誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京成電鉄

京成電鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京成電鉄」のブログを一覧表示!「京成電鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京成電鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京成電鉄」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

京成3300形引退 今日も、北総の7260形に乗った。これは京成3300形のリース車両であるが、本家の京成3300形の引退のニュースがネットに出ていた。詳しい違いはわからないが、所謂、京成旧3000形シリーズである。入社した頃、五反田駅から都営浅草線に ... » more
テーマ 鉄道 京成電鉄

「北総線1日乗車券」で北総線乗りつぶしの旅(2) ※(1)の続きです!!千葉ニュータウン中央から再び北総線の旅を再開。今回、3本目の列車は北総7500形の各停印旛日本医大行。千葉ニュータウン中央からも成田新幹線の空き地を横に見ながら、広大な切通しを突っ走 ... » more

都営浅草線<エアポート快特>〜京成押上線<快速特急> 11月8日のダイヤ改正で、京成〜都営浅草線関係では、日中の快速特急が40分→20分間隔での運転となり、大幅な時間短縮が実現された。従来は40分間隔で羽田空港〜成田空港間のエアポート快特が運行されてきたが、その間に40分間隔で羽田空港〜青砥系 ... » more
テーマ 鉄道 エアポート快特 京成電鉄

GM京成3500形未更新車製作記-03:FINAL 暑いですね。酒呑むと涼んだつもりが余計暑くなります、たけぞうです。あたりまえですね。夜の御堂筋線はもうちょっと真剣に冷房かけてほしいです。えぇ、さて京成3500形が一応完成致しました。地味なかんじです。だが、私鉄通勤 ... » more
テーマ 京成電鉄

GM京成3500形未更新車製作記-02 ども。関西に住みだして2ヶ月目に突入する寸前の三十路オーバー、たけぞうです。初めての独り暮らしですが、どーにかこーにかやっております。これもひとえに己のおかげです。さて、そんなこんなの京成3500形未更新車製作記ですが、進捗 ... » more
テーマ 京成電鉄

GM京成3700形キットをまじめに素組みしてみました。 厳しい冬が終わり暖かい春となってまいりました。これから夏へ向けてなんだかワクワクです!三十路超えてるのにね!!こんばんわ。依然としてお財布事情は厳冬真っ只中のたけぞうですよ、コノヤロウ!そんなわけで京成3700を作りました。 ... » more
テーマ 京成電鉄

GM京成3500形未更新車製作記-01 ども、雪かきで翌々日払いの筋肉痛からやっと解放されてきたたけぞうです。ねむいわ、さむいわ。つーわけで、様々なお歴々からのお誘いあって、とうとう京成に手を出しました。思い出は柴又にいた高校友人宅へたびたびお邪魔した際の金町線。 ... » more
テーマ 京成電鉄

Leoの気ままなお散歩京成高砂駅
京成高砂駅 12月中旬、京成高砂駅で少しだけ駅撮り。京成線のスター「スカイライナー」AE車が通過。アクセス特急「成田空港」行3050系と特急「成田空港」行3500系が同時入線。京成高砂から成田空港までスカイアクセス線を通る「アクセス特急」だと所要時 ... » more
テーマ 鉄道 京成電鉄

芝山鉄道 3500系更新車 成田国際空港広告 昨日ご紹介をした、芝山鉄道3500系ですが、最近になって成田国際空港35周年の広告がされました。 ... » more
テーマ 芝山鉄道 京成電鉄  コメント(8)

千葉バス情報館芝山鉄道 3500系更新車
芝山鉄道 3500系更新車 千葉県成田市の東成田駅から千葉県芝山町の芝山千代田駅を結び、日本一保有する路線が短いことで有名な芝山鉄道のリース車両が平成25年4月1日より3600系から3500系へ変更されました。筆者は京成千葉線を利用している際に見掛けました。3 ... » more
テーマ 芝山鉄道 京成電鉄  コメント(10)

NEX スカイライナー乗り比べ 成田空港に行く用事があったのでNEXとスカイライナーの乗り比べ。往路はNEX。池袋に入線するNEX259系。埼京線内を走行中の車内。黒地に赤のシートはお洒落だがすわり心地は固めで、新型の通勤電車の様。横揺れが酷く、車輪の ... » more
テーマ 京成電鉄 JR

北総線矢切駅にて 改札付近の自販機にはAEDが搭載されている。この他の北総線の駅にも見かける。乗降客への安心安全の提供ですね。事実、京成線ではAEDによるホームでの救命事例があります。 ... » more
テーマ AED 京成電鉄 北総線矢切駅

京成パンダ 知っていたが、実物を見ると驚いた。ゆるキャラは、癒し系であるべきだと思っていたが、ショックを受けた。インタビュアの「迫ってこないで!」という言葉に思わず吹き出してしまった・・・。 ... » more
テーマ 鉄道 京成電鉄

【鉄道】事業計画-京成グループのE2プラン中期計画を読む【京成】 京成グループから、E2プランという、中期事業計画が発表されています。これは2013年から2015年までの3年にわたる計画案です。運輸業をメインに、段階的に発着数を増やすうえ、LCCという新たな流れが入った成田空港や羽田空港への輸送に ... » more

まだ走ってた・・ 北総鉄道の京成からのリース車7260形捕獲。青砥で押上方面行きを待ってたらコレが来た、早くちゃんととってやらねば。四ツ木にて撮影、コレを撮ったおかげで俄然テンションが上がった、なんのって?スカイツリーの撮影の。 ... » more

京成のファイヤ〜〜〜 2013,3,24 (日)京成の3300リバイバルカラー ファイヤーオレンジが最終運行に。津田沼6:15発 京成上野7:18着 折り返し7:23発 宗吾参道9:00着で、おしまい。早起きして京成本線の千住大橋まで、上野行きを ... » more

京成の赤電撮った。 京成3300型、赤電リバイバルカラーがいよいよ引退らしいので京成金町線でちょっと撮ってきた。まあ以前にも撮ったことあるんだけどね。高砂駅に到着〜〜金町線ホームは高架の5番線です。EOS7D タムロンSP70-300 ... » more

【鉄道】車両更新が再び始まった京成電車【京成】 以前、京成電鉄に、3000型の新車1編成8両が増備されたと書きましたが、これにともなって、在来車両でも特に古い3300型4両編成が廃車、かつての赤電がまた減りました。廃車された車両の中には、リバイバル塗装で、「青電塗装」になっていた車両 ... » more

Leoの気ままなお散歩東京下町
東京下町 撮り鉄仲間と忘年会を兼ねた下町撮り鉄めぐり。柴又で京成金町線を。曲線部分で狙うが、架線柱が多くて難しい。柴又八幡神社を背景に。お約束の寅さん。京成高砂で駅撮り。都営線でトラブルがあり、京浜急行車両はほとんど登場せず。 ... » more
テーマ 鉄道 京成電鉄

ありがとう、京成電鉄! 〜 アクセス特急の増発で旅の可能性が拡がりました 〜 この夏、京成電鉄が、成田空港へのアクセス特急を上下1本ずつ、増発してくれた。ダイヤは、下りが京成上野5:18−成田空港6:14、上りが成田空港23:08−京成高砂23:50である。プレスリリース上はただの何気ない増発列車 ... » more

プリティ長嶋のブログ江戸川の増水
江戸川の増水 この所の大雨で江戸川の増水が心配で早朝に点検に行くと4月3日の時と比較して水嵩はさほどではなかった。台風並みだった。兎に角4月の時は凄かった。今朝は幻想的な風景が見られた。国府台駅を行く京成電車がまるで銀河鉄 ... » more
テーマ 江戸川 京成電鉄 市川橋

2012年4月8・9日  関東遠征  その5 つづきです・・・・有名撮影場所から歩いて駅に戻り、京成電鉄に乗車してやって来たのはこの駅ですこの駅はすぐ近くに東武伊勢崎線の駅もありますので、撮影以外の時は東武観察もできます{%笑 ... » more
テーマ 鉄道 京成電鉄

2012年4月8・9日  関東遠征  その1 こんばんは日本海シンドロームで全く撮影意欲がわかない中、4月8・9日に関東遠征に行ってまいりましたそもそもは今年1月に愛知の親友が関東に行くというのが発端で便乗させていただくことに ... » more

白井市の横山市長が、この7月に実施された北総鉄道の値下げに関する自治体負担の支出について専決処分で支出を実施することになりました。他の自治体は8月に支出済みです。白井市議会では、票読みをしたところでは可否同数。議長をどちらがとるかで結果が逆 ... » more

スカイライナー 成田への手段はスカイアクセスになりスカイライナーも新しくなった一方、古いスカイライナーもまだ活躍中いつまで走るのだろうか ... » more
テーマ 鉄道 京成電鉄

乗車ルポ スカイライナー 160km/hで成田空港をめざす 京成“スカイライナー”に乗ってみた。“スカイライナー”と言えば、筆者の場合は赤と青のストライプを配したAE100型のイメージが未だに強いが、今回乗車したのは、新しいAE型である。“成田エクスプレス”は、新形式へ移行後 ... » more
テーマ 鉄道 乗車ルポ 京成電鉄  コメント(4)

鉄道の旅・情報館京成電鉄>金町線
京成電鉄>金町線 京成電鉄の金町線京成高砂駅ホームが7月5日より高架化された。これにともない、金町線電車は、京成高砂−京成金町間の折り返し運転となり、2編成で運用されている。同時に、漫画「こちら葛飾区亀有公園派出所前」の両さんと、映画「男はつらい ... » more
テーマ 復刻塗装 金町線 京成電鉄

07/28 新型スカイライナーに乗ってきた 今月17日に開業した成田スカイアクセス。そこを経由して成田空港へ向かう新型スカイライナーに乗ってきました。京成上野私が乗車した列車は京成上野12:40発スカイナイラー31号です。車内 ... » more
テーマ 京成電鉄

京成電鉄>京成グループ花火ナイター号 京成スカイライナーに乗車した日、京成上野駅で「京成グループ花火ナイター号」のヘッドマークを掲げた3000系を目撃しました。7月31日に、千葉マリンスタジアムで開催される千葉ロッテVs福岡ソフトバンク戦をRPする編成で、毎年恒例のイベ ... » more
テーマ 鉄道 京成電鉄 京成グループ花火ナイター号

京成電鉄>新型スカイライナー 17日に、成田スカイアクセスに乗車してきた。でも、その車中で携帯電話を落としてしまった。捜索の結果、成田空港駅で取得保管されていることが判明。2日後、現品受け取りの為、図らずも新型スカイライナーに乗車することになった。(笑)上野 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 02:16

「京成電鉄」のブログ関連商品

» 「京成電鉄」のブログレビュー をもっと探す

「京成電鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る