誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっとした話

ちょっとした話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっとした話」のブログを一覧表示!「ちょっとした話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっとした話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっとした話」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2016送る会参加 2回目 金曜日は、4年前まで所属していたガテン系職場の大規模な送る会。「マサコちゃんと着物で行きましょう」と画策していました。前日木曜日の着付け教室では、当日の着物で先生に着付けていただき、きちんとした着付けを体験してから、自分で着付け。褒 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

美術展に行くんだったら金曜日の夜がお薦め 「ボッティチェリ展」 さすがに金曜日はちょっと疲れ気味。直帰したのですが、1時間半ほど家で休憩してから東京都美術館に出かけました。もちろん、ボッティチェリ展鑑賞です。毎度の公園口前写真。西洋美術館では、カラヴァッチョ展。次はこ ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

振り返り 2月26日 「ウッチー・Kboくん 結婚祝い」 2月26日は、元旦に入籍したウッチーとKboくんの結婚祝いでした。会場は、北千住のイタリアン「オオカミ」。お料理は、コース。お料理をいただきながら、出会いから、初デート、プロポーズまで、全員が芸能レポータ ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

振り返り 2月22日 「女子会+3の飲み会」 前橋から帰ってきた翌日。2月22日は、職場の女子会に3人のゲストをプラスしての飲み会。場所は、コアラ亭です。なので、午後からお休みをいただいて準備。そこに料理上手のシゲミさんにお願いした野菜料理が、プラスされてテーブルの ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

振り返り 2月20日から21日 「シーちゃんのおさらい会」 大忙しの2週間。まっ、その後も続いて、3週間でありましたが。沖縄旅行、出雲旅行、湯河原旅行と続いた旅行の最後が、前橋です。会場の文化会館に直行。10時前に、シーちゃんの演目開始です。劇遊び「あたたかいおくりも ... » more
テーマ グランマ稼業 ちょっとした話

2016雛の節句 今年の3月3日。コアラさんは、組合主催の完全退職を祝う会。母の毎週木曜日は、地元住区センターでの夕食会に参加。飼育係は、一人コンビニごはん。寂しいので写真なしです。「雛まつり」だったは、玄関だけ。2月22日に来客 ... » more

「絹の会」主催退職を祝う会参加 1年は早いもので、今年も退職者を祝う会の季節となりました。で、3月2日は、絹の会主催の「のりこ」さんと「みよこ」さんを送る会。飼育係が幹事をさせていただきました。会場は、上野の「音音」。事前に会場に行って、お花をセット。 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

梅まつり2016 大きなイベントのブログアップが終了したので、日曜日の話。日曜日は、地元の梅まつりでした。でも、コアラさんは、午前中、町会主催のビーチボールバレー講習会に参加。帰宅を待って、12時に会場に行くことにしました。飼育係は、イベント ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

平身低頭での文吾寿司 出雲から帰ってきて、駅から文吾寿司さんに直行。21時から、コアラさんをお招きして、お詫びの食事会を開きました。いただいたのはこちら。お腹のすいたコアラさんは、珍しく握りから始めました。赤身コハダタコ ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

退職記念ミステリーツアーその3 「雨が降ろうが、槍が降ろうがの二日目、最終日」 さて、14日は朝から雨。まずは、ホテルの朝食風景。飼育係のチョイス。みんなのチョイス。こちらのホテルは野菜のジャムが名物だそうで、野菜は苦手のマコト君が取ってきました。サダくんが凝視してますね。 ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告 グルメな話

退職記念ミステリーツアーその2 「夜は、白熱の大ジャンケン大会」 足立美術館の次は、マコト君が行きたかった「江島大橋」。ダイハツ・タントカスタムのCMで、「べた踏み坂」として有名になったところだそうです。知らなかった・・・・・。この角度です。でも、実際走ると、こんな感じ。U ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告 グルメな話

退職記念ミステリーツアーその1 「初日の始まりは、一転してサプライズツアー」 2月13日、14日は、まだまだ続く退職イベント。ビューの会主催の卒業記念旅行でした。でも行き先は、ミステリーツアーとして実施するので、当日まで内緒と言われてました。アユコちゃんに、「荷造りができないので、現地の温度と天気を教えて ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告 グルメな話

沖縄旅行2016 1日目のお夕食 さて、今回のドリカム後夜祭。偶然というか、必然というか、カンちゃん夫婦とご一緒しました。カンちゃんの奥様が、ドリカムの大ファンなのです。で、コンサート後の打ち上げ。アルコール熱望のコアラさんのために、コアラ家ホテル前でピ ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

2016初「きもり」 すいません。「NICORI」さんができてから、ご近所グルメが止まってしまいました。まぁ、近いし、安いし、美味しいし・・・・・。で、昨日やっと本年初「きもり」でした。いただいたのはこちら。豚足の酢味噌和えアボガ ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話  コメント(1)

「鯛のソティ バルサミコソース」と「節分 豆くい」 あ待たせしました。「鯛のソティバルサミコソース」作りました。3人分なので、三等分して塩胡椒。皮面からじっくりソティ。ウロコが、パリパリになって美味しいです。返して、蒸し焼き。別の鍋で、煮詰めておいたバルサ ... » more
テーマ グランマ稼業 ちょっとした話 グルメな話

着付け教室 4回目 日曜日の午前中はゆっくり。久々の晴れに、布団を干して、掃除をして・・・・。終了後、母宅に購入直木・芥川賞本やらを届けに行きました。途中、母ランチ用のスモークサーモンサンドを購入して、2月下旬の花の受け取りました。お昼 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

「還暦+1歳」+1日 」のお夕飯 書くまでもなく、「NICORI」さん。実は、帰路の途中に電話をすると、「ごめんなさい。満席です。」。それでも諦められなくて、帰宅後に覗いてみると1席しか空いていなかったのですが、予備椅子を出してくれました。 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

「『還暦+1歳』+1日」は、ディズニーシー さて、翌朝。うっすら富士山が見えるのが、わかりますか?朝食は、特別会場を予約していました。「絶対に、昨日の夕飯よりも美味しいよ」とひそひそ。富士山を眺めながら、ゆっくり朝食。メイン料理の他に、 ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告 グルメな話

「還暦+1」は、ちょっと悲惨 昨年の還暦誕生日は、二度とはないお祭り騒ぎでしたが、今年は静かな誕生日。24日に、母主催の「鰻を食す会」で前祝いをしてもらい、27日の当日は仕事終了後に、コアラさんと東京ベイ舞浜ホテルに行ってお祝いをしました。お部屋は、2年前に ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告 グルメな話

鯛づくしスペシャル版「ゆら鯛の塩釜」 エイちゃんからいただいた鯛のソティが未調理状態なのですが、「日本食材とフランスワインのマリアージュ頒布会」の1月分でも鯛が届きました。宝水産さんの「ゆら鯛塩釜」。塩と卵白だけで作った塩釜で、鯛を蒸し焼きにしたものだそうです。 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

「着付け4時間教室」と「うなぎを食す会」 さて、日曜日。金、土曜日の痛飲が、ちょっと響いています。なので、午前中はぐずぐず。それでも、ランチには「にしん蕎麦」を作りました。容器が、ラーメンどんぶりなのが残念ですが。で、午後2時から「着付け教室」の3回目。 ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

新年会2連続目と「信長協奏曲初日」 土曜日は、正午から退職者会の新年会。上は御年88歳からのほぼ50人の諸先輩と過ごしました。前日のアルコールが残っていて、当初はビールガブガブ飲みはしていなかったのですが、久々に会う方々も多くて盛り上がってしまい、前日飲まなかった ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

2連続で新年会 その1 22日の金曜日は、職場の新年会でした。15時30分に勤務終了して、コアラさんに送ってもらって16時から17時40分まで整体。18時の開始に間に合わせるつもりだったのですが、タクシーが捕まらず、結局30分の遅刻でした。会場は、お馴 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

日曜日も、習って、習って、呑んで 17日の日曜日の午前中はゆっくり。まずは、貯まっていたブログをアップ。それから、着付け教室の準備で、久々の縫い物。長襦袢に、衣紋抜き用の紐を付けました。お昼は、コアラさん作の「山形名物ひっぱりうどん」を食べて、午後2時か ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

交番裏桜並木通り通信水曜日のNICORI
水曜日のNICORI 13日の水曜日。魚沼での雪体験から帰られたマドリーンさんに、下町散歩の際の写真を86枚を印刷して、アルバムに入れてプレゼントしました。で、結局夕食はNICORIなりました。隣に良い居酒屋さんができました。いただいたの ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

マドリーンさんと行く下町散歩 成人の日三連休の最終日は、元旦から訪日中のマドリーンさんを下町散歩にご案内しました。10時にホテルにお迎えに伺い、千駄木駅までメトロに乗り、指人形「笑吉」さんへ。知らないでプランニングしたのですが、マドリーンさんはマペットが大好 ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告 グルメな話

年末年始 1月3日はいとこ会 さて、6日間のお休みは、あっという間ですね。2日の9時過ぎに娘家族が帰宅。午前、午後に1時間ずつお昼寝をして、その合間に掃除と娘家族が使用した布団を干して、圧縮収納。お夕飯は、3人で毎度のすき焼き。写真は無しです。3日は ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

年末年始 元旦のお食事 2016年、あけましておめでとうございます。コアラ家のおせちは、「志乃多」さんが辞められてから、毎年あちらこちらで購入していたのですが、今年は水月ホテル鴎外荘さんにお願いしました。こちらは、ホテルの従業員の方が、31日に一軒一軒届け ... » more
テーマ グランマ稼業 ちょっとした話 グルメな話

年末年始 12月30日のお夕飯  コアラ家の恒例のお煮しめ。毎年、母と作っていたのですが、もちろん今年は飼育係一人で。結局、早起きしたのがもったいなくて、30日の5時30分から作り出しました。野菜部門は、8時に終了。9時にコアラさんが、がんもどき ... » more
テーマ グランマ稼業 ちょっとした話 グルメな話

年末年始 12月29日のお夕飯 29日に、ホテルから直行した理由は、娘家族の里帰り。今回は、いつもよりも一日早い29日の夕方に到着です。事前にハル君、しーちゃんに29日の夕飯の希望調査をすると、ハル君は「お寿司」、シーちゃんは「お肉」。で、手巻き寿司と ... » more
テーマ グランマ稼業 ちょっとした話 グルメな話

 

最終更新日: 2016/12/05 03:42

「ちょっとした話」のブログ関連商品

» 「ちょっとした話」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっとした話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る