誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京王

京王

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京王」のブログを一覧表示!「京王」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京王」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京王」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

俺達は命を削って模型を作っているらしい おもむろに部屋を漁ってみると…余剰車発見(´∀`;)クモハ73277とクハ79344…だったと思うwクモハ73277は、確か高校生ん時に作ったヤツだったはず。旧型国電(→73系電車)は今までに何両か作ったけど、その記念すべき ... » more
テーマ 京王 旧型国電

京王6000系 仕事で府中に行く用があり、しかも2時間早く現着してしまったので、思いついたのが京王の「6000系いるかな?」。この春に引退してしまうそうです。競馬場と動物園の支線で走っていると見た気がしたので、東府中で降りてみた。700 ... » more

ありがとう 6000系(中吊り第2弾) 6022Fのみとなった今、このような中吊りが出るとは・・・もう見られない姿ですねぇ。右側は、ダイヤ改定のお知らせ。 ... » more
テーマ 鉄道 日記 京王

先に言うが、「私鉄尽くし」が俺の本来の姿ではない! 東京ではここ数日に渡って、銀世界が広がりましたな(つω-)別に「それに合わせて!」なんてわけでもねーけど、見に行ってみた。解体を待つ6000系・・・若葉台工場です(´;ω;`)自宅が京王相模原線、京王堀之内な ... » more

かーくぼん Log競馬場線ローカル
競馬場線ローカル 今日は7000系2連(7422F)が充当されています。平日の競馬場線ローカルは、6000系2連(6416F、6417F)が担当していたのですが、もう、今日から7000系に置換えになった、ということですかね・・・1月下 ... » more
テーマ 鉄道 日記 京王

ありがとう 6000系(中吊り)−撮り直し ありがとう6000系の車内吊り広告撮り直してきました。 ... » more
テーマ 鉄道 日記 京王

かーくぼん Log高尾山冬そば号
高尾山冬そば号 毎年恒例、高尾山冬そば号 が運転されました。(都営新宿線 大島発 急行高尾山口行き 臨時列車)今年は9047Fが担当特製ヘッドマーク上り回送はヘッドマークが外されました ... » more
テーマ 鉄道 日記 京王

ありがとう 6000系(6022F) 2月から、動物園線専属の6000系(6022F)4連に「ありがとう6000系」ヘッドマーク掲出中八王子方は赤新宿方は青ちょっとホロリとさせる文面です・・・ ... » more
テーマ 鉄道 日記 京王

ありがとう 6000系(駅貼り) ありがとう6000系の駅貼り広告もありました。今度は「39th」のロゴもバッチリ。 ... » more
テーマ 鉄道 日記 京王

ありがとう 6000系(中吊り) 京王線の車内吊り広告です。いよいよ、京王6000系電車が引退です。。。広告では3月と書かれています。(文面拡大)ちなみに、広告右下、わかりづらいですが「39thTHANK YOU」とシャレてます。 ... » more
テーマ 鉄道 日記 京王

341 私鉄の車両シリーズ79 京王電鉄8000系 「私鉄の車両シリーズ」、今日は京王電鉄の京王線用通勤車8000系です。6000系以来20年ぶりのフルモデルチェンジ車で、新CI導入もあって、純粋な通勤車としては割と華々しくデビューした記憶がありますが、気づけば8000系自体、もう20年 ... » more
テーマ 鉄道 京王 私鉄の車両シリーズ

246 私鉄の車両シリーズ54 京王電鉄9000系 「鉄道友の会」の2009年度ブルーリボン賞・ローレル賞が発表になりました。ブルーリボン賞がJR東日本のE259系。ローレル賞は近鉄の新「Ace」・22600系。ブルーリボン賞はまあ予想通り。ローレル賞は正直ピンとくる車両が思 ... » more
テーマ 鉄道 京王 私鉄の車両シリーズ

sideviews四角四面
四角四面 新宿をターミナルに八王子や相模原、ミシュランで高評価の高尾山方面へ路線を延ばす京王電鉄。京王と略される鉄道の正式社名は1998年まで京王帝都電鉄だった。「帝都」という響きはいまでは古風だが、この名前は京王と帝都が合体したもので、帝都電鉄は現 ... » more
テーマ 京王 特別塗装 直流電車  コメント(10)

177 私鉄の車両シリーズ29 京王帝都電鉄5000・5100系 3日間お休みを頂き、この間に姫路や名古屋に行ってきました。最終日の姫路市営バスや、名古屋市営のレトロカラー車も撮ってきましたよ。ちょっとビックリしたのが初日25日の京都で、ちょうど開業100年の嵐電が、この日から紫一色の新カラー車の ... » more
テーマ 鉄道 京王 私鉄の車両シリーズ

133 私鉄の車両シリーズ4 京王電鉄3000系 「私鉄の車両シリーズ」、今回は車両の世代交代が急ピッチの京王からです。実は今日、京王線の撮影に行ってきました。本当は6000系を撮りたかったのだけれど、今日は最初から運用されていなかったようです。旧塗装復元車も高幡不動の車庫にい ... » more
テーマ 鉄道 京王 私鉄の車両シリーズ

京王サンタ特急09 京王サンタ特急09本日も色々な臨時列車が運転されましたが、私の毎年恒例の列車と言えば、この京王サンタ特急今年は、車内にキティとダニエルが乗り込み、クリスマス色の多摩センタ ... » more
テーマ 鉄道 京王

この私鉄なら、この車両 この私鉄なら、この車両その方の年代にもよるところが大きいのでしょうが、「この私鉄には、この車両」というものがあると思います。皆様の脳内で、ある鉄道会社を言われると、パッと浮かぶ、又は一歩進んで、車両を思い浮かべてニンマリするというこ ... » more
テーマ 鉄道 京王 中小ローカル線

京王線 迎光号 京王線迎光号来年の元旦も走ります。京王線迎光号。かつては、5000系で運転された特急迎光号です。今年の元旦は、6000系が充当され、ファンを驚かせた迎光号。来年の元旦も、新宿〜高尾山口間に2本、都営新宿線本八 ... » more
テーマ 鉄道 京王

京王サンタ特急09運転 京王サンタ特急09運転今年も、この季節がやってきました。来る12月23日に京王サンタ特急が、新宿〜多摩センター間で運転されます。サンリオピューロランドと京王の共同企画で、事前予約をした乗客を、サンリオピューロランドの最寄 ... » more
テーマ 鉄道 京王

最近の京王小変化 〜パスネット終了告知〜 変化ってか小ネタ。>伝令兵です。○最近の京王小変化〜パスネット終了告知〜 明日で発売が終了するのでその告知です。というわけで自分も地元で買い納めしておきました。追記:終電直前なら01/11で出せたのか・・・orz ... » more
テーマ 鉄道 日記 京王

武蔵野情報館京王線 遅延
京王線は、人身事故の影響で上下線のダイヤが乱れています。京王線は、上北沢駅で人身事故が発生しました。この影響で現在、上下線のダイヤが乱れています。振替輸送は、JR東日本、多摩都市モノレール、東京メトロ、小田急電鉄、東 ... » more
テーマ 京王 ダイヤ乱れ

京王6000系 京王6000系京王線のイメージって・・・・。沿線あるのが高尾山、動物園、遊園地、ニュータウン、最近では大学というのが大雑把な私のイメージです。では、走っている電車の形式は?と問われると、井の頭線では3000系、本線では今 ... » more
テーマ 鉄道 中央線 京王

第50回 冬ですね〜 どうも、TKE150です(^-^)/今日、雨だったので塾に電車で行きました毎冬恒例の3/4ドアカットしてました空転も新マイクでバッチリ録れました明日の夜は、塾があるので、 ... » more
テーマ 雑談 京王

京王サンタ特急運転 京王サンタ特急運転今年もやってきました。京王サンタ特急の運転日。今年は、私の定番、新宿駅撮影ではなく、笹塚まで行ってきました。私が笹塚駅に着いたのは、列車通過の10分前。笹塚駅ホーム新宿寄りは京王線ファンで一杯でした。まあ、 ... » more
テーマ 鉄道 中央線 京王

武蔵野情報館京王井の頭線 遅延
京王井の頭線は、人身事故の影響で上下線のダイヤが乱れています。京王井の頭線は11:40頃、明大前駅で人身事故が発生しました。この影響で、一時上下線(渋谷〜吉祥寺駅間)で運転を見合わせました。現在は、運転を再開しダイヤが乱 ... » more
テーマ 京王 ダイヤ乱れ

千歳と桜を結ぶ線(最終回) これまでも、大金宝積寺、押上八広、桜新町青葉台など、縁起担ぎや登場人物絡みの駅名・区間を紹介してきましたが、最終話ともなれば主役二人にちなんだ駅を出さない訳には行きません。小田急線の場合、千歳船橋と桜ヶ丘というのが考えられますが、約 ... » more
テーマ 京王 小説

「9000系プラレール発売記念号」@多摩動物公園駅。 京王電鉄では2008年11月29日に「9000系プラレール発売記念号」を新宿駅から多摩動物公園駅まで運転しました。乗車は出来ませんでしたので、車内の見学や撮影会が行なわれる多摩動物公園駅の構内で撮影しました。到着したのは終了間際の1 ... » more
テーマ 鉄道 電車 京王

第37回 更新情報 どうも、TKE150です今日、深夜HPを更新しました(^O^)/内容は京急新1000形(三菱IGBT・東洋IGBT)京急600形(東洋1C4MGTO)京王10 ... » more
テーマ 京王 京急 走行音

多摩センターイルミネーション2008 多摩センターイルミネーション2008今年も多摩センターイルミネーションが始まりました。T氏からの写メです。2008年11月8日から2009年1月7日まで、小田急、京王多摩センター駅前のパルテノン ... » more

第26回 今日でテストが終わりますY(>_<、)Y どうも、TKE150です(^-^)/投稿時間を見ると分かりますが徹夜です(泣)一応、一通りのテスト対策は終わったのですがなんとなく不安です(特に体育)ちなみに、昨日は家庭 ... » more
テーマ 雑談 京王 E233系

 

最終更新日: 2016/11/13 02:32

「京王」のブログ関連商品

» 「京王」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る