誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっとした話

ちょっとした話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっとした話」のブログを一覧表示!「ちょっとした話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっとした話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっとした話」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アートフェア東京2016 野口哲哉新作 5月14日の土曜日。10時30分から、フラワーアレンジ教室。今回は、Vartical(垂直形)の180°展開。1時間半格闘して出来上がり。12時過ぎから整体の施術を受け、ランチを食べて、二重橋前駅から国際フォーラムに向い ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話

和太鼓グループ彩-sai- 情報 土曜日の午前中は、2週間続けて、「ポップスを歌おう」の代替え講座で浦和へ。今回は、「365日の紙飛行機」の総ざらいとと「さくら独唱」の初回と「愛は時を越えて」の2回目。お昼は、行きの乗り換え時に気になった、赤羽駅構内の日本蕎麦屋さん ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

ゴールデンウィーク 前半の後半 4月30日の土曜日。午前中は、「ポップスを歌おう」の振替講座受講で浦和パルコへ。「365日の紙飛行機」「遠く遠く」「愛は時を越えて」の3曲をレッスン。こちらは、4月から新しく始まったお教室。受講者の年齢は、王子に比べて若目で ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

交番裏桜並木通り通信昭和の日は法事
昭和の日は法事 4月29日の昭和の日は、コアラシスター家の法事でした。会場は、浅草ビューホテル。落語家さんの襲名披露が開催されていました。ロビーには端午の節句飾り。会場の26階からは、スカイツリーがくっきり。 ... » more

2016送る会参加5回目 「あかさたな」 さて、今週も火曜日から土曜日までスケジュールがびっしりでした。火曜日は、「あかさたな」でクニさんの定年退職を祝う会。おじさまたちからの退職祝いは、クニさんご自分で調達の万年筆。女性陣からは、残念ながら欠席となってしま ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

やはり今年も、魔の四月 この週末、珍しく電車での外出無し。まず、4月22日の金曜日。若冲展の初日にだったので、東京都美術館に行くつもりが、疲労感に負けて、少し残業して、17時過ぎに自宅着。コアラさんと、「きもり」さんで18時から夕食をとることになったの ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

女子会 in  コアラ亭 4月21日は、職場の女子会。定休日だったので、今回はコアラ亭で開催しました。参加費は、材料代で一人千円。午前中に4千円分の食材を購入して、ゆっくりと準備。午後4時に開店しました。エーちゃん、タニさんがご到着。 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

柳家三三独演会 in 亀有リリオ 本当に、4月は落語月間。4月20日は、亀有リリオでの「柳家三三独演会」。今回の同行者は、母とK子ちゃん。K子ちゃんから、大阪旅行の際に「三三さんが、見たい」と言われていました。演目はこちら。さすがの話芸で、K ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話

一人タケノコ掘り 4月17日は、毎度のタケノコ掘り。でも、今回コアラさんの中学同期会とぶつかってしまったので、飼育係一人で参加しました。と言っても、運転ができないので、シロちゃんに乗せていってもらいました。7時30分にピックアップ場所までコアラさ ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告

歓送迎会 お料理紹介 4月15日は、職場の歓送迎会。会場は、北千住マルイの「うまや」さん。先代の猿之助さんが監修されたお店ですね。お久しぶりです。お料理紹介。〆のうどんとデザートは撮り忘れです。お客様以 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

「スガレレ会 2016」 さて、振り返り。4月13日は、2016年度のスガレレ会。一周年でもありますが、そちらはゴールデンウィーク明けに行うそうです。集まったのは、11名。マスターも会員として参加してくれて、計12名での開催でした。マスターの ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

お出かけ中のウサギさん一家 2月のシーちゃんのおさらい会の時に、彼女がシルバニアファミリーを欲しがっていると知りました。「じゃ、10月の誕生日の時ね」と話していたのですが、コアラさんから「買わなくても、うちにあるじゃない」。それは、飼育係のドールハウスのことで ... » more
テーマ グランマ稼業 ちょっとした話

真夜中クッキング「筍の塩漬け」 12時過ぎに目が覚めて、本を読んでいたのですが、思い立っての「真夜中クッキング」をしました。昨日の日曜日、掘ってきた筍を保管用の塩漬けに。きみきみ直伝のレシピです。昨日茹でた5本の筍。1週間以内に全てを食べきることは ... » more

喜多八 白酒 二人会 「冗談を言っちゃいけねぇ」 4月12日の火曜日は、1時間半残業をしてから落語会。場所は、牛込箪笥区民センター。牛込神楽坂駅の真上で、アクセス最高です。いつもこの会場に来る時は、早めに出て、神楽坂の町並みを歩いてから落語を聞きたいなぁと思っているのですが ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話

好評継続中 コアラさん応援キャンペーン さて水曜日。コアラさん応援キャンペーン中のお夕飯。・ビーフシチュー・筍の肉巻きフライ・筍と厚揚げとがんもどきの煮物・ベビーリーフ・ブロッコリー・トマトのサラダ月曜日の日に、整体の先生からいただいた筍で2品。水 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

コアラさん応援キャンペーン実施中 さて、4月1日からずーっと働いているコアラさん。月曜日の朝は起きれなくて、布団の中で「はぁ〜」と大きなため息。疲れてます。なので、月曜日の夕飯は、ビーフシチューの予定だったのですが、整体への道沿いにある鰻屋さんに飛び込みまし ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

桜満開の週末 日曜日は、中野と九段下 日曜日は中野へ。ミユキちゃんから、「自宅近くの哲学堂公園の桜を見においで」と、誘われていました。11時過ぎに中野到着。予報外の雨と寒さです。さっそく、お薦めのイタリアンでランチ。二人でシェアしたのがこちら。ル ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告 グルメな話

コアラさん 初出勤 昨日、退職祝いをしたコアラさん。今日から、地元で働き始めました。初日から残業で、今まで一日6時間勤務だったのに、朝8時から7時過ぎまで10時間以上も働いたコアラさんです。お疲れ様でした。そんな4月1日のお夕飯がこちら。 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

「交番裏桜並木通り通信 2016」 3月31日に満開となった東京の桜。今年の交番裏桜並木。最高の時期です。おまけに、母のマンション前の桜です。 ... » more

コアラさん退職日 「和風総本家コンサート in 浅草」 3月31日で、コアラさんのお勤め生活が一応終了。47年間お疲れ様でした。お祝いイベントはどうしようかと探していた時に、コアラさんの好きな「和風総本家」のコンサートが浅草で開催されることを知り、早速入手。発売日から日数が経 ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告 グルメな話

仲良しさんと過ごす年度末 3月30日。31日は、定休日の木曜日なので、27年度最後の勤務でした。お昼にかけて1時間のお休みをいただき、ビューの会のランチ会に参加しました。会場は、お馴染みの中華料理屋さん。小龍包セットをいただきました。みん ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

お見舞い ご馳走様 日曜日のお夕飯。コアラさんは、職場での苦手な片付けもので疲労困憊。と、「文吾寿司」のマスターが体調を崩していることを思い出し、お花を買って、お見舞い方々お店に伺うことにしました。でも、ドアを開けると、見慣れたマスターの顔。 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

乾通り公開 2016春 さて、日曜日。コアラさんは、休日出勤で、荷物の片付け。飼育係は、行きたい行きたいと思っていた「乾通り」が、工事のために2016秋と2017春の公開はないと聞いたので一人挑戦することにしました。事前リサーチによると、マストが2 ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告

木曜日は、毎度の習い事DAY 3月24日の木曜日の午前中は、着付け教室。長老のために、金曜日に着るはずだった紅型でお稽古をしました。カヨコ先生が、お孫さん誕生のために4月、5月のお教室はお休み。無事な出産をお祈りいたします。 コアラさんに駅まで送 ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

春のお彼岸 お花見墓参り 3月19日は、お彼岸の墓参り。コアラさんも前日飲み会だったので、ゆっくりの9時に出発。毎度の飼育係パパとコアラパパの墓参りです。まずは、飼育係パパ。結構な雨降りだったのですが、お墓に着いた時には雨も上がって、草むしりとお ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

2016送る会参加4回目 「仲良し会」 3月18日の金曜日は、仲良し会主催の送る会。今回は、ノボルさんの2度目退職を祝う会。場所は、ノボルさん設定の銀座「お魚&江田島バール PACCIO」。広島県アンテナショップのお店です。いただいたのは、飲み放題付きのコ ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

きみきみ来訪 2016春 3月17日は、きみきみが骨休み来訪。本当は、3月6日に上野にお出かけの予定だったのですが、きみきみが緊急入院しました。結果は、いろいろガタが来ている箇所があったのですが、無事飲酒解禁。それでも、午後の来訪から、NICORIさ ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

2016送る会参加 3回目「一力会」 3月16日の水曜日は、一力会でのミユキさんの送る会でした。まずは、お食事。Tシェフの美味しいお料理です。S野さんの司会で、式典の開始です。飼育係セレクトのプレゼント。喜んでいただけました。 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

ホワイトデー2016 昨日娘から宅急便が届きました。一日遅れのホワイトデーです。中身はこちら。木箱から出てきたのは、ニョロニョロが描かれたマグカップ。タオルは、あまりに可愛いので、額に入れて飾ることにしました。コア ... » more

週末の〆は、「健康ランド」 ゆっくり過ごす週末が続いています。厳寒の3月第二週の週末も、そんな感じで過ごしました。あくまでも、個人の感想ですが・・・・。土曜日は、10時からアキミちゃんのお母様に、長襦袢のお直しをお願いしにお伺い。40年前のものです ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告 グルメな話

 

最終更新日: 2016/12/05 03:42

「ちょっとした話」のブログ関連商品

» 「ちょっとした話」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっとした話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る