誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クジラ

クジラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クジラ」のブログを一覧表示!「クジラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クジラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クジラ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ホエールウォッチングin桂浜 2012/08/11 午後便 午後便は鯨人丸に乗船。12:34出港。目的地は午前便同様12号ブイ。天気もだいぶ回復し、途中小雨にあいましたがすぐ止みました。D3000は引き続き乾燥させてますが復活しないのでD7000の一台体制で。もうPENTAXK-30買おうかと真 ... » more

ホエールウォッチングin桂浜 2012/08/11 午前便 今日から8/15まで夏期休暇。初日は勿論?桂浜でホエールウォッチング。3:50自宅を出発。こんな時間でもお盆期間にはいるためか高速ではマイカーが多い。それに交通費も馬鹿にならないので80km/hで燃費走行。ナビの区間燃費が20. ... » more

ホエールウォッチングin桂浜 2012/07/29 午後便 午後便も予約していたIKEさんはやはり明日の仕事に差し障りが出るとのことで午後便キャンセル。代わりに午前便で帰る予定だったAGさんが飛行機の時間が遅く午後便乗っても間に合いそうなので乗船されることになりました。うっちさんやS村さん、AG ... » more

ホエールウォッチングin桂浜 2012/07/29 午前便 今回の宿はAGさんとは別で一度宿泊してみたかったリッチモンドホテル高知。評判通り綺麗なホテルで、朝食も06:30〜というのがポイントでした。しかし通常のレストランのような感じで良いのですがちょっと待たされるような気がして結局コンビニの朝 ... » more

ホエールウォッチングin桂浜 2012/07/28 午後便 今回ご一緒したSご夫妻、午後便は予約出来ていなかったのですが、なんとか乗船出来ることになりました。午後便はSご夫妻、AGさん、私は鯨人丸に乗船。Nさんは長漁丸。鯨人丸は田村船長です。12:50出港。目的地は午前便同様、14号ブイ。 ... » more
テーマ クジラ 写真

今日から5連休! ホエールウォッチングin桂浜 2012/07/28 午前便 いつも5月に取得している上期のリフレッシュ休暇、仕事の都合で今月末になりました。そんなわけでこの土日はやはりホエールウォッチングin桂浜。ここんとこ絶好調で楽しみです。ブロロロロ〜〜ンと高知入り(^^)前日より高知入りしてい ... » more
テーマ クジラ 写真

祝!梅雨明け ホエールウォッチングin桂浜 午後便 午後便はIKEさんと私は鯨人丸(沖船長)へ、Nさんは引き続き長漁丸に乗船して12:34出港。午後便は満員。オキゴンドウの群れに遭遇。(13:20)(13:22)午前のポイントヘ向かう途中ニタリ1頭に遭遇。しかし一度浮いて ... » more

祝!梅雨明け ホエールウォッチングin桂浜 午前便 梅雨明け最初の週末の今日、桂浜が直前でも予約可能だったのでブイブイッ。と。。高知入り(^^)向かう途中、南国ICの手前20kmあたりで宇佐の常連Iさんの車を発見。この時間帯このあたりを走っているということは目的地は黒潮町ではなく、宇 ... » more
テーマ クジラ 写真

スナメリ浮上 ミミカイツブリの撮影が一段落して機材を片づけていた時、10mほど先の海面にクジラ類の背中が浮上。おそらく海中で追い回されていたボラやイナダが何匹も海面に飛び出してきます。あわてて、車から100-400mmを引っ張り出して遠ざかってゆ ... » more
テーマ スナメリ クジラ イルカ

『鯨の○○○は、でかい!!』 あるレストランで食事の後なにげなく飾り棚を見ているととても珍しいものが展示されていました。なんと鯨の生殖器でした。私ははじめて見たので近くまで行いくとあるご婦人がそれを触られていました。どのような意味があるのでしょうか? ... » more
テーマ クジラ 珍品 旅行

弾丸ホエールウォッチングツアー@座間味2012 今年も、行ってきました。弾丸ホエールウォッチングツアー@座間味2012去年は、マイルが貯まっていたので長めに滞在して専門学校の同級生に会ったりしていたのですが今回は、会社員の旦那と同じ日程で行ってきました。2/2 ... » more
テーマ クジラ  コメント(5)

テレビのニュース(クジラ編) テレビで、海岸に打ち上げられたクジラの死骸が映されていましたが、その原因は、未だ謎のようです。ボクは、こう思います。日本の漁船が捕獲したクジラの家族が、自分の子供や、兄弟を助けに日本ま ... » more

雨・雨・雨! 帰島してからずっと雨です・・・。それでも船は貨物も含めて全便就航。通常の木曜日に貨物船が着くのって、本当にひと月ぶりです!それにしても〜、なんでこんなに雨ばかり???今日なんて、こんなに降るはずじゃなかったのにハウスで仕事をしていた ... » more

小笠原 番外編。 三日月山で三角点を見つけました。三等三角点。御蔵だと三等は長滝山にありますが、この文字は見たことないな〜。埋まってるからなのか、御蔵のは古い時代のものだからなのか?(ちなみに御蔵の御山にある二等三角点や長滝山の三等三角点は右 ... » more

小笠原最終日。 2月10日は小笠原滞在最終日。午前中は自由散策の時間になったので、久々にたっぷり歩いてきました!まずはウエザーステーションのある三日月山へ!木のアーチ、いい感じです♪山から見下ろす二見港。湾があるって、いいな〜(笑)。 ... » more

小笠原3日目、山へ! 土曜日(11日)に東京へ戻ってきました。今日は3日目の報告をいたします!この日は1日小笠原の山三昧。午前中は自然ガイドのツアーに参加しました。いつもはお客さまを連れて歩く方ですが、今日は客として気ままに質問したり(笑)。 ... » more

小笠原の海へ。 昨晩かなり激しい雨風で、今日の海行きが心配でしたが、朝には青空も見えていたのでホッと一息!と思ったら出港前にまた降りだしてしまって、どんよりした中での出発となりました。気温は22℃くらいあるので、大丈夫。昨日のウエザーステー ... » more

小笠原・父島到着〜! 日曜の夜7時間半かけて御蔵から竹芝に着き、月曜の朝10時におがさわら丸で出港〜!どんだけ海上にいるんだっ(笑)!御蔵辺りを通過時にはすっかり雨模様で島影ひとつ見えませんでした。強風警報が出て、海上も大時化で〜す。 ... » more

かわいそうである。クジラ保護団体のみなさんは全力を注いで救出に向かうべきだろう。 ... » more

シロナガスクジラは100km離れた仲間と会話できるの? ●●●●★科学★●●問題:シロナガスクジラは、ご存じのとおり動物界では最大の存在です。ひょっとしたら地球史上最大の動物かもと推定されています。体長が20〜30m。体重が150t(トン)もある個体がいるようです。■アルゼンチノサウルス ... » more

Islander童心に返ったあの日(高知)
童心に返ったあの日(高知) 10月〜11月、ニタリクジラが繁殖のため!?高知県沖で群れを作ると言うことで10月14日〜17日にまたまた高知県大方町に行ってきました。PCのハードディスクが、いっぱいで写真の編集が出来ずアップが遅くなりました(^^;) ... » more

クジラが飛んだ!!海ツバメが・・・ 先日、知人が国後へ行く船上で背面とびのマッコウクジラ?を激写(写りは悪いが)した。玄関前で倒れていたコシジロウミツバメを介抱した。恩返しは?ひまわりがいっぱい。初秋の風 ... » more

高知に行ったぜよ!!(大方町ホエールウォッチング編) 遅くなりました(^^;)高知のホエールウォッチング...マイミクの「よ」さんが高知で撮影したニタリクジラの写真を何年か前に見て以来行ってみたいなぁと思っていました。やっと実現(^^)高知の方、みんな謙 ... » more

きままに写真ホエールウォッチング
ホエールウォッチング なかなかいい写真が撮れなかったミズナギドリがいた目の前に国後島 ... » more
テーマ クジラ 国後

クジラの祖先はラクダ、イノシシ、ウシ、カバ、キリンのうちのどれに近いの? ●●●●★科学★●●問題:クジラは現在の世界では最大級の動物です。植物ではセコイアという木が80mの高さになるといいますし、ナラタケという菌類は1個体で15ヘクタール(15万平方m)にまで広がることがあるらしい*7。でも動物界のヘビー級 ... » more

ひめじん?今週もスナメリ観察会へ
今週もスナメリ観察会へ 今週も牛窓でスナメリ観察会。今日のランチはUOUOで。展望が良い為か以外に混んでおりました。遠くでミサゴがホバリングしているのが見えました。牛窓の野菜カレー(900円)と+200円でデザートを。ちょっと割高感 ... » more

三度目にしてようやくスナメリに遭遇! 今月は牛窓のスナメリ観察会は3日・9日・31日の計3回予定されており、そのうち3日・9日は予約済み。今日3日は姫路の空模様も思わしくなく、大丈夫だろうかと心配になり電話で本日のウオッチング開催するのか問い合わせたところ、たぶん出航できる ... » more

牛窓スナメリウォッチング 5月 1回目 本日は牛窓スナメリウォッチング。5月は2回行われますがその1回目。前回参加してなかなかスナメリを見るのは難しそうなので、空振りをあらかじめ見越してウォッチング前に牛窓を散策しようと8:17出発。ブルーライン走行中、風速10mの表示が ... » more
テーマ クジラ  コメント(2)

スナメリウォッチング@牛窓 10連休の初日、牛窓のスナメリウォッチングでスタート。今年初のホエールウォッチングです。12:00から受付開始ですが、たしか募集人員が80名ぐらいだったと記憶しているので駐車場に入れなくなっては困ると思い、9:30に自宅を出発。 ... » more
テーマ クジラ  コメント(4)

Islander座間味ホェールウォッチング
座間味ホェールウォッチング 2/27-28の2日間で座間味に行ってきました。相方が、毎年行っていて、今年も行きたいと言い出したのでマイルが貯まってるから、沖縄の友人・同級生・恩師に会いに行くついでに!?じゃあ、私だけ早めに行って本島で遊んでおく ... » more
テーマ クジラ  コメント(9)

 

最終更新日: 2016/11/13 02:41

「クジラ」のブログ関連商品

» 「クジラ」のブログレビュー をもっと探す

「クジラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る