誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    最近

最近

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「最近」のブログを一覧表示!「最近」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「最近」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「最近」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ころころころりん黒ホッピー
黒ホッピー 先日,初めてホッピーを飲んだ私。昨日普段余り行かないスーパーで,写真の様な「黒ホッピー」を見つけました。¥118。他のスーパーでは¥111で普通のホッピーが売っているのに…ちょっとお高い。(笑) ... » more
テーマ みなさんはいかが? 最近 ご紹介  コメント(2)

ころころころりん調べる
エクセルのテキストボックス。昔打ち込んだ文章を編集しようと…奮闘しておった。文章を改行したい。カーソルを「。」の後に持ってきてエンターキーをたたいた。しかし…改行にはならない。さて,それから… ... » more
テーマ みなさんはいかが? 最近 私の生活  コメント(8)

パフォーマンスに打ってつけ 運送会社だもの、ジョベルの1台位は保有しとりますがこの時期、 部長だか取締役だか がはりきってショベルで除雪を始める一見、会社の為に・・・と見えるかもしれないがこれが、殆ど趣味の域の延長線上的「俺様、人様の ... » more
テーマ 最近 音楽 独り言

ころころころりん今年の冬は…
今年の冬は… 寒い。今年の冬は寒い。日中でも−10度くらいの日がずっと続いている。雪が降っても寒い。部屋の暖房も最大近くに設定していてちょうどいい。ここ数日は雪は降っていない。東屋くんは…少し元気をとりもど ... » more
テーマ 最近 季節 私の生活  コメント(14)

19 til' I die今年の教訓 1
今年の教訓 1 我本部の厠を1年飾る暦は、毎年muscle系のアメ車と去年の12月早々に@amazonで注文をかけたのだが、1w程して店側の都合でキャンセル 直後、店を確認するとまだ在庫有になってるのでもう一度 ダメモ ... » more
テーマ 最近 音楽 独り言

ころころころりん東京近郊の皆様へ
ニュースを見ました。雪道に車も歩行者も大変苦労をされているようですね。車はあんなにアクセルを踏んじゃだめ。あんなに道が凍っているのに,まっすぐに歩いちゃだめ。交通事故や転んでけがをした人もいるとか…。 ... » more
テーマ みなさんはいかが? 最近 ご紹介  コメント(12)

ころころころりん人事面接
今年も異動のための人事面接の時期になりました。今年から面接は希望者だけになったけど,放っておいたらどこにとばされるかもしれないので,面接を受けました。ほんの5分間ほどの面接。10分間の予定が5分…。 ... » more
テーマ 最近 季節 これってどうなの?  コメント(9)

ころころころりん護岸工事
護岸工事 今,旭川では護岸工事がさかんに行われています。洪水の時のため…というのが市の説明のようです。護岸工事に加えて堤防の延長に公園を作ったり,整備事業もおこなっています。そこで問題になっているのが, ... » more
テーマ 最近 ご紹介 これってどうなの?  コメント(14)

ころころころりんなぜ報道しない?
福島県の放射性セシウムの量が極端に増えているらしい。その量は去年の6月以前のものと同じらしい。専門家は屋外になるべく出ないように,屋内でもマスクをつけたほうが良いと言っている。国はこの数値を発表するだけでなく ... » more
テーマ 最近 なぜ? これってどうなの?  コメント(4)

ころころころりん帰国
帰国 6日に長男がフランスから帰国しました。29日から6日までの旅行でした。異動の時間を差し引くと…1週間弱の行程ということになります。彼はフランス語は全くダメなのですが,何の頓着もなく行って来ました。 ... » more
テーマ 最近 家族 私の生活  コメント(12)

ころころころりん洗ってから?
昨日,下着を買ってきました。パンツです。以前に買ってきた下着を着るときに,一度洗濯してから着る…という女性の話を聞いたことがあります。私は今までに一度もそのようなことをしたことはありません。 ... » more
テーマ 最近 私の生活 これってどうなの?  コメント(16)

ころころころりん今年初
今年初 正月料理にも飽きてきましたので,本日買い物のついでにラーメンを食べてきました。「蜂屋(はちや)」です。3条15丁目。以前にもご紹介しましたが,今回は「脂多め」のを注文しました。ここの特徴は「魚系の ... » more
テーマ 最近 私の生活 嗜好  コメント(18)

ころころころりんハイボール
最近,ハイボールがマイブーム。焼酎「いいちこ」を炭酸で割る。少し薄めに割る。甘く感じる。気持ちよく酔えて,翌朝もさわやか。いろいろなハイボールがあるそうだが,今のところはこれがいい。 ... » more
テーマ 最近 私の生活 嗜好  コメント(8)

ころころころりんフランスへ
長男が今日フランスに向けて出発します。正月の休みを利用して行くようです。あちらには彼女が待っているそうで。彼女は日本人です。1年間留学しているようです。天候が荒れなきゃいいけど。 ... » more

ころころころりんクーポン
以前にグルーポンなるクーポンで,食事券を購入しました。そして,その期限が今月の29日なので,父と妻と私の3人で行きました。そうしたら,その店は貸し切りになっていて,私たちは入店できませんでした。 ... » more
テーマ 最近 季節 これってどうなの?  コメント(10)

ころころころりん体バラバラ
体バラバラ 雪かきの後遺症がでています。どか雪が降ったのは一日でしたが,予報が出ていたので,前もって雪を捨てる場所を確保するために除雪。その次の日がドカ雪。降った雪はサラサラの雪で軽かったんですが,な ... » more

ころころころりんハンドルキーパー
お酒を飲んだら…車の運転をしないようにとラジオで言ってる。ハンドルキーパーを決めて,飲み会が終わったら参加者を送っていくのだそうだ。飲み会の帰りはタクシーで帰ればいいだけだと思うけど。それがイヤだった ... » more
テーマ 最近 季節 これってどうなの?  コメント(12)

ころころころりん大丈夫なのか?
今,無線製品がどんどん出てきているけど…忍耐には何の影響もないのだろうか?テレビのリモコンに始まり,電話の子機,携帯電話,無線ラン,ウォークマンまで…無線。空中を電波が飛び交っている。目には見えないけ ... » more
テーマ つれづれ 最近 これってどうなの?  コメント(6)

ころころころりん−28度
−28度 12月22日は冬至。旭川市の江丹別(えたんべつ)では,今朝−28度まで気温が下がった。旭川市内でも午前8時の気温が−19度以下だった。冬至の今日,これから少しずつ日中の時間が長くなる…と喜んで ... » more

ころころころりんauひかり工事
20日の午後に…フレッツ光()NTT)からauひかりに換えます。どの程度の工事になるのか。設定された時間は2時間。その後にビッグローブの無料設定の人が来る。無線のルーターと受信機も購入してある。 ... » more
テーマ 最近 私の生活 これってどうなの?  コメント(10)

ころころころりん大掃除
年末になり大掃除をしなくては…と思うのだが,どうもやる気がしない。私がするのは私の部屋がほとんど。今日はシュレッダーで書類の整理。ほとんどの書類がいらない。(笑)収納を根本からしなければいけないのだが ... » more
テーマ 最近 季節 私の生活  コメント(10)

ころころころりんわいわい
最近よく聞く言葉…わいわい。かと思ったら,「ワイファイ」らしい。調べてみた。簡単に言うと…無線ランのことらしい。最初からそういえばいいのに。(笑)WiFiがワイファイらしい。携帯電話を ... » more
テーマ 最近 ご紹介 これってどうなの?  コメント(10)

19 til' I die♪肴は炙ったぁ〜
♪肴は炙ったぁ〜 昔から つまみ無しでダラダラとやるタイプです。でも 遅い夕飯には、時間もあるしさすがに小腹が ぐ〜〜 と子分らの おやつまで手を出す事は ありませんが口淋しくも軽く何かあれば 尚良し甘いのは いりませんよな ... » more
テーマ rock 最近 独り言

19 til' I die朝っぱらから洗礼?
朝っぱらから洗礼? 今日は、立冬、来年の立春までの冬が暦上ではスタートを切った。しかしながら、一時期の寒さに比べると さほどでは感じで・・・暖かいわけでは 無いのだが洗濯物が 乾かない!! と細君がオイルヒーターを引張り出しかけてはいる ... » more
テーマ 最近 音楽 独り言

19 til' I die軽くどう?? に憧れ
軽くどう?? に憧れ  一時の肌寒さも何処へやらちょっと蒸暑さを感じる様な 日が続いております向いの輩は、1人で「寒い寒い・・・」ってマスクもせずに咳こむし、勝手に暖房つけて加齢臭が漂ってくるし困ったものです。鍋 ... » more
テーマ rock 最近 独り言

プロジェクト第2ステージへ 必要機器も揃い マズマズ順調にDVカセットのアーカイブ映像をPCに取り込みHDDへの保存を再開。ダイレクトに繋いであるので 映像の劣化も最小限に抑えられ録画されてる映像を確認出来るので 観て見たら・・・{%がっかりw ... » more
テーマ 日記 最近 音楽

19 til' I die飽くなき美への探求??
飽くなき美への探求?? ここ最近の無駄使い?? は、もっぱら頼まれ事ばかりで先日は、細君の依頼で 以前から気になっていたが何処を探しても見付からず、ネット販売のみらしいと聞いてきたと言う コスメ?健康食品?をヤフオクで・・・30日2ヶ月分、 ... » more
テーマ 最近 音楽 独り言

19 til' I die2ヶ月記念?日??
2ヶ月記念?日?? 今考えると何かの予感を感じてたのか??2ヶ月前の14日の夜熱帯夜の中、足の火照りを取るために珍しく足の裏に湿布を貼って就寝朝方、右足に違和感を感じつつ目が覚め軽い痺れを感じ力が入らず転びそうになるダメそうだとわ ... » more
テーマ 最近 音楽 独り言

19 til' I die満タン
満タン ブルーレイの録画予約ランプが点灯何かの合図だろうか? と調べると500GB SRモード 約117時間の録画容量がパンク寸前で 「もう入りませんよ〜」の合図取りあえずDVD-Rを買ってきて書出し作 ... » more
テーマ 最近 音楽 独り言

19 til' I die我慢もソロソロ・・・
我慢もソロソロ・・・ 先月15日の朝から突然 麻痺?し始めた右足外科の見解からは腓骨神経麻痺の診断は、2、3ヶ月の自然治癒を待つしかないとの事、現在、垂足が 気持少し回復傾向なのだが最近は以前に増して 周期的に襲ってくる疼痛がハンパ無く ... » more
テーマ 最近 音楽 独り言

 

最終更新日: 2016/11/13 02:36

「最近」のブログ関連商品

» 「最近」のブログレビュー をもっと探す

「最近」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る