誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スクーリング

スクーリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スクーリング」のブログを一覧表示!「スクーリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スクーリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スクーリング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ミントの時たま日記ウィル愛知へ
ウィル愛知へ 昨日は先日確認に行ってきたウィル愛知へいってきました。この日はパステル和(NAGOMI)アートの代表細谷典克先生とのスクーリングがありました。(生)インストラクターと準インストラクターの人たちとのスクーリングです。 ... » more

腕組王女のブログスクーリング最終日
最終日の講評が長引いた。受講した生徒は7名だ。今回の科目が最終であとは卒業制作のためのスクーリングを残すのみ。だから先生方も容赦しないという感じ。coolに受け止めようぜ、短い人生じゃないか。帰りは乗り継ぎで時間がかかった。 ... » more
テーマ スクーリング

腕組王女のブログスクーリング後半
「版画Z」のスクーリングの5日目。リトグラフのクラスは、学生は腕組み王女ただひとり。隣りの銅版画クラスは2名で木版画クラスが5名ぐらい。ほぼ明日の最終日の作品提出は出来上がった。朝から午後まで刷りで疲れた。あと1日、がんば! ... » more
テーマ スクーリング

スクーリング3日目終わる スクーリング前半の3日間終わった。疲れた。版画のクラスの友達に誘われて女4人で吉祥寺で飲んだ。先生の悪口や不合格で単位を逃した話はやたらと盛り上がった。疲れ過ぎで一杯ひっかけ無ければ帰れないよー。2時間半で〓2杯と安料理 ... » more
テーマ スクーリング

腕組王女のブログ電車のダイヤ大混乱
大事な版画Zのスクーリング日だが、朝から宇都宮線が昨日の大雨の影響で運休だ。でも動くのを待ってホームにいたら程なく来た。湘南新宿線は止まっているから、宇都宮線の上野行きになっているが、乗って赤羽までは行こう。乗ったら、急に大宮止 ... » more
テーマ スクーリング

美味しいものが待っている お城についたら美味しいものが待っていた。ヴァイタミン不足のあなたに焼きパプリカのオリーブオイルをかけたものをどうぞ、とK子から差し入れ。これはドライフルーツのレーズン、ナッツブレッド。一切れ食べたあとの撮影。 ... » more

腕組王女のブログ毎度お疲れ!
校門を出たとき、たまたま先に歩いている中年の女子学生に「一緒に駅まで帰りましょう」と腕組み王女の方から声をかけた。一人で20分も歩くなんて疲れ切っているから耐えられない。全然知らない人だけど。でも今2年生で初めてスクーリングに出 ... » more
テーマ スクーリング

腕組王女のブログ3日目終了
前半3日の版画研究1が終わった。「版画研究1」と「版画1」のリトグラフのスクーリングが一緒の授業だ。「版画1」の学生は1,2年生で初めてリトグラフを学ぶ43名と「版画研究1」の3,4年生11名で50名以上が3クラスに分かれた。す ... » more
テーマ スクーリング

腕組王女のブログチョットした冒険
スクーリング、版画研究1の2日目。朝の通学途中、セブンイレブンに寄った。お昼ごはんのおにぎりのほかに、バナナ108円とゆで卵1個と、100円のアイスコーヒー。何が冒険?かって、おにぎり以外の食べ物を自分のランチのために買ったこと ... » more
テーマ スクーリング

腕組王女のブログ立ちっぱなし
スクーリングが始まった。お気に入りのマーちゃんと同じクラスだ。リトグラフ研究の授業。まァまァだ。帰りの電車、まったく座れなかった。雨用のスニーカーの中の親指が痛い。ま、こんな日もあるさ。マーちゃんと新宿まで一緒だ ... » more
テーマ スクーリング

腕組王女のブログ電車乗り間違え
せっかちな腕組み王女は出かけるとなるとやたらに早くお城を出る。今日もスクーリングのために、駅のホームで電車を待った。若干早めにいつもの電車が到着した気がしたけど、荷物が多いのであわてて電車に乗り込んで席を取った。ガラ ... » more
テーマ スクーリング

《三日月 沖縄・今里近く2013.12.5》 沖縄での三日間のスクーリング授業が終って、田場さんが、慰労と送別の会を開いてくれた。慰労の会はむしろわたしの方が開かなければならなかったのだが。ともあれ田場さんの奥さんのやっている店に。そこへ向かう途中に、ほっそりときれいな三日月が ... » more

今年もEスクを申し込みましたが、残念ながらはずれてしまいました。なんとなくハズレそうな予感があったので、2科目申し込もうかと思ったのですが、もし両方当選しちゃうとかなり苦しくなりそうなので、産業関係論の1科目だけを申し込みました ... » more
テーマ スクーリング

10月22日&23日、11月5&6日に福岡で地方スクーリングを受講しました。今回は、英語のライティングの授業です。ちょうど仕事が繁忙期真っ盛りで、出張やら科目試験やら大阪での地方スクやらで、平日も週末も家を空けることが続いて ... » more
テーマ スクーリング

9月10&11日、24&25日に地方スクーリングを受講しました。英語(リーディング)の地方スクは、大阪のリバーサイドキャンパスで行われました。課題は、小泉八雲とキャサリン・マンスフィールドの短編です。言葉の一つ一つに込められた作者の ... » more
テーマ スクーリング

え〜〜〜これも意外な、かなり意外な結果でA+でした。ちょっと甘すぎるような・・・やっぱりスクーリングのほうが点はとりやすいのかな。お金払ってるし・・・て、それは関係ないか、さすがに。単 ... » more
テーマ 史学演習 専門選択 スクーリング

2期も3期も、どちらもA+いただきました。でもこれは、かなり自信あったので予想通りといったところです。無事、漢文学4単位修得です。にほんブログ村 ... » more
テーマ 専門選択 スクーリング 漢文学

こ、これは!?A+ですか?まじですか!?あんなグダグダな論述解答で、ホントにこんな高評価をいただいて良いのでしょうかたしか「持続可能な社会について自分なりの意見を含めて述べる」的な問題だったのです ... » more
テーマ 専門選択 スクーリング 特講

今年の夏スクは、II期に参加してきました。一言で総括すれば、しんどかった...です。3日目ぐらいに体調を崩してしまい、おそらく暑い屋外と涼しい屋内(電車も)のいったりきたりが激しくて、体がびっくりしたのだと思います。風邪の症状が ... » more

法政大学通信史学科漢文
3群の漢文は、永井先生。2群の漢文では、いろいろな漢文の「小説的側面」をメインにひたすら講義という感じでしたが、3群では「実践」がメインだったと感じました。白文に訓点や添え書きを付けたり、書き下したり。あるいは、書き下し ... » more
テーマ 専門選択 スクーリング 漢文学

法政大学通信史学科史学演習(東洋)
『史記』の「呂不韋列傅」『皇朝経世文編』の「杜州縣交代積弊議」この二つの漢文史料を、ひたすら読み下していく授業でした。初日は先生が口頭でどんどん説明していたのですが、2日目くらいからは順番に当てられました。だから予習は必 ... » more
テーマ 史学演習 専門選択 スクーリング

法政大学通信史学科夏スクの感想
3群も、なんとか全日出席、無事終了しました。お疲れ様でした。55・58年館での受講は、心配していたほど暑くもなく、ほどよく冷房が効いていて助かりました。漢文づくめの2週間。漢文B→史学演習(東洋)→漢文Aと、私と同じ ... » more
テーマ スクーリング

法政大学通信史学科漢文学
2群の漢文学とは、もちろん違う先生です。板書の字がとても綺麗。そして、超〜〜〜久しぶりに机間指導を受けましたよ。高校時代ですら、教卓の前に座って動かない先生ばかりだったというのに、ひとりひとりのノートを見回ってチェックしてい ... » more
テーマ 専門選択 スクーリング 漢文学

法政大学通信史学科史学演習(東洋)
昨日から始まった3群。講義概要にもあったとおり、漢文の講義です。初日は、高校レベルの訓読からで簡単でした。そういえば、この演習の担当先生は、「中国近世史」のレポート講評欄でお見かけした先生と同じでした。ふむふむ、こういう ... » more
テーマ 史学演習 専門選択 スクーリング

法政大学通信史学科2群終わり
2群最終日、お疲れ様でした〜きっと講師の先生方のほうがお疲れですよね。特に漢文学Bの遠藤先生、一生懸命すぎで・・・さぞお疲れのことと思います。1週間ありがとうございました。先生の講義、楽しかったです ... » more
テーマ 専門選択 スクーリング 漢文学

法政大学通信史学科まめな先生
漢文学の講義では、毎回レジュメが5〜6枚、配られるのですが、先生がわざわざクリップで留めて用意してくださっています。まめだなぁ・・・と感心しきり。でも、こんなにたくさんのレジュメの中から、最終日試験問題が出されるのかぁ。持ち ... » more
テーマ 専門選択 スクーリング 漢文学

ふと気づいた。JR市ヶ谷駅の改札を出てすぐの信号○○○信号待ちの最中も、あとどれくらいで青に変わるか、目で見て分かるようになってるんですね。いや、きっと以前からそうなっていたのだと思いますが、ふと、今日になって私は気づいたの ... » more
テーマ 専門選択 スクーリング 漢文学

法政大学通信史学科夏スク2群start
さて、始まりました。私は2群からの参加なので、しおりをもらい(今回はアンケートの質問が沢山あった)、指定教室へ。2群では、漢文学Bを受講していきます。先生が、ちょっと面白い・・・というかなんというか、ついクスクスと笑いを ... » more
テーマ 専門選択 スクーリング 漢文学

法政通教のHPに、先日の週末スクーリング(総合特講)のフォトジャーナルが上がっていました。・・・私、写ってなくて良かった(笑全然反対側の方に座っていました。にほんブログ村 ... » more
テーマ 専門選択 スクーリング 特講

法政大学通信史学科西洋史概説
史学科の概説では、日本史・東洋史・西洋史それぞれで、専門必修として4単位、スクーリング必修として2単位の合計6単位取得が条件になっています。で、私は、西洋史概説の設題を見てレポート作成に自信がなかったので、6単位すべてをスクーリング ... » more
テーマ 専門必修 スクーリング

 

最終更新日: 2016/11/13 02:30

「スクーリング」のブログ関連商品

» 「スクーリング」のブログレビュー をもっと探す

「スクーリング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る