誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クジラ

クジラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クジラ」のブログを一覧表示!「クジラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クジラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クジラ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

初クジラ・・・?? 私にとっては今シーズン初のクジラへ出航〜!朝の高速船は今日も欠航してしまったので、お客様の到着はお昼になり、Whale watchingへの出航も午後からになりました。雨は降らなかったものの、1日どんより曇っていて寒い・・・海上 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

座間味入り。 9か月ぶりに座間味へ戻ってきました!見慣れた座間味の港です。本当は高速船クイーン座間味の1便で来るはずだったのですが、今日は高速船全便欠航になってしまったため、フェリーで渡ることになりました。まぁ、時間はかかるけど来れるだけ ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

南紀マリンレジャーサービスのブログが開設されましたね。 南紀のホエールウオッチングでお世話になっている南紀マリンレジャーサービスさんのHPhttp://www.nanki-marin.net/をチェックしていたら、今年から発見情報がブログで更新される事になり、本日ブログが開設されたようです!ht ... » more
テーマ クジラ 独り言

室戸ドルフィンセンター 2010/01/15 13:30天気が良くて顔が暑くなって目覚める。しかし肩こりがひどくあんまり疲れがとれてません・・・「海の駅とろむ」のそばにある「室戸ドルフィンセンター」にも立ち寄ってみました。冬の平日の昼間、だ〜れもお客さんはいません。この時期 ... » more

恒例 OZ ツアー & チーム タカハシ 毎年年末から新年にかけクジラと共に嵐を呼び込み来沖するOZのメンバー&北海道からチームタカハシの皆さんが今年も大勢で来てくれました昨日は晴天に恵まれ最高のダイビング日和りだったのに ... » more
テーマ OZ クジラ  トラックバック(1)

Islander小笠原引上げの今年。
小笠原引上げの今年。 明けまして、おめでとうございます。今年は、7年いた小笠原を引上げることとなりました。本当に、この島で出会った方に感謝・感謝でございます。これからは、実家で13年分の親孝行をしたあと、関東で新しい生活を始めよう ... » more

ようやく・・・。 え〜っと・・・ちょっと言うのも恥ずかしい感じですが、昨シーズンの座間味のザトウクジラ写真アップしました!(笑)(興味がある方はmixiのぞいてみてくださいね。)すでに1年が経ってしまった・・・。しかももう今シーズンが始ってます! ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(3)

OUTDOOR+Fail Whale
Fail Whale Twitter is over capacity.この文字と一緒に現われるクジラの名は、Fail Whaleと言うらしい。Tシャツやマグカップのデザインにも、使われているみたい。⇒http://www.zazzle.com/ ... » more

水族館へ行こう主役は・・・
主役は・・・ 「くじらの博物館」と聞けば、やはり思い浮かべるのはクジラ特にこんな大口を開けて餌をねだられると、何度もあげたくなりますよねぇ(笑)(上の写真はオキゴンドウ)(上の写真はコビレゴンドウ) ... » more
テーマ くじらの博物館 クジラ  コメント(2)

馬鹿ツアーDVD届きました。 今年の7月26日のホエールウオッチングin桂浜のクジラ馬鹿ツアーのDVDが届きました!早速視聴し当時を思い出しました。この日は途中で豪雨になってしまい、ニタリには出逢えずマイルカのみのウオッチングとなったのです。もう雨に遭う ... » more

高知県黒潮町へホエールウオッチング(3) 2009/10/12 三連休最後の日。この日は再び入野漁港より8時便のみの乗船です。満席。今日も快晴!ホエールウオッチングin桂浜の坂本さんのところは風が強いのとポイントが遠いので欠航とメールがありました。残念!沖で会えないか・・・出港するとこちらは ... » more

高知県黒潮町へホエールウオッチング(2) 2009/10/11 この日は上川口漁港からの乗船。8時便は満席になりました。昨日同様天気は快晴なのに波風が高い。出航後2時間半にしてようやくニタリクジラの群れを発見!!昨日と同じ群れか周囲に10頭程度はいるようです。しかしすこしばらけていてあま ... » more

高知県黒潮町へホエールウオッチング(1) 2009/10/10 9月の連休に引き続き、またまたこの三連休、高知県黒潮町に鯨仲間2人とホエールウオッチングに行ってきました!愛知県のHさんがレガシィアウトバック(先代)を出してくれ、途中三重でOさんを拾い、午前2時に山陽自動車道龍野西SAにて自分を拾って ... » more

シルバーウイークは高知桂浜へ(4) 2009/09/23 今回の遠征も今日がラスト。午前便のみの乗船です。ニタリクジラの情報が入り、ポイントに到着するもなかなか近づくことはできません。遠くて浮いて全速で向かうと潜ってしまう。。。の繰り返し。しかし何とか頑張って数回は間近で見ることが ... » more

シルバーウイークは高知桂浜へ(3)番外編 2009/09/22 この日は朝から小雨。。。これくらいなら今日も出航出来るかと思ってましたが、坂本さんより、沖では8mの波があるので欠航との連絡がありました。残念な反面、今回は多めにホエールウオッチングの予約を入れており、正直予算がきつかったのでホッと ... » more

シルバーウイークは高知桂浜へ(2) 2009/9/21 台風の影響はなくなったものの、まだうねりが大きく、天気予報では高知中部の波は3→2mと結構高い。桂浜からはやや遠い佐賀沖にニタリクジラがまとまっている情報があり、午後便が欠航になったせいもあり、この日も遠いポイントまで向かってくれました ... » more

シルバーウイークは高知桂浜へ(1) 2009/9/20 心配だった台風14号も東にそれ、20日から3泊4日の日程で高知桂浜へ行ってきた。午前3時半頃に出発。やはり高速1000円のおかげかいつもより車が多い。一番困るのがSA・PAがこんな時間でもほぼ満車であることだ。出口付近まで駐 ... » more

クジラのベーコンはなぜ赤い? 今日居酒屋で、懐かしいツマミを見つけた。「クジラベーコン」母親の父、つまり私にとっての祖父がクジラ関係の会社に勤めていたたため、母親にとってとても思い出のある食べ物であり、彼女にとってのご馳走だった。そんなわけで私 ... » more

magnoria
今日の昼ごはんは、母の旅行土産の鯨のつくだ煮を食べました。南房総には日本に5カ所しかない沿岸捕鯨基地が外房(南房総の太平洋側)和田町にあり、鯨を食べることができるそうです。http://www.e-kujira.or.jp/topic/ ... » more
テーマ 地元 クジラ

この時期、小笠原ではザトウクジラはそろそろ北上して見られなくなってしまいます。4/30、5/1、5/2とウォッチングボートに乗りましたが、クジラに会えたのは4/30だけでした(´・ω・`) ブリーチ(跳躍)やテールスラップ(尻尾で海面を ... » more

那覇から福岡へ。 今日の那覇は朝から真夏のような陽気。福岡もいいお天気で気持ちよかったです。那覇空港に着いたら、制服の集団がいっぱい。修学旅行生であふれていて、ちょっと困惑。だって、一組じゃないんです。とにかくたくさんの学校が来ていたようです。以前添乗員 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(2)

座間味暮らし終了〜! 座間味での4ヵ月半にわたる季節労働(笑)!も今日で終了です。やっぱり、あっという間だったな〜。御蔵島とはまた違う美しさをもつこの島での暮らしも、とっても魅力的なものでした。ブラインド撮影したクジラの写真もそのうちmixi ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(3)

さいごのクジラ。 昨日10日は今シーズン最後のホエールウォッチングになりました。お天気は回復して青空、気温も20度を越えて暖かくなったのでほのかな期待はしていましたが、もうずいぶん時期が遅いし、前回から1週間も経っているので内心「会えないかも ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(2)

くじらの展望台。 昨日はホエールウォッチングの準備のため、ポイント2と呼ばれる「稲崎展望台」にクジラを探しにいきました。座間味ではホエールウォッチングシーズン中、この展望台とお隣の外地島(ふかじしま)にある展望台からホエールウォッチング協会の ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

夏日! この4,5日で冬・春・夏と季節を体感!何を着ていいやら、しかも体がついていきません!昨日、今日は25℃を越える夏日ですよ〜。昨日なんかは本当に初夏を思わせる爽やかな1日でした。今日も晴れてはいますが、湿度100%の予報。これから雨が降るよう ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

今日は春。 昨日の真冬の寒さに比べれば、今日は春先と言ったところ。気温もようやく20℃に手が届きました。海開きは18日なのに、本当に大丈夫なのか!?海も凪たし、クジラもよかったです!久しぶりに1頭ずつじゃないクジラに出会えました。もちろん最 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

寒い!4月の沖縄がこんなに寒くていいわけがない!!!今日は日中16℃です。ありえませ〜ん。ホエールウォッチングには出かけましたが、今日はフェリーで帰るお客さまだったので2時間しか時間がありませんでした。しかも波浪注意報も出ている ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(2)

Islander2連休で夢のトンガへ!!
今日は、太陽もでて良い写真日和でした。最近念じると、トンガにいけるようになりました。証拠写真(最初から4枚)↓http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10041960016c9a2 ... » more

まさかのブリーチ! 今朝は明け方5時ごろに突然の大雨。まるで滝が降ってきたかのような音で目が覚めました。そう長い時間は続かなかったので、ダムにはたいした量たまってはいないようです。制限給水、いつまで続くんでしょう・・・海は、予想以上に悪かったです。山か ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(2)

クジラと花の音楽祭。 28日(土)の夜はクジラ関連の最後のイベントになる『クジラと花の音楽祭』が行われました。朝からのあいにくの雨で会場が室内に変更になりましたが、スタート時間には雨も上がり村民、観光の方がたくさん集まって盛り上がりを見せていました。 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

 

最終更新日: 2016/11/13 02:41

「クジラ」のブログ関連商品

» 「クジラ」のブログレビュー をもっと探す

「クジラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る