誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クジラ

クジラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クジラ」のブログを一覧表示!「クジラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クジラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クジラ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

展望台から。 昨日はちょっと早めにホエールウォッチングから帰ってきたので、DVD作成のためのネタ集め?に山へ行ってきました。この時期は前にも紹介したように、ケラマツツジやヤマモモが最盛期を迎えています。山では袋やバケツを持って大人も子どももヤマモモ採りを ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

いたんだ〜! 昨日は午前中ウォッチングに出たものの、不発。どの船もクジラを見つけることが出来なかったようです。今日も同じ海域に出たのですが、やっぱりいたんだ〜!1日で9頭のクジラを見ることが出来ました。いちばん良くお付き合いしてくれたのが、親子と ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

夕暮れに。 夕方から海に出ました。この時間になるとウォッチング船もいないので静かな海です。しかし・・・クジラの気配もありません。山から見つかってはいたのでいるのはわかっていたのですが、浮いてくる気配が無い!待つこと30分。やっと2頭のブロウを発見。は〜 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

満腹〜! 3連休も終わり久しぶりにゲスト無しです。この3日間はさすがに忙しかったので、今日はすべてのお部屋のお掃除と洗濯です!北風になったので、昨日までの湿度とは打って変わって朝からカラッとした爽やかな1日でした。午前中はどんよりしていてちょっと ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

3分で・・・! 朝方までかなり風が吹いていて、海は大丈夫かな??と心配していましたが、やはり沖に出るとかなりの波。最近クジラの出没もやや少なめなので、どうかな〜と思っていたら座間味の前にある無人島周辺で3頭出ているとの情報が!その辺りだとまだ湾内で波も穏や ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

ストカーか、スパイか?? 今日は出会えたクジラの数はとっても少なかったのですが、1頭1頭がおもしろかった〜!1番目に出会えたクジラはいきなりブリーチしたし、2番目に会えたのも後ろでブリーチ!(このブリーチはお客さん一人だけが目撃!)午後もう一度出直して朝 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

マンボ〜!!! 那覇から戻りました。1泊で映画を3本観て、マッサージに2回も行ったので今回も強行スケジュールでしたが、充実した休暇になりました。そして今日からまたクジラ三昧です!今日はとってもむわっとした湿度の高い1日。予報以上にかなり風がありまし ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

走り回った〜! 今日も凪。そして最初の出会いはまた親子。ちょっと小ぶりの赤ちゃんで、ママも若干心配そう。赤ちゃんの方は好奇心旺盛でやっぱり「ぽにょぽにょ」船に近づいてきました。親子で鼻全開!の写真が撮れました(笑)。親子はあ ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

盛りだくさ〜ん! 昨日よりさらに凪で、まるで池のような海。御蔵では「たらい」と表現したりしますが、本当に信じられません!さらに透明度がすご〜い!昨日はカメが見えたって書きましたが、今日はイカが泳いでいるのがボートから見えました!島の周りの水深 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(2)

親子の日。 2日ぶりに海に出ました。北東の風で気温はとっても低かったものの、朝から青空のいいお天気。しかも今日は海水が驚くほど澄んでいました。どのくらいかというと、水中を泳いでいる亀がボートの上から見えるほど!今日最初に出会ったクジラは親子。そ ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

昨日も書いたように、今日は2週間以上ぶりに陸上での1日になりました。驚いたことに、高速船が全便欠航してしまった!そんなに吹いているような感じではなかったのですが、外洋はかなり時化ていたのかも知れません。とりあえずフェリーは動いたので、お ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

3日連続で。 風は南東に変わったのに風速は8mくらいあったので、ちっとも暖かくならない1日でした。でも青空にはなった分、気持ち的にはちょっと楽でした。海は2.5mの波。船もときどきブリーチする勢い!(笑)今日初めに会えたのは、またまた親子でした。 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

赤ちゃんブリーチA!そしてママにおんぶ♪ 今日もやりましたよ〜〜!昨日の赤ちゃん、朝から跳びまくりです!!!!!ヘッドスラップもやりました♪上手にたくさん跳べたのでママ甘えまくりです。水面に出ているのは赤ちゃんでその下にママがいます。赤ちゃん ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

初!赤ちゃんブリーチ♪ 嬉しいことに朝から青空〜!いったい何日ぶりだろう!とは言え、北東の風だったため気温は上がらずいわゆる「冬晴れ」のようなお天気でした。昨日からの時化で2mくらいの波は残っていましたが、晴れているだけで気分爽快!しかもラッキーなことに海峡を ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

大雨。 夜のうちに降っていた雨は明け方には止んでいたのに、ホエールウォッチングにでたらすぐに降り出してしまいました。スタート時は視界も良かったのにどんどんと暗くなっていき、雨足も強くなってきてしまいました。クジラは島からわりと近いところに1頭発 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

雨の中で。 昨日も今日も肌寒いお天気。昨日の夕方の高速船は欠航しました。今朝の1便も心配されましたが、明け方には風が止んだので、海は思いのほか凪になりました。ただ、視界がすごく悪くて1日中雨。降りっぱなしの中のウォッチングは今シーズン初です。風も昨日と ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

イルカ〜! 今朝は予想以上の荒天のため一時出航を見合わせました。でもオーナーが山からクジラを見つけたのでちょうど正午に出港しました。思ったより波は高くなく、1.5〜2mくらい。時折激しい雨は降りましたが、なんとイルカ付きのおもしろいシーンがたくさん ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

ブリーチ・ブリーチ・ブリ〜〜チ!!! 凄いブリーチを見ました!!!1頭でまるでヘッドスラップの時のようにまったく時間をおかず連続ブリーチ!凄まじい身体能力です。しかも普通なら段々高さが落ちてくるのに、このクジラはまったく疲れを見せず全ブリーチの連続。本当にいいものを見せても ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(2)

こんにちは。初めてのブログで緊張してて少し、硬いかな??よろしくどうぞ。オーストラリア南部、タスマニア島沖のキンク島で1日夜、方向感覚を失った、ゴンドウクジラ194頭とバンドウイルカ7頭が浜辺に打ち上 ... » more

明け方に激しい雨が降りました。もしかしてホエールウォッチングが中止になっちゃうかも・・・と思うほどの雨。でも6時過ぎにはぴたっと止み幾分明るくなりました。予定通り10時の出港です。今日は朝のうち海況が悪かったので、山からの情報がなか ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

南へ。 3月になりました。昨日、今日は北東の風でおとといまでとはまったく違い冷たい空気。でもそのおかげで、視界は最良。60km以上先の久米島や粟国島まではっきりと見えます。座間味から北にある渡名喜島なんかはとっても近くに感じました。おとといまでの南 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

恋のカケヒキ・・・ 今日もまた、おもしろいシーンがたくさん見られました。いちばんのハイライトは、連続テールスラップ!尾びれを水面にバンバンたたきつける動作をするのですが、今日の1頭はスナップが効いているし、凄く音を響かせるタイミングを心得ているし、さすが! ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

Islanderクジラ当たり年!!
クジラ当たり年!! 今年のクジラは、船が大好き☆ウォッチングしていると、船に寄ってくるクジラがいます。いきなり、船尾や船首でブリーチングしてみたり...船の真下についてみたり...おしゃべりしてい ... » more

前線で大パニック?! 昨日に引き続き、イルカがつきました〜。何とか小っちゃく写真に収めることが出来ました!シワハイルカが3頭いるの、わかりますか?10頭くらいが横並びで波の中でラインダンスしている姿も見ましたよ〜♪こちらはクジラにくっついているイ ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

夢の共演!!! 今シーズン初の早朝出発!とは言っても御蔵みたいに6時半・・・なんてことはありません。今日は7時50分に出港して8時間半!!!海の上で過ごしました。朝食はオーナー手作りの焼きたてパンを船の上で取りました。紅芋レーズンです。今日は朝から南国特有 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(2)

今日も地球にありがとう!Blue Whale
史上最大の生物、シロナガスクジラの美しい姿。彼らと同じ地球で同じ時間を共有しているとは何と素晴らしいことでしょう。 ... » more
テーマ 動物 クジラ

Welcome back! 昨日からの夏空でクジラたちも座間味の海域に戻ってきて、また活発に活動し始めたようです!今日は朝から8頭のメーティングとの情報が。現場へ行って見ると、いるわいるわ!あっちもこっちもクジラのブロウが見えます!!!メーティングとはメスをめ ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

山歩き。 青空です!そして久しぶりのお休みです。以前から気になっていた山の植物を探しに行ってきました!いちばんに見たかったのはサクラです!!!沖縄ではヒカンザクラ(あるいは寒緋桜とも呼ばれます。)が1月の下旬に満開になります。色は桜というより桃の ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

夏日?? 昨夜遅くに激しく雨が降りましたが、明け方には止んでいました。この程度では12時間の制限給水はまだまだ解消されそうにありません。日中はとっても湿度が高く、海上でももわ〜んとした生暖かい湿った空気が取り巻いていました。おかげで寒さはありませんが ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

黄色い世界・・・。 今日のクジラはまあまあ、と言う感じ。先々週までの海に出れば10頭,20頭というのとは違いますが、先週のようにほとんどいない!という感じでもありません。やっと戻ってきてくれたか〜。明日からは気温もぐ〜んと上がる予報なので、クジラたちの動きも活 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

 

最終更新日: 2016/11/13 02:41

「クジラ」のブログ関連商品

» 「クジラ」のブログレビュー をもっと探す

「クジラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る