誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サメビタキ

サメビタキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サメビタキ」のブログを一覧表示!「サメビタキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サメビタキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サメビタキ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サメビタキ。 胸の模様があいまいなのでサメビタキとわかりますが、実はエゾビタキに似た胸の模様のある個体もいます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

里の気ままな散歩人サメビタキ
サメビタキ エゾビタキ、コサメビタキ、サメビタキの区別に自信があるわけではないが、かすかにサメビタキ特有の下尾筒の軸班がかすかに見えるような気がする。 ... » more

緑地の野鳥風景 … サメビタキ 水流付近では、キビタキ・サメビタキ・オオルリ若などの姿を見る事が出来ました。サメビタキ ... » more

サメビタキ。 3ヒタキの中では最もお目にかかりにくい種ですが、春の島では毎日、姿を見せました。 ... » more

サメビタキ、黒いね〜。 ツリバナに来るヒタキの続き。こんな鳥も必ずやってきます。 ... » more

サンヒタキ。 この3種類が同時に、同じ木で見られるなんてさすが北海道ですね〜。◎サメビタキ◎エゾビタキ◎コサメビタキ ... » more

里の気ままな散歩人サメビタキ
サメビタキ 柿食えば鐘がなるなり・・・古民家の庭先で色づき始めた柿の実、その色合いの良さにサメビタキも寄り添う。来年もこの時期にはまた会えるだろう。 ... » more

野鳥探索 aha知床半島 サメビタキ
知床半島 サメビタキ 季節がら、サメビタキによく合いました。知床はとてもいいところでした。 ... » more

里の気ままな散歩人サメビタキ
サメビタキ くりっと愛らしい目をしたサメビタキ、3ヒタキのエゾビタキコサメビタキサメビタキのえり分けがなんと難しいことか(エゾビタキは別として)。いつもその判定に頭を抱えてしまう。だから側に鳥の名に詳しい人がいるとその人の判断に任せてしまう ... » more

野鳥探索 aha平岡公園 サメビタキ
平岡公園 サメビタキ 夕方時間があったので、平岡公園というところに行ってみました。キビタキ♀、アカゲラが飛んでいます。ムシクイもいましたが、一瞬で確認できませんでしたが、やはり渡りが始まる様子です。サメビタキ君が、ちょっとだけ相手してくれました。 ... » more

とりあえず鳥でもお盆休みの山で
お盆休みの山で 何もいないかな〜と思いつつ山に行きましたが、いましたね〜。この時期、囀っていたのはアオバト(White-bellied green-pigeon)、ソウシチョウ(Red-billed leiothrix)程度でしたが、最初に現れたの ... » more

とりあえず鳥でもサメビタキです
サメビタキです 秋の渡りによく見かけるサメビタキ(Dark-sided flycatcher)ですが、夏の山で見ることが出来ました。ここではコサメビタキとともに、時々見かけるので、繁殖しているかもしれません。2ショットから。 ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 サメビタキカナムグラ雌花カナムグラ雄花ツチイナゴアオスジアゲハヤブガラシの実シロノセンダングサヨモギクキワタムシ ... » more

カケ51のトリ日記エゾビタキ
エゾビタキ 小鳥達の秋の渡りの季節になりました。エゾビタキとコサメビタキ、今期初認です。両方合わせて3羽は居たようです。フライングキャッチを繰り返していました。この日撮った写真の中にサメビタキと思われるものがあったので10月7日追加した。エゾビ ... » more

サメビタキ、コサメビタキ、エゾビタキ。 サメビタキ縦斑型。続きはこちらで。 ... » more

ちばらき放浪記キビタキ・サメビタキ
キビタキ・サメビタキ キビタキ♂いつもより警戒心が薄い気がします・・・同じ場所でサメビタキ ... » more

ちばらき放浪記サメビタキ幼鳥
サメビタキ幼鳥 サメビタキ今季初見なのです・・・比較的高いところを行ったりきたりで首が疲れますね〜久しぶりの公園は小鳥たちで賑やかでした、楽しかった ... » more

台風一過 成果多い散歩撮影 台風18号は昨日朝豊橋市へ上陸した様ですが、稲沢地方では大きな被害も耳にしておりません。昨日は農道の一部が冠水していた場所もありましたが、水田の稲は少し倒れている程度で、大きな被害はなかったのではないかと思われます。今朝は秋晴れの中を7時前 ... » more

サメビタキが連日 さらにスズメとカワセミが 昨日の鳥、ジョウビタキ♀と思っていましたが、別のサイトでサメビタキだよと教えていただきました。今朝の散歩でも見かけました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、BLOGに18枚採用です。PHOTOHIT ... » more

2012年5月舳倉島鳥見旅4-7。(ムギマキ、サメビタキ) 2012年5月舳倉島鳥見旅4-7。ムギマキ。サメビタキ。 ... » more
テーマ 舳倉島 ムギマキ サメビタキ

自然の調べアカゲラ・アカウソ等
アカゲラ・アカウソ等 最近通っている公園での撮影です。本命の鳥は来なかったものの、いろいろな鳥さんが遊んでくれました。 {%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。EOS-7D_500mmF4Uで撮影。 撮影日: ... » more

房総風土記の丘の野鳥―サメビタキ 2012年10月中旬。渡りの途中のサメビタキに会えました。サメビタキ。 ... » more
テーマ サメビタキ 野鳥 風土記の丘

ちばらき放浪記サメビタキ〜ちば
サメビタキ〜ちば 10月に会えたサメビタキとエゾビタキですサメビタキエゾビタキサメビタキとエゾビタキはよく似ています。。。 ... » more

ヒタキ3兄弟 + 1 用事があって出かけた大阪の鳥見。雨上がりの公園で、ヒタキ3兄弟を見ることができました。公園の梅園で、最初に見つけたのは初見・初撮りのサメビタキです。胸の縦模様がぼやけて ... » more

一ヶ月半ぶりの鳥見 なんと前回の鳥見から一ヵ月半も経ってしまいました。ひさびさの鳥見は、河原でのノビタキ探しからスタートしましたが、どうやらノビタキはまだ到着していないようです。遊んでくれたのはカワラヒワだけでした。コスヒワです。いつもなら ... » more

Ebi Bird ブログエゾビタキ他
エゾビタキ他 今日も、ミズキに集まるヒタキを狙いましたが、先週より鳥の数は少なくなっていました。↓エゾビタキ↓エゾビタキ幼鳥↓サメビタキたぶん(?_?) ... » more

サメビタキ ヒタキ3兄弟の中で、今季会えていなかったサメビタキに会えました。出会いはこのワンチャンスだけで、またまた満足できる写真では無いのですが、無事3兄弟が見れたということで、恥ずかしながらUPさせていただきます。サメビタキ ... » more

サメビタキ第1回冬羽101002千葉県 Dark-sided Frychatcher first winter 101002 Japan.サメビタキ第1回冬羽101002千葉県。飛び立った画像2に注目。正面から見ると口角から頬が白っぽく見える。大雨覆、三列の縁の淡色が目立つ。 ... » more

納得出来ず、もう一度現場へ 昨日は森はお休みのはずが、雨が上がったのでふれあいばしへ。ブログもアップしましたが、どうも見た光景に納得出来ずもう一度ふれあいばしへ。今日も、つがいで一生懸命羽毛を運んでいました。ヒナらしき者はいませんでした。やはり巣作 ... » more
テーマ シマエナガ サメビタキ

森の日記帳昨日の出来事(つづき)
昨日の出来事(つづき) 記念塔から開拓の沢線を通って瑞穂の池へ。カワセミ狙いでした。今年はカワセミ狙いでは何度も失敗をしていますからね。カワセミももう少しで南へ旅立ちますから、時間がありません。2度ほど立ち寄った場所の近くに陣取りました。三脚を低く ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 02:38

楽天市場のおすすめ商品

「サメビタキ」のブログ関連商品

» 「サメビタキ」のブログレビュー をもっと探す

「サメビタキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る