誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    最近

最近

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「最近」のブログを一覧表示!「最近」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「最近」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「最近」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

マレーシア航空がウクライナ上空で撃墜された…との報道。本当に撃墜されたのだろうか。民間機が追撃された事件は今までにもあったが,もしそれと同じだとしたら悲劇だ。遺品が盗難にあっているとか,遺体が放置され ... » more
テーマ どうなの? 最近 つぶやき  コメント(6)

ころころころりん最近…
最近,変な事件ばかり。女子児童を誘拐し,自分の妻にしようとした男。海水浴場で半日も酒を飲み,若い女性を4人もひき逃げして3人も志望させた男。釈明会見で号泣し,とうとう市議を辞めた男。あれ?みんな男だ。 ... » more

ころころころりん結局,この三連休は…
どこへも行かず,何もせず,ただ家に居て…ラジオを聞いていた。ラベンダーも見たかったし,お祭りにも行きたかった。きっと退職したら,毎日がこんな感じなんだろうな。歩いて ... » more
テーマ どうなの? 最近 つぶやき  コメント(4)

ころころころりんばあちゃん帰る
吸収から遊びに来ていた妻の母…84歳が昨日帰った。1ヵ月我が家に滞在していた。年を取るほどに口うるさくなる。そのパワーは数年前に比べると倍増している。やはり女性は迫力を増す者だと痛感した。私の父は86 ... » more
テーマ 最近 私の生活 つぶやき  コメント(8)

ころころころりん1万5千歩
先日,普段私の足となっている我が家の車が使えず,仕方がなく移動手段は私の足ということになった。タクシーを利用するつもりだったが,天気もいいので歩いた。退勤して帰宅するときも歩いてみた。私はウォーキング ... » more
テーマ どうなの? 最近 私の生活  コメント(6)

ころころころりんリフォーム
リフォーム 我が家のお向かいのおうちがリフォームを始めたらしい。あの頑張っていた「東屋くん」もなくなってしまった。かなり大規模な工事になりそう。ちょうど私の部屋の窓の真正面に見えるので,観察が楽です。住人はど ... » more
テーマ 気になる 最近 私の生活  コメント(4)

ころころころりん半分が過ぎた
1年の半分が過ぎた。退職を来年3月に控えている私は,この1年は一日一日を大切に生きようと考えていたが,まだまだ無駄に過ごしている。退職まであと270日。今年もあと178日。しっかり一歩ずつ ... » more
テーマ 最近 私の生活 つぶやき  コメント(6)

ころころころりん戦争のできる国へ
私は小学生の頃,日本国憲法の3つの柱を習った。その中に「戦争放棄」というのがあった。日本は戦争のしない国なんだと習った。憲法9条を習った。確かに戦争はしないと解釈できた。でも,自衛隊はなぜ武器 ... » more
テーマ どうなの? 最近 つぶやき  コメント(6)

ころころころりん脱法ハーブ
東京池袋で脱法ハーブを吸った男が乗用車を暴走させて,1人を死亡させる事件が起こった。脱法ハーブっていっても,あれは麻薬でしょ?一つの脱法ハーブの成分を分析して発売禁止にしても,微妙に成分を変えてまた売 ... » more
テーマ どうなの? 最近 つぶやき  コメント(6)

ころころころりん道は遠い
B型肝炎の集団感染の訴訟をしようと思う。しかし,母は3年前に亡くなり…母子手帳もない。母子感染がなかったことを証明しなければいけなし。母は以前にがんの手術をしている。そのカルテがあるはずだ。し ... » more
テーマ どうなの? 最近 つぶやき  コメント(2)

ころころころりん何が議場の花だ
都議会で新人女性議員が代表質問に立ったところ,心ないヤジが飛び,質問も一時途切れたことがあったくらいだ。そのヤジの品のなさにはあきれた。名乗り出て欲しいと質問者は言っているが,未だにそれはかなっていな ... » more
テーマ どうなの? 最近 つぶやき  コメント(6)

ころころころりん義母が来ている
私の妻の母親が私の家に来ている。義母は今は北九州市に住んでいる。以前は長崎に住んでいたが,数年前から妻が育ったところとは少し違うところだが,北九州市に移った。義母は確か父と同じ年齢だから…86 ... » more
テーマ 最近 私の生活 つぶやき  コメント(6)

19 til' I die電波障害?
特に 天気が悪い訳でも無いのにスカパーの受信が乱れる意外に 荒れてても 乱れないんだけど大気が不安定だったりするとなるんだよねある1曲が録りたくて、待ち構えてるとその曲が かかって暫くすると・・・{%ごめんねw ... » more
テーマ 最近 音楽 独り言

世の中はサッカー一色みたいになってるけど…私はサッカーには特に興味はないので,加藤が負けようがあまり関係がない。先日も何だか負けたみたいで…ニュースの度に大騒ぎをしておった。(笑)日本は平和だと思う。 ... » more
テーマ どうなの? 最近 つぶやき  コメント(4)

ころころころりんスマホを換えました
スマホを換えました スマホを換えました。SONYのXperia(エクスペリア)です。iPhoneにしようかなと思ったのですが,私は目が悪いので,少しでも文字が大きくみえるもの…それと手書き入力ができるもの…こ ... » more
テーマ 最近 私の生活 つぶやき  コメント(4)

ころころころりんやばい
月に一度の定期検診に行ってきた。今まで何とか乗り切ってきた検査数値だったが…今月,かなり悪い数値が出た。実はその傾向が前回の検診で出ていたが…改善されなかったというわけ。食事制限をしなければいけない。 ... » more
テーマ 最近 私の生活 つぶやき  コメント(8)

19 til' I dieきつきつ ついつい
きつきつ  ついつい 随分、昔にも 紹介したと思いますが常着? リング、 以前は寝る時も はめてましたが 今はマリッジwのみ左薬指のマリッジは・・・って 来年の6/20で20年の磁器婚だわ他、全て ... » more
テーマ 最近 音楽 独り言

ころころころりんうざったい
うざったい PCの画面の右下から…写真のような広告が出るようになりました。新しいプリンタのドライバを入れた後から出だしたような気がする。うざったくてしかたがない。最初は消し方もわからず困った。今は何とか×を見 ... » more
テーマ どうなの? 最近 つぶやき  コメント(6)

ころころころりんブラジル大丈夫か?
サッカーのワーフ度カップが開かれるブラジルだけど,施設ができていないとか,でもやストライキがつづいているとか…。大丈夫だろうか?安全にワールドカップができるのだろうか?突貫工事で作った施設には不安を感 ... » more
テーマ どうなの? 最近 つぶやき  コメント(4)

ころころころりん作品2
作品2 これも「妙」です。作品1より「妙」と読めます。読めればいいという訳でもないですけどね。出品する作品はまだ決まっていません。もう少し書こうと思っています。今度は淡墨で書いてみようと思っています。 ... » more

神奈川県でアパートから白骨化した子どもの遺体が見つかった事件…何ともやるせない事件だ。人間として親として,こんなことができるのか?亡くなった子ともには可哀想としか言えない。生まれたところが悪かった… ... » more
テーマ どうなの? 最近 つぶやき  コメント(4)

あの国が…日本人の創作をして,見つけたら帰国させるって。昨日のニュースが大々的に取り上げていたけど,あの国が本当にそんなことをするのか?私はk首相の時に帰ってきた拉致された人たちのことを思い出した。 ... » more
テーマ どうなの? 最近 つぶやき  コメント(4)

ころころころりん刃物を…
最近多くないですか?刃物を振り回す事件。AKBの女の子を襲った事件もそうだし,小学校の運動会に乱入して小学生を追い回した事件も刃物を持ってたというし,たしか韓国か中国でも駅でそんな事件があったように思う。 ... » more
テーマ どうなの? 最近 つぶやき  コメント(4)

ころころころりんつつじ
つつじ お向かいの「つつじ」が満開だ。めずらしくない「むらさきつつじ」だけど,我が家にはないつつじなので…。今日も20度超えの気温。あと1週間くらいは25度近くの予報。でもまだ最低気温が一桁の予報がある。 ... » more

ころころころりん作品ができた
旭川の書道連盟展に出品する作品ができた。でもまだ不満なのでもう一度作品を作る機会を持とうと思う。今回,とんでもないことをしてしまった。作品を作るために墨を準備していて…それを運んでいたとき,その墨をこ ... » more
テーマ どうなの? 最近 私の生活  コメント(6)

ころころころりん自作自演
PCを遠隔操作して逮捕され…裁判を受けている最中にまた工作して,また身柄を拘束されたやつがいる。しかし…彼の行動を警察が追っていたとは。メールって指定した時間に送ることができるんだなー。きっと ... » more
テーマ どうなの? 最近 つぶやき  コメント(6)

ころころころりん覚醒剤
あの歌手も…学校の先生も…校長先生までも…覚醒剤や大麻の所持や使用容疑で逮捕された。私たちは驚いているけど,きっと氷山の一角なんだろうと思う。私たちが知らないだけなのだろう。自分の人生 ... » more
テーマ どうなの? 最近 つぶやき  コメント(4)

ころころころりん道路がデコボコ
道路がデコボコ なぜだ?道路のあちこちに段差があり,そこを通過するとドンドンと響く。前にも書いたように思うけど,まるで暴走族対策のようにスピードを出せないように,意図的に段差を作っているのではないだろうか… ... » more
テーマ どうなの? 最近 つぶやき  コメント(6)

スマホにもipadにもカウントダウンアプリをダウンロードして入れた。来年の退職まであと何日か…。今日であと319日だそうです。毎日チェックすることになるのだろうか。それとも忘れていて…もうこんなに時間 ... » more

ころころころりん若田さん
宇宙飛行士の若田さんが地球に戻って来ました。若田さんは船長をやっていましたね。どうもあの船長はお金がかかるようで…。噂によると,1日1億円だそうです。開発費だからそれくらいかかるのでしょうね。お金は税 ... » more
テーマ どうなの? 最近 つぶやき  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/13 02:36

「最近」のブログ関連商品

» 「最近」のブログレビュー をもっと探す

「最近」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る