誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山中湖

山中湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山中湖」のブログを一覧表示!「山中湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山中湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山中湖」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

たー坊の菜園生活紅富士?赤富士?
紅富士?赤富士? 富士山撮影で平野といえば、定番ですが、今回は少し交流プラザきららよりに移動して、左右のすそ野が綺麗に見られる場所へ移動しての撮影でした。ここで車中泊をしながら星景や早朝の紅富士を撮りました。この日は天候が良すぎたのか紅富士に ... » more

残念なゴールシーン@珠洲 数日前に珠洲から完走証が届いた。期待はしていなかったのだが、案の定残念なゴールシーンだった・・・。Orzゴール前で、前の人のゴールを邪魔しないように待ってから自分もゴールした。だが、それが仇に…。先にゴールした人 ... » more

たー坊の菜園生活ダイヤモンド富士
ダイヤモンド富士 富士山登山以来の撮影でした。今回はダイヤモンド富士が撮りたく、長池親水公園へ。ただ駐車場が満車状態でなかなか止められなかったのですが、偶然、バイクが止めていたスペースが空いたので滑り込み。駐車場に車を止めたのは、お昼前。まだ ... » more

山中湖が目的地だったが、時間切れDNF・・・Orz 今日の山中湖ライドは、「チャレンジ山中湖160km」と銘打って始まった。参加者は4名。マッチョMさん、Y番長、Y教授とサイクロンの4人。TTバイク2台とロード2台。強者揃いだけにどこまでついて行けるかが、心配でもあり楽しみで ... » more

富士山麓、キバナコスモス見ごろ 山梨、山中湖花の都公園 【話題のニュース】富士山麓、キバナコスモス見ごろ山梨、山中湖花の都公園東京新聞2016年10月4日 17時14分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016100401001757.html ... » more

石割神社の石段参道(403段)を経由して山中湖で最も高い石割山(標高1413m)に登る 石割神社の石段参道(403段)を経由して石割山(標高1413m 標高差 363m)に登りました。石割山は山中湖の北側にある山中湖で最も高い山でその8合目に石割神社があります。平野バス停に近い登山口から20分ほど歩いた鳥居の近くに駐車 ... » more
テーマ 山中湖 石割山 石割神社

たー坊の菜園生活パール富士の撮影
パール富士の撮影 山中湖の平野にパール富士を撮影しに行きました。予定が午前1時50分頃でしたので、0時前に到着。月も綺麗に見えていたので今日は大丈夫かなと思って湖面が静かだったので早速撮影を始めました。1時間ほど撮影をしていると雲が月 ... » more

GWの富士山撮影(交流プラザきらら) 忍野村での撮影を終え、もう1つの目的である山中湖湖畔での夕焼けを撮るため、交流プラザきららに行きました。といっても、着いたのは午前中。夕方まではかなりの時間があるのでその時間での富士を撮影しました。湖畔を散歩 ... » more

GWの富士山撮影(平野湖畔) 梨ヶ原から移動していつものように朝食ついでに平野湖畔に来ました。ここは来る度に湖畔で埋め立てをしているようでどうもスワンボートの乗り場が出来そうです。ということで、観光地を思わせる看板も立ちました。それでも富 ... » more
テーマ 富士山 平野湖畔 山中湖

一瞬の 雲の合間に 富士見えた! 夕刻の山中湖、湖上には霧が出てそらは曇で富士山は見えません。雲が動き一瞬、雲の合間から・・・富士山の頂上が見えました。 ... » more

ひかり刺し 湖面かがやく 山中湖 夕刻の山中湖、湖上には霧が出てそらは曇で富士山は見えません。夕日が湖面に刺しこみ輝いていました。 ... » more
テーマ 風景 山中湖 写真

富士山・山中湖・河口湖 *東名高速道路足柄SAを出発し御殿場ICで降りると、富士山が全面に見えてきました。素晴らしい!!*裾野の広いこと・・・富士山は雄大です。*山中湖に近づくと雪が路面に残っ ... » more

ダイヤモンド富士だったのですが... 今日は今年初の富士山撮影に行って来ました。といっても、午前中の悪天候から想像も出来ず、お昼過ぎから晴れてきたので急いで山中湖へ。ちょうど山中湖周辺ではダイヤモンド富士ウィークだったので、平野湖畔まに行きました。着いたら既に十 ... » more

過去の富士山・その164 1995年2月中旬の撮影です。撮影場所は山中湖です。 ... » more
テーマ 富士山 山中湖

過去の富士山・その151 1994年5月下旬の撮影です。撮影場所は山中湖村にある大平山の中腹です。 ... » more
テーマ 富士山 山中湖

過去の富士山・その145 1994年2月上旬です。撮影場所は山中湖畔です。冬型の気圧配置が強まり寒気が入ると湖面に氷がはります。現在も寒気が強まっています。 ... » more

Wind from Yamanakako2016
2016 大変遅くなりましたが「あけましておめでとうございます」本年もよろしくお願い申し上げます。気が付けば1月も半分以上が過ぎてしまいました。でも元旦から富士山をしっかりと記録!元旦1月5日1月7 ... » more
テーマ 富士山 山中湖

過去の富士山・その133 1993年11月撮影。撮影場所は山中湖。 ... » more

2016 明けましておめでとうございます 新年明けましておめでとうございます。本年も何卒、どうぞよろしくお願い申し上げます。新しき2016年が、どうかいい年でありますように。 =20161月元日一期と一絵= ... » more

Wind from Yamanakako説明は無し
説明は無し 本日早朝、見事な景色でした山中湖畔の宿「ラコストリ山中湖」より ... » more

今年もあと1ヶ月ちょっとです。 11月もあと少しで終わり、今年も残すところあと少しとなりました。雨模様の天気が富士山では雪一気に冬景色、気温も非公式ですが−3℃・・・寒いわけです。富士山展望風呂の浴室ドア、木製の為下部が水分で変色してしまいました。 ... » more

Wind from Yamanakakoダイヤモンド富士
ダイヤモンド富士 ダイヤモンド富士ちょうど当館前から!きれいでした・・・山中湖畔の宿「ラコストリ山中湖」より ... » more

山中湖に宿泊してきました! 3連休の最終日から、山中湖畔にある宿泊施設に泊ってきました。10月11日、今年の初冠雪で綺麗な富士山が望める山中湖畔ですが、とても良いタイミングで宿泊予約を取れました。●山中湖畔から…頂上の初冠雪で映える富士山の景色 ... » more

Wind from Yamanakako初冠雪そして逆さ富士
初冠雪そして逆さ富士 気温も低くなり秋らしくなってきましたね。山中湖・今朝の最低気温は3.3℃木々の葉っぱも色付き始めました。11日には富士山も初冠雪。平年より11日遅く、昨年より5日早いそうです。今朝は風もな ... » more

花の都公園では季節外れの向日葵 長池親水公園から今回目的の花の都公園へ移動しました。というのも、HPでは遅咲きの向日葵が咲き始めたということです。今年の夏は向日葵を撮ることが出来なかったので密かに期待していました。到着すると、既に10人くらいのカメラマンが ... » more

長池親水公園で仮眠を取るはずでしたが... 平野湖畔で思う存分撮影を終え、仮眠をするために長池親水公園へ戻りました。先ほど着いた時は、雲に隠れてしまいましたが、月が出ているほど雲も取れていました。更に湖面も静かでここでも逆さ富士が見られる状態でした。何枚か撮影した ... » more
テーマ 富士山 山中湖 長池親水公園

秋の富士山撮影に行って来ました なかなか週末の天気が安定していませんでしたが、今週は何とか晴れ間が続きそうでしたので、土曜日の夜から例のごとく弾丸撮影に行って来ました。まずは山中湖の平野湖畔。月明かりで富士山もくっきり見えていたので、早速撮影を始めました。最初は風 ... » more

山中湖ウォーキング 8月31日、団塊同窓4人組(タッキー、ヤッチャン、アラチャン、私(マル))は、山中湖へウォーキングに行ってきた。今回は女性陣からいつもの山登りよりもう少し楽な処という話が出て、山中湖一周ウォーキングをしてみようということになった。山 ... » more

Wind from Yamanakako富士山はどこへ???
富士山はどこへ??? 9月ですね・・・そろそろ太陽が恋しくなりました。富士山もしばらく見てないな〜と思った矢先本日早朝稜線は雲に覆われていますが富士山だとわかります。ま、そのうち見えるでしょう、気長に待ちます・・・ ... » more

Wind from Yamanakakoお久しぶりです!
お久しぶりです! 8月も終わろうとしています。山中湖では毎年恒例の夏フェスSWEET LOVE SHOWER 2015 が開催中!多彩な出演者で大熱狂!!(気温はちょっと低めですが・・・)そういえば富士山もちょっとご無沙汰です。季節の変わり目です ... » more
テーマ 山中湖 季節 旅行

 

最終更新日: 2016/11/13 01:47

「山中湖」のブログ関連商品

» 「山中湖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る