誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友達

友達

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友達」のブログを一覧表示!「友達」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友達」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友達」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

すみだ水族館に行ってきました。 この前の休日に、ソラマチにあるすみだ水族館に行ってきました。平日なのに、春休みということもあり混雑していました。私は、何回か来館しているのですが、友達は初めてだったので喜んでいました。 ... » more

Okiraku-Anneのブログ旅だより
旅だより 「元職場仲間」といっても、半世紀以上も前のことだけど・・・愉快なほりちゃんから、時々旅先の絵ハガキが届きます。今回のエアーメールはマルタ島からやってきました。娘の「某放送局アナウンサーと行くハッピーツアー」とやらで、しょ ... » more
テーマ 友達  コメント(2)

楽しかった〜中学の同期会 中学の同期会。3時間があったという間だった。まだ、興奮覚めやらぬ・・・3度目だけれど初参加。5クラスはほとんど同じくらいの参加者で、69人参加されたとのこと。昨日、パートから戻り、黒いほうが若く見えるとい ... » more
テーマ 友達 同期会 生活

ぐりん日記幻の
幻の チョコボールの金のエンゼル!初めて見たー!!!昨夜は高校の同級生で集まって飲み会でした。最初は焼き鳥がメインの居酒屋で鍋やお刺身で飲み放題。二次会はカラオケスナック。そして三次会はカラオケ ... » more
テーマ 友達 苫小牧暮らし

友達のログハウス 完成した友達のログハウスへすごいワイルドなログハウスでした。うなるしかない・・・すごいわ!すごいわ!を連発して観てきました。 ... » more

自分への贈り物 先日孫たちがシフォンケーキを持ってきてくれた。生クリームとイチゴを我が家で飾って仕上げてくれた。そして、♪ハッピーバスデーの歌をうたってくれた。こんな幸せな日が訪れるとは・・・・19日には下の子の子守に行く。 ... » more
テーマ 友達 生活 食べ物

九州1周ドライブ(2日目) 九州1周旅行2日目は、昼前まで佐世保で過ごし、熊本の阿蘇方面へ。途中の佐賀では旅の休息。温泉に浸かるなどして、今日1日は全体的にのんびりとした旅となった。昨日は佐世保の弓張岳展望台で車中で夜を明かし、2日目。思っ ... » more

ときにはレモンティーを 紅茶というハイカラなものを飲むようになったのは、社会人になってからのような気がする・・・コーヒーの苦味の香りが苦手で、紅茶派になった。細かく言えばレモンティー派。20代のはじめ、アメリカ人の男性が紅茶をストレートで飲 ... » more
テーマ 短歌 友達 生活

ハッピーライフ友達。
昨日の朝、友達にメールをしたところ、全く返信がなかったので、夜、電話をしてみましたが、コール音が鳴っているばかりで、電話に出なかったので心配してしまいました。本日、連絡があり、会社に携帯を忘れたとの事でした。セ ... » more

美瑛やまびこ農園YMFF 2016
YMFF 2016 最近恒例になりつつあるYMFF(Yamabiko Mountain Film Festival)。今年もメンバーがそれぞれ山行を重ね、無事に開催されました。我が家は山のfilmと言っても、昨秋の家族登山「決死の上富良野岳 ... » more
テーマ 友達  コメント(2)

La Maison d' Olives オリーブお雛様
お雛様 香港では有名なドラムジャズのクミさんのお宅で女子のみのお雛様パーテイーがありました。勿論?!残念な事に娘は宿題があるという事で参加せず(涙)だからこのお嬢様方をみると可愛くて子供ビールで乾杯!この中で ... » more
テーマ パーテイー 友達 ランタオ

ぐりん日記札幌行き
札幌行き 今日は日帰りで札幌に行きました。メインの目的は美容室でカットとカラーリング。その後友達とお茶。赤レンガテラスにて。それから別の友達とビールとおつまみ。帰りは高速 ... » more
テーマ 友達 札幌

九州1周ドライブ(1日目) 大学の友達3人で、3泊4日、レンタカーで九州1周のドライブ!1日目は、宮崎から熊本を経由しフェリーで長崎へ。初日から大満足の旅になった……!今回は、大学の友達3人でレンタカーを借りて九州1周のお出かけへ!日程 ... » more

リフレッシュ 土曜日から友人のピアニストのYちゃんが・・オペラ鑑賞で近くまで来ていて翌、日曜日朝から車でホテル前にお迎えにあがって・・観光に行く事に。メンバーは・・・YちゃんとYちゃんのご友人2名(初対面)私よりお姉さんたち。京都 ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様元気の源
元気の源 長野の親友から、自分の果樹園で採れた『りんご』で作った100%『りんごジュース』が届きました!((o(^∇^)o))ご実家の果樹園(自分も手伝ってる)で作ってるりんご・梨・干し柿等季節の果物をいつも送ってくれます。1 ... » more

ひな祭りのお花。 今日は3月3日。ちょうどお雛祭りの日でしたので、ピンク、イエロー、ライムグリーンのお雛祭りのカラーリングで。ユーカリ、コデマリ、ガマズミなどグリーンもいろいろ。バラはグレイス。KHさん。{ ... » more

La Maison d' Olives オリーブお誕生日
お誕生日 主人の誕生日でした。写真の器の中はなんとお豆腐と胡麻豆腐それに塩漬けの桜を乗せました。なんて手抜き決して仲の良い夫婦とは縁遠いいですが取り敢えずなるべく喧嘩しないように心掛けてます。 ... » more
テーマ パーテイー 友達 家族

50年振りの4人が再び川越で。 ピンクの花びらが美しい河津桜が咲いていた川越。昨年12月に50年振りの再会を果たした中学校の時の同級生3人が遥々、川越に来てくれました。2時間以上かけて、小旅行のような気分で。私のお気に入りの懐石料理のお店にランチの予約を入れて ... » more

やっと雪だるまができた〜 今のところ、人生で一番の雪の少ない年。やっと雪だるまを作ることができた。我が家の前は通学路。下校の時にでも、うふっとしてもらえたら嬉しい・・・笑って欲しいからといってわざと下手に作ったわけじゃない。純粋に下手 ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様診察日
週末友人との楽しい時間を満喫できたけれど、普段と違う行動は、かなり疲れてしまったようで・・疲れが抜けないまま過ごし、やっと今日復活しつつあります。昨日は、毎月受診しているクリニックの診察日。 ... » more

風の色今日も山へ & 花の便り
今日も山へ & 花の便り 先日12日に登った高尾山〜千石山の4座へメンバーが変わって今日も行きましょうとTさんが迎えに来てくれた。但し今日は登山口を変えて9;30 平山登山口から登るこ ... » more
テーマ 健康 友達 登山

気ままな旅電話
入院中に仲良くなった友達から、久しぶりに電話があって1時間くらい話した旦那と同じ作業所に通うことになったらしく、明日作業に行くらしい旦那は明日体調どうかな ... » more
テーマ 友達

インテリア その2 インテリアをさせて頂いた家でランチ8年前に初めてしたインテリアの仕事です。白い棚はもとから置かれていた物。このダイニングリビングの部屋のみインテリアをしました。インテリアその1はここ。 ... » more

ビニールテントの中でバーベキュー 旧正月のもう一つの楽しみはビニールハウスの中でバーベキューでした。これはなんと韓国の椎茸。塩故障のみですが最高に美味しい。やはり気長に焼く焼き方がポイントでしょうか。厚揚げと地元ズ ... » more
テーマ パーテイー 友達 料理

将来のターシャ・テューダのような友達から 茨城の友達から・・・うれしい!!ターシャ・テューダの絵葉書。友達の選ぶ絵葉書は、だぁ〜い好き!大好きな絵葉書を見ると元気がわいてくる。裏?もおしゃれ。友達とは、もう四十年以上の付き合いになる。 ... » more
テーマ 短歌 友達 生活

大好きな友達との時間 東京で仕事をしていた際の同僚(上司だった)5歳年下の友達(通称:姫)。昨年結婚式をハワイであげて、丁度一年。関西に来る用事があったようで「会える?」って連絡をくれた・・一緒に計画をして、直前に決まったのが、お部屋でアロマ ... » more

ぐりん日記昼間からビール
昼間からビール 約半年ぶりに会う友達と、近所のファミレスで3時間程お喋りしました。ビールが好きな人なので、昼間っからビールにフライドポテト。すっかりジョッキが空いてから思い出してパチリ。札幌在住の友達ですが、偶然親御 ... » more
テーマ 友達 苫小牧暮らし

ランチと雪祭りと・・・ 3日、15センチほど雪が降る。それでも、まだ人生で一番雪が少ない。朝方に降ったので、通学路の除雪が間に合わなかった。4日、友達と映画をみた後公開前日の、大通公園の雪像を見てきた。天気が今一で・・・夜はプロジェクト ... » more
テーマ 友達 生活 ゆきまつり

恋愛の奥に・・・映画 『フランス組曲』 4日、友達とシアター・キノで。久し振りの恋愛映画は格調高い、余韻の残る映画でした。戦争中なのに、音楽を背景にして惹かれあってゆく・・・・実話をもとにした映画。2003年公開の『戦場のピアニスト』も、ウワディス ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様悲喜交交
悲喜交交 【悲喜交交(ひきこもごも)】▽悲しみと喜びを、代わる代わる味わうこと。 また、悲しみと喜びが入り交じっていること。まさに、そんな毎日を過ごしております。何がと、具体的に書き連ねる事 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/20 15:43

「友達」のブログ関連商品

» 「友達」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る