆お店の奥にも席があります。素敵な雰囲気ですね〜♪焼き菓子や、お茶なども ... » more

西行戻りの松公園 (宮城県松島町) 松島の全景が素晴らしく、よく見える高台にある公園です西行戻りの松どれが西行戻りの松か大分探しました。自宅に帰りネットで調べてみると・・・西行さんは松 ... » more
テーマ 東北 宮城

Orimuh武勇伝11月5日(日)仙台
11月5日(日)仙台 続き。仙台に戻りました。帰りの電車は石ノ森章太郎仕様。新幹線の出発時間まで約3時間(JRと宿泊のセットなので帰る時間が決まっている)・・・時間つぶしに商店街に行きました。ガイドブックに載っていたお店に行こうと ... » more
テーマ 宮城

Orimuh武勇伝11月5日(日)松島(2)
11月5日(日)松島(2) 続き。次は瑞巌寺の隣の円通院へ。伊達政宗の嫡孫、伊達光宗が祀られている場所です。紅葉がとても綺麗でした。夜にはライトアップもやっているそうです。七福神庭園 ... » more
テーマ 宮城

Orimuh武勇伝11月5日(日)松島(1)
11月5日(日)松島(1) 旅行記続き。長くなりそうなので分けて書きます。次の日の11月5日(日)は朝6時半には起きてしまいました(^^;朝食がついていない宿泊プランなので前の晩に買ったパンとジュースで朝ごはん。そういえば部屋に備え付けの湯沸しポットと ... » more
テーマ 宮城

【みんな生きている】ミサイル訓練編[東松島市]/TBC −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ弾道ミサイル想定し避難訓練》【10月6日金曜日】住民たちがとっさの避難行動を確認しました。北朝鮮によるミサイル発射を想定し国と自治体が連携して行 ... » more

宮城 川渡温泉 旅館ゆさ 川渡温泉に移動して、温泉街ではなく国道47号線の北側にある旅館ゆさに立ち寄りました。29 GW 宮城 川渡温泉 ゆさ 1 posted by (C)と〜じ河川敷のように少し低くなったところに位置しており、川渡温泉とは別の温泉 ... » more
テーマ 温泉 宮城 旅館

ミモザ秋の牛渕公園 (宮城県栗原市)
秋の牛渕公園 (宮城県栗原市) 紅葉の美しい牛渕公園でのスケッチは絵を描くよりも自然の美しさにウットリでした美しい自然景観から東北25勝と指定された景観地です牛渕公園は11世紀 ... » more
テーマ 東北 宮城

Orimuh武勇伝11月4日(土)仙台
11月4日(土)仙台 忘れないうちに旅行記を書いておきます。11月4日の9時24分発の新幹線に乗りました。初の東北新幹線!東京駅まで電車一本だし、そんなに早起きしなくてもいい時間ではありましたが、不安になって前日に早く寝て早起き(^^; ... » more
テーマ 宮城

秋の伊豆沼 (宮城県栗原市&登米市) 5日〜6日と秋のスケッチ旅行で伊豆沼にいってきました伊豆沼は四季を通して渡り鳥が豊富で日本最大級の越冬地になっています。1967年に国の天然記念物に指定されていま ... » more
テーマ 東北 宮城

Orimuh武勇伝仙台・松島
仙台・松島 土日は仙台と松島を旅行してました。仙台は道が広い!商店街も広々としていて人とぶつからない(^^;松島は海の景色も良かったけど円通院の紅葉が綺麗でした。また旅行記は後日・・・ ... » more
テーマ 宮城

宮城 東鳴子温泉 なんぶ屋 次に立ち寄ったのが、東鳴子の温泉街の中にある旅館なんぶ屋、古い建物が多い東鳴子温泉にあって、比較的新しいところです。29 GW 宮城 東鳴子温泉 なんぶ屋 1 posted by (C)と〜じロビーは少しゴテゴテした感じでし ... » more
テーマ 温泉 宮城 旅館

Orimuh武勇伝仙台
思いつきで、今週末に1泊2日の仙台旅行に行くことにしました。実は東北にはほとんど行ったことがありません。(郡山に日帰りでライヴ見に行っただけ)関西にいた時はあまり東北出身の人に出会ったことがなかったのですが、東京に来てから東北出 ... » more
テーマ 宮城

栗駒山 特別純米酒 爽やかな味わいと旨みのある特別純米千田酒造(宮城県栗原市)アルコール度:15度日本酒度:+2.0酸度:1.6精米歩合:55%使用米:宮城県産ササニシキ ... » more
テーマ 特別純米 宮城

宮城 東鳴子温泉 旅館紅せん 栗原市から山を下りまして、鳴子温泉郷に戻ってきました。次に訪ねたのが、東鳴子温泉の江合川を渡ったところにある旅館紅せんです。29 GW 宮城 東鳴子温泉 紅せん 1 posted by (C)と〜じ私の好きな昼下がりの時 ... » more
テーマ 温泉 宮城 旅館

ミモザ田んぼアート (宮城県角田市)
田んぼアート (宮城県角田市) 初めて角田の田んぼアートを見てきました(8月30日)の写真です今年の絵柄は(牟宇姫)です。伊達正宗の娘・牟宇姫は石川宗敬(伊具郡角田要害主)に嫁ぎ幸せな日々を過ごしたそうです ... » more

Cafe La Luna★カフェ ラ ルナ 「Cafe La Luna(カフェラルナ)」に行ってきました〜!最近、すっかり暗くなるのが早くなりましたね〜♪それでは食べますか(*´∀`*)まずはスープ。こちらはハヤシライス ... » more

宮城 新湯温泉 くりこま荘 駒の湯から戻る途中、同じく栗駒山中にある新湯温泉くりこま荘に立ち寄りました。駒の湯温泉のほか、別の谷筋にある温湯、湯倉、湯浜の各温泉と併せた栗駒五湯の一つに数えられています。、29 GW 宮城 新湯温泉 くりこま荘 1 post ... » more
テーマ 温泉 宮城 旅館

鳴子温泉に旅行(2日目) 2017.10.13 2日目はいつものように5:00頃には目が覚めた。窓を開けると雨だ。5:30頃に温泉に入る。7:00〜朝食(バイキング)普段の朝食の何倍かを食べ、部屋でゆっくりしていたら、雨が止んだ。10:00頃に出発。まず、潟沼に行く鳴子温泉に ... » more
テーマ 宮城県 旅行

鳴子温泉に旅行(1日目) 2017.10.12 年に2回程度だが、カミサンと旅行に行くことにしている。旅行とはいっても、車で近くの温泉への1泊旅行だ。今回は、鳴子温泉に行く。そろそろ紅葉が始まったのではないか?という期待もある。1日目、山形を出て、尾花沢から山刀伐トンネルを通り、 ... » more

宮城 駒の湯温泉 栗原市では、2008年の岩手・宮城内陸地震で甚大な被害にあった駒の湯温泉が営業を再開しているという情報を聞きつけましたので立ち寄ってみました。↓写真に見えるように大規模な山腹崩壊が起こり、旅館の建物は流されてしまいましたが、多くの方々の ... » more

外箱には、はせじゅん氏の漫画付き 石巻カレー全集5 いしかわの珈琲フルーツカレー 単身赴任の寂しい夕食。 263食目のご当地レトルトカレーは、「石巻カレー全集5いしかわの珈琲フルーツカレー」。今回で、石巻カレー全集全5巻、食べ終えました。微弱ではございますが、ふるさと納税を通じて、石巻 ... » more

SENDAI ★ cafe life四季★しき
四季★しき 「本場ロシアの家庭料理四季」に行ってきました〜♪8月にオープンしたばかりのお店です。ロシア人のご夫婦が作ってらっしゃるので本場の味で間違いないです(*´∀`*)お店の中はカウンター席と、4人掛けのテーブル ... » more

514楽天イーグルス泉練習場(宮城県) 動画https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=vE29NO7rINsメモ以前はその名の通り、観覧設備のないファーム専用の練習場だったので、全く眼中になかったのだが、2016年にスタン ... » more
テーマ 野球場 宮城

宮城 栗原市の懐かしい建物 しばらく更新できていませんでしたが、久しぶりにアップさせていただきます。川渡温泉に泊まった翌朝、温泉巡りの前に栗原市金成にある古い建物を見学してきました。まずは、旧金成尋常高等小学校校舎へ29 GW 宮城 旧金成高等尋常 ... » more
テーマ 建物 宮城

 Cafe La Luna★カフェラルナ 「Cafe La Luna(カフェラルナ)」に行ってきました〜⭐︎七ヶ浜国際村の中にあるカフェです。オーダーしたのは、カレー。サラダとスープもついてきます( ... » more

外箱には、くらたよしみ氏の漫画付き 石巻カレー全集4 Bambooの特製キーマカレー 単身赴任の寂しい夕食。 255食目のご当地レトルトカレーは、「石巻カレー全集4Bambooの特製キーマカレー」。今日は、今年6月に上野動物園(東京都台東区)で生まれたジャイアントパンダの名前が、「香香(シ ... » more

石巻カレー全集3 食堂パレスの黄色いレトロカレー 単身赴任の寂しい夕食。 249食目のご当地レトルトカレーは、「石巻カレー全集3食堂パレスの黄色いレトロカレー」。大正時代から続く食堂で、大正時代から味と作り方を守り、昔ながらの黄色いカレーを作りつけているとの ... » more

宮城 川渡温泉 高東旅館 山形から戻り、この日の宿である川渡温泉高東旅館に着いたときには、もう日が暮れていました。(写真は翌朝に撮影したものです。)29 GW 宮城 川渡温泉 高東旅館 1 posted by (C)と〜じ玄関のある旅館部の建物の ... » more
テーマ 温泉 宮城 湯治宿

 

最終更新日: 2017/11/14 15:18

「宮城」のブログ関連商品

» 「宮城」のブログレビュー をもっと探す

「宮城」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

★30箱セット★ 氷温熟成牛タンカレー200g×30箱セット 【全国こだわりご当地カレー】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ★30箱セット★ 氷温熟成牛タンカレー200g×30箱セット 【全国こだわりご当地カレー】
五光食品

休日のおでかけ(2013年版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 休日のおでかけ(2013年版)
プレスアート S-style編集部

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る