誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クジラ

クジラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クジラ」のブログを一覧表示!「クジラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クジラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クジラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ホエールウォッチングin桂浜 2013/08/10 午前便 本日から18日まで夏期休暇。今日明日とよさこい祭りを楽しむのが主目的で休暇初日より高知入り。いつもお世話になっているホエールウォッチングin桂浜の坂本さん、リカさんが桂浜のよさこいチームに参加されるので同行させてもらえる事になったの ... » more

先月7月27日、千葉県市原市に漂着したナガスクジラとみられるクジラの死骸の処理がようやく始まりました。このクジラは、体長が約22メートルで、重さ50トンに及びます。クジラは、15キロメートルほど離れた千葉市の砂浜に移動して解体して、埋設され ... » more
テーマ クジラ 言葉 曳航

ホエールウォッチングin桂浜 鯨馬鹿ツアー 昨日に引き続き、本日も1日ツアーの「鯨馬鹿ツアー」に参加しました。AGさん、うっちさん、サトケイさんご一行3名、空飛ぶオルカさんに私、そして馬鹿ツアー初参加の大阪からのKご夫婦と愛媛からの女性3名の計12名。おなじみのN氏は体調不良 ... » more

ホエールウォッチングin桂浜 貸切ツアー 本日は写真家Kさんの貸切ツアーに参加してきました。ウォッチング船はいつもお世話になっている桂浜の鯨人丸。出航時間は通常より早い7:15。前日、普段殆ど定時上りが出来ているのに急遽残業が入り、出発前に3時間程度の睡眠しかとれず、ち ... » more

ホエールウォッチングin桂浜 2013/07/14 午後便 午前便に引き続き、午後便も乗船。今度は鯨人丸。12:34出港。アイウェアはドライブ用の偏光レンズのにチェンジ。まずは午前中に見たハナゴンドウのポイントへ。陸近くではだいぶうねりが小さくなっていましたが沖ではまだ残ってます。 ... » more

ホエールウォッチングin桂浜 2013/07/14 午前便 黒潮町の翌日はホエールウォッチングin桂浜から乗船。天気はいいし波の状態も昨日よりだいぶ良くなってきています。浦戸荘で宿泊していたカップルの方も初めてホエールウォッチングに桂浜で挑戦されるそうで、とっても期待されてます。もちろん私も(^ ... » more

黒潮町ホエールウォッチング 1日ツアー 梅雨も明け、いよいよ高知のホエールウォッチングもハイシーズンに入ります。今年初高知は黒潮町の1日ツアーとなりました。前日の波浪情報では台風7号の影響で土佐湾も殆どが波の高さが3m→2.5mとかなり状態悪そうでしたが、前日スタッフの方 ... » more

日比野日記ニタリクジラ
ニタリクジラ 紀伊半島熊野灘沖でニタリクジラを撮影。 ... » more
テーマ クジラ 熊野灘

ひめじん?南紀クジラツアー 2013/05/18
南紀クジラツアー 2013/05/18 先月空振りに終わった南紀クジラツアーのリベンジに再びやってきました。元々参加予定ではなかったのですが、二日前になって天気予報が良くなったので。金曜仕事を終えてから3時間ほど睡眠をとり、翌0:31出発。先月同様所要時間が最短になるルー ... » more

ひめじん?南紀クジラツアー 2013/04/14
南紀クジラツアー 2013/04/14 ホエールウォッチングでいつもお世話になっているくじらっこさん主催の南紀クジラツアー、4月13〜14日のうち14日のみ参加です。12日の時点で14日は風が強い予報なので13日に振り替える方がよいと連絡頂きましたが、前記事にもあるように ... » more

青海原をクジラ悠々、三重県沖 海保ヘリが撮影 (東京新聞2013年4月12日 19時45分) 【話題のニュース】青海原をクジラ悠々、三重県沖海保ヘリが撮影東京新聞2013年4月12日 19時45分三重県志摩市沖を遊泳するクジラ=12日午後(中部空港海上保安航空基地提供)青海原に身を浮き上がらせ、悠々と ... » more

Islander沖縄旅行2013
沖縄旅行2013 今年も、毎年恒例の「座間味でホエールウォッチング」に行ってきました。2/28(木)出発日天気予報を確認...なんか、3/2(土)波4m...マジか。仕事中の旦那にメール。「とりあえず3/1(金)に美ら海水族館に行 ... » more
テーマ クジラ 旅行

日比野日記ザトウクジラ
ザトウクジラ 冬になると慶良間諸島にやってくるザトウクジラ。 ... » more
テーマ クジラ 慶良間

あっという間に・・・ 今日で1月も終わりじゃ〜ん!早いね・・早いね・・毎年こうやって「1/12が終わっちゃった!」って言いながら過ごしているような気がするわ・・朝の送迎後、千葉の東京よりのはずれの方の流山まで飛んで行った。よく買い物をするハワイ・グッズを ... » more
テーマ ハワイアン ご当地Tシャツ クジラ  コメント(10)

生命の星・地球博物館へ ♪ 『博物館 ♪』って言葉の響きがいいですよね 無学で素人なわたしなどは、博物館( ミューズィーァ〜ム )って言われただけで、頭が下がってしまいます。(・・・ それは、ついベン ... » more

牛窓スナメリ観察会 2012/12/02 先月に引き続き、牛窓スナメリ観察会へ参加してきました。今回もセスナによる上空からと同時に海上・陸地からの同時観察を行います。10時に牛窓港に集合。今回も航空班は小野塚さん、須磨水族園のNさん、あとTさん?陸上班は岡山理科大学 ... » more

牛窓スナメリ観察会 2012/11/04 今日(4日)はセスナ機をチャーターして上空からのスナメリ観察に合わせ、陸上、船上からも同時に観察を行うという初めての試みです。セスナ機は1時間あたり8万円でチャーター出来るそうで13〜15時の2時間で諸費用込み17万程度と去年のフェリー ... » more

といってもわざわざ別記事にわけるほどのクオリティではありません。。。昨夜の記事アップで疲れてタイムアップしただけです(^^;)SONYアクションカムHDR-AS15でのクジラ初撮影になります。手ぶれ補正ありに設定すると画角が17 ... » more

今シーズンラスト ホエールウォッチングin 桂浜 2012/10/27 先週の黒潮町の大群ツアー、日程決定前には参加表明していたものの、日程が決まった際には予算があやうくなっており、2日間のうち、行けたとしても1日。直前まで決めあぐねていましたが台風の進路予想を見てこれじゃ欠航だな〜と諦め、その予算は別に使った ... » more

South Africa(南アフリカ) ケープタウン&サイモンズタウン ペンギンスイム&WW編 おはようございま〜す(^^)8/30 6時起床まだペンギン達の声が聞こえません天気も最高今日は、jarmyさんがa.m.9:45に迎えに来てくれるので、それまでフリータイムペンギン達の出勤風景を楽しみたいと思いま ... » more

ひめじん?牛窓スナメリ観察会
牛窓スナメリ観察会 だるま朝日撮影の錦海湾堤防から牛窓港へはすぐ。いい天気です。釣りにきてる人たちですでに駐車場はいっぱいでしたがなんとか前島フェリー乗り場近くに駐車し、待ち合わせ時間まで仮眠後9:10の便で前島へ。集合場所が前島だと思っていたらどうや ... » more

ひめじん?高知クジラツアー@宇佐
高知クジラツアー@宇佐 本日はいつもホエールウォッチングでお世話になっているくじらっこさん主催の貸し切りツアーに参加してきました。10/6〜8の日程ですが、私は予算の関係で7日のみの日帰りです。本日大阪から夜行バスで高知入りするMさんと高知駅バスターミナル ... » more

Jin’s Photo Blogでか〜いクジラ?
でか〜いクジラ? 仕事多忙の為ブログ更新できませんでした。こちらは台風の影響で雨です。何もありませんが在庫からです。近くの浜辺でカイトサーフインを楽しんでいる方たちがいました。カイトをあげるのも一苦労だと思いました。何気なくカ ... » more
テーマ 風景 クジラ

ホエールウォッチングin桂浜 2012/09/29 午後便 午後便は鯨人丸(かずや船長)、長漁丸(中平船長・ガイドいずみ船長)の2隻体制。それぞれ乗客は12名。Nさんと私は長漁丸に乗船。しかし台風接近中なのに午前より午後の方がお客さん多いのってどんなんだ?普通は逆だと思うのだけど。12: ... » more

ホエールウォッチングin桂浜 2012/09/29 午前便 今日は久しぶりに鯨仲間のAさんと桂浜のホエールウォッチングでご一緒出来る予定でしたが、台風17号のためにAさんはキャンセル。私も前日夜まで迷いましたが沿岸波浪予想をチェックすると台風の影響はほぼないと判断し、出動決定。天気予報が曇り ... » more

ひめじん?鯨馬鹿ツアー 2012/09/09
鯨馬鹿ツアー 2012/09/09 昨日は馬鹿ツアー前夜祭でホエールウォッチングin桂浜のスタッフの皆さん、馬鹿ツアーに参加される方で前泊される方々と楽しい時間を過ごし、その後、今日こそホエールウォッチングin桂浜のダイアリーより先に当日のブログアップしようとチャレンジしたが ... » more

ホエールウォッチングin桂浜 2012/09/08 午後便 午後便は坂本さんが講演会に出られるので沖船長がガイドとして乗船。そして明日の鯨馬鹿ツアーに参加されるAGさん、うっちさんも乗船されます。12:29出航。午前便の状況を考えるとあまり期待出来そうにない気もしますが、再び黒潮牧場14 ... » more

ホエールウォッチングin桂浜 2012/09/08 午前便 今日明日の日程で約一カ月ぶりに桂浜へ。毎回高知入りするときは天気予報が曇り一時雨と悪い。今回も同様で向かう途中でかなり強い雨。高松道豊浜SAにて。今回ばかりは欠航になるかも?雨は高知に入ってからも衰えることはなかったが、7時 ... » more

そろそろ青物回遊してるのでは・・・・・・ 懲りずにまたまた石花海に向かいます。日の出は5時・・・・一時間近くも遅くなりました。早朝はなんだか秋の気配がしますね。石花海に向かう途中ナブラやトリヤマは全然ありません。・・・・・・・・魚探で探るが底べたに反 ... » more

黒潮町ホエールウォッチング 1日ツアー 2012/08/12 今年から月一で1日ツアーを開催されている黒潮町のホエールウォッチングに行ってきました。黒潮町でのウォッチングは3年ぶりかな?入野漁港に到着すると顔見知りの車が4台ほど。皆さんすでにウォッチング船に乗船しており気合い十分ですね(^^) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 02:41

「クジラ」のブログ関連商品

» 「クジラ」のブログレビュー をもっと探す

「クジラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る