誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    素材

素材

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「素材」のブログを一覧表示!「素材」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「素材」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「素材」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

バックグラウンド 3種類作ってみました。淡くて優しい雰囲気になるように意識して作りました。青っぽい色のものは冬のイメージ。ピンクのものは桜のイメージ。緑のものは自然のイメージで色を選んでみました。これらのイラス ... » more

そうぞうのおもちゃ箱テクスチャ
テクスチャ 背景用の素材です。ブロックを交互に重ねたような模様になってます。竹を編んだものを参考にしてみました。ついでに、上のテクスチャを元にフレームも作ってみました。(↓)これらのイラストはphotolib ... » more

ロハスな秋谷生活涼しい
涼しい 涼しいです。朝起きて、今日は全く風がありませんが、涼しいです。窓を開けて寝てしまい、朝からくしゃみの百連発、風邪をひいたのかな〜鯖を酢で〆て、押しずしを作りました。少し〆過ぎましたが、地元の佐島の鯖なので、新鮮です。 ... » more
テーマ 素材

ロハスな秋谷生活地元
地元 秋谷には、無人、有人の野菜の直売処が沢山あります。朝の4:00には農家の方が野菜、果物を並べております。スーパーに並ぶ規格に合ったものではなく、採れたそのままで、形は不ぞろいですが、新鮮さはとびっきりです。何より、野 ... » more
テーマ 素材

和彩酒房 もりした大は全てを兼ねる
大は全てを兼ねる うちの畑でとれた胡瓜です。普通の3倍強といった感じの大きさです。もう胡瓜というより瓜?みたいな大きさです。これを刻んで塩もみしてたっぷりのすり胡麻を混ぜてお醤油をたらして食べると最高と、生産者の父が言っておりましたが、今回は加賀田胡瓜の ... » more
テーマ 素材 酒肴 料理

和彩酒房 もりした野菜、いけてます
野菜、いけてます 万願寺甘唐辛子の海老しんじょう射込み揚げです。説明的な長い名前ですが、そのまんま京野菜の万願寺唐辛子に海老のすり身をたっぷり塗りつけて揚げました。万願寺唐辛子は辛みがなく、軟らかい甘みと香りの良いのが特徴で、油で揚げると食欲をそそる好い ... » more

そうぞうのおもちゃ箱かぐや姫
かぐや姫 かぐや姫のイメージイラストです。かぐや姫といっても竹から出てきた時ではなくて、月へ帰る時のイメージですね最初は女性とうさぎのイラストのつもりでしたが、うさぎといえば月、月と女性といえばかぐや姫…という ... » more

ロハスな秋谷生活頂き物
頂き物 Twitterがご縁で日間賀島のおせんべいを頂きました。ゴロット海老とタコのおせんべいです。夕食時のビールのあてに最高です。ちなみに送って頂いたのは知多半島の師崎一馬屋さんです。またまた近くのケーキ屋さんにケ ... » more
テーマ 素材

そうぞうのおもちゃ箱時計
時計 時計のイラストを作ろうと思った時に困ったこと。それは、「何時何分にするか」ということ。大したことでもないような気もしますが、いざ作るとなると迷ってしまいまして…。もう、いっそのこと針なしにしてみようと思って出来た ... » more

和彩酒房 もりした今日はかつお
今日はかつお 今日はかつおが一押しです。なんだかんだとうん蓄を並べたいところですが、忙しいのでこれで失礼します。でわまた。 ... » more
テーマ 素材 料理

そうぞうのおもちゃ箱空と雲
空と雲 6月某日。梅雨入りしていたのに、この日は天気のいい日でした。夕方ふと空を見たら、空全体がキャンバスになったような雰囲気で、思わず写真を撮りました。この写真は、そのほんの一部分です。空は表情がかわるのが早く、全部を撮ること ... » more
テーマ 素材 写真 ブログ

和彩酒房 もりした本命登場
本命登場 生産者(父)曰く、今年は出来が良いそうです。むせるような青臭いトマトの香りがたまりません。皮をむいてお塩で召し上がっていただきます。市販のものと食べ比べてみましたが、味が全然違います。甘くて、とまとトマトしたしっかりとした味わいは完熟な ... » more
テーマ 素材 料理

そうぞうのおもちゃ箱そろばん
そろばん そろばんの写真です。思い切り接近してみたら、意外と迫力のある(?)そろばんとなりました。文字を載せたらおもしろいかも、と思って実際にやってみました。(↓)文字は何でも良かったんですが、とりあえずニックネームを ... » more
テーマ 素材 写真 ブログ

ロハスな秋谷生活晴れ、雨?
晴れ、雨? 朝起きたら、ザ〜ト大雨のちピーカン。変なお天気です。朝からガッチリステーキを頂きました。肉欲を満たしました。400gは少し多めです。 ... » more
テーマ 素材

トランプマークのバックグラウンド トランプのマークを使った背景用の素材です。原色を4色使って、明るく楽しいかんじにしてみました。使い方に決まりはありませんが、webや広告の背景や、部分的に白を重ねて文字やイラストを載せたり、写真をコラージュする時の背景にして ... » more

そうぞうのおもちゃ箱はじめまして
今さらですが、ブログ始めました。現在趣味もかねて、写真素材やイラスト素材が買えるphotolibraryで、背景用のイラスト素材を作ったりしています。ここでは自分で作った素材や撮った写真について、あれこれ思うことを書いてみようと ... » more
テーマ 素材 ブログ

ロハスな秋谷生活さすがに暑い
さすがに暑い 秋谷は朝から風が吹きません。午前中、お外にいたのでさすがに暑いです。葉山の夏ミカンサイダーを頂きました。懐かしい味がいたします。 ... » more
テーマ 素材

ロハスな秋谷生活美味しいボウ
美味しいボウ チーザを頂きました。食べた少し後でカマンベールの香りが追いかけてきます。ワイン、ビールのおともにぴったりです。料理に風味、食感を生かして使えるかもしれません。 ... » more
テーマ 素材

和彩酒房 もりした好いもの一杯
好いもの一杯 先日、自家製の茄子が採れましたよ、とお知らせした訳ですが、こちら茄子の揚げ出しです。すごくシンプルな料理ですが、この茄子の美味しさをストレートに味わうのに最適な料理法であったと思います。油と茄子の相性の良いのはご存じと思います。濃厚な鰹 ... » more

和彩酒房 もりした今年も自家製
今年も自家製 今年も収穫が始まりました。自家農園(隠居の父の趣味)朝摘みの茄子です。もうすぐトマトも出来てくるようになりますが、茄子と胡瓜が沢山収穫されました。今日は煮浸しや天ぷらにしてみようかと思います。こちらは愛知産のきすです。やや小ぶり ... » more

ロハスな秋谷生活あまい
あまい 頂いたズッキーニを茄子、ホウレンソウ、キノコとソテーして頂きました。今までに無い美味しさ、野菜本来の力が感じられます。 ... » more
テーマ 素材

ロハスな秋谷生活おもしろい
おもしろい 面白い形のズッキーニを頂きました。サア何して頂こうか? ... » more
テーマ 素材

ロハスな秋谷生活初鰹、トロ鰹
初鰹、トロ鰹 今が旬の初鰹、サッサリしてもっちり香りもありビールによく合います。トロ鰹は1年中頂けます。脂が乗っていて辛口の日本酒にぴったり。今日はトロ鰹を頂きました。どちらかが好みかは人によります。本当は半分、半 ... » more
テーマ 素材

和彩酒房 もりした今日の素材
今日の素材 真鯛のしっぽです。うちの名物料理です。今日のは1.8kg位の朝締めの真鯛で写真を撮った時はまだ、ぴくぴくと筋肉が痙攣してました。なのでお刺身も歯ごたえのある(身が生きている)美味しさでおすすめですね。尾っぽは筋肉が発達していて、焼きに適 ... » more

和彩酒房 もりした鮮度ですよね
鮮度ですよね うちの畑で採れたそら豆です。莢は少し小ぶりですが中の豆はふっくらと大きく、たべでもあります。莢をとってさっとゆがけば、ビールのお供に最適です。温かいそら豆は肝臓の働きを助けるとか聞いたこともあります、ような気がします(笑)。うちでは大胆 ... » more

【WindowBlindsスキン】Elementals FIRE 今日は久しぶりに有料素材を買ったのでその紹介でも。http://www.wincustomize.com/explore/windowblinds/7123/「1MrPaul1's」氏作品「Elementals FIRE」です。 ... » more
テーマ 素材

多彩なテクスチャーをランダムに自動生成「Texture-inf.」 窓の杜PCでゲームを作るときのテクスチャーに使えそう、。textureG-RECORDheirakuGユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

和彩酒房 もりした秘伝?
秘伝? 天丼のたれです。もう開店以来6年近く、継ぎ足しては使い、継ぎ足しては使いを繰り返してきました。ランチで美味しいと好評を頂いてる天丼の旨さの素となる大事なこのたれは、料理を教わった親方から教えていただきました。親方はそのまた親方に教えても ... » more

ロハスな秋谷生活5月なのに
5月なのに 5月も中旬になったのに、季節が逆戻り。テラスのグリーンの新芽も未だ伸び切れていません。佐島で鯖を購入して、しめサバを作り、押しずし頂きました。脂は乗っていませんが、新鮮さがごちそうです。 ... » more
テーマ 素材

母の日にカードはいかが? GWも明けて、ちょっと疲れが出ている頃でしょうか?こんにちは、柴成です。明後日は母の日なので、イラスト入りメッセージカードなど作ってみました。葉書サイズです。1枚ですが、何かのお役に立てれば幸せます。mo ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 02:26

「素材」のブログ関連商品

» 「素材」のブログレビュー をもっと探す

「素材」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る