誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京グルメ

東京グルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京グルメ」のブログを一覧表示!「東京グルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京グルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京グルメ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

谷中銀座にある肉のすずきで元気メンチカツを食べる 以前、谷中銀座に訪れたとき売り切れで食べられなかった肉のすずきの元気メンチカツ。リベンジしてきました。前回は夕方近かったので、今回は午前中に行きました。ひみつ堂でかき氷を食べた後です(笑)。今回は空いていて余裕でした。衣はカリッ ... » more

ひみつ堂でひみつのいちごみるくを食べる 夏といえばかき氷!美味しいかき氷が食べたくて東京の谷中にあるひみつ堂へ行ってきました。ひみつ堂はかき氷専門店で超有名店。かき氷の季節は行列必至。さらにこの日は日曜日。ということで開店30分前に行くことに。案の定、すでに先客が5組程開店待ちし ... » more

西荻窪のパパパパパインでパイナップル塩ラーメンを食べる パイナップルラーメン専門店『パパパパパイン』のカップラーメンがデイリーヤマザキで販売されましたが、本物のパイナップルラーメンを食べたくて西荻窪のパパパパパインへ行って来ました。注文したのはパイナップル塩ラーメンです。しっかりパイ ... » more

北千住の菊やでアイスクリーム拉麺を食べる GWを利用して北千住の菊やでアイスクリーム拉麺を食べて来ました。北千住から少し歩いて荒川の土手近くにお店があります。カウンター席のみの小さなお店です。お店に入るとき先客が会計中で、「もう二度と来ない」と捨て台詞を言って去って行きました。 ... » more

豚大学で豚丼を食べる 私は豚丼が好きです。ということで、新橋のニュー新橋ビル1階にある豚大学へ入学して来ました。豚丼初心者なので並を注文。隣の人は大盛りで、豚が丼から溢れてました(笑)。↓これは私の並です。すごく美味しいです。これなら大盛りで ... » more
テーマ 東京グルメ

ビルズでリコッタパンケーキを食べる とある後輩にビルズのパンケーキがお洒落で美味しくてオススメと聞いて食べて来ました。人気店らしく行列が出来やすいとの事。開店時間を狙って午前8時45分に到着。開店が午前9時だと思っていたけど、すでに店内は満席に近い状態でした。それでも並ばずに ... » more

ねこまる茶房へ行ってきた ねこまる茶房へ行ってきました。鶯谷の住宅街の民家にお店があります。お店の看板は小さく、知っている人以外は普通の民家にしか見えません。普通のチャイムを鳴らすと迎えに来てくれます。猫尽くしのお店です。どこを見ても猫。メニューも猫だらけです。 ... » more
テーマ 東京グルメ

東京帰省☆その6〜馴染みある町「千歳烏山(世田谷区)」そして再び「吉祥寺」へ♪ 先日、遅ればせながら・・・ブログアップした東京帰省☆その5〜馴染みある町「調布市仙川町」♪♪http://uilani.at.webry.info/201206/article_3.htmlの、その後を続けさせていた ... » more
テーマ 東京グルメ 東京帰省 スイーツ

東京帰省☆その5〜馴染みある町「調布市仙川町」♪♪ 昨日の地震、久しぶりに体感し、ちょっとドキっとしました。震度3くらいだと、外出中は歩いていたり、自転車乗っていたり、家の中でも自分が動いているとなかなか気づかないもので・・・昨日は、PCに向かい真剣にメー ... » more

東京帰省☆その4〜新宿グルメ(デパ地下&ランチ)♪♪ 昨日に続きまして・・・「東京帰省☆〜」物語、続けさせていただきます。帰省中に何度も経由する駅が「新宿駅」。そんなわけで、電車を乗り換えるたび・・・立ち寄ってしまう ... » more
テーマ 東京グルメ 東京帰省 スイーツ

東京帰省☆その3〜吉祥寺散策(『井の頭自然文化園』&『井の頭恩賜公園』)♪ 早いもので・・・東京帰省から1ヶ月・・・経過してしまいました「東京帰省☆〜」物語、遅ればせながら「その3」から再開させていただきます。東京帰省中のある1日、母、妹そして甥っ子{%カエルwebry% ... » more
テーマ 家族・親族 東京グルメ 東京帰省  トラックバック(1)

東京帰省☆その2〜原宿→青山そしてサラリーマンの街・新橋へ♪♪ 今日は、久しぶりに朝から雨でしたネ。昨日、ちょっと遠回りして大淀川のサクラを見に行ったら、だいぶ散っていたので、この雨で、各地のサクラも葉桜になってしまったことでしょう・・・ ... » more
テーマ 東京グルメ 東京帰省 スイーツ

上野駅でパンダクロワッサンを食べる 上野といえばパンダ?久々に上野駅に来たらパンダ商品がそこら中にありました。そんな中、ドミニク・サブロンのカフェで見つけたパンダクロワッサン。美味しかったです。ちなみにチョコとストロベリーの二種類あって、私が食べたのはストロベリーです。見た目 ... » more

東京駅のヨックモックでパフェ この前、東京駅のヨックモックのカフェに立ち寄りました。ヨックモックといえばシガール。一度食べだすと止まらない程美味しいですよね。そんなヨックモックのカフェでイチゴのパフェをを食べました。一本シガールが付いてきたので、パフェに差してみました。 ... » more

大宮ルミネUのSablierでティータイム 新幹線の待ち時間を大宮駅ルミネUのSablierでつぶした。何気なく入ったお店ですが、紅茶にこだわっているようです。注文したのはアイスティーとスプーンで食べるミルフィーユ。オシャレだ。しかも美味しい。 ... » more

私は午前にひと仕事を終えた午後、一人もしくは連れを誘ってゆったりめのランチをとることが好きだ。その際、少しワインやビールを飲むこともある。丸の内界隈のお気に入りの店を紹介したい。天政(丸ビル)あまり高級てんぷら屋に行くことはない ... » more
テーマ 東京グルメ

私は食べ歩きが好きで、結構食べ歩きをしている方だと思う。特にイタリアン、フレンチ、中華などの東京の有名店や東京の一流ホテル内の飲食店はほとんど行った経験がある。おそらくフレンチやイタリアンでは、ミシュラン東京版や文藝春秋の「いい店うまい店」 ... » more

黎明期の名イタリアンレストラン1980年ころ東京にあったまっとうなイタリアンレストランとして思い出すのは、代官山の「アリタリア」と、その同系列の九段の「ラ・コロンバ」であろうか。共に同じようなメニューで、前菜のスペシャリティーは「ム ... » more
テーマ 東京グルメ

1980年ころの東京レストラン銀座レカンの時代(1980年前半)1980年ころのレストランはフランス料理全盛で、高級イタリアンレストランはほとんどなかった。銀座レカンは、普通人でも小金があれば行けるようになった本格的フレンチレス ... » more
テーマ 東京グルメ

ふく田で鱧と松茸の鍋。 知人のお誘いで東京、中野駅北口徒歩3分ほどの和食・ふく田で鱧と松茸の鍋を食しました。お造りや鴨の燻製など4〜5品出た後、本日のメイン、鍋です。豆腐と野菜です。松茸と鱧は写真を撮るのを忘れてしまいました。鱧はツミレでした。歯ご ... » more
テーマ 中野区 東京グルメ ふく田

幡ヶ谷の人気店と練馬の人情 現在フェリーで北海道に向かっています。陸から約20kmから30kmべた波の中ゆっくりと太平洋を進んでいます。まんまるい水平線を望みながら・・・フェリーの旅も良いものです。何件、送別会をして頂いただろう?最後は ... » more

15日大門から始まった送別会、16日は銀座、17日は練馬の地元、18日は高円寺、21日は日本橋、22日は浅草・・・18日の高円寺の記事は写真がなくて書いていなかった。18日はUさんと後輩のHさんに送別会をして頂いた。私の ... » more
テーマ 東京グルメ

浅草 電気ブラウンを飲みながら・・・ またまたまた送別会です。銀座ネタ、日本橋ネタときましたら次は浅草浅草の思い出は・・・浅草寺、どぜうに蕎麦しかし、最後に訪れたかったお店は・・・「神谷バー」創業は明治13年、そして大正10年現在の浅草に移り、そ ... » more

日本橋 甘酒横丁で遊ぶ 日本橋甘酒横丁で飲むのは久しぶりです。またまた送別会です。以前勤めていた会社のI会長、デニムのK社長とWさんで開いて頂きました。先日銀座だった事もあり、わざわざ日本橋をチョイスして頂きました。私も日本橋は大好きな ... » more

慎ちゃんの保険・発見銀座の遊び方
銀座の遊び方 そろそろ銀座ともおさらば、やはり東京の最後の夜は銀座かなOさんと、Yさんに送別会をして頂いた。2夜連続の送別会だが、まだまだ体力は十分!まずは、そろそろこの季節「おでん」で一杯!「ごだいご」のおでんは ... » more

浜松町、大門で行列の出来る店 「秋田屋」から九州へ 大門の交差点に行列の出来るお店があります。ビールケースを重ねたテーブルで立ち飲み、もちろん店内には丸椅子にテーブルがあります。前日は同じような店の造りの鶯谷の立ち飲み屋で飲んでいましたが、こことの違いはちゃーんと行列になって ... » more

明日から北海道 その前に 明日から打ち合わせで北海道です。「旬亭よこ田」さんへお店開業にあたってアドバイスを頂きに行ってきました。よこ田さんは私が理想とする、お店の雰囲気なのです。店内の内装は勿論のこと、おかみさんの対応が良い!ついつい私も飲 ... » more

いよいよスタート 居酒屋開店準備 いよいよ居酒屋を開業する事になりました。場所は北海道の田舎です、人口2万人程度の小さな町で「人より牛の方が多い町」と紹介される酪農が中心の町です。しかし酪農ばかりだけではなく、海も近いのでオホーツク海や太平洋などでの漁業を中 ... » more

上北沢 沖縄そば 上北沢3丁目、踏切の近くにオシャレな感じの沖縄そば屋さんがあります。この日はホームページを作成して頂き、お世話になっているデニムの加藤社長とお食事加藤さんお気入りのお店のようだ。沖縄そば500円っていう値段が嬉しい ... » more

ホルモンを極める 不動通り商店街、いつもお世話になっているわいわいホームの林社長にゴチになりました。久々の焼肉屋、カルビやハラミではなく「ホルモン」を攻めようってことで・・・正直、ホルモン馬鹿にしていました。普通に美味しいとは思っては ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 02:23

「東京グルメ」のブログ関連商品

» 「東京グルメ」のブログレビュー をもっと探す

「東京グルメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る