誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京王

京王

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京王」のブログを一覧表示!「京王」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京王」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京王」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ogaogaダラダラ駅弁大会@京王百貨店
駅弁大会@京王百貨店 新宿の京王百貨店で開催中の駅弁大会に出陣してきました。左から釧路駅いわしのほっかぶりずしと秋刀魚のづけ握り新津駅のどぐろとサーモンといくらの弁当名古屋駅名古屋コーチン鶏わっぱ飯さすがに一人では食べきれませ ... » more

ogaogaダラダラ都営新宿線10-210Fもう一回
都営新宿線10-210Fもう一回 一昨日に京王線笹塚駅で撮った新宿線10-210F。昨日と一昨日に引き続き今日も残りの画像を放出。引き上げ線からホームに入線します。冬の青空とともに…8両なので日中に京王線に乗り入れることは ... » more

都営新宿線10-210F方向幕だらけ 昨日京王笹塚駅で捕獲した新宿線10-210F。希少な幕車なので引き込み線で幕回しのときにバシャバシャいろいろな行き先を写しておきました。まずは「豆腐」行きw「市ヶ谷」「岩本町」 ... » more

ogaogaダラダラ本日の都営新宿線10-210F他
本日の都営新宿線10-210F他 久しぶりの鉄オタの義務。場所は京王線笹塚駅。ターゲットは都営新宿線の10-000形で幕車の210F。ぼちぼち歯医者行きが近づいているので大騒ぎになる前に静かに撮っておきます。今日は35T運用でした。 ... » more

京王線幕7000系と都営新宿線10-300形@若葉台駅 本日も恒例となりつつある地元若葉台駅でサクッと鉄オタの義務。まずは京王7000系幕車両から。特急新宿行特急橋本行今度は都営新宿線10-300形8000系と絡めて。ケツ撃ち。 ... » more

都営新宿線10-300形3次車@若葉台駅 京王相模原線若葉台駅で新宿線10-300形3次車を捕獲。勾配を駆け上がってきました。乗務員交代です。ケツ撃ち。これ何かに似ていると思ったら常磐緩行線のE233系2000番台をベースにしてる ... » more

京王線幕7000系@若葉台駅 たまには鉄オタ活動をしないとただでさえヘタクソな腕がさらにさびつきそうなので地元の若葉台駅で京王線撮影会。幕7000系がまだゾンビってるのでとりあえず写しておきました。ではまた〜 ... » more

1031 京王の電車・バス 100年のあゆみ(ネコ・パブリッシング) 京王電鉄の前身、京王電気軌道が電車とバスが揃って営業を開始したのは1913(T2)年4月15日。今年100周年を迎え、記念した写真集が「ネコ・ムック」として刊行されました。電車とバスが同じ会社で同時にスタートしたのは、意外に ... » more
テーマ レビュー 京王

sideviewsななつくし
ななつくし いま「7」のつく話題の車両といえば、北陸新幹線延伸にむけ製造中のE7・W7系、そしてつい先日全貌があらわになった「ななつ星in九州」JR九州DF200-7000と77形客車だろうか。この時代に「イ」(旧一等車の称号)が出てくるとは思わなかっ ... » more
テーマ 京王 直流電車  コメント(2)

【train4】京王線2013年2月ダイヤ刷新 特急復活〜≪京王線2013年2月22日改定ダイヤ≫2013年2月に行われた"全面刷新ダイヤ"目玉は休止していた特急が復活して新たに相模原線にも新設された。相模原線内の停車駅は現在の相模原線急行と同じ。新宿〜調布間 ... » more
テーマ ダイヤ Train4 京王

sideviews10000000000
10000000000 「この世には10種類の人間しかいない。二進数を理解する人間と理解しない人間だ」……およそコンピューターというものは0と1の組み合わせ、つまり二進法(binary: バイナリー)で動いており、それを私たちが容易に理解できる文字や数字、音楽・画 ... » more
テーマ 京王 直流電車

917 京王線 高幡不動駅 京王線の高幡不動駅は新宿から特急で32〜33分、動物園線を分岐する他、多摩都市モノレールとも接続する、j京王における日野市の中心駅です。名前の通り、徒歩でいける場所に、高幡不動尊があり、いつも大勢の参拝客で賑わっています。高幡不 ... » more
テーマ 鉄道 京王

【train4】京王線2012年8月修正ダイヤ『祝・調布駅地下化』 実際に使えるのあと2日ですが記録までに≪京王線2012年8月修正ダイヤ≫*2013年2月22日改正以前のダイヤです。2012年8月に行われた調布駅周辺の地下化によりダイヤが修正されました。大きく変わったところでは ... » more
テーマ ダイヤ Train4 京王

京王から公式に新ダイヤの時刻がはっぴょうされました。でータイムは本当に橋本特急を新設して都営からの急行を区間急行にしただけで、あれこれ考えすぎて拍子抜けというか・・・でも相模原線内の各駅が区間急行に統合されて各駅の間隔も ... » more
テーマ 鉄道 京王

せっかくなんで運転順序とだいたいの時刻も考えてみようかと。完全に「ぼくのかんがえたすばらしいだいや」な気分。最初の基準にしたのは調布で、現行の各停の後を同じ行先の特急が追うことを維持して(これを崩すと北野で同行先接続 ... » more
テーマ 鉄道 京王

前回の続きです。でもこれだけ読めばいい気がします(爆3種の特急+笹塚〜調布間の急行、本線の快速を維持した案を考えてみます。前回も述べたとおりこれでは調布〜新宿間の本数が昼間っからエライことになるので、少しでも減量を考えま ... » more
テーマ 鉄道 京王

あけましておめでとうございます(殴今度の3月の京王線ダイヤ改定で、相模原線に特急が設定されますね。他にも3月はいろいろあるんですが、個人的なビックニュースはこれです。あぁ・・・沿線民だった頃に走ってくれれば急急接続か ... » more
テーマ 鉄道 京王

マイクロエース京王井の頭線1000系6次車オレンジベージュ製作記-02 正月明けにまさかのお仕事ラッシュがあったためお疲れ気味です、たけぞうです。最近は人形町でよく呑んでいます。そんなわけで、今年1年かけてチンタラやろうと思っている井の頭線ですが、今日下北沢に行ったことでなんだか刺激されてしまいまた ... » more
テーマ 京王

マイクロエース京王井の頭線1000系6次車オレンジベージュ製作記-01 あけまして、どーも。たけぞうです。今年もよろしくお願いいたします。箱根駅伝見てていつも思うのですが、山梨学院大学の2区での弾けっぷりは最高だなと思います。まぁ、いいんですけど・・・。そんなわけで、大晦日の家族呑み会終了後 ... » more
テーマ 京王

京王7000系 2両編成の回送 土日朝の貨物列車を撮りに行く時に毎回のように2両で走る7000系回送を見かけます。面白いので撮っていたらいつの間にか写真がたまっていたので特集です(^^ゞ2両での営業は平日の競馬場線しかありません。特に11月は東京競馬場開催月に ... » more

713 京王井の頭線 永福町駅 前回は渋谷駅の時刻表を通じて、京王井の頭線のダイヤを簡単に振り返ってみました。京王井の頭線は渋谷〜吉祥寺間12.7qという比較的小規模な路線、急行と各駅停車がありますが、追い抜き駅は永福町1箇所です。その永福町駅も他の駅同様、橋 ... » more
テーマ 鉄道 京王

712 駅の時刻表から見る 私鉄ダイヤの変遷 4.京王井の頭線渋谷駅 私鉄のダイヤを、特定の駅の時刻表から振り返ってみるシリーズの4回目です。前回の「私鉄の車両シリーズ」で京王井の頭線1000系を取り上げましたので、今回は井の頭線のターミナル、渋谷駅の時刻を振り返って見ます。といっても井の頭線は距 ... » more
テーマ 鉄道 京王 時刻表

705 京王1000系 記念切符&カード集 702の「私鉄の車両シリーズ」では、京王電鉄井の頭線の1000系を取り上げました。繰り返しになりますが、1000系は「特定都市鉄道整備事業」による輸送力増強の一環として、井の頭線初の20m4ドア車として1996(H8)年1月にデビュー ... » more
テーマ 鉄道 京王 切符・カード

702 私鉄の車両シリーズ104 京王電鉄1000系 約2ヶ月ぶりになった「私鉄の車両シリーズ」、前回(西武101系)の予告通り、今回は京王井の頭線の1000系です。昨年末に3000系を完全に置き換え、井の頭線はついに1000系に統一されました。京王電鉄の営業車両は1000系に加えて京 ... » more
テーマ 鉄道 京王 私鉄の車両シリーズ

【train4】京王線2011年9月23日改定版 3月11日に改定されたダイヤの修正版です。<京王線・都営新宿線 2011年9月23日修正ダイヤ>(LZH圧縮)車両アイコンは京王線本体については「8両編成」「10両編成」「10両編成(都営乗入運用)」「都営車両」 ... » more
テーマ ダイヤ Train4 京王

半世紀の歴史に幕京王3000系引退イベントに鉄道ファン長蛇の列Techinsight11月21日(月)10時0分 まもなく引退する井の頭線3000系(撮影:鈴木亮介・20日) 京王井の頭線の3000系車両が今年いっぱい ... » more

井の頭線 3000系 お召し列車の撮影後は吉祥寺に移動。京王井の頭線の3000系を撮りに行った。吉祥寺から井の頭には乗らず徒歩で井の頭公園駅手前にある踏切まで。既に同業者が数名・・・・・・ありゃ新宿にあるカメラの極楽堂の支配人さんに遭遇、 ... » more

全力疾走!今一番遊べる7000系を作った!
今一番遊べる7000系を作った! どーもこんにちわ(´∀`)先日のデワ600完成から数日…模型は作りたい!でもヘビーな工作はしたくない!ってことで、こんなものを仕立ててみました(^ω^)マイクロエース製「京王7000系新塗装シングルアームパンタ基本6連セット ... » more
テーマ 京王

全力疾走!異端児参上!
異端児参上! 予告通り、京王デワ600形の完成報告ですヽ(´∀`)ノ全車集合!購入からここまで10ヶ月強!ブログの更新を怠けてる間、ほぼコイツに注力してました…wこの車両の最大の特徴である赤と白のゼブラ模様はデカールとして同梱されているの ... » more

全力疾走!いやぁー…(´∀`;)
いやぁー…(´∀`;) いやぁー…更新怠けてて申し訳ありません…(´∀`;)簡単にではありますが近況報告とやらを…DE10です(^ω^)自分、八王子市内に住んでおりまして、JR八王子駅を利用することもしばしばだったりします。そこで目 ... » more
テーマ 西武 京王

 

最終更新日: 2016/11/13 02:32

「京王」のブログ関連商品

» 「京王」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る