誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉岡秀隆

吉岡秀隆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「吉岡秀隆」のブログを一覧表示!「吉岡秀隆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉岡秀隆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉岡秀隆」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

寄り道、とことこ思わず笑った
昨日の『猫弁』、面白かったです〜。思わず笑ってた、っていうシーンが何回かありました。ドラマを見ながら笑うなんて、…ひさしぶりです。今回は肩の力を抜いて、ドラマの中に浸りました。まわりの人の感想もいい感じです。 ... » more

『猫弁』の放送日が決まったそうです。これで4月の楽しみができた〜(と、喜んでます)。それにしても、ほとんど宣伝もなく、話題もあまり聞かなかったこのドラマの(私、テレビで一度もこのドラマの噂を聞いたことないです)2作目が、 ... » more

『小さいおうち』を読みました。日曜日に読んで、それからずーっと考えています。(月曜日は頭の中いっぱい占めて、渦巻いちゃった)ちょっと落ち着いたので、感想らしいものを。(ネタバレ、きっとけっこうあります。なるべく少なく ... » more
テーマ 吉岡秀隆 映画

寄り道、とことこ小さいおうち
山田洋次監督の映画が作られるという話。全然期待していなかったけれど…(だって、近年ね〜)配役を見て驚きました。吉岡クンが出るんだ〜うれし〜い。原作は、中島京子さんという方の『小さいおうち』という小説。あら ... » more

残念ながら、『メイドインジャパン』最終回は、「やっぱり」な印象…でした。でも前回よりショックは少なかったです。(前回のがクッションになったか?)むしろ、よくここまでまとめたものだと、感心してしまったです。裏切った(あるい ... » more

二話目は、ちょっとかな〜ショックで、昨日からは気持ちが荒れました。(地震もあった←自分が揺れてるのだと思った)今日の昼間は、外出から帰宅してからフテ寝してました。誰にも言えないもどかしさ。だって、ドラマを見て不機嫌に ... » more

『メイドインジャパン』面白かったですね。今回は、ファンとしてではなく純粋にドラマを楽しみました。(あまり予習しないのも良かったかな?)久々に硬派ドラマはいいな〜と思ったです。全三回の、まだ始まりの一回目だから、これからド ... » more

寄り道、とことこ映画館で考えたこと
ずっと先だと思っていたのに、気がつくと『メイドインジャパン』の放送は今週の土曜日なんですね〜今回は、番宣すべてノーチェックです。ファンの方たちのブログを拝見しても、あえて見ないようにしています。意地を張ってるわけじゃないんだけど ... » more

『メイドインジャパン』の記者会見のインタビュー記事読みました。しっかり社会派のドラマのようです。硬い話は嫌いじゃないので楽しみです。(再建チームの7人?まさしく企業内『七人の侍』って感じ{%ハート1we ... » more

「○○君はこのまま忘れられちゃうんだろうか?…」この間、夫と歩いている時、なにげなく言葉にしてしまった。そんな不安をすかさず聞きつけた夫が、「大丈夫、彼は残るよ」「彼は本物だから」。この頃、いろんな人に慰められてるな〜。 ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

9月に公開される映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』で篠原夏美役を演じる内田有紀。同シリーズには14年前から参加しているが、ラスト作にも出演して有終の美を飾ることになる。ほかにも今年は『最後から二番目の恋』(フジテレビ系) ... » more

寄り道、とことこお誕生日を祝う
なにはともあれ…、吉岡クンの誕生日。おめでとう!!〜〜「だんだん若くなるならともかく、何が目出度いんだ?」と思ってた時期もありました、私。大病して、「死ぬかもしれない」とかの経験をして、ともかく「生きてるだけで凄いこ ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

寄り道、とことこひさびさに
昨日は思いがけず吉岡クンをテレビで沢山見ました。…「お別れの会」でした。昨日はテレビ朝日が主だった。今日は、フジテレビも少し放送してます。(見たことないけど)「○○散歩」は、テレビ朝日系だったっけ?と。○○軍団の人な ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

寄り道、とことこ私が浅いのか?
『猫弁』、少し気を揉んだけど、おおむね好評のようでほっとしました。(これで次につながるかな?)ドラマ全体としては、設定は面白いのに…、テンポが悪くて、セリフも分かりにくく、あれあれあれ、と思いつつ見ていたのですが…。ま、なんとか ... » more

友人が新聞の記事を教えてくれました。赤旗の記事。「いい記事だよ」って。頼んで読ませてもらって、なんだかじわじわと嬉しくなってきた。一番に心に入ってきたとこは、演出の北川雅一さんの言葉。「演技とは、砂浜で一本の針を拾う ... » more

俳優吉岡秀隆(41)が5日、東京・TOHOシネマズスカラ座で行われた映画「ALWAYS三丁目の夕日’64」(山崎貴監督)大ヒット舞台あいさつで「昨日、地元の友だちと飲んだら誰も見てない。頭にきて」とこぼした。逆に堤真一(47)は「( ... » more
テーマ 芸能 吉岡秀隆

寄り道、とことこBOSSのCM
今回のBOSSのCMを見て、〜〜唸ってしまった。ほとんどコト―診療所だよね〜。(少し、映画などであった「ニセ医者もの」の設定も入ってるようですが←映画の方は見てないので定かではありません)気持ちは複雑です。パロディされる ... » more

寄り道、とことこ地元テレビで遭遇!
思いがけず、地元の夕方のテレビで吉岡クンと山崎監督に遭遇です。(友人が教えてくれました)いつも見てないテレビ局なんで、友人が教えてくれなかったらアウトだったかも。ああいう場を苦手そうにしてるのも吉岡クンだな〜(笑)あ ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

さすがに私もそわそわしてきました。昨日は立ち売りの書店で、ビッグコミックの茶川先生イラスト表紙まで見ちゃった!〜〜ウキウキします。近頃は本屋に出かける日が多いです。追うのが大変で。(全部は無理なんで、大方はあきらめて ... » more

寄り道、とことこ女性誌の記事
出かけたついでに本屋をのぞいて、女性週刊誌をちら見しました。我が吉岡クンの話題が載せてあると聞いたので。ちょっと意地悪を感じる表題だけれど、記事の内容はファンとしては久々にじんわり嬉しいものでした。健在なんだな〜って。「 ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

フジテレビの『魔術はささやく』を見ました。この弟の役、昔、吉岡クンが演じたのだとか。どういう話なのだろう?どういう役なのだろう?と、それだけの興味で見ました。(つくづく物好きな〜)見ながら、この話知ってる〜と思ったで ... » more

寄り道、とことこ誕生日と花火と
吉岡クンの誕生日です。おめでとう!昨日の、被災した東北三県で催された花火をテレビで見ながら、『ゴールデンスランバー』の花火を思い出していました。今回のことがあるまで、夏の花火が鎮魂の意味もあるのだとは知らなかったです。そうい ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

寄り道、とことこ愛しい時間
新しい仕事の話が全然聞こえてこなくて、…なんだかな〜。(ぼやきです)ジリジリします。久しぶりに会ったクチの悪い友人は、「まだファンだったんだ〜」って。(そうですとも)ちょっと傷つきます。(おかげで、普段はしな ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

7月になりました。このところ、なんだか忙しいです。しばらくぶりに会う人が目白押しです。気候がいいと身も軽くなります。もともとノリはいい方なので、お誘いがあるとホイホイと出かけて行きます。天気がいいと、布団も干したいし ... » more

寄り道、とことこBOSS のCM
友人の高笑い――「今見た?見た!見た〜!?」「何のこと?」「吉岡クンのCM!ボスの」「知らない。何それ?」(完全に、ノーチェックだった)「今やってたのに〜。あれ、見てなかったんだ〜」(高笑いしやがった ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

昨日テレビをつけたら、『笑っていいとも』で、ユーススケサンタマリアさんがテレフォンショッキング(?…だっけ)に出てました。私がこの番組を、こういうタイミングでつけることはめったにあることではないので(めったにない確率)、思わずそのま ... » more
テーマ 吉岡秀隆 日常

こんな中でも(こんな中だからこそ?)、吉岡クンの情報を毎日見ています。ファンの方たちのブログが、心の支えになってます。『CO移植コーデネーター』は見てないんですけどね…。個人的に、移植の話は辛いです。去年、いとこがその途 ... » more

「今年一番の行事」と思っていた、トランクルームの引っ越しが終わりました。また家の中は、11月の引っ越し時と同じように段ボールだらけになったけど、まずは一安心。これからゆっくり紙類の始末をしていきます。今日はの〜んびリ、『遺恨あり ... » more

寄り道、とことこ朝、起こされる
こちらに引越してから、以前と変わって、少し遅起きになりました。と言っても、普通かな〜?遅くても6時過ぎだもんね。それでも、私にとっては近年まれなことなので、夫に言ったら「日の出が遠い部屋だからじゃないか」。今は西向きのち ... » more

寄り道、とことこ春が待ち遠しい
今年の春はなんだか忙しくなりそうです。って、私の話じゃなくて吉岡クンの出演作のことなんですが。吉村昭原作(『敵討』)の仇討ちの話は、テレビ朝日系で春にあるみたいだし。(春・・・、って番組改編期の頃かな?)移植コーディネー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 02:35

「吉岡秀隆」のブログ関連商品

» 「吉岡秀隆」のブログレビュー をもっと探す

「吉岡秀隆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る