誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉岡秀隆

吉岡秀隆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「吉岡秀隆」のブログを一覧表示!「吉岡秀隆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉岡秀隆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉岡秀隆」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

明けましておめでとうございます。近頃、サボりがちです。…ここらで少しネジを巻き直して、…と思うものの。やっぱり無理はいけない。…自分のペースでのんびり、とことこと。今年もどうぞよろしく!いつもに増して、穏やかで何 ... » more

久しぶりの更新です。すっかり遠ざかっていました。今日、久々に帰ってきたのは、クリスマスが終わってひと段落したからかな〜?(ツリーは、まだまだ飾りますが)今年の年の暮れは役所への書類作り関連が多かった。それと、思いがけない通院 ... » more

ネットが繋がらない間、吉岡クンの新しい情報が入ってたら困るな〜と思ってました。期待半分、不安半分で繋いだみたら…ほとんど進展なし。う〜ん。…絶句してしまった。日本映画は今年も相変わらず好調のようです。内容がどうなのかは、 ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

寄り道、とことこ新しいお仕事の情報
「引っ越しの荷物詰め」って、やってると虚しいです。よくもこんなに同じようなガラクタをため込んだものだと、自己嫌悪になったり…。必要なものは少ないです。そんなんで、ちょっと元気になりたくてPCに向かってます。吉岡ク ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

寄り道、とことこ空白怖い
ちょっと、ウツっとなってるのは、いろいろ理由があります。一番の理由は、引っ越しの片づけが予定通りに進んでないこと。いや、まだ荷物を詰めてもいないんだから、正確には、引っ越し前の整理・準備があまり進んでないことなんだけど。 ... » more

最近、またブログから離れています。引っ越し準備にかかりだして気ぜわしいです。何人かの業者さんたちに毎日のように会ったり、電話で話したりしています。まだ、実際の用意は何もしてないんですが。風邪の季節なので、用心しながらそろそろ ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

夜中に起きていて、ネットで興味深い話を読みました。消えた正倉院宝物と確認=東大寺大仏殿の大刀2振り1251年ぶり・奈良時事通信10月25日(月)22時35分東大寺などは25日、1907年に大仏殿から発見された国宝「金 ... » more

寄り道、とことこ吉備真備の平城京
さすがに6カ月も経つと、幾分は客観的に見られるものです。…また『大仏開眼』の話です。私が一番最初見た時、前篇の評価が少しカラくなったのは、今回見直してみて無理からぬことかな?と思いました。シーンとシーンの繋ぎがちょっとぎこちない ... » more

新聞の番組紹介の言葉。大仏開眼(前)「17年ぶりに帰国した遣唐使が見た日本とは。待望のアンコール!」そうなんだ。「沢山の待望があっての再放送!」…これだよね。(しみじみ)やはり録画されたものじゃなくって、放送で見 ... » more

「大仏開眼」が再放送されるのだとか。嬉しいです。放送から、もうはや6カ月経ったんですね〜あの時は春で、今はもう秋なんだな〜って。(6カ月経ったんだから、あたりまえかな)吉岡クンの、実写ドラマの長い不在。(すご〜く ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

寄り道、とことこ遠くの与那国島
今回の事件の場所は、地図で見ると与那国島の上の方の海。コトー先生のドラマがやってない間に、この付近ではこんなことになってるんだ〜。なんだか悲しい。吉岡クンのドラマ、映画の話もないです。これも悲しいことの一つかな。ナレーシ ... » more

寄り道、とことこ誕生日おめでとう!
今日は吉岡クンの誕生日です。ファンになって早4年も経つのに、今年はじめて知ったような気分…かな?いつも、誕生日を何日か過ぎて、ファンの方のブログとか見て、「あっ昨日(○日)だったんだ〜」とか思ってた。そんなふうに過ぎてま ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

寄り道、とことこ『ブッダ』を読んで
この数日、手塚治虫の『ブッダ』に浸っていました。やっと今日、全巻返してきたところです。長い漫画なので細部は覚えきれず、ところどころ忘れてしまったところもあります。吉岡クンが、アニメ映画『ブッダ』でシッダールタの声をするのだと ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

半信半疑で出かけ、帰ってから確かめたら、ホントの話だった〜声が聞ける〜。嬉しいです。でも、やっぱり実写で演じてほしいよ〜アニメは声だけだから。表情とか身のこなしとか見られないじゃないですか。今年の冬に、吉岡クンが ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

寄り道、とことこ今度は仏さま?!
今、ニュースを見てびっくりした〜手塚治虫の『ブッダ』のアニメができたらしいというニュース。表題には、吉永小百合、堺雅人が声優として出演とあったので、ふ〜んと通り過ぎようと思ったけれど…なんとなく気になって、しっかり記事を見てみたら・ ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

田中邦衛さんが出演する旅番組を見るのは、心のどこかで吉岡クンの話題が出ないかな〜と期待することがあるわけで。でも、そんな「下心」は叶えられっこないな〜と思ってもいて。突然そういう話になると、かえって慌ててうろたえてしまいます。 ... » more

やった〜新しいヤマサ昆布つゆのCM!朝から見られた〜うれしい〜花がらのシャツ?長〜い巻物を土手の上で披露さわやか〜後ろ向いていたけど、最初の発声からすぐ振り向いた。「夕飯どうしょっか?」 ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

寄り道、とことこなむるしゃなぶつ
今度も、帰るとすぐ『大仏開眼』を見ました。ホッとした〜。まさしく、私にとっての清涼剤です。留守の間に、新しい仕事の話が出ているかと期待していたのですが…。まだないのが少し残念です。ま、気にしないで待ちますが。 ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

『大仏開眼』のDVDが発売されるというニュースを聞きました。うれし〜い。早いな〜。(ルンルン)本編の時間が気になりました。シナリオを読んじゃったので余計にー。89分×89分ならば、放送とほとんど同じではないだろうか。特典はあ ... » more

所用で自宅を3日間留守にしてました。急なことで慌ただしく。列車で移動し、2泊も自宅以外のところに泊るのは久しぶりです。北海道は新緑が目にまぶしい季節でした。3日ぶりに帰って一番先にしたのは、『大仏開眼』を見ること。 ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

以前よりは減ったけれど、まだ時々『大仏開眼』を見ています。もう何回も見てるので、どのシーンも、動作のひとつまで覚え込んでしまいました。いくら好きなドラマだからって、さすがにこれはあまりに多すぎるのではないだろうか?と思う、今日こ ... » more

寄り道、とことこ放送から一カ月
もう一カ月経ったんだ〜年をとると時間の経つのが早いです。この頃は、ちょっと『大仏開眼』を休んで…、番宣を見てる〜。(笑)その合間に、普通のテレビ番組も…。(日常が戻りつつあります)時間の中で生きるのは人の常なので、悲 ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

片づけがちっともはかどらない、です。(年中「片づけなければ」と思ってるヒト)結局4月は、『大仏開眼』で、ず〜っと明け暮れました。連休が終わったらそのしわ寄せが、ど〜っとやってきて…。呑みこまれないようにしよう〜。思え ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

寄り道、とことこ先週見た『優駿』
いまだに毎日、『大仏開眼』見ています。何度見ても、う〜んと唸ってしまう私は何なのだろう?アホか…?…多分。その間に。『優駿』見ました。先週は、『優駿』と、『大仏開眼』をずっとチャンポンで。相変わらず出 ... » more

今週は出かけることが多くて、落ち着きません。今日もこれから外出です。検査の結果が微妙なんだけれど、落ち込んでばかりもいられないので未来に向かって活動します。この一週間は、どこに出かけてもずーっと『大仏開眼』のことばかり考 ... » more

あまりにも耽溺し過ぎて、なかなか戻ってこられませんでした。『大仏開眼』に、まさしく「どっぷり」です。これでは日常生活に支障が出ると、我に返って…やっと、社会復帰しました。(油断すると、すぐ録画にもどってしまうゥ〜)今日は ... » more

「ステラ」を手に入れて、出先の喫茶店でゆっくり広げて見ました。雑誌のインタビュー物はどちらかというとあまり見ないほうです。(だって、つまらないんだもん)宣伝がらみの記事は特にいけない。(もちろん、吉岡クンは別です…情報が ... » more

寄り道、とことこステラの写真
いろいろなところへお邪魔して、吉岡クンのファンの方のブログを見させてもらってます。たくさんの情報があるのが嬉しいです。(さすが公共放送テレビドラマ)ネットや雑誌のこととか、奈良での集まりでのこととか、…1周遅れで見ています。 ... » more

何回も見たせいで、すっかりハマってます♪〜こんなドラマは久しぶりです。浮かれています。♪なんか嬉しい〜♪真備、大好きになっちゃった!仲麻呂とのシーンがいいな〜。二人の気迫が伝わってきます。真備の「静」と仲麻呂の「 ... » more

昨日は私は、一日中NHK祭りでした。朝から「ゲゲゲの女房」で感動して泣いて、「龍馬伝」の再放送で吉田東洋を惜しみ、高校野球で沖縄の高校を応援して満足し(後ろで流れる応援団の音楽にへぇ〜です。アニメの「海のトリトン」ソングがかかってる ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 15:23

「吉岡秀隆」のブログ関連商品

» 「吉岡秀隆」のブログレビュー をもっと探す

「吉岡秀隆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る