誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京グルメ

東京グルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京グルメ」のブログを一覧表示!「東京グルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京グルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京グルメ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

慎ちゃんの保険・発見目黒の秋刀魚
目黒の秋刀魚 目黒の秋刀魚祭りは9月7日に終わってしまったが、やはり目黒に来たならば、今、旬の秋刀魚は食べたくなるね。東口ロータリーのところに「目黒の秋刀魚会」のお店があるが・・・「ごはんがおいしい」という文字に釣られて入ったのが ... » more

慎ちゃんの保険・発見さいたま屋
さいたま屋 練馬駅からすぐのさいたま屋練馬駅から西友店内を通り抜けると雨の日でもほぼ傘を必要としないで店内に入れるので便利な?店です。ラーメンの自慢ではなく便利さを自慢しては失礼ですね。このお店は昨年以来きていませんでしたが、久 ... » more

慎ちゃんの保険・発見大勝軒 豊玉店
大勝軒 豊玉店 全国に広がる大勝軒であるが「大勝軒」の名の発祥は永福町、1955年昭和30年創業です。その大勝軒の中野店に働いていたのが山岸一雄氏、この中野店が「つけ麺」発祥と聞いています。山岸一雄氏が昭和36年につけ麺に酢を入れアレンジし ... » more

練馬 家系ラーメン「匠家」 ラーメンネタ続きです。練馬駅周辺で家系ラーメンの人気店「匠家」一番人気はクリーミーな豚骨スープに白いお味噌にキャベツのトッピング〜麺は細麺と太麺があります。私は豚骨=細麺のイメージで細麺を注文してしまいました ... » more

なでしこジャパンのFW・荒川さんの札幌ラーメン 練馬駅からすぐのところ「元祖札幌や」はなでしこジャパンのFWの荒川さんの実家です。本場札幌ラーメンはラードがきついので東京人でも美味しくアレンジしたのが「元祖札幌や」のコンセプトのようです。確かに昼食でも夕食でも飲んだ後でも ... » more

『和風ダイニング』 開業まで 昨日やっと希望に近い物件が見つかり申し込みを入れてきました。もし、これから飲食店を始める方に少しアドバイスいたします。物件をネットで検索する場合は登録件数が一番多いアットホームで検索するのが良いと思います。もし、知人で不 ... » more

慎ちゃんの保険・発見居酒屋百選
居酒屋百選 久々の中野の居酒屋・・・以前も紹介した「第二力酒蔵」は日本居酒屋百選に選ばれた純粋なる日本の「昭和の居酒屋」です。このお店の魚は新鮮!兎に角魚が美味い店です。魚の煮付けも昭和?濃い味付けでご飯が進むおかーちゃん的味付けが良い ... » more

慎ちゃんの保険・発見初物 秋刀魚
初物 秋刀魚 釧路の秋刀魚が築地に入荷したそうです。この季節の秋刀魚にしては脂ののりも良い!旬亭よこ田杉並区井草3-20-8電話03-5303-5676お昼11:30-14:00夜17:30-23:00(L ... » more

江戸やきそば総本家 久々のブログ更新です。いや〜なかなかきつかった!「建築士」の学科試験、自己採点ではあるが合格したようである3月から通い始めた○○学院ありがとうございました。正直、一人の力では無理でした。 ... » more

慎ちゃんの保険・発見春秋 旬を食す
春秋 旬を食す 久々の赤坂です。山王パークタワーは首相官邸のおとなりです。27階からの夜景は東京タワーも小さく見えます、こんな美しい夜景は本当ならば・・・見渡すと私達以外は、カップルや男女のグループや女性同士・・・ ... » more

慎ちゃんの保険・発見ラーメン道!
ラーメン道! 最近食生活が乱れて、酷い時は昼も夜もカップ麺!先日、カップ麺の大盛りの焼そばを昼夜と食べたら、流石に胃がもたれた・・・でも、翌日もカップ麺・・・って、そんな生活をおくっていたら、体に変調をきたしてきた。なんか ... » more

慎ちゃんの保険・発見旬をいただく
旬をいただく お通しはお店の顔ですよね。手の込んでいないお通しが出てくると、その時点で半減・・・お通しは季節のものを出して欲しい久兵衛京王プラザ店新宿京王プラザ7F電話03-3344-0315この日のお通しは「稚鮎 ... » more

西新宿 西洋の田舎料理「愚羅奈陀」 日曜日は1日かけてカレーを作ったのだが・・・始めに玉葱、人参、セロリ、トマトをキツネ色になるまでゆっくりと40〜50分炒めた。鶏手羽と牛カスでまたじっくり炒め、次に低めの温度でオーブンで約2時間これらの具を鍋でじっくりと1時 ... » more

慎ちゃんの保険・発見今日の晩酌
今日の晩酌 練馬駅周辺には寿司屋が少ない・・・おっさんが一人で晩酌するっていったら定番は寿司屋か小料理屋ですよね。練馬駅周辺には飲み屋さん多いけど、焼肉系やチェーン店の居酒屋などばかり・・・お店で一人焼肉は辛いものがある、チェー ... » more

慎ちゃんの保険・発見新宿 支那そば
新宿 支那そば 「支那そば」、沖縄そばを支那そばと呼んでいたときがあったようですね。これは昔ながらのラーメン「中華そば」です。細い縮れ麺で鶏と鰹の醤油味、チャーシューにしなちく、ナルトに茹で玉子、ほうれん草がのっていると嬉しいね。 ... » more

やっぱり銀座ですよね。 スナックへカレーを食べに・・・「銀座のスナックのチーフの作るカレーが美味いから食べに行こうか?」との話しになり、チーフにカレーを用意して頂いた。スナックが開店する前に時間合わせで小料理屋さんへ京橋に会社があった時 ... » more

慎ちゃんの保険・発見なんや!
なんや! お店に入ると、でかいずうたい!4人組どー見ても6人分以上のスペースをとっている。一目で「相撲の方ね」と分かった。私より一回りくらい年上だろう、体は私より一回、二回りではすまない・・・聞いたら同じ大学出身相撲で一番有名 ... » more

慎ちゃんの保険・発見カレイ
カレイ 友人のカレー屋さん場所は決まったのですが・・・味に迷いがあるようで四苦八苦している、迷いから自信喪失・・・何とかせねば!プライドを傷つけづにアドバイスって難しいよね。カレーの好みはほんと人様々だから、正解が無 ... » more

ヒルトンホテルでお寿司 先日、新宿のヒルトンホテルで寿司をゴチになった。言わずと知れた高級ホテル同じ様な場所にありながらホテルによって客層が一変しますね。ヒルトンは外国人でもやはり米系が多いです。勿論!レストランでも周りを外 ... » more

久々に天に行きました。 久々に姉と二人で銀座でお食事です。日曜に銀座は人が多いけど、夜ともなれば休業のお店が多いですよね。始めは寿司でも・・・と思ったが、考えてみれば土日と築地の市場は休みて〜事は寿司屋は×ですよね。無難に鉄板焼きで ... » more

慎ちゃんの保険・発見寿司屋の存在
寿司屋の存在 男同士、仕事の話、プライベートな話しなどチョットマジな話をする時は・・・やっぱり寿司屋ですね。あっ回転寿司屋ではダメですね(笑)回転寿司屋で商談している姿や深刻な話をしている姿、想像できませんよね。居酒屋で話 ... » more

日本橋 蕎麦を手繰る 久々の日本橋この場所に来れば、蕎麦ですね。江戸っ子は「蕎麦をたぐる」と言うが、関西ではうどんを・・・なんて言うのかな?大阪に住んでいた頃、部下と牛丼を食べに行く時「牛、しばきに行こか」と言っていたが・・・ ... » more

氷見の寒ブリVS大間の大トロ 以前隠れた名店で紹介しました『磯和』、久々によばれて行って来ました。「氷見の寒ブリが入ってさ〜」「マジっすか〜行きますよタクシーを飛ばしてでも行きますよ!」これは昨年末の話だが、今シーズン寒ブリがあがってないらしい ... » more

銀座 久兵衛  気合を入れて まだ今年が終わった訳ではないが、今年は・・・今年も色々あった。3月に東京から大阪に引っ越し大阪では知人もでき楽しい時間は過ごせたが・・・商売がうまくいかなかった。バイトをしたり自分の中では精一杯してみたが・・・ ... » more

西新宿のうどん屋さん 成子天神社のお隣に佇む饂飩屋さん、ここが西新宿だという事を忘れてしまいます。まずは商売繁盛を神頼み・・・良く見ると成子天神社には富士塚があるのですね。今から20年ほど前にこのすぐ近くに事務所があったが、新入社 ... » more

乾燥美肌? ヒグマ的治療法 めちゃ乾燥しています、先日TVで今年は例年よりも乾燥しているこかで・・・明日は雨の予報だが・・・実はヒグマ、アトピーで乾燥肌で・・・この季節は苦手!それに寝不足、ストレス・・・こんな状態が続くとお肌はボロボロ・・・ ... » more

慎ちゃんの保険・発見定番コース
定番コース 昨夜は久々の飲み会・・・イヤイヤ歓迎会!いつも歓迎会って始めのうちは、自己紹介やらお互いの経歴やら話は杓子定規的に事は始まるのだが・・・酒がすすむと・・・ただの飲み会「ざっ〜す!」「ざっ〜す!」「ざっ〜す!」・・ ... » more

ボジョレー 記憶の限界・・・ 昨日はご存知の通り「ボジョレーヌーボ」の解禁日忙しい毎日だが、欠かさず今年も・・・1年に1度このワインを飲むと「去年は・・・2005年は・・・」と数年前の事を思い出す・・・昨年は吉祥寺の寿司屋さん「旭鮨総本店」その前 ... » more

西新宿 路地裏ランチ  西新宿5丁目、ここも多分数年後には再開発されるでしょうね。西新宿6丁目は平成22年の計画で地上46階、170m弱、予定戸数は800戸の超高層マンションの建設が予定されています。また西新宿3丁目は新宿パークタワーと東京オペラシ ... » more

慎ちゃんの保険・発見1杯の蕎麦
1杯の蕎麦 季節も寒くなり、温かい蕎麦も美味しい季節になりましたね。私の場合温かい蕎麦=鴨なんば鴨せいろも好きですが、外歩きした後は・・・鴨だんご蕎麦(舞茸入り)1,400円物件周りして、冷えた身体に温かい蕎 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 02:23

「東京グルメ」のブログ関連商品

» 「東京グルメ」のブログレビュー をもっと探す

「東京グルメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る