誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クジラ

クジラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クジラ」のブログを一覧表示!「クジラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クジラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クジラ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

クジラはどこへ?? 昨日も今日も、やっぱり全体的にクジラが少なかったな〜。でも、ラッキーなことに2日間ともブリーチを見ることが出来ました。昨日はずーっと2頭しかいなくてあきらめかけていたときに3頭のメーティングを発見。そして突然ブリーチ合戦が始まりました!残念 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

どこへ?? 毎日20頭前後のクジラを見ることが出来ていたのに、今日はいったい・・・??風も止み、海もすっかり凪になって蒸し暑い日だったのに、丸1日で見かけたクジラはわずか9頭!いつもはたくさんクジラが集まっている海域に行っても、まったくブローが見え ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

雨にも負けず・・・ 久しぶりに雨が降りました。南西の風でもわ〜んと暖かく湿度が高い1日。海上でも前線の下で時折激しい雨に打たれましたが、みんな雨にも負けずにウォッチング。クジラたちもまったりしていたものの、時折「Flipper」にくっついてきてはこちらの様子を ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

さらに、大大メーティング!!! 予報どおり、今日もいいお天気。でも春1番?強い南風の影響で、午後の高速船は欠航になってしまいました。海は波高2〜2.5m。かなり条件は悪かったものの、海の色は抜群にきれいで、なんと波の中でサーフィンするクジラのテールが透けて見えたほど! ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

大メーティング! 今日は朝の1便で到着されるお客様を待ち受けての出港だったので、いつもより30分遅い10時のスタートとなりました。朝から見事な青空です!出港してまもなく島影を出たすぐのところで、まるで水が沸騰するときのようなブローがぼんぼん上がってい ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

今日も快晴〜! 昨日の北風からするとずいぶんと暖かい1日になりました!クジラも絶好調です。水中の中までしっかり見えています。2頭のクジラが船にくっついて並走したりテールを上げたり、水中からこっちを観察したり。いちばん ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

フィリッピンのマニラ湾内でカズハゴンドウの集団座礁、200頭以上を救出最近、クジラの異常な座礁現象が多いように思います。クジラが狂っているのか、狂わされているのか?温暖化と海洋汚染が原因ではないでしょうか? ... » more
テーマ クジラ 環境

十六夜。 昨日の満月は格別の美しさでしたが、十六夜の月も魅力的です。昨日も今日もクジラたちはサービス満点。突然目の前でブリーチしたり、連続ヘッドスラップをしたり。そして何よりも嬉しいことに青空が続いていることです。やっぱり青い ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

マッコウクジラは10km先の音も聞こえるの? ●●●●★科学★●●問題:いまから4億年ほど前、デボン紀といわれるころ。水生動物だった魚類のうち、現在の肺魚やシーラカンスの祖先たちが、いうにいわれぬ苦労を重ねて陸にあがったそうです。肺呼吸や手足、肩、腰の骨格を得てようやく両生類として ... » more

クジラの目。 昨日の写真で、なんとクジラの目が撮れていました!大きいカラダなのにかわいらしい目です。なかなか水面では見ることができないので、貴重な写真です!ラッキ〜〜♪ ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

うわ〜〜〜! ここ10日間くらいは毎日海の上で7時間を過ごしています!クジラも毎日、かなり凄いです。昨日はその中でも格別!快晴で、気温も上がったのでクジラたちは一気にたくさん集まり、恋のバトルが始まっています。とにかく、太陽の光がサンサンと降り注いで ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

嬉しいような、悲しいような・・・ 今日も晴天の続く座間味です。すっかり日に焼け季節感のない顔になっていますが、クジラにもたくさん会えて気分爽快!しかしながら、いいことばかりではないのです。座間味は深刻な水不足・・・今後の週間予報も晴ればかり。 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

レインボー!!! 今日もいいお天気!クジラも凄かったぁぁぁ〜〜!!!すっかりフリッパーもクジラの仲間入りです。光がきれいに差し込んで、水中の姿までくっきりと見えました!水中でテールがグリーンに光っているのがわかりますか? ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

シャンパンで乾杯♪ 2月に突入です。早いですね〜。今月は28日しかないので、なおさら早いんだろうな〜。今日もいいお天気の座間味でした。波高予報は3m〜2.5mでしたが、思ったより回復が早く1日海に出ることが出来ました。なんとかクジラにも会えました。でも ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

5日連続、そして初の・・・イルカ〜!!! 昨日までに引き続き今日も素晴らしいスーパーホエールになりました。お昼過ぎまでは、外洋に出てもまるで鏡のような凪・・・冬の沖縄でこんなことは本当に珍しいことです。そして見事な青空。午後からは雨になる予報でしたが、前線はちょうどホエールウォ ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

4日連続! 雨の予報でしたが、日中パラっとしたもののほぼ1日晴れで、気温も24℃近くまで上がった暑い日になりました。それでも北の粟国島や久米島辺りは雨が降っていたのかも知れません。粟国と渡名喜の間に虹がかかっていました!昨日船に ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

スーパーホエール! お天気に恵まれて、暖かい1日。そしてまさにスーパーホエール!!!今日はデジカメを忘れたので、とりあえずケイタイで撮って見ました。それでもこの写り!いかにクジラが船に付いていたかわかりますよね!この3日間、本当に青 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

盛りだくさん! 昨日、今日と予想に反して晴天!昨日は北東の風で、かなり冷たかったのですが、今日は風も暖かくこんな日は1日中海上にいても苦になりません。そして何より、クジラたちが活発になり始めました!座間味の海域ではあちらこちらでブリーチをす ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

タスマニア島付近にクジラ50頭が打ち上げられ大半はすでに死亡とか・・・・異常気象か、大気汚染や海洋汚染の影響でクジラが自殺したんでしょうか〜可哀想です。捕鯨反対の国なのですが、自殺は許容されるのでしょうね?資源の ... » more
テーマ クジラ 環境 異常環境

ココロもカラダも。 21日から1泊で那覇へ行ってきました。買出しです。1便で出発しても那覇に着くのは11時過ぎなので、午後からフル活動でした。2ヶ月ぶりの出島です。映画を3本観て、美容室に行って、マッサージを受けて・・・はぁ〜忙しい!(笑)でも久し ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

ついに、ついに〜! やりましたよ!ついに、隠し撮り成功です!!!(笑)今週末は夏にもどったかのような晴天!日中の気温もぐーんとあがり、気持ちのいいお天気。特に今日は北風から久しぶりに南の風に変わり、海上でも本当に暖かでした♪座間 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(1)

釣ったど〜! 11日のホエールウォッチングでは、去年生まれたと思われる子どものクジラと母クジラを見ることができました!前回は寸止め?で尾びれまで見せてくれなかったのですが、今回は見事にテールを出してダイブ。しかもその尾びれが小さいので、なんともかわいらし ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

沖縄ホエールウォッチング 11日に沖縄へ着くと、小雨が降ってて飛行機から見ても海況が悪いのが分かる。明日のウォッチングは欠航にならないかな… ちょっと心配。夕方、ツアーを主催するところから電話があり、午前の便は欠航になったが午後の便は今のところ出る予定ということ ... » more
テーマ 動物 クジラ 自然

クジラの歌。 今日の座間味は寒い寒い1日。気温も11〜12℃くらいまでしか上がらず、冬の中でも特に厳しい1日となりました。強風も吹き荒れ、全便欠航です。そんな中、先月からスタートしているクジラ展のイベントがまた開催されました。今日はくじら展でかか ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

初物つづき。 今日は1日中、雨が降ったり止んだり、でもおおむね雨、というなんとも気が入らないお天気。気温は18、19℃くらいまであがったので寒さはありませんでした。さて、昨日の初クジラに引き続き、今日は初シュノーケリングでした。陽射しが少なかった ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

初クジラ〜♪ ついに今シーズン初のホエールウォッチング!『Flipper』に乗り込み、みんなでわくわくしながら出発しました。山からの情報で1頭がときどきブローしているのが見えるとのこと。早速会えるのか!!!でも残念ながらなかなか姿をあらわして ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

冬だから? 昨日は久々に朝から青空が見られるからっとしたお天気で、「空が青いって何日ぶり?」とみんなで話すほどでした。この日を逃さぬように、スタッフで建物のペンキ塗りを1日がかりでやりました。足の先から髪の毛までペンキまみれになりながら、でもやっている ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

三が日。 元日、2日と欠航した高速船は3日目にして今年初の就航です!お正月ダイヤだったため、座間味からの初出港が昨日(2日)だったフェリーですが、出港時間に沖縄らしくお祝いの三味線(さんしん)が披露されました。よく見ると、スーツ姿 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

初春! あけましておめでとうございます♪あっという間に2009年の幕開けです。毎年、TVを見ながらカウントダウンをするのがお決まりのようになっていたのに、昨晩はうっかり眠ってしまって気づいたら深夜1時になっていました・・・がっかり〜。でも「 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

大晦日。 2008年も終わりです。年々1年が早く感じるのは年をとったせいでしょうか、やっぱり・・・気を取り直して2008年を振り返ってみれば、私にとってはいい年だったな〜と思えます。御蔵島ではイルカのガイドから1歩踏み出して、山ガイドとしても ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/13 02:41

「クジラ」のブログ関連商品

» 「クジラ」のブログレビュー をもっと探す

「クジラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る