誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友達

友達

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友達」のブログを一覧表示!「友達」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友達」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友達」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ひな祭りのお花。 今日は3月3日。ちょうどお雛祭りの日でしたので、ピンク、イエロー、ライムグリーンのお雛祭りのカラーリングで。ユーカリ、コデマリ、ガマズミなどグリーンもいろいろ。バラはグレイス。KHさん。{ ... » more

La Maison d' Olives オリーブお誕生日
お誕生日 主人の誕生日でした。写真の器の中はなんとお豆腐と胡麻豆腐それに塩漬けの桜を乗せました。なんて手抜き決して仲の良い夫婦とは縁遠いいですが取り敢えずなるべく喧嘩しないように心掛けてます。 ... » more
テーマ パーテイー 友達 家族

南紀・白浜と醤油発祥の地・湯浅町へ 1月末イカリさんから「私用だが、白浜に行くので一緒に行きませんか、、」との連絡を受けました。ヒマしている同期の人に連絡しましたら「オレも行く」と私と同じ「遊び人」2人手を挙げてくれました。いつものエノモトさんとシモムラさんと、、そし ... » more

50年振りの4人が再び川越で。 ピンクの花びらが美しい河津桜が咲いていた川越。昨年12月に50年振りの再会を果たした中学校の時の同級生3人が遥々、川越に来てくれました。2時間以上かけて、小旅行のような気分で。私のお気に入りの懐石料理のお店にランチの予約を入れて ... » more

やっと雪だるまができた〜 今のところ、人生で一番の雪の少ない年。やっと雪だるまを作ることができた。我が家の前は通学路。下校の時にでも、うふっとしてもらえたら嬉しい・・・笑って欲しいからといってわざと下手に作ったわけじゃない。純粋に下手 ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様診察日
週末友人との楽しい時間を満喫できたけれど、普段と違う行動は、かなり疲れてしまったようで・・疲れが抜けないまま過ごし、やっと今日復活しつつあります。昨日は、毎月受診しているクリニックの診察日。 ... » more

風の色今日も山へ & 花の便り
今日も山へ & 花の便り 先日12日に登った高尾山〜千石山の4座へメンバーが変わって今日も行きましょうとTさんが迎えに来てくれた。但し今日は登山口を変えて9;30 平山登山口から登るこ ... » more
テーマ 健康 友達 登山

南紀・南部の観梅に行ってきました 今日はかねてから約束していた狭山小学校同期の4人で「和歌山県南部梅林」に行ってきました。お天気と気温が気になっていましたが、とてもいいお天気。午前10時にキドさんのお宅から出発。堺ICより阪和道に入りまして一路南進。。車はヒデっちゃんの ... » more

気ままな旅電話
入院中に仲良くなった友達から、久しぶりに電話があって1時間くらい話した旦那と同じ作業所に通うことになったらしく、明日作業に行くらしい旦那は明日体調どうかな ... » more
テーマ 友達

インテリア その2 インテリアをさせて頂いた家でランチ8年前に初めてしたインテリアの仕事です。白い棚はもとから置かれていた物。このダイニングリビングの部屋のみインテリアをしました。インテリアその1はここ。 ... » more

ビニールテントの中でバーベキュー 旧正月のもう一つの楽しみはビニールハウスの中でバーベキューでした。これはなんと韓国の椎茸。塩故障のみですが最高に美味しい。やはり気長に焼く焼き方がポイントでしょうか。厚揚げと地元ズ ... » more
テーマ パーテイー 友達 料理

将来のターシャ・テューダのような友達から 茨城の友達から・・・うれしい!!ターシャ・テューダの絵葉書。友達の選ぶ絵葉書は、だぁ〜い好き!大好きな絵葉書を見ると元気がわいてくる。裏?もおしゃれ。友達とは、もう四十年以上の付き合いになる。 ... » more
テーマ 短歌 友達 生活

大好きな友達との時間 東京で仕事をしていた際の同僚(上司だった)5歳年下の友達(通称:姫)。昨年結婚式をハワイであげて、丁度一年。関西に来る用事があったようで「会える?」って連絡をくれた・・一緒に計画をして、直前に決まったのが、お部屋でアロマ ... » more

いっしょに遊ぼ!二上山登山と食事会
二上山登山と食事会 先月1か月で5回も二上山に登りましたのに、今月はまだ一度も登っていません。で、せっかくのいいお天気に登らない手はないと行ってきました。今日は、、もともと和歌山白浜へ友達4人で遊びに行く約束だったのですが、シモムラさんとエノモトさんは ... » more
テーマ ボーイズトーク 友達 登山  コメント(12)

ぐりん日記昼間からビール
昼間からビール 約半年ぶりに会う友達と、近所のファミレスで3時間程お喋りしました。ビールが好きな人なので、昼間っからビールにフライドポテト。すっかりジョッキが空いてから思い出してパチリ。札幌在住の友達ですが、偶然親御 ... » more
テーマ 友達 苫小牧暮らし

ランチと雪祭りと・・・ 3日、15センチほど雪が降る。それでも、まだ人生で一番雪が少ない。朝方に降ったので、通学路の除雪が間に合わなかった。4日、友達と映画をみた後公開前日の、大通公園の雪像を見てきた。天気が今一で・・・夜はプロジェクト ... » more
テーマ 友達 生活 ゆきまつり

恋愛の奥に・・・映画 『フランス組曲』 4日、友達とシアター・キノで。久し振りの恋愛映画は格調高い、余韻の残る映画でした。戦争中なのに、音楽を背景にして惹かれあってゆく・・・・実話をもとにした映画。2003年公開の『戦場のピアニスト』も、ウワディス ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様悲喜交交
悲喜交交 【悲喜交交(ひきこもごも)】▽悲しみと喜びを、代わる代わる味わうこと。 また、悲しみと喜びが入り交じっていること。まさに、そんな毎日を過ごしております。何がと、具体的に書き連ねる事 ... » more

友達とランチ 14歳年下の友に!「オムライス」がいい?「味噌カツ」がいい?ってことでガッツリとランチ。「○○○川」さん、11時半に行って満員、外でスーツ着た男性会社員5,6人待ってます。店内もほぼ男性。。。 ... » more

このブログも今日で10年が経過しましたあれからもう10年なんだな〜と思うとあっという間。あの頃に知り合ったブログのお友達と今でも繋がっている。それってなんか素敵〜{% ... » more

早起きは三文の徳?キタキツネ 朝日を撮りに近くのマイスポットへ。残月がくっきり・・・・雪原にじゃれ合う二匹。散歩中に放された犬?尻尾が長くて丸みがあって狐っぽい。キタキツネ??固雪みたいだけれど、私の体重じゃぬかるかも・・ ... » more

気ままな旅またまた
友達が遊びに来て、ついさっき帰宅ポストを見に行ったら、紅茶の試供品が届いてた私は嫌いだけどね旦那が好きだから飲ませたら、臭くて仕方ないやっぱり私 ... » more
テーマ 友達

どちらのエピソードにしようかな・・・ 今のところ、人生で一番雪の少ない冬だ!道東や道北、本州の雪害に遭われている皆さんには申し訳ないような・・・短歌の結社に入って2年が過ぎた。なんと、イ ... » more
テーマ 友達 生活 パート

@昨日大切な事忘れちゃった!あれだけ誕プレを並べておいたのに、息子からのお食事を載せるの忘れちゃったの。先週鳥羽に行った時に息子と食事をして、その食事をご馳走してくれたこと!りっぱな誕プレだったわ〜!ゴメン・・ゴメン・・ ... » more

気ままな旅またまた
11時半に友達が遊びにきたけど、早々に帰って貰たここんとこ毎日来てるし、前もって連絡しないで来るのにちょっと参ってる ... » more
テーマ 友達

mintの雑記観察ノート57歳ですっ!
1959年1月24日19時47分、mint が生まれました。今日で無事57歳を迎え友達やら子供達やら、姪っ子からたくさんのお祝いメール、ライン、プレゼントが届きました〜!長女=娘Hからは、涙を流して喜んじゃった物=父が勤めて ... » more

いっしょに遊ぼ!今年一番の寒波
今年一番の寒波 寒い寒い。。日本全国の県庁所在地の気温がマイナスになったとか。大阪は気候が穏やかで外の水道の栓が凍ることはあまりありません。チャッピーはいつも玄関わきで寝ているのですが息子たちが「玄関に入れて」やっていました。タオルを栓に結わえ付け防寒 ... » more

お友達のさよなら会 昨日夕方4時からお友達のさよなら会に行ってきました。もう1ヶ月以上経ったんですよね。彼が亡くなってから。残された彼女、奥様の悲惨さは見るに見かけるものがでもジョークを込めながら素晴らしい挨拶を ... » more
テーマ 友達 香港 ランタオ

いっしょに遊ぼ!二上山の野鳥
二上山の野鳥 午前中はチャッピーと寺内町一周。珍しく夏ちゃんパパも一緒でした。あの寺内町のカフェ「平蔵」が開店した時ですから10時でした。息子は店内に入るのが初めてだったようです。約半時間をコーヒーを飲んで過ごしました。こんなことは珍しく息子と差 ... » more

気ままな旅疲れた
訪問看護の後、市長選に行き、友達が遊びに来て、バタバタで疲れた今日は早く寝たいな ... » more
テーマ 友達

 

最終更新日: 2016/12/02 04:47

「友達」のブログ関連商品

» 「友達」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る