誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉岡秀隆

吉岡秀隆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「吉岡秀隆」のブログを一覧表示!「吉岡秀隆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉岡秀隆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉岡秀隆」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昨日、温泉に行って来ました。ぐっすり眠り過ぎて、見逃すかな?と思っていたけれど、パッと目がさめて、時計を見たら4時でした。(テレパシーかな?)嬉しい!久しぶりの吉岡クンです。考えてみると、まだまだ先だと思っていた ... » more

ゴールデンスランバーの青柳役の堺雅人が出るというので、なんとなく「徹子の部屋」を見る気になりました。見る気になったのが遅かったのか、既に番組は始まってて、二人でゆる〜く「油揚げ」の話なんかしてる。な〜んだ、もう「ゴールデンス ... » more

買い物から帰って、そういや「キネマ旬報」買うんだったと思いだしました。なんてこった〜(ヘナヘナ)仕方がない、帰ってくる夫に頼もう。今回の映画では、あっという間に吉岡クンの主な出番は終わってしまって、…。ファンとしては、物 ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

年末から年の初めにかけて、なんだか日常が「波高し」状態です。いろんなことがあるんで、ちょっと消耗してます。こういう時は仕方ないよね。じ〜っと、嵐が過ぎるの待ってます。「ゴールデンスランバー」、気がつくとあともう少しです。 ... » more

既にパソコン上にあるのに、気がつかないでいた、ということが私は多いです。昨日は久々にゴールデンスランバーの公式ページを見てみました。「予告」、もうやってました。「予告1」は、最初から、吉岡クンの声で〜〜。う〜ん、何と ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

朝起きたら、何より先に新聞を読み、一日を始めます。新聞は一時、内容の空虚さに嫌気がさして、購読をやめようかと本気で思ったのですが、地元の地方紙の面倒見の良い勧誘にほだされて、ついに購読を開始しました。その地方紙も、3カ月続け ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

昨日ようやく、テレビで新しい吉岡クンのCMを見られました。かわいい〜!39歳の男子とは、とても思えないです〜ぅ。(もちろん、これは褒め言葉なわけで…)これで、これから何日かは、CMで吉岡クンに逢えるわけだ。ささやかな ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

めずらしく2日続きで外出してました。外出はやっぱり疲れます。どうやら、札幌の新型インフルエンザは東京・大阪などの大都市を上回って流行しているようです。用心しなけりゃと思いながら、出かけないわけにもいかないので、マスクを厳重にして外出 ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

吉岡クンの新作情報の話を聞きました。吉備真備だって〜?!嬉しー。来年の4月の放送らしい。しかも、NHK。池端俊策さんの脚本というのも期待大。(つい最近のオダギリジョーのドラマ「ぼくの妹」の脚本だった?ような…) ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

寄り道、とことこ新作を待つ
相変わらず、吉岡クンの新作の話はなくて、気落ちする毎日が続いてます。私を元気づける「気力回復剤」が出てこない、この長い不在は心に穴が開いてます。負け惜しみ(?)で言わせてもらえば、せめてもの慰めは「彼に、この役を演じてもらいたか ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

寄り道、とことこ今年の夏のドラマ
岡山から送られてきた白桃。今日で、最後の一個を食べちゃった。吉岡クンのドラマも見たし…。食べながら、「今年の夏も終わったな〜」って、思わず独り言が。8月になると、昼間はどんなに暑くても、夜はひんやりと秋の気配を感じます。 ... » more

チョキチョキ新聞を切り抜いています。今日の朝、新聞のテレビ欄に載っていた、『最後の赤紙配達人』の記事を読みながら、夫が涙ぐんでました。そろそろ初老の年齢に差し掛かった夫は、この頃、涙もろいのです。「あ、また泣いてる〜」って、 ... » more

寄り道、とことこ吉岡クンの言葉
雨ばかりとブーブー言っていたのに、日差しが出てくると、もう「青菜に塩」状態です。でも、今日でも室内は湿度65%。まだまだかな〜。爽やかな北海道の夏が恋しい〜。…もうすぐなんです。茶碗洗いながら、知らずにニマ〜っと ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

この頃は、よく出かけています。昨日も一昨日も、出かけていました。慌ただしく過ごしているので、なかなかゆっくりする時間がありません。その間に『Dr.コトー診療所2006』の再放送が始まりました。第一話目は時間の長さの関係からか ... » more

吉岡クンの出演するという映画の話を空耳のように聞きました。伊坂幸太郎という作家の『ゴールデンスランバー』という作品だとか。『警官の血』で懲りたので、今度は原作を読まないで待とうと思っているものの、こう新しい話が何にもないと、誘惑に負 ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

寄り道、とことこ吉岡クンのCM
吉岡クンの新しいCMを見ました。ネットでです。この頃、あまりテレビを見ていないので、とてもCMにはたどり着けないと安易にネットで見ました。や〜嬉しかった。なんか自然でとってもいいです。こ〜いう無色透明な演技が好きなんです。( ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

最初から最後まで全部見たと思っていたけど、どうやら途中眠っていたらしいです。月曜日に見た、フジテレビのドラマ50周年の記念番組の話です。「Dr.コトー診療所」「北の国から」の話題が終わったら、見るのをやめようと思いながら、とうとう最 ... » more

この頃毎日、引越しのためのモノの始末をしています。遅々として進みません。昨日は夫の部屋のガラクタ整理・・・。なんと、『雨あがる』の映画パンフレットが出てきました。二人で見に行ったのかな〜?封筒の場所を見てみると、場所の記憶は ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

寄り道、とことこ黒澤明映画と私
もうすぐ吉岡クンがナビゲーターで、『若き日の黒澤明』(?)のドキュメンタリー番組が放送されるようです。残念ながらWOWOWなので、衛星放送にさえ縁のない私には見る事が出来ません。ま、仕方がないです。縁があったら、いつか見られるでしょ ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

『警官の血』の三代目の和也が、父や祖父が家族と写真を撮った、(大切な場所)写真館に連れて行ったのは、寺島しのぶ演ずる駒井君江という女性です。麻薬犯罪で家族を失い、被害者家族としての過去をもつ女性であり、彼の捜査の協力者でもあります。 ... » more

朝起きて新聞を見たら、『博士の愛した数式』の放送が今日あることを知りました。嬉しくって、録画をセットしました。ほくほくして、「嬉しい!この作品の録画ははじめてだーー」とか思いながら。見てるうちに気がついたのです。何年か前に、 ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

日本アカデミー賞の授賞式の模様は、結局録画で見ました。ドキドキ感がひどくって、堪らなくなって敵前逃亡・・・でした。途中まではなんとか観ていたのです。皆さんちゃんと振舞ってらっしゃる。最優秀の助演女優賞を受賞された、余さんのご挨拶 ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

録画していた『警官の血』を、やっと最初から見直しました。少し平静になってみることが出来るようになりました。あんまり、長くこの作品を待っていたので、どきどき感が凄かったのです。今となっては、私の頭のほうが「先に、先に・・」と急いていて ... » more

折にふれ、民雄や『警官の血』のことを思い出しながら、それでも、日常に戻りつつあります。一昨日は久しぶりに病院の日でした。この1月から、「4週間ごとでいいよ」と医者に言われていました。検査の結果は、また逆戻り。今度は2週間後です。・・ ... » more

まだ、頭の中を『警官の血』が駆けめぐってます。こんな時は、いつも、感動の中身を、こせこせと分析したくなるのが私の困った癖のなんですが、今回はやめてます。・・・、お手上げです。セオリーから外れて、くどくどしてたあの脚本で、めろめろ泣い ... » more

警官の血、二夜目(完結編)をさっき見終わりました。不思議な感動に包まれてずーっと泣いてます。脚本はどちらかというとずぶずぶに見えるし、継ぎ足し継ぎ足しのような、こういう構成にも演出にも、何だか納得できない気もするのですが。・・・でも ... » more

寄り道、とことこ『警官の血』一夜目
吉岡クンのファンで、『警官の血』を楽しみにしてましたが、一夜目は少し期待はずれでした。と言っても、私の意見はあまりあてになりません。何せ『学校U』だって、『隠し剣、鬼の爪』だって最初は、「あんまり」だった人なんで・・・。(『学校U』 ... » more

もうすぐ『警官の血』の2月7日、8日です。今週は、なんだかそわそわする数日を送りそうです。それにしても、番宣。なんで、はいらないのだろう?北海道だからだろうか?先週の土曜日は、ず〜っと音を消してスマップの番組を見てました ... » more

去年の春、『Dr.コトー診療所2003年』の再放送を機会に、コトーの03年版を振り返るという、個人的な試みを書いたことがあります。7話まで書きましたが、途中に病院などで家を留守にしたりしたことから、何となく曖昧化してしまいました。それ以後書 ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

ウチの中にいてばかりだと気持ちが腐るので、気晴らしにショッピングセンターに出かけてきました。『警官の血』の記事が載ってるっていう、雑誌も見てみたかったし。夫は出張中なので、気ままなもんです。久しぶりの本屋さんは、見てない本ばっかりで ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

 

最終更新日: 2016/12/09 15:23

「吉岡秀隆」のブログ関連商品

» 「吉岡秀隆」のブログレビュー をもっと探す

「吉岡秀隆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る