誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クジラ

クジラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クジラ」のブログを一覧表示!「クジラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クジラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クジラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大方ホエールウォッチング 2017/08/17 8時便 17日も8時便に乗船します。前泊のホテルはお盆休み最終日ということもあり、15日の予約時点でも結構選択肢がありましたが、前泊した時ぐらい朝食はホテルでとりたいのにどこも朝食の開始時間が7時〜と遅い!ウォッチング乗り場に一番近いネストウエ ... » more
テーマ 日記 クジラ 写真

大方ホエールウォッチング 2017/08/16 12時便 12時便も8時便の帰港が間に合うならという条件で予約してました。大方は桂浜より100Km程度遠いので今朝2時半起きでしんどいし、天気が良すぎてくそ暑いわ、12時便も8時便同様あんまり見えないんじゃないだろうか?と思うとウォッチング乗り場 ... » more
テーマ クジラ 写真

大方ホエールウォッチング 2017/08/16 8時便 半月ぶりに大方ホエールウォッチングへ。天気予報は曇り時々晴れの予報でしたが快晴!8時便は2隻出航。私が乗船したのは永恵丸。以前にもお世話になった訛りの強い西地船長です。土佐弁はかなり聞きなれてる私でもほとんどなに言ってるか分かりませ ... » more
テーマ クジラ 写真

クジラ馬鹿ツアー@宇佐 2017/07/30 30日は宇佐でホエールウォッチングin桂浜の坂本さんとその常連メンバーで貸し切りのクジラ馬鹿ツアー。鳴滝船長の星海丸に11名で乗船。8:17出港。心配していた台風5号の進路もだいぶ南にそれ、うねりも沖に出ると大したことない。 ... » more
テーマ クジラ 写真

大方ホエールウォッチング 2017/07/29 8時便 2週間ぶりにまた高知へ。明日30日はホエールウォッチングin桂浜の坂本さんとその常連の皆さんでクジラ馬鹿ツアーを行うのです。前日の今日は大方でホエールウォッチング。元々宇佐で予約していたのですが、ここしばらくニタリクジラは大方の ... » more
テーマ 日記 クジラ

大方ホエールウォッチング 2017/07/16 8時便 7/16も快晴!8時便は2隻出航です。私が乗船するのは昨日の12時便でお世話になった旭洋丸。ただ奥様は今回は乗船されず。8:10出港。今日は港からわずか30分のポイントでニタリクジラ1頭に遭遇!ただ、一度潜ると次の浮上まで結構長く、 ... » more
テーマ クジラ 写真

大方ホエールウォッチング 2017/07/15 12時便 気を取り直して12時便に乗船。12:00出港。今回の船は旭洋丸。この船も大きめで船長と奥様?の2人でガイドされます。8時便では足摺方面で発見できなかったためか、東方面に向かいます。2時間半ほどひたすら東に向かっていますがまだなに ... » more
テーマ 日記 クジラ 写真

大方ホエールウォッチング 2017/07/15 8時便 三連休初日の15日、2か月ぶりに大方ホエールウォッチングへ。出来れば一泊二日の日程で行きたかったんだけど、行くのを決めたのが前日の夕方。16日のホエールウォッチングの空きはあるのにホテルは黒潮町周辺どころか高知県全域及び愛媛県南西部で空 ... » more
テーマ クジラ

小野口純子クジラの逆襲か ?!!
「ワニの食事風景」について家族がボートで航海していると、ザトウクジラの群れに遭遇した。穏やかな海でクジラは少し離れた場所にいたが、そのあと何を思ったか、いきなりクジラがボートに向かって突進してきた。オーマイガッー{%表情テンパるde ... » more

南紀マリン ホエールウォッチング 2017/05/21 昨日コンビニで、アースジェットを買ってホテルの部屋で噴射しまくりましたが、今朝起きたらまた蚊に噛まれてました。。。(-_-;)今日は少し雲があるけどいい天気!本日は恵亮丸のみ出航。。。ですが船の警告音がなっていて米川船長が(老眼 ... » more
テーマ クジラ 写真

T2000の雑記帳くじらの博物館
くじらの博物館 ウォッチング後は南紀マリンさんでおススメと聞いた勝浦の大将閣でランチ。勝浦といえばマグロですが、昨日食べたし、そもそも海鮮はダメなのとSさんもさほど。。。と好みが似ているようでして。この後太地町にあるくじらの博物館へ。ここの駐車 ... » more
テーマ クジラ 写真

南紀マリン ホエールウォッチング 2017/05/20 ホエールウォッチング当日、乗り場である宇久井漁港に5:30集合。米川船長はSさんを見て私に「T2000くん、お母さん連れて来たんか?」と聞いてきました。そう、Sさんは80歳代の女性なのです。母よりも高齢で足も悪いのにとてもアクティブ ... » more
テーマ クジラ 写真

T2000の雑記帳南紀へ 2017/05/19
南紀へ 2017/05/19 日曜出勤の代休を19日に取得し、4年ぶりに南紀へ行ってきました。もちろん、南紀マリンレジャーサービスでホエールウォッチングするためです。ここ数年、クジラ状況が思わしくなく、当面行かなくてもいいかと2014年から通うのをお休みして ... » more

大方ホエールウォッチング 2017/05/07 今シーズン初のホエールウォッチングは大方。4/30にも予約入れたんだけど風が強くて欠航になったのでGW最終日の7日、天候は良さそうなのでやってきました。快晴かと思ったら曇りで霞みもあるけれど。。。GW中、大方は残念ながらほとんど ... » more
テーマ クジラ 写真

港に浮かぶもの 近くに浮かんでいたカンムリカイツブリを撮っていたら、スナメリもやって来ました。 ... » more
テーマ カイツブリの仲間 クジラ 野鳥

マウイ島 フォエール・ウォッチング フルークアップ&ダウン尾びれを水面から出して上下に動かす動作は”これから潜るぞ”の合図です。マウイ島沖に来るザトウクジラはこの海域で子供を産んで、子育てをし、五月ごろにアラスカの海へ帰ります。船の近くで観ると ... » more

猿心ふれあい日記メール
メール 12日(水)毎朝雑巾を濡らすのですがこの前までは冷たい水だったのにこの2〜3日は、出しっぱなしにすると井戸水がすこし生温い・・・詰め替えしてケンに押してもらってご褒 ... » more

大方ホエールウォッチング 2016/09/10 今シーズン2回目のホエールウォッチングは大方へ。前回の宇佐から一ケ月以上開いてしまいました。8月に入ってから足摺沖にニタリクジラがついてくれて大方の遭遇率が良くて行こうかなと思ったら連続して台風がやってきて欠航続き・・・。ついでに低 ... » more
テーマ クジラ  コメント(4)

クジラ馬鹿ツアー@宇佐 2016/07/31 7月31日快晴!8時宇佐しおかぜ公園に集合。8:14出港。波も穏やかで快適なクルージング。(雲はちょっとあるけれど)この何も遮るもののない水平線とスカッとした空が好き。今日は通常便が先行していますが、昨日同様なかなか発見情報が入 ... » more
テーマ クジラ  コメント(2)

ホエールウォッチング宇佐 2016/07/30 8時便 今シーズン初の高知へ行ってきました!勿論、ホエールウォッチングをするためです。長年お世話になっているホエールウォッチングin桂浜は諸事情により、今シーズンから休業になってしまいましたが、ホエールウォッチングin桂浜の坂本さん ... » more
テーマ クジラ

日本最西端の野鳥たち(おまけ、ザトウクジラもあります!!) 与那国島に渡る前に、那覇空港近くの三角池で時間つぶし&那覇沖でザトウクジラを見ていました。● ツルシギ● バン● アオサギ● ザトウクジラ ... » more
テーマ クジラ 野鳥

ホエールウォッチングin桂浜 振り替え鯨馬鹿ツアー 2015/09/06 前日の大方ホエールウォッチング後、高知市内に戻り明神丸で坂本さん、ヒデキ船長、サトケイさん、きいさん、AGさん、私の6名で鯨馬鹿ツアー前夜の宴会。当初は12名で予約入れていたそうですが悪天候のためキャンセル続出でメンツが半分に。。。 ... » more
テーマ クジラ

大方ホエールウォッチング 2015/09/05 10時便 先週8月29〜30日、いつもお世話になってるホエールウォッチングin桂浜の予約を入れていました。クジラ仲間のAGさんも28〜30日の日程で高知入りされていましたが自分は天候が悪くなりキャンセル。。。去年もそうでしたが台風や悪天候でこ ... » more
テーマ クジラ

沖合いの海鳥たち 久しぶりに沖合いで海鳥たち、そして、鯨類と遊んでもらいました。●オオミズナギドリ●ハシボソミズナギドリ●ハイイロミズナギドリ●クロアシアホウドリ●アカエリヒレアシシギ● ... » more
テーマ ミズナギドリの仲間 クジラ 野鳥

コビレゴンドウ、そして、マンボウ 三宅島周辺海域でカンムリウミスズメを探している途中で10頭近いコビレゴンドウの群れに出会いました(2015/04/26)。これで今年であった鯨類は4種目(スナメリ、ザトウクジラ、マッコウクジラ、そしてコビレゴンドウ)。やっぱり海はステキ ... » more
テーマ クジラ 野鳥

マッコウクジラ 御蔵島沖ではマッコウクジラの群れ(少なくとも3頭)に出会いました!!そして、オオナギはいっぱい… ... » more
テーマ ミズナギドリの仲間 クジラ 野鳥

□普通に考えて日本国民が景気判断を日経平均株価に依存してたとしたら、日経平均株価を吊り上げることで日本の景気が良くみえることに繋がる。そうなれば日本政府が、景気を良く見せるために、日経平均を吊り上げればいい。■CNN日経平均が1 ... » more

ホエールウォッチング in 桂浜 2014/10/19 大方でのウォッチング後、高知市内のホテルに宿泊。ホテルでブログアップしようかとノートPC用意してましたが朝早かったし移動距離もあってさすがに疲れて風呂入ってすぐ寝た。翌19日、今シーズンラストのホエールウォッチングはやはりいつも大変 ... » more

大方ホエールウォッチング 大群ツアー 2014/10/18 大方ホエールウォッチングの大群ツアーは当初10月11〜12日の日程でしたが台風19号のために中止、予備日の18〜19日に開催されることを知り、今週末は天候も安定しているので愛媛の鯨仲間K・Mさんと18日に参加してきました。ゴルフ7になっ ... » more

ホエールウォッチングin桂浜 2014/09/15 午後便 Iご夫妻達もS村さんも当然のごとく午後便にも乗船。Iご夫妻の姪っ子さんも来ておられ今回初挑戦でしたが同様に午後も乗船。頑張りますね。船はそれぞれ午前便と同じ。13:07出航。向かうポイントは午前同様、黒潮牧場8号ブイ。ポイント方 ... » more
テーマ 日記 クジラ 写真

 

最終更新日: 2017/08/18 17:49

「クジラ」のブログ関連商品

» 「クジラ」のブログレビュー をもっと探す

「クジラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る