誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    素材

素材

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「素材」のブログを一覧表示!「素材」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「素材」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「素材」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

無料! マンガ素材辞典β http://www.sozaijiten.com/manga/漫画の素材が無料ダウンロードできるみたい。著作権フリー。商用可能。【漫画制作ソフト】コミPo!【通常版】画材流通センターアートウェーブ 動作環境[200 ... » more

奥武蔵の渓流で流木拾い 今週は、よく頑張ったな〜。週に3回も川歩きです。8日に大増水の高麗川でのオイカワ釣りと鰍捕り。11日には、増水の芦ヶ久保川でヤマメ&ニジマス釣り。そして、12日には、前日に渓で見つけた流木が、どうしても頭の中から離れず、車で取り ... » more
テーマ 素材  コメント(3)

竿袋の素材 釣りやドライブで、あちらこちら行った折に、良い端切れが売っていると、ついつい買い求めてしまいます。以前には小川町方面の和紙の里にある道の駅で、藍染の端布れ。藍染は端布れであっても、なかなか高価なものでした。今回は、先日の秩父 ... » more
テーマ 素材  コメント(2)

うえきばちの中身いろいろ 自分のゲームに使おうと思って改変したものたち。(と、前に書いた中段たんすのアレ)といっても、場所変えたり取って付けたりしただけなんですけどね。ダウンロードはこちらhttp://www.tekepon.net/fsm/ ... » more

つくーるさくせいにっき傷んだおうち
VX素材の加工も、技術がいるんだなあと痛感したドット。FSMのリクエスト掲示板を見て、ボヤーっとしながらぽちぽちしたんですが、どうも、何かが違う。なんだろうなー。 ... » more

作っていて便利だった改変素材 棚の高さがね、なんか高すぎるのと低すぎるのがあるんです。なので、中くらいの高さになるマップチップを作ってみた(というか切り抜いた)んです。これは便利!素材というにはあまりにもまんまなので、素材というよりアイディアですね。画像 ... » more

結局トイレ小物全部つくったwww トイレットペーパー作ったら、何か物足りない気がして、実際使わないだろうスリッパとか予備のペーパーとかタオルとか、あと、排水溝とか空気のような小物まで作ってしまった。あと、ラバーカップとか掃除道具もいるかなーって思ったけど、掃 ... » more

お気に入り凸置き場携帯凸絵文字
アンパンマンランキングに参加していますw良かったらポチッお願いします┏○ペ ... » more
テーマ 携帯 画像 素材

なかなか自分の求める素材がなくて、とうとう自分で作ってしまった。ドット難しい・・・というか、もはやドットではないけどもね。現代風なお部屋に似合うといいなあ・・・。いちおう、フリー素材としてFSMにアップしておこうと思います。 ... » more

写真素材<ろうそく><川崎大師>追加です^^☆フォトライブラリー八雲のページ ... » more
テーマ 素材 写真

茄子??意味なきことは重要です??? 今年も長なすの季節到来!なすって美味しいです!つややかな茄子紺の色、食欲をそそります!しっかりと張りがありつるつるとした感触、色合いのいい茄子は美味しいです!美味しそうな茄子です。でもたま〜に、こんなのもあります! ... » more

白いガスパチョと、アルバリーニョ 白いガスパチョ、gaspachoといえばトマトとパプリカのまるで闘牛士のかざす赤いマント「ムレタ」のようなの色を想像しますが、実は白いガスパチョもあるのです!見た目はまるで、ジャガイモとポロネギで作るポタージュ、ビシソワーズみたいで ... » more
テーマ 素材 グルメ 料理

どうもはじめまして。先ほどpixta開いたら新しくぅpした素材、だめだった。素材のぅpって難しい。はがき用の素材はしばらくぅpしないことにしよう。今のところ募集はしていないようです。明日になればまた新しくぅp ... » more
テーマ pixta 素材 写真

そうぞうのおもちゃ箱黄金の夕焼け
黄金の夕焼け 奇跡的に撮れた写真です撮ったのはだいぶ前ですが…黄金の夕焼けっていうかんじで感激でしたこちらの写真はphotolibraryで購入できます。↓上の「夕焼け ... » more
テーマ 素材 写真 ブログ

またまた、布袋竹の採取 昨日、石神井公園まで犬の散歩の帰り、以前から気になっていた一軒のお宅に声を掛けて、またまた布袋竹を伐らせてもらいました。布袋竹が植わっているお宅が、路地に、2件並んであるのですが、少なく生えている奥側のお宅の布袋竹が、以前からと ... » more

採取した布袋竹の保存用の火入れ(粗矯め) 前夜からの雪で、東京では珍しい雪景色の朝となり、鰍工房の看板扁額も、うっすらと雪をかぶっていました。こんな寒い日は、火の仕事がいちばん。昨日、芽取りをしておいた原竹の粗矯め火入れをすることにしました。竹の芽取り山 ... » more
テーマ 素材  コメント(1)

布袋竹の採取 朝方の雪は、うたかたの如く消え、昼からは好天になりました。そこで、雨男のN氏とともに、ノコギリ、剪定ハサミ、ナイフなどの竹採り七つ道具に、アンパンと魔法瓶の熱いお茶などを持って、竹採りに行ってきました。ちょっとした遠足気分です。良質 ... » more
テーマ 素材  コメント(1)

和彩酒房 もりしたえびです
えびです またまたお久しぶりです。今日はエビ団子の柚子酢和えです。ぷりぷりのエビ団子を柚子の香りたっぷりの合わせ酢で召し上がっていただきます。あと今日はこんなのもあります。普通サイズのボールペンを一緒に置いてみました。実にでっかいするめい ... » more
テーマ 素材 酒肴 料理

無料年賀状フリー素材を配布中。今度は年賀状2011 今年も押し迫ってきましたので、年賀状素材をつくってみました。クリックすると拡大するよ ... » more
テーマ 年賀状 素材 生活

年賀状フリーイラストのホームページって? 年賀状の素材、今年はなんにしようかな?と考え、「インターネットで調べよう!」普通なら、これでOKなんですが、こと年賀素材となると話は変わります。もう、探した人には分かって貰える話です。実はこの賀状用のページは、相互リンクの塊 ... » more

和彩酒房 もりしたさりげなく更新
さりげなく更新 lass="up-image" alt="画像" title="画像を等倍で表示します" />浜一かきです。一年ものなので殻は小さいですが身はぎっしり詰まっていました。2年目になると殻のほうに栄養が行ってさして大きくならないそうで ... » more
テーマ 素材 酒肴 料理

ロハスな秋谷生活裏山が
裏山が 秋谷は素晴らしい朝日とともに朝を迎えましたが、今日は南東の風が強く、前浜は白波が立ち、裏山は唸っております。そんな中、近所の野菜直売所へ野菜と自玉子を仕入れに行ってきました。もう季節外れの小茄子、今が旬の蕪を買いまし ... » more
テーマ 素材

ロハスな秋谷生活マイ ブーム
マイ ブーム 桃ラーが店頭から見かけなくなって久しいですが、やっと近所のスーパーで発見しました。3個購入いたしましたが、1時間で売り切れるとのこと。お茶の時間に高山茶、宇治茶、紅茶、コーヒーを頂いておりますが、最近のはまりものはココア ... » more
テーマ 素材

ロハスな秋谷生活嵐の前
嵐の前 昨年の台風で、葉山、秋谷、芦名の海沿いは大きな被害を受けました。道路に砂が堆積し、漁師の作業小屋は倒壊、稲村ケ崎の134号線は崖が崩落して通行止、西湘バイパスは片側崩落。自然は、元の姿に戻すと何年に一度猛威をふるいま ... » more
テーマ 素材

ロハスな秋谷生活丹波の黒枝豆
丹波の黒枝豆 この時期に、丹波ささやまの波部黒大豆の枝豆が手に入りました。三浦半島では夏の食べ物ですが、さすが丹波ささやまです。実は3倍ほど大きく、芳醇な香りがいたします。たまらず、ビールで一献頂きました。日本の食文化の奥 ... » more
テーマ 素材

ロハスな秋谷生活地鳥
地鳥 奥久慈の地鳥をソテーして頂きました。牛肉は1kgのお肉を育てぬには12kgの穀物が必要、豚肉h8kgの穀物が、鶏肉は4kgでお肉になります。ただ、大量飼育している鶏肉は大量の抗生物質を投与されていますので、地鳥のよう ... » more
テーマ 素材

ロハスな秋谷生活残念ながら
残念ながら 残念ながら日本産の松茸は探せませんでした。カナダ産の白い松茸、香り、が全くいたしません。猛暑の影響が松茸の生育にも影響しているみたいです。やはり秋は香りの高い松茸を、頂きたい物です。 ... » more
テーマ 素材

ロハスな秋谷生活寒いのか、暑いのか
寒いのか、暑いのか 葉山まで買い出しに、寒いのか、冬のブルゾンを羽織って丁度心地よい季節です。買い物した物をテーブルに並べると、ワイン、日本酒、ビール、焼酎、梅酒、チーズ、サラミ、スモークサーモンとトマト、野菜少々。ほとんど酒とおつ ... » more
テーマ 素材

ロハスな秋谷生活季節のラフランス
季節のラフランス ラフランスの季節がやってきました。フランス原産のラフランスは日本の梨と違い、追熟しないと頂けません。以前南アフリカのケープタウンからハンブルグまで、試験航海で運んだ記憶があります。輸送温度0℃、湿度95%だと記憶 ... » more
テーマ 素材

ロハスな秋谷生活秋の味覚
秋の味覚 根室の知り合いから秋刀魚を頂きました。大型で姿はよろしいのですが、例年に比べて脂のノリが少ないように感じます。やはりラニーニャの影響で水温が高いのが原因では。実家の酢橘を添えて頂きました。この酢橘も今年は ... » more
テーマ 素材

 

最終更新日: 2016/11/13 02:26

「素材」のブログ関連商品

» 「素材」のブログレビュー をもっと探す

「素材」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る