誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京グルメ

東京グルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京グルメ」のブログを一覧表示!「東京グルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京グルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京グルメ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

節約生活 総業昭和8年の人形町の洋食屋 日本橋に昭和8年総業の洋食屋さんがある。木造2階建ての数寄屋造り伝統的な洋食屋さん「芳味亭 」人気のメニューはビーフシチュー2,400円メニューにはスチューと書かれている昭和8年総業の歴史観を感じさせる。 ... » more

節約生活 立ち飲み 酒を飲みに行くこと自体「節約生活」では無い!のだが・・・酒だけはどうにも我慢がならない! 昨日、えちさんのブログでコメントさせて頂いたように「立ち飲み屋で・・・」 鶯谷東口階段を降りるといつも賑わっている立ち飲み屋さん ... » more

節約生活のアイテム 目標に向かって節約節約!・・・と心に決めて打ち合わせで今日は神田へウナギに青山ランチと打ち合わせの度にゴチになっているK社長ホームページ完成に向けて今日も打ち合わせさてさて、今日は何をゴチに?とスキップで ... » more

慎ちゃんの保険・発見イチゴ・・・
イチゴ・・・ 千葉県八千代市八千代工業団地へ工業団地へ行くなんてしばらくぶりだな〜昔の営業の頃を思い出す・・・ちょっと時間もあるので道の駅でいっぷく!季節限定!って言葉に弱いましてや「イチゴ」・・・ヒグマにイチ ... » more
テーマ 東京グルメ

個人事業主 開業への道 厳しい時代でも活路は必ずある!・・・と信じ個人事業主のへ道skillとwill、それにアイデアと計画性自分が出来る事と出来ない事を理解すること営業は出来るけど経理は無理・・・とか、個人事業主になるなら全般的に理解 ... » more

珍味はマグロの白子 それに赤サバ しばらくぶりに「よこ田」さんへ「え〜と刺身は〜?・・・」おっほうぼうまずはこれでいっぱいしばらくぶりに来ると面白そうなものが・・・「赤サバ?」赤サバって始めて聞いた、板 ... » more

慎ちゃんの保険・発見青山ランチ
青山ランチ 先日の「うなぎ」で味をしめ、ご褒美目当てに今日は青山へしかし青山はおしゃれだよね〜入谷から青山に来ると東京に出てきたような気分♪(笑)昼間、入谷では見たことない、おしゃれ〜なOLさんがいっぱい♪野性的ヒグ ... » more

パンと牛乳に拘る 小学校の頃、給食は決まってパンと牛乳だった。三角すいの四つ葉3.4牛乳乳脂肪分3.4%の濃い牛乳ヤツだ!確か三角すいになったのは小学校3年生くらいの時だと記憶しているが・・・あの頃は何気に触れていたが、考えると画期的 ... » more

プラス マイナス? 電車に飛び乗った・・・駆け込み乗車ではないです!十分に時間はあった、それほど使う路線ではないが慣れた新宿駅、間違えるわけが無い当たり前のごとく、電車に乗った。休日の電車はすいている、余裕で座ってあれこれと今日の打ち合わせの事 ... » more

カツカレーの元祖は・・・ カツカレーの元祖説は銀座説と浅草説があるようだ。銀座説は「グリルスイス」で千葉さんというプロ野球選手がカツの上にカレーをのせて「チバカツ」というメニューから始まった説。浅草は屋台の洋食屋さん「河金」の「河金丼」が元祖とい ... » more

魚だし 味噌ラーメン 寒い!週末に向かって一段と寒くなるようだ。東京日曜日の予想最高気温9℃予想最低気温0℃こうも寒いとね〜入谷のラーメン屋「かをりや」ここの大半の客は「つけ麺」を注文している・・・が今日はめち ... » more

レトロな喫茶店のオムライス 入谷の喫茶店、レトロな喫茶店だ。お昼時は完全に食道と成す。喫茶店だけど、合い席をお願いされる、それでも行列はできる。お昼にのんびりコーヒーなんてところじゃない!特別安い訳でもないし、特別高級でもないし ... » more

慎ちゃんの保険・発見油そば
油そば 発祥は東京多摩地区のようだ。はっきりはしないが1958年亜細亜大学のそばのラーメン屋が発祥という説もあり、意外にその古さを感じます。台東区入谷の油そば千人力入谷1-24-2油そばって久々だよな〜一時流行った頃に何 ... » more

慎ちゃんの保険・発見築地 モツ煮丼
築地 モツ煮丼 築地は本当に観光地になってしまっている!築地の物件を見に築地へ行ってきました。時間に余裕があったので築地へ・・・平日のお昼過ぎにも関わらず人人人とにかく込んでいる。行列の出来る店もあれば、値引きのチラシを撒くお店・・ ... » more

神保町で人気の居酒屋 前回のブログ「おっさん日記」では恥をかいたが・・・でも考えてみれば、今年になって女と食事に行ったのは・・・殆ど皆無!誘われるのはいつもおっさん・・・ん!今年に限った事ではないか・・・それにしてもいつもおっさん ... » more

慎ちゃんの保険・発見おっさん日記
おっさん日記 「サーバーを移管するので手伝って」と言われて新宿へサーバーにソフトをインストールして・・・どうこすると言ったって分からないだいたい家のPCがようやっとと言うのに、サーバーなんて・・・しかし!お世話になっている ... » more

慎ちゃんの保険・発見江戸を楽しむ
江戸を楽しむ 両国の江戸東京博物館へボストン美術館に収蔵されている浮世絵が日本で初公開とのことで行ってきました・・・と言ったら、いかにも浮世絵に興味がありそうだが・・・母と姉を連れて行くところもなし・・・TDRも年を重ねた ... » more

どうなる俺 第2段 見合い話でどうなる俺と思ったが・・・これまたどうなる?自分では普通の人生を歩もうと思うのだが・・・普通ってのは難しいが大学を出てサラリーマンになって20後半30くらいにして結婚、そこそこの嫁にそこそこの家 ... » more

この季節ですね。 土瓶蒸し 松茸のシーズンですね。私にとって日本酒にはこれがあれば・・・という一品です。土瓶蒸し松茸の香りを楽しみ、冷酒を一口、熱い土瓶蒸しで熱くなった口の中を冷酒で冷やされる、心地よい口当たり・・・そして松茸の ... » more

東国原知事が池袋に  地頭鶏(じどっこ) 池袋西口を歩いていると東国原知事の大きな写真が・・・さすがにこれは目立つ!東国原知事に宮崎地頭鶏(じどっこ)これは味を確かめなくては!地頭鶏(じどっこ)もも肉1,480円地頭鶏もも肉は骨付き肉 ... » more

無職でも銀座に・・・ 久々に銀座のおね〜ちゃんから電話があった。通っていたお店を辞めて新しい店に移った・・・との報告。銀座も厳しい時代を迎えている、接待の削減が大きく響いている。銀座のおね〜ちゃんのノルマも厳しいようだ。客がつ ... » more

麺屋武蔵 二天 秋限定メニュー 店舗専門の不動産会社「ABC店舗」のH/Pを見ると希望出店地域は1位浅草2位新橋3位早稲田4位池袋5位目黒らしい今日は池袋に物件調査へ出かけたがそう簡単に見つかるものではない!物件は実際に見てみなくては分からないし、昼の様子 ... » more

鯖にはまっています。 鯖にはまっています。9月24日銀座で松輪の鯖10月1日荻窪の寿司屋で鯖握り10月4日人形町でしめ鯖そして昨日も鯖、松輪の鯖です。昨日は「旬亭よこ田」さんで頂きましたが、このお店の良さの一つは雰 ... » more

ジャンボに勝つ 「ジャンボカツ」 『オータムジャンボ宝くじ』は9月29日 月曜日〜10月17日 金曜日まで発売しているが、当らないだろうとは思いつつ・・・買わなければ当らないのだからと少しは買っている。例えば私の場合40枚買うと1枚300円なので12,000円の出資 ... » more

日本橋の路地裏グルメ 日本橋人形町甘酒横丁今から15年くらい前だったたかな〜日本橋蛎殻町で仕事していた頃があった。親子丼で有名な玉ひでに並んだな〜京粕漬で有名な魚久買って帰って晩酌にしたな〜すき焼きの日山や今半仕事の成 ... » more

目黒の路地裏ランチ 目黒の路地裏マグロの文字に引かれ・・・鉄火丼500円づけ丼500円は魅力的!でも店内に入ってメニューを見ると悩むよね〜完全に蒔き餌に群がる魚と同じ状況だ!マグロにとろろ・・・美味そう〜北海 ... » more

慎ちゃんの保険・発見荻窪でラーメン
荻窪でラーメン 寿司屋に始まり、スナックへ、そうなれば〆はラーメンでしょ!雨も振りだし「ラーメン屋」の看板を探しとりあえず入った。雨が強くなり選んでいる時間は無かった!博多らあめんぐるりんっ?博多ラーメン?流 ... » more

荻窪の寿司屋 美味いマグロ 荻窪駅の南口を出て商店街を歩き路地裏に入ると高級店らしき寿司屋がある。Nさんの馴染みの寿司屋である。荻窪〜西荻窪〜吉祥寺と寿司屋はNさんと食べ歩き回ったが、私的には上位Best5に入る「美味い店」である。「お任せ」で ... » more

慎ちゃんの保険・発見銀座で学ぶこと
銀座で学ぶこと やっぱり銀座は美味いものが揃っていますよね。これから開業するお店のメニューを毎日考えています。やっぱり美味しいお刺身は必要不可欠・・・ってことで銀座へやっぱりここの刺身は美味い!手前が「クエ」 ... » more

クリスピー・クリーム・ドーナツ 昨日はShoppingで新宿にでたついでに、クリスピー・クリーム・ドーナツへ行ってきました。新宿サザンテラスに日本1号店として、2006年12月にオープンしたウワサのドーナツ屋さんです。行列がすごくて1時間くらい ... » more
テーマ 東京グルメ

 

最終更新日: 2016/11/13 02:23

「東京グルメ」のブログ関連商品

» 「東京グルメ」のブログレビュー をもっと探す

「東京グルメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る