誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クジラ

クジラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クジラ」のブログを一覧表示!「クジラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クジラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クジラ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日、座間味を出ました。私のクジラは終了です。朝から断続的な雨。雨の日の引っ越しほど憂鬱なことはありません・・・車が部屋まで横付けできないので、雨がやむのを待ち続けましたが、結局止まず。何度も使い古してヨレヨレになった段ボールが雨に ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(2)

magnoria「ザ・コーヴ」
米アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した「ザ・コーヴ」だけど、リチャード・オバリー氏が本当にイルカを愛していてイルカ漁を絶対に止めさせたいという気持ちは、昨日彼がイルカを大事そうに愛おしそうになでている写真を見てよくわかった。リチャー ... » more

冬に逆戻り。 昨日までの夏日がうそのよう!今日は20℃を超えていたのは明け方までで、日中は17℃くらいまでしか気温が上がらなかったようです。朝のうちはまだ雨も残っており、寒い寒いウォッチングになりました。海況もあまりよくなく、北風のためいつもウォッチ ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

青空の下で。 朝から青空。夏日の座間味です。すっかり春をすっ飛ばして夏になった感じ。青空の下で、素晴らしく美しい光景をたくさん見せてもらいました♪3頭のメーティング。1頭が突然で〜っかいテールを突き出しました。船と比べるとその ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

暴れまくり! 早朝ウォッチングで8時に出港してわずか20分。いきなり2km先の正面でで〜っかい全ブリーチ!昨日も今日もファーストコンタクトがブリーチなんて、ついています♪でもやっぱり一発屋さんでした。そのクジラとは別にブロウを2本確認。そちら ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

ふしぎちゃん。 昨日に引き続き、今日もふしぎちゃんに遭遇。本当にヘンテコだった〜(笑)!この格好、どうなっているかわかりますか?お腹のうねが上に来ているのであおむけの状態で、右の胸びれを頭の上にのばしています。そして、その片方の胸びれとテー ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

ふしぎな3頭。 何だか今日もまったりとしたクジラばかり・・・かと思うと、突然船の前に浮上したりしてブロウの音で跳びあがるほどびっくりしたり!船首に人がいると覗きに来るように接近してきます。興味津津みたいです。どうだ〜っ!と言 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

3月です。 あっという間に2月は去って行きました。もう3月。春ですね〜。といっても関東は寒かったり暑かったり変動が激しいようですが、こちらはこの数日ずっと暖かです。というより今日は南風でむわ〜っと湿度が高く、風で巻きあがる潮と湿気でべとべとです。 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

出た〜っ、オキゴン!そして津波警報。 早朝ウォッチング。1発目に見たのがブリーチ!全部で6,7回は跳んだでしょうか。遠くで発見してようやく側まで近づいてからも3回跳んでくれました。間に合った〜♪幸先よいスタート、と思っていたのに何だかクジラの数が少ない。午前中はわずか4頭し ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

朝から・・・。 みなさんご存知かと思いますが、朝から大変でした・・・地震です!5時半に。突然の大揺れでさすがに目を覚まして、「お〜〜揺れてるぅ」(東京生活が長かったので実際には慣れているのですが・・・)と久しぶりにびっくり。でも、ベットから起き上が ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

波高2.5mでヘッドサーフィン!? 朝から南風が強く波高2m〜2.5m。ウォッチングに船を出せるギリギリの感じです。島影にあたるところはまだましですが、沖に出るのは無理。クジラに会えるかな〜と心配していましたが、なんとか船を出せるところにいると山から情報が!1頭のクジ ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

赤ちゃん猛特訓! ブリーチが見たい!というお客様のリクエストに答えるかのように、跳び跳びの1日になりました!しょっぱなから、でっかいテールでテールスラップをしているクジラを発見!側まで急行すると、なんと近くにいた船の間横で特大ブリーチ!その後も2回連 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(2)

フリッパーもくじら?? 今日も出港10分でクジラに会えました。ビックリするほどの数ではありませんでしたが、朝からくっつきモード。船のまわりを行ったり来たり、ずーっとそばにいっぱなしです。なぜか、船に正面から向かってくるくじら。船のことを何だと思 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(2)

あっちもこっちもブロウ〜!!! 今日も早朝ウォッチングです。出航してわずか5分で最初のブロウを確認!ラッキーなスタートです。そのあと見つけた2頭がものすごいパフォーマー(EXILEか〜っ笑!)で、存分に楽しませてくれました♪1頭がペックスラップ、ぺダンクルの連 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

盛りだくさんの7時間半。 今日も元気に早朝ホエールウォッチングへ!久しぶりに朝から気持ちのい〜い晴天です。何といっても暖かい♪朝日の中、出航です。青空と青い海、そして渡名喜島をバックにブロウ〜♪午前中に、渡名喜島の東側で突然ダブル ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

くっつきまくり。そして跳びまくり。 雨の予報だったのに、朝起きたらいいお天気。暑い!朝イチからあちらこちらにクジラが。お客様のリクエストは「跳ぶヤツ!」(笑)でも、その通りたくさん跳びました〜〜。疲れた〜〜〜♪(笑)目の前で跳んでくれたのは3頭でしたが、ちょっと遠いヤ ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

チヌの海私のご馳走
私のご馳走 ご馳走とは各人様々なもので、一概にこれがご馳走だとは言い切れないものだ。すき焼きや、玉子焼き、ロールキャベツ、焼肉等々、年齢層や育ってきた環境によって違って当たり前だ。小生にとって最高のご馳走とは、「鯨のベーコン」だと言い切 ... » more

船上8時間。 今季初の早朝ウォッチングです。早朝といっても8時出航なのでそれほど早くもないのですが、いつもより1時間早起きをして外へでたら、ちょうどかわいらしい三日月が頭上からこちらを見ていました♪朝から、ちょっぴりシアワセな気分。朝から晴れ。湾 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

サンセット・ホエール。 久しぶりの青空!そして25℃近い陽気というのに、昨日からのお泊りのお客さまはなかったのでお昼すぎから撮影に出かけました。クジラは・・・。う〜ん、暖かくなった割には数も少ないしおとなしい。わからないものです。でも空も海もすっきりと青い ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

クジラを見に行ってきました。 土曜日の早朝、Makapu'uへクジラを見に行ってきました11月にハイキングに行ったときにクジラを見るポイントということを知り、その後で、12月下旬から3月がシーズンと聞きました。 ... » more

ついに見ちゃった! 今日も朝からどんよりとした寒い日。昨日と同じく雨が降らないだけまし。10時半ごろに出航して山からの情報のおかげで目的地ですぐにクジラを見つけることができました。でもこのクジラたち、またどんどん波の高い方へ進んでいく・・・4頭いた群れもば ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(2)

まさかのたっくわー。 今日も朝からどんより。日中まとまった雨にならなかっただけ上出来、という感じ。週間予報を見ても毎日グレー。今日はものすごく寒かったし。北東の風で海上に5時間半。さすがに凍えた〜。でもこれがクジラが出ると、寒さも忘れてしまうのでおか ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

赤ちゃん。 またまた今季の初物。今日はお天気は雨、海上も時化であまり遠くまでは出られませんでしたが、山からの情報を頼りに島の南側へ行きました。今日の初物は、親子です!今年生まれの赤ちゃんが、大波にもまれながら、それでも力強く泳いでいました。 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

初スイムは・・・。 今日は1週間ぶりに海はお休みです。でもお天気はとてもよくて、日中陸上では暑いくらいでした。2月、巷では真冬だというのに、顔が焼けています・・・!特に海上では太陽の光もそうなのですが、海からの照り返しがかなり強いので、油断するとすぐに真っ ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

まさかの青空。 天気予報では60〜70%の降水確率。実際明け方5時ごろには結構降っていたのですが、出航前には小康状態・・・このままもってくればいいな〜と思っていましたが、やっぱり海上へ出てすぐに前線が迫ってきて一時本降りになってしまいました。ボートの上で雨 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

Blue Moon♪ 今日もお天気に恵まれ、楽しいWatchingになりました。昨日も大暴れしてくれたタッパシロ(白い胸びれ)君が今日もやってくれました!さて、今日は今月2度目の満月、『Blue Moon』です。今年は1月に2度の ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

イルカDay♪ 昨晩降り続いた雨も、朝にはすっかり上がり予想に反して青空になりました。北東の風だったのに、日中は20℃を超える暖かさ〜。波高1.5mくらい。最高のウォッチング日和です!今日は朝からありとあらゆるものが見られた〜〜!いきなり暴れだした ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(2)

くっつき〜♪ 南風でもわ〜んと湿った暖かい風が吹いていて、今日はクジラたちがうずうずしているのでは!と思いながら出航したのに、午前中はなかなか気難しい?クジラばかり・・・まあ、突然ブリーチしたりしたけど。ウォッチングしているこちらも、すっかりもわ〜ん ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

座間味らしいブルー! 今季沖縄入りして初の気温20℃&青空♪これでクジラたちも活発になってくれるかも!!!と期待しての出航。さて〜、どうなったかというと・・・あっちにもこっちにもクジラ!3頭、4頭のメーティングがいたるところで見られました。し ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし

今日こそ、初クジラ! 朝9時に出航。山からの情報ですでに1頭見つかってるとのことで、その海域に一直線に向かいます。就航して30分でブロウを確認。ようやく、1頭目に遭遇です。私のクジラ目線もそんなに鈍ってはいなかったようで、ホッとひと安心・・・。な〜んて思 ... » more
テーマ 座間味 クジラ 島ぐらし  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/13 02:41

「クジラ」のブログ関連商品

» 「クジラ」のブログレビュー をもっと探す

「クジラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る