誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山中湖

山中湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山中湖」のブログを一覧表示!「山中湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山中湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山中湖」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Wind from Yamanakako暖かな日
暖かな日 いや〜今日は暖かな一日でした日の出の時間帯こそ−6℃ぐらいでしたが日が昇るにつれて気温も上昇午後には12℃ぐらいまでなりました。湖水の氷もかなり後退、水面が太陽の光線で ... » more

Wind from Yamanakako少しずつですが・・・
少しずつですが・・・ 2月も中旬、天候も周期的に変わり少しずつ春に近づいているのでしょうか・・・2/11・夕刻まだまだ冷え込んでいます2/15・雪です、SNOW幸いそれ程つもりませんでした。湖 ... » more
テーマ 山中湖 季節

山中湖ダイヤモンド富士WEEKS 2013 【今日の一枚】山中湖ダイヤモンド富士ウイークス2月10日晴れ午前7時過ぎ起床。太陽は既に上っていた。しまった寝過ごした。紅富士のチャンスをのがしたか、、、急いでその場でカメラをセットする。ただ、富士山は見えるものの、山中 ... » more

ダイヤモンド富士2013.2.9 【今日の一枚】ダイヤモンド富士2月9日晴れ今日から3連休だ。ちょっと遠出して富士山に行くことにした。この時季は太平洋側は晴れの日が多いので、富士山もよく見えることが多い。それに山中湖ではダイヤモンド富士を見ることができる。 ... » more

花と自然と富士山と富士山
富士山 2月2日夕方の富士山です。夕焼けしそうな雲があったので山中湖に行ったのですが、ダイヤモンド富士を狙っているカメラマンが多く、少し外れた場所で撮影。 ... » more

Wind from Yamanakakoもう無理かな〜
もう無理かな〜 1月後半、寒い日が続き山中湖の氷もかなりの厚さに。岸辺でも10センチ近くありました1月30日からはワカサギの「穴釣り」が解禁、多くの人が氷上に・・・ところが今日、2月2日昨夜からの雨と強 ... » more

山中湖でワカサギ釣り解禁 200人が富士山望み 【話題のニュース】山中湖でワカサギ釣り解禁200人が富士山望み東京新聞2013年1月30日 17時02分凍った湖面に開けた穴から釣り糸をたらし、ワカサギ釣りを楽しむ人たち=30日、山梨県山中湖村山梨県の山中湖 ... » more

Wind from YamanakakoZAKU-Fuji ???
ZAKU-Fuji ??? 1月28日、朝方は少し雪が舞ったようで車や地面そして湖上もうっすらと雪化粧。千葉方面では5センチ以上の積雪だったようです。山中湖は少なくてよかった・・・お客様のチェックアウト後、客室清掃に行ってふと見ると・・・うーん何かに似てる ... » more

Wind from Yamanakako雨でした。
雨でした。 今日22日、天気予報はどれも雪マーク、15センチ以上の積雪とのことでした。朝方、カーテンを開けると一面の銀世界・・・ではなくどんよりとした空から雨がしとしと雪じゃなくてよかったです。 ... » more

Wind from Yamanakakoぶるぶる
ぶるぶる 寒いですね〜晴れても雪が融けません1月17日誰が作ったんでしょう・・・?本日1月19日快晴です!雲ひとつありません。氷の切れ目から逆さ富士きれいですね!鴨が一所懸命えさ探 ... » more
テーマ 富士山 山中湖

Wind from Yamanakakoよく降りました
よく降りました は予報どおりでした。確率は90%でしたので・・・・山中湖では52cm、一面の銀世界となりました。湖面と地面の見分けがつかないですね。昨日、一昨日は除雪機とスノーダンプで雪と格闘、おかげ ... » more

Wind from Yamanakako結氷そして・・・
結氷そして・・・ 寒さが続き当館前の湖面も「氷の世界」です。昨年同様「穴釣り」が解禁になるかもしれませんね。氷といえば「スケート」です。行ってきました!長男のスケート人生最後の真剣勝負「第85回日本学生氷上選手権大会」通称インカレ!引退試合で ... » more

明けましておめでとうございます。 明けましておめでとうございます。2013-01-01 AM7:30今年も皆様に元日の素晴らしい富士山をお届けすることが出来ました。本年が皆様にとって良い年となるようお祈りしております。これからもラコストリ山中 ... » more

最近よく耳にする“話題”「笹子トンネルが不通なので山中湖方面へは行けないらしい・・・・」ご安心下さい中央道、東京方面から山中湖、河口湖方面は笹子トンネルを通りません!逆の上りも名古屋 ... » more

マイナス8℃ 思ったより寒く無かったです。静岡県裾野市の水ヶ塚公園で迎えた朝マイナス10℃以上を期待していたんですが、肩すかし。足元はバリバリに凍っていましたが朝焼けもナシ!残念!次に期待しましょう乾燥して青空なので、富士山には変 ... » more

Wind from Yamanakako12月
12月 今年もあと1ヵ月・・・師走となりました。色々あった1年でしたが締めくくりの12月、充実させたいですね。世の中は衆議院総選挙一色これからの日本の舵取りが決まる選挙です。景気対策は我々の仕事にも直結してい ... » more

たー坊の菜園生活二十曲峠の黄葉
二十曲峠の黄葉 河口湖湖畔では、真っ赤なもみじを撮影したので、次に昨年も撮影した黄色いもみじを撮りに山中湖の二十曲峠へ移動しました。一人かと思いきや、ここにも先人がいました。(まあ、紅葉のピークですからね)二十曲峠へ来て、まず撮りたかったも ... » more

じじログ山中湖 文学の森公園
山中湖 文学の森公園 紅葉撮影の帰りに寄りました。園内の散策路には、山中湖にちなんだ句碑、歌碑(レプリカ)が点在して有りました。案内文には”俳句、短歌愛好者や自然に親しむ人々の散策コースにもなっています”と書いてあります。歩いていたのは私を含 ... » more

山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」 今年最初の紅葉の撮影に行きました。到着したのは8日の9時30分頃、駐車場もガラガラでした。平日だしチョコット時間も早いので人も少なめ。天気も良くて、湖畔を歩きながらの撮影は、とても気持が良かったです。紅葉は見頃を迎え ... » more
テーマ 山中湖 紅葉 写真

つづれ折りの坂道からモミジづくし
モミジづくし 11月7日の山中湖畔の見事な紅葉を、ご堪能ください。燃え立つとは、このことです。黄色から赤へのグラデーションの妙。空全体が、モミジです。モミジが隙間なく、正に秋全開。堂々たる威厳に満ちた姿。山中湖 ... » more
テーマ 夕焼けの渚 紅葉まつり 山中湖

横浜の翁都市のマンホール
都市のマンホール 都市のマンホール山中湖町富士山と白鳥がデザインされている。 ... » more
テーマ 山中湖 都市のマンホール

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 いく友会と花(2012年10月4日)山中湖周辺の山鉄砲木の頭〜高指山〜平野バス停三国山ハイキングコース入口トリカブト初秋の山道パノラマ台から山中湖を望む鉄砲木の頭の富士アザミここまでの上りは火山灰の道 ... » more
テーマ 富士山 いく友会と花 山中湖  コメント(1)

Wind from Yamanakako霧の中から
霧の中から 天気予報はけれども早朝は一面の朝霧、湖面すら見えませんでした。8:0030分後見事に姿を現した富士山!ちょっと不完全ですが「逆さ富士」です。見えます ... » more

花と自然と富士山と富士山
富士山 11月4日の富士山です。撮影場所は山中湖畔。夕焼けを狙いましたがダメでした。赤をかなり強調しました。かなり不自然な色。 ... » more

Wind from Yamanakako本格的な雪 続編
本格的な雪 続編 昨日の雨が富士山ではまたまた雪今朝は見事な姿を見せてくれました。前回のブログの画像と比べてみてください。かなり違いがわかると思います。紅葉も・・・ただい ... » more

Wind from Yamanakako本格的な雪
本格的な雪 昨日10月19日、前日の雨が富士山では雪・・・当ラコストリ山中湖からの景色です。AM7:30頃約2時間後まだ登山道がくっきり見えます。そしてこちらはピッカピカ、先週のノーゲストデイにやっと食堂のワックスが ... » more

スポーツ&etc漫遊記富士山
富士山 山中湖に行ってきました。日本最高峰の独立峰で、その優美な風貌は日本国内のみならず日本国外でも日本の象徴として広く知られています。しかしその姿は常に上昇気流により発生する雲により見られる可能性は高くない。それでもその雄姿を ... » more

Wind from Yamanakako3連休
3連休 3連休も今日が最終日、残念ながら二日目まで天候が芳しくありませんでした。3日目、早朝、やっと顔を出した富士山よ〜く見ると雪でした。客室掃除中にパチリ1階客室「精進湖」からです。ちなみに当館は客室名に富士五湖の名がついてま ... » more

Wind from Yamanakako台風一過
台風一過 台風17号が日本列島を縦断。山中湖では降り始めから午後9時までの総雨量が141.5ミリ・・・いつもながらすごい量です。9月30日朝、台風がいらっしゃる前です。心なしか霞んでますね。台風の影響でしょうか。そして今日10 ... » more

Wind from YamanakakoSLS
SLS 今日から9月、ずいぶんご無沙汰しました。気分新たによろしくお願いします。AM5:30雲の切れ目からちょっと富士山・・・で、今日明日は山中湖恒例の夏フェス〜スィート・ラブ・シャワー〜メインのステージも準備万 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 01:47

「山中湖」のブログ関連商品

» 「山中湖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る