誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉岡秀隆

吉岡秀隆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「吉岡秀隆」のブログを一覧表示!「吉岡秀隆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉岡秀隆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉岡秀隆」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

思えばこの頃、ずっと吉岡クンのことを書いていません。以前と気持ちはちっとも変わってないけれど、書き出すと、果てしなく愚痴と妄想になりそうなんで自戒してます。テレビを見るたびに、新作などの情報を聞くたびに、ドヨ〜ン。明らかに、この頃の ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

以前の文で、「ちあきなおみが、歌っていた時代」と書いたけど、実は、これと似たような気持ちは吉岡クンにもあります。未来から今を見て、彼の存在を考えるというか・・・。(妄想かも)前にも書いたかもしれないけど、ファンになったのは、あの、コ ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

この間の夜、『ウチくる?!スペシャル』という番組を見ました。番組欄の、<倉本總・・・北の国から・・・柴又・・>と続いてら、吉岡つながりか?とか思うじゃないですか。ファンとしては。(全然、関係なかったみたいですが・・)初めて見る番 ... » more

寄り道、とことこ山田洋次監督の幻?
今週のラジオの深夜便に、山田洋次監督が出るようです。ちょっと楽しみかな。早くに起きられるといいのだけれど。朝4時だからね〜。昨日は、『警官の血』の情報が一挙にきたけれど、今日になってみると幻のような・・幻といえば、これも偶然 ... » more

久しぶりに吉岡秀隆くんのことを少し。彼の新しい作品も見られず、そういう話も聞けないので、寂しいです。何で、日本映画はあの才能を無駄に見過ごすのかな〜〜。ひたすらもったいない。怒りのようなものさえ湧いてきます。いけない。いけな ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

再放送を機会に「ドクターコトー診療所2003」を振り返る、番外編です。日曜日は再放送のない日なので、吉岡君の演技について考えたことを書いていきます。私はこの「ドラマで彼の存在に気付いた」と書きましたが、もちろんその前から吉岡君のこと ... » more

コトーの再放送で振り返る七話目。ごく個人的な感想を綴ってます。重さんの娘さん(リカ)がお腹が大きくなって島に帰ってきます。そんな姿を見て、重さんは大ショック。リカも未婚で産む事で、人の目を気にしていじけています。そんなリカにコト―は ... » more

再放送も今日で六回目です。また泣いちゃった、久々にじっくり見るとやっぱり泣けてくる。いい話です。今日はずっと三話から引きずってた茉莉子と子どもの竜一の母子と、剛利剛洋の父子を中心にした物語です。本土から島に一人でやってきた竜一に ... » more

コトーの五話目。しかし、よく患者が抜け出す診療所です。診療所に担ぎ込まれた代議士の病気を心配して、秘書の母親の広子は術後間もない身体で、診療所を抜け出します。代議士のために神社のお札を貰うためでした。このことは、代議士の病気を偽 ... » more

寄り道、とことこコトー四話目。
「Dr.コトー診療所2003」の再放送で振り返る、私の個人的な感想の記録です。今日は四話目。前半の三話で大まかな人物構成の説明が終り、コトーも診療所も島の人々すっかり受け入れられて、この四話目からは、いよいよドラマの中盤の部分に入っ ... » more

遙か遠くまで萌える門には、愛来る
今日もすがすがしい朝ですね、結城です。昨日のキレた記事は気にしないで下さい。もう、全て解決です。フフフのフ2クールと言う番組に吉岡さんが、出ていました。30分、ゲストとお芝居をする番組にゲストとして出ていたの ... » more

寄り道、とことこコトー三話目。
昨日の夜8時のNHK教育テレビ、「検証がん医療、治らないのに自宅に戻らされる」を見てショックを受けました。日本の医療はこんなところまでいってるのです。元気をなくして、そのまま寝てしまいました。さて、「Dr.コトー診療所2003年」の ... » more

ごく個人的な私の「ドクターコトー」の感想です。いつも一人で見て、考えていた事を書きます。トンチンカンなとこは大目に見てください。第一話目。印象的な海の色から始まる話です。(何度見てもあの海の色は美しい)本土から遠く離れた離島に久 ... » more

コトーの第二話目。例によって私から見たコトーです。あしからず。島の産婆さん内さんと、本土で暮らす息子の誠さんが中心の話です。相変わらず島の大部分の人々は診療所の医者(コトー)を信用しません。その中の一人、産婆さんの内さんが腹部動 ... » more

寄り道、とことこラジオを聴いてます
この頃、よくラジオを聴いています。昨日と今日の二日にかけて、NHKの「ラジオ深夜便」で東京交響楽団の前の楽団長という人が話をしてました。面白かったです。とても音楽にかかわるとは思えない(?)感じの声の人です。でも、声というのは不思議 ... » more

「Dr.コトー診療所」の再放送が私の住む地方で始まりました。2003年に放送された最初のシリーズです。かなり評判になったけれど、この時に私は見ていません。2004年のスペシャル版も、あった事さえ知りませんでした。医者のドラマが好きな ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

寄り道、とことこ「空気」と裁判官
少し前のことになりますが、「半落ち」という映画がテレビで放送されました。先にDVDを借りて観てたので、観たのは2度目でした。アルツハイマーになった妻を殺した元刑事の話です。妻を殺してからの数日何をしていたかを、完全には自供しなか ... » more

やっと行けました与那国島 前から行きたいと思っていました。1月に行こうとしましたが、行けずじまい。今日も予報では、曇り、でも現地はいい天気。気温23度位。暑い。レンタカーを借り、ドクターコトーを目指し、観光をしてきました。日本最西端の地。 ... » more

遙か遠くまで最近のコトー事情
最近ストレス解消にDrコトーを見直しています。1日1話ずつ見ているのですが、母親がハマりました(ニヤリおおふりに続いて二つ目だ☆今まで我が家では「吉岡さん素敵」と一人で呟いていた結城ですが、最近は母親が「吉岡 ... » more

遙か遠くまでやましげさん
この間、家族とQさまプレッシャースタディSPを見ました。これ意外と面白くて、しかも勉強系の番組なので見ていても文句を言われたりしない利点があります。それに実際勉強になりますしね。国語なんかは特に。この番組で結城が ... » more

遙か遠くまで吉岡秀隆友の会(8月編)
昨日は吉岡秀隆友の会会長ことめみかちゃんとナンジャタウンに行ってきました☆もー楽しかったぁ!つか、前回は創作話をしたので今回は遊ぼうって事で目一杯遊びました。ちなみに吉岡秀隆友の会とか言ってますが、今回はそないに語らない ... » more

遙か遠くまでサンドラッグのCM
誰ピカで漫才特集だったので見ていた結城です。麒麟はM-1でやってた野球ネタでした。祭り縫いとラスイチは懐かしくも面白い。チュートの漫才はカメラだったしなぁ福田さんがエロイポーズするのをいつも直視できませぬ。笑うより何かど ... » more

遙か遠くまで服の話
今日は、母上と服を買いに行きました〜。久しく二人で行ったのですが、ぶっちゃけ高かったwまだ、バイトしてないのでこの出費は痛い……でもいい加減服が無いのでねw服が無いと言うか、結城の趣味が変わってきたんだろうなと感じる今日この頃。 ... » more

遙か遠くまでモルツのCMは吉岡さん
もうすぐ公開のモルツのCMは吉岡秀隆さんが出演します。どうやら、リーマン設定で次長課長さん達と共演の模様。めざましかなんかでやってました。あの「う〜〜〜」ってのも多分吉岡さんの声vむっちゃ素敵でした。HPの方では10日から公開の ... » more

見え透いた嘘をはきつつ今年の「四月バカ」イベント終了vえぇ、最初の頭文字が「しがつばか」でございますよ!!大々的にやる気なんか結城にはさらさら無いので仕方ないです。まぁ、私のうるとらすーぱーみらくるぷりてぃーな従姉が誕生日で ... » more

遙か遠くまで幸せ過ぎて死ぬ
今日私は死んでも良いかも…とか一瞬考えてしまいました。与那国島行ってDrコトーのロケ地巡りをしたうえに運転手さんから撮影秘話やら吉岡さん達の事を沢山沢山聞きました。会長ごめん…いち早く志木那島に行ってしまいました。携帯では写 ... » more

ゆっきー日記4日間の奇跡
先週は「4日間の奇跡」と「半落ち」、あとBSでやっていた「男はつらいよ」を観ました。。。吉岡さまの熱演はすばらしかったのですが、いかんせん重い話が多いので、ちょっぴりナーバスになりました。。。ゆっきーの住む町は、けっこう映画 ... » more

ゆっきー日記コトー先生の感想@
この連休中に、一気にDrコトー診療所のDVDを観ました。。。TVで見ていたころとは、また一味違った感じがして新鮮でした。あの頃は、まだ姫もいなかったので、一番心に残っていたのはあきおじの話でしたが、今観てみると、ゆかりさんの ... » more
テーマ 吉岡秀隆

ゆっきー日記博士の愛した数式
これまた吉岡さまを観たく、借りてみました。感想は・・・まあ、普通って感じです。ストーリー的に淡々とすすんでいくので、楽な気持ちで見れました。深津さんの可愛くて好感度大です。ルート(吉岡さま)の少年時代を演じた子が、吉岡さまに ... » more
テーマ 吉岡秀隆

吉岡さまが他にどんな演技をしているのか、急に知りたくなりDVDを大量に借りてしまいました。ゆっきーはコトー先生と純君、あとは茶川先生位しか知らなかったので、興味深々です。3丁目の秘密はメイキング映像を期待していましたが、吉岡さまはほ ... » more
テーマ 吉岡秀隆

 

最終更新日: 2016/12/09 15:23

「吉岡秀隆」のブログ関連商品

» 「吉岡秀隆」のブログレビュー をもっと探す

「吉岡秀隆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る