誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっとした話

ちょっとした話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっとした話」のブログを一覧表示!「ちょっとした話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっとした話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっとした話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大規模同窓会的宴会 2017 11月1日は、昨年に続いての大規模同窓会的宴会でした。受付のお手伝いをして、大ボスの挨拶で定時に開始です。今回も中華のコース料理。残念ながら、これ以降は撮影せずに、懐かしい方々とおしゃべり、おしゃべり。マ ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

人間ドックと「平山郁夫シルクロードコレクション展」 続く月曜日は、ベイフロントで人間ドック。当初は、10月16日に予約をしていたのですが、発熱でキャンセル、延期。週の頭から人間ドックです。8時15分の受付で、11時に終了。ランチは、銀座アスターでいただきました。 ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

台風直撃 「フラワーアレンジメント教室」と「避難勧告」 10月22日は、台風直撃の日曜日。ユウコさんとのお出かけをお断りさせていただいて、予定は、「フラワーアレンジメント教室」のみ。コアラさんの送り迎えで参加しました。今回は、ハッピーハロウィン。花材教えていただい ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話

サントリーホール、サントリーホール 10月6日と8日は、サントリーホール。と言っても、とっても安価で、二日3人分で4000円也。10月6日は、チケットぴあのポイントで、「あしたの太鼓打ちへ林英哲独奏35周年メモリアル・コンサート」。佐渡「鬼太鼓座」、「鼓童 ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話

10月3連休最終日 「なかちゃん 十三回忌」 10月9日は、母方の祖母の十三回忌でした。百歳の年に亡くなったなかちゃん。最後の三年間は、飼育係の両親と暮らしていました。法事場所は、武蔵五日市の「玉林寺」さま。コアラさんの運転で、母と向かいました。途中、三芳で「い ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

10月3連休初日 パステル画教室、母の書道と民泊「コアラ」 10月7日からの3連休は、バラエティーに富んでいました。初日は、午前10時からのパステル画教室から。10月は、「赤とんぼとコスモス」。先生と5人の生徒の絵を並べると、まるでコスモス畑です。次回は、もうクリ ... » more
テーマ ホビーな話 グランマ稼業 ちょっとした話

ふーちゃんと行く 「三度目の殺人」 さて、日曜日。コアラさんは、もちろんまつり。飼育係の午前中は、庭の手入れ。今年のゴーヤと茗荷の時期は、終了です。2時間半で、ここまで綺麗になりました。茗荷の最後の大収穫。お昼は、自宅で ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

ひさびさ あかさたなボランティア さて、薬師寺旅行から帰っての一週間は、またまた大忙し。日曜日は、お彼岸の墓参り。一日二か所の墓参は、大変になってきたので、23日にコアラさんは一人でコアラパパのお墓参り。24日に、母と三人で、飼育係パパのお墓参りに行きました。 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

はじめまして、イロハちゃん おはようございます。運動会の翌日。コアラさんは、午前中お仕事。で、午後からキミキミ宅へ、アヤちゃんの出産祝いに伺いました。伺ったとは言っても、キミキミとはコアラ家の最寄り駅で待ち合わせ。息子のタックンが、急な入院・手 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

初秋の日々の暮らしと「鳥奉行」 さて、火曜日からは普通の生活のはずが、コアラさんが夜の会議。飼育係は、整体の施術。頼みの母のマンションは、水道工事で18時までお水が出ません。仕方がないので、と言うか、喜んで「鳥奉行」さんでの夕食になりました。いただ ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

タケちゃん快気祝い 月曜日は、週のあたまから飲み会。それでもおめでたい快気祝い。タケちゃんが、手術を終えて、早1年半。お酒が飲めるようになったと聞いたので、おねえちゃん、にゃんこちゃん、コアラさんと飼育係の4人で快気祝いをしました。会場は、毎度 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

夏疲れ 8月最終定休日 さて、8月もとうとう終了。 今年もあと、1/3。 月日の経つのは、早いですね。 8月31日は、定休日の木曜日。コアラさんもお休み。なので、午後からキミキミの二人目のお孫ちゃんのお祝いに行くはずでしたが、火曜日からコア ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

第36回 浅草サンバカーニバル 後編 浅草サンバカーニバルの後編です。楽しみにしていたR1が始まりました。コアラさんが、ビールと焼き鳥を買ってきてくれました。 ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告 グルメな話

第36回 浅草サンバカーニバル 前編 土曜日は、浅草サンバカーニバル。飼育係は、一昨年、昨年に続いて3回目。昨年はサポーター席応募に外れて、「ぽけかる」ツアーでの鑑賞でしたが、今年はめでたく当選しました。ランチは、北千住丸井のタイ料理屋さん。東武 ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告

ハル君、東京の夏休み 1日目と2日目  振り返りです。8月15日から、ハル君が一人で、新幹線に乗って来ました。自分から、「一人で行く」と言い出しての東京行きです。仕事のため迎えに行けないコアラさんは、心配で、心配で、「大宮まで行って、一緒に乗っって来た方が良いんじゃな ... » more
テーマ グランマ稼業 ちょっとした話 グルメな話

お盆の土日はゆっくり??? さて、娘宅から帰宅した土日。8月12日、13日はゆっくり。実は、11日の帰りにコアラ家の墓参りを済ませていました。そう言いながら、土曜日は長雨で急に成長した庭の草むしり。起床時間に差があったので、草むしりも庭の半分をコア ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

夏休み3日目 大当たり「サントリードリーリムマッチ2017」 さて、個人的な夏休みの最終日は、コアラさんと「サントリードリーリムマッチ2017」。今回は、発売初日にエキサイトシートを購入しました。「エキサイトシート」とは、グランド内に設置された観覧席です。前日の疲れも何のそので、朝 ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告

またまたご当選です 昨日、チケットぴあから届いた封書。何だろうと開けてみると、またまたご当選。「アルチンボルト展」のチケットが2枚。コアラさんと「行こうね」と話していたので、グッドタイミングでした。で、コアラさん作の昨日の夕飯。 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

七月大歌舞伎夜の部「通し狂言 駄右衛門花御所異聞」 はい、月曜日からのお出かけ先は歌舞伎座。海老蔵さんの奮闘公演と呼べる「七月大歌舞伎」。行く予定はなかったのですが、麻央さんの訃報を受けて、母から「行きたい」。飼育係も、勘三郎さんが亡くなった一週間後に、京都の南座に駆けつ ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

土用の丑の日 二日前 さて日曜日、コアラさんは、盆踊り従事。飼育係は、気になっていた検診結果が出る日でした。朝一で結果を聞きに行き、「異常なし」に、ほっと一息。そのあとはゆっくり。到着したお花を、先日習ったばかりの「フォーマル・リニアール」様 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

7月第3定休日 奇跡の「マクベス」と「幕末太陽傳」 さて、7月第3定休日。11時に北千住で、にゃんこちゃんと待ち合わせ。フードコートで、花まるうどんのサラダうどんを食べて、出発。にゃんこちゃん、初めての花まるうどんというか、フードコートでの食事初体験だそうです。あら、驚い ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

玄関飾りが変わりました 〜梅雨明け〜 やっと梅雨が明けましたね。ほとんど雨は降らなかった気がしますが。ということで、玄関飾りが変わりました。パステル画の蓮の花を残して、小物は「夏休みpart1」。左側は、蛍と蝉捕り。右側は、サントリー美術館で購入 ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

ご当選です 「ビルボードライブ東京 ボビー・コールドウェル」 さて、またまたご当選話。今回は、ビルボードライブ東京。アンケート特別ご招待チケットが、当選しました。おひとり様、12500円也。素晴らしい。アーティストのボビー・コールドウェルさん。飼育係は、「???」な ... » more
テーマ ちょっとした話 おでかけ報告

7月三連休 2日目のTODOリストは3つ。 三連休の2日目は、朝5時から草むしり。先日の飼育係一人での草むしりを知ったコアラさんから、「夕飯ご招待します。次は、一緒に草むしりします」との申し出がありました。朝、3時過ぎから起きて、浴衣の片づけをしているうとうちに、5時近く。 ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

あちちの日曜日 〜灼熱の効用〜 暑い日が続いていますね。家の中に居ても、少し動くと汗がポタポタ。でも、この週末はそんな灼熱の効用の話。「羽毛布団」の自宅洗いをしました。「古い羽毛布団を、自己責任でどうぞ」というインターネット記事を見つけて、さっそくトラ ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

「朝顔市」と「パステル画教室」と「お茶会的ランチ」 7月8日の土曜日は、4時起き。コアラさんと例年の「朝顔市」へ。朝5時40分の入谷交差点。まだ、お気に入りの「44番」は開店していませんでした。まずは、鬼子母神にお参り。朝顔のお守りをいただいて ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

7月の「ふーちゃんと行くシネマ 一人で行くシネマ」 7月の第1定休日。母と映画に行きました。「無限の住人」の次に母が見たかったのは、岡田君主演の「追憶」。残念ながら、日程調整できないうちに先週の金曜日に上映終了だったので、母が一人で見に行きました。さすがです。今回 ... » more
テーマ ホビーな話 ちょっとした話 グルメな話

体力の低下と6か月ご苦労様のお夕飯 6月30日は、現役時代は、とても楽しみだったボーナスの支給日。多くが住宅ローンに消えてしまうとはいえ、わくわく。コアラさんと二人、今でも支給されるのですが、「わぁ、嬉しい」といえる金額ではなくなりました。特に、コアラさんの支給額 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

キミキミの休養日 出産直前 6月24日の午後7時。キミキミがやってきました。アヤちゃんの出産予定日は、7月28日。二人目の出産は、早まることが多いので、出産前の休養日は、最後だと思います。なので、3時に材料を買い出しに行き、4時間かけてのお料理。 ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

ビューの会 初夏の真剣勝負 in うな鐵 久々のビューの会。ブログを見たら、前回は2月でした。会場は、「うな鐵浅草駅前本店」。席だけの予約をして、お好みでいただきました。大根サラダ鰻のたたきう巻き×2から、ビューの会恒例の大じゃん ... » more
テーマ ちょっとした話 グルメな話

 

最終更新日: 2017/11/11 04:33

「ちょっとした話」のブログ関連商品

» 「ちょっとした話」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっとした話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る