誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっとした話

ちょっとした話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっとした話」のブログを一覧表示!「ちょっとした話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっとした話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっとした話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

またまたご当選「明治座 五月花形歌舞伎」 この週末は、ご招待でのお楽しみ2題です。まずは、土曜日。朝ごはんは、キヌちゃんからのいただいた築地土産の4色卵焼きとくさやの干物で、しっかり和食。午前中は、パステル画教室。今回は、「富士山と芝桜」。先月は ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

GW後半 4日目「国分寺街あるき」 GW後半の3日目は、自宅で断捨離。4日前は、一人で東京シティガイドクラブの大江戸街歩きに参加しました。行先は、国分寺。父の出身地である東久留米に近い街ですが、今回初めて訪れます。「藤の花咲く殿ケ谷戸庭園と国分寺岩崎家跡地 ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告

GW後半 1日目「浪曲定席 木馬亭」 GWの5連休に突入。昨年同様、娘家族が来る予定だったのですが、中日に地元でのスケジュールが入って中止に。なので、コアラさんは自転車イベント後でゆっくり+飼育係から厳命された部屋の断捨離。飼育係は、ユウコさん、母、ヒロコさんとのお ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告 グルメな話

4月最終定休日 習い事と茶の湯展3回目と・・・痛飲 さて、4月最後の定休日。午前午後と「ポップスを歌おう」。午前のアメリカンポップスは、「Fly Me To The Moon」と「青春の光と影」。「Fly Me To The Moon」は、フランクシナトラ版なので、溜が多く、普通 ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

ふーちゃんと行く 「JA東京アグリパーク」 4月23日の日曜日も、母とおでかけ。新宿に新しくできた「JA東京アグリパーク」。オープニングイベントで、気象予報士の木原実さんのトークショーがあるのです。知っている人はあまりいないと思うのですが、木原さんは飼育係が追っかけをして ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告 グルメな話

パステル画教室〜ふーちゃんと行くシネマ〜ひとりでシネマ〜 4月22日の土曜日は、久々のパステル画教室参加でした。一昨年退職早々に、「パステル画」の準インストラクターと「パステルステンドグラスアート」のインストラクターの資格を取って以来の1年半年ぶり。先生宅は、新しいお宅に引っ越されてい ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

送る会2017 4回目 4月17日は、送る会の4回目。まぁ、ユウコさんの二回目でもあります。今回は、クニさんと二人の主催で、OBによるWELCOMEの会です。その上、クニさんのご招待でした。なので、飼育係は、お花兼記念品のこちらをご用意しま ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

庭のメンテナンス 2017 4月8日は、今年初の庭の草むしり。昨夜の名残で体が甘いです。午前中はゆっくりと思っていたら、コアラさんから「草むしりするよ」と発令が。飼育係も、雨戸を開けたときに気になっていたので、9時から開始。毎度の事前写真。 ... » more

4月8日はいろいろあって、ひつじ4匹目。 4月8日の土曜日。午前中は、眼科の定期検診。今回も、「経過観察継続」。良かった、良かった。この春お気に入りの丸亀製麺「あさりうどん」を食べて、渋谷に向かいました。4月16日に終了の「これぞ!暁斎」。世 ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

お花見2017その2 乃木坂〜六本木〜目黒川 4月最初の定休日は、ユウコさんとお出かけ。国立新美術館の「ミュシャ展」の2回目、サントリー美術館の「絵巻マニア列伝」、最後に渋谷eplus LIVING ROOM CAFE & DININGで「リビング落語春風亭一之輔ノ世界」。 ... » more

さくらのあともさくら ご近所に有りながら、なかなか行かなかったお店シリーズです。今回は、「カフェエターブルサクラsakula」さん。ひつじママさんから、「お料理が美味しくて、ワインを1本空けました」と伺いました。 それではと、グランマ疲れの火 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

グランマの春休み 3日目は子供部屋整備 3日目は少しゆっくりしてから、お夕飯までに帰ろうと思っていました。なので、シーちゃんの頭にカーラーを巻いたりと、まったりしていると娘から、子供部屋をなんとかしたいと言われました。頼まれれば嫌とは言えないので、洗濯・掃除をして ... » more
テーマ グランマ稼業 ちょっとした話 グルメな話

グランマの春休み 2日目は入学準備 今回の娘宅への訪問目的は、シーちゃんの入学準備手伝い。計算セットなどへ小さな小さな名前シールを貼ったり、上履きに名前書き込んだり、その上履き袋にアイロン名前シール付けたり、多種多様。 もちろん、縫い物もあります。待っていたの ... » more
テーマ グランマ稼業 ちょっとした話 グルメな話

送る会2017  3回目  一度帰宅して、お着替えをして、送る会会場へ。今回は、四半世紀前にご一緒したシロちゃん、オンちゃん、ポンちゃんの送る会。同じ係で働いた3名が同時にご卒業ということで、3人に対し4名の送る側。そのうえ、飼育係を含めた3名がOBで ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

お花見2017その1 王子飛鳥山 アップが途絶えておりました。で、振り返りの3月30日。定休日の午前中は、にゃんこちゃんと「アメリカンポップスを歌おう」。冬講座の最終日だったので、今までの総復習でした。「青春の光と影」、「思い出のサンフランシスコ」、「M ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

ひつじさん3匹目(ひつじ食堂初ランチ) さて、土曜日。今日は、一日家のお片付けの予定。掃除をしてから、週末の恒例洗濯を2回。クローゼットの中を整理して、薄めのダウンなどのおしゃれ着を2回洗濯。厚いダウンコートや、着物コートなどをクリーニングに出して ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

送る会2017  2回目 さて、定休日の話。午前中は、家事と言いながら、始めたのは「3月のライオン」の通読会。やはり、奥が深いコミックです。途中から、テレビで証人喚問を見始めると、見入ってしまいました。うー、動けない。ということで、午後の「ポ ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話

3連休最終日 「飼育係パパ墓参り」 最終日は、予定通り飼育係パパの墓参り。本家裏手の一族の墓地なのですが、近くに小平霊園と多磨霊園があるので、お彼岸は大渋滞必至。早めの8時出発だったので、高速スイスイ、一般道もスイスイ。自宅を出て、2時間後には墓参りが終了できまし ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

クラス会的ランチ 11日の土曜日は、高校のクラスメイトのエミチャンと、30年以上ぶりのランチでした。高校を卒業してからも、付き合いが続き、結婚式に参列したりしていたのですが、いつの間にか年賀状だけのお付き合いになっていました。今回、お互いに還暦を ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話  コメント(3)

異業種飲み会 in 縁奏創 さて、金曜日の10日は、半月ぶりの「縁奏創」。前回の送る会で、マスターから期間限定開店のXディが示唆されたので、以前からTシェフの料理が食べたいと言っていたYちゃんと、先日のコアラ家異業種飲み会に参加したSさんと伺いました。15 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

梅まつり 2017 10時過ぎに家を出て、梅まつりへ。盛りは過ぎてしまいましたが、まだまだ美しいです。高校生が琴の演奏のリハーサル中でした。まずは梅園で、梅見です。黄色の花は、山茱萸 (さんしゅゆ) ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

今年もお会いできました 誰かって?こちらのお二人。まっ、お雛様です。娘のですが。お出ししたのは日曜日。午前中は、にゃんこちゃんと「ポップスを歌おう」。昭和のポップスは、「どうぞこのまま」。「未来予想図U」と「歓送の歌」のそれ ... » more

縁奏創送る会 2017 アップが出来ずにいましたが、2月24日は縁奏創での送る会でした。自分が送られてしまうと、出席の回数も減り、今年は2月が1回、3月が2回、4月が1回のみ。さて、縁奏創でお送りするのは、マサヒロさんとシゲルさん。タケノココンビで ... » more
テーマ グランマ稼業 ちょっとした話

ビューの会 2017年初会 三連荘の初日、いや四連荘の二日目は、ビューの会の2017年初回。会場は、ビューの会恒例大じゃんけん大会発足の場である「雷門き介」。15時30分に仕事を終え、最寄駅からバスで浅草雷門へ。仲見世に入り、「文扇堂」さんへ。 ... » more
テーマ グランマ稼業 ちょっとした話

病欠申請    シンガポール2日目 さて、朝から活動可能のシンガポール2日目。朝5時から起床して、まっ日本時間では6時ですから。家に居るのと同じようにブログをアップして、 NHKワールドで「べっぴんさん」を見て、ビュッフェ朝食。ここまでは元気だったのですが、レ ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

仲良し会 2017新年会 本日、2月5日は仲良し会の新年会でした。変わった処でやりましょうと、飼育係が予約したのは日比谷の「春秋ツギハギ」さん。ミユキちゃんと、2回続けて利用しているお店です。にゃんこちゃん、サユリちゃんと日比谷駅で待ち合わせ。 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

第3回女子文化会 「食は文化だ」 さて、1月28日は、女子文化会の3回目。今回のテーマは、「食は文化だ」。まっ、美術館鑑賞を含めた新年会となった訳ですが。まずは、出光美術館。「桃山時代から江戸時代初期に活躍した絵師・岩佐又兵衛(いわさまたべえ1578 ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

お誕生日祝いもお寿司 1月27日は、飼育係のお誕生日でした。整体施術を受けて、18時から文吾さんでお祝い会。いただいたのはこちら。今回は、若旦那のお料理です。先付は子持ち昆布 刺身の盛り合わせ飼育係が大好きな、ナカさんの太巻き ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

「定休日」 教室行って、美術館行って、2産院行って、最後は新年会 さて、26日は定休日。秒刻みのスケジュールです。まず、午前中は浦和で、にゃんこちゃんと「アメリカンポップスを歌おう」。今回は、「More映画『世界残酷物語』主題歌」と「I Left My Heart In San Franc ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話  コメント(2)

鏡よ 鏡よ 鏡さん 今日は、厳寒。本当に寒かったですね。そんな今日は、キムチ鍋水餃子。その食事中に、宅急便が届いたのですが、珍しくコアラさんが「僕が出る」と出てくれました。飼育係が注文したものと一緒に、コアラさん発注のものがあったらしい ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

 

最終更新日: 2017/09/26 11:15

「ちょっとした話」のブログ関連商品

» 「ちょっとした話」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっとした話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る