誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友達

友達

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友達」のブログを一覧表示!「友達」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友達」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友達」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Okiraku-Anneのブログ喪中
喪中 頼んでおいた喪中はがき、義妹が持ってきてくれました。文面は作っていたので、すぐ印刷しワタシにしては珍しく即投函。ところがですね。その後オキラクハニーさんから電話があり、近況報告の後悲しいお知らせがあったんですよ。 ... » more
テーマ 友達

ちいちゃんのブログブリュッセルから
ブリュッセルから ANから「君も知っている友人のルイとスコットが、日本に行くので『ヤヨイに会いたいって』言ってるけど」とメールが入った。「0K」と返信。31日、月曜日「12時に浅草橋駅のホーム中ほどで」と、彼らにメールして置いた。11時45分から停車する ... » more

アンチとの楽しい会話(友達編) 昨日はリンパけいらくマッサージの帰りにMちゃんとカラオケランチ。炭水化物と甘いもの食べまくってしまいました(笑)あかんやん。で、本人映像がもうすぐ終わりらしいので私はせっせせっせとライブダムで歌いまくっています。Mちゃんは・ ... » more
テーマ あほあほ 友達 ジャニオタ

傘寿記念同窓会が終わりました 昨夜、午後5時からナンバにあるスイスホテルで高校同期会をしてきました。何回も幹事さんに集まっていただき準備万端相整えて頂まして本番を迎えられました。1時間前に行き会場スタッフとも打合せをして・・・受付です。。会費は80歳に因んで「800 ... » more
テーマ 同窓会 友達 高校

秋の中で、もの思い 先日横浜の友人たちと、市川自然公園の紅葉を観ながらピクニックに誘ったけれど、紅葉して居ず、ただのお散歩になってしまった。キーウイの葉は茶色になって一斉に落葉するけれど、我が家のキーウイの葉はすっかり緑いろが薄れ、落葉前の今は朝日に透けると黄 ... » more
テーマ お洒落 友達

ちいちゃんのブログ警察沙汰!!!
警察沙汰!!! 金曜日は、3時までに公民館へ持って行くポスターを、仕上げようとしていた11時近く、兄から電話が入った。「ちいちゃん大丈夫かい?」とただならぬ声。「Uさんという方から、電話が入ってさ、幾度も電話入れてるけど出ないので、何かあったんじゃないか心 ... » more

こんごうふぐ29お散歩@戸山公園
お散歩@戸山公園 今年の夏はあまり走らなかった流れで、最近全然走ってなくて今月の半ばから急激に太ってきました。今日は久しぶりに朝、3.7キロ走ったのですが、ヒイヒイでした。やばい。。。お友達と朝10時すぎに待ち合わせて、新宿の ... » more

公民館でサークル活動を始めたい 火曜日、放送終了後,サンドウィッチを買って帰宅。お茶を淹れて急ぎランチを済ませ、東部公民館へ。何時も何かと頼りにしてしまう、優しく頼もしい、町内副会長のHさんが主宰しておられる、サロンのお部屋へ向かう。玄関を入ると、Hさんがロビーに迎えに来 ... » more

『平家の落ち武者』jみたいに... 21日は大森へ中村昇先生の朗読を拝聴に。これは、私の受け持っているラジオの番組内で、月に1度朗読させていただいている中は、続けねばならない最高のお手本朗読と思っている。朗読会は、2時半からだけれど、12時に戸塚のマッサンと大森駅で待ち合 ... » more
テーマ 髪型 友達

一昨日、昨日と、東京からいらした方がいて、会いに行ってきた。先日は全国オフでお会いしたけれど、今回は、その方が中学生への講演をするということでいらしたのだ。中学生の全員が集まった講堂で話をされたらしい。う〜ん、すごい ... » more

今年も干し柿 干しました。 今日は友達が来てくれて、パソコンで遊んだり喋ったり〜〜〜簡単な手作り料理ですが喜んでくれました。夕方は Mちゃんが渋柿を、ちぎってくれていたので、貰って来ました。早速 干し柿にしようと、剥 ... » more

秋の日帰りバスツアー  〜赤目四十八滝と曽爾(そに)高原〜 朝日旅行が企画販売している日帰りツアー「赤目四十八滝と曽爾高原」を折り込み広告で発見、ヤマウチさんとタニグチさんをお誘いして21日昨日に行ってきました。関西の方はご存知だと思いますが「赤目四十八滝」は三重県名張市にある「滝と紅葉」で有名 ... » more

ランチ散歩 秋晴れで気持ちいいからランチ散歩に行こう今日はリッキーと一緒にやってきたよいきなり笑顔全開ですリッキーが居るのわかるかな{%はてなw ... » more
テーマ 友達

ことぶき日記「おめでとう♪」な紅茶
「おめでとう♪」な紅茶 とあるオトモダチの誕生日をとあるホテルのレストランでお祝いしたらこんなサプライズ o(◎。◎)o 紅茶に「HappyBirthday」が浮かんでるぅ ... » more
テーマ 友達 イベント

バーベキュー 懐石料理 長くお付き合いしているお友達を囲んで飲み会長く前に招待を受けていたので待ち通しかったです。女性4人。10種類以上の料理の数々圧巻お料理はデイップ、インドネシアスタイルサラダ以外は全部バーベキュ ... » more
テーマ パーテイー 友達 ランタオ

はっちゃけました 先日こんなところに行ってきました。だいぶ久しぶりに行きましたがやっぱり楽しい♪今回は前の職場の仲間と行きました。写真を載せていきますね。 ... » more

水彩画グループ展【二水会】 高校同期のシモムラさんがいつも今頃「水彩画展」を開きます。11月には同じく同期のフジカワさんが地元の奈良・斑鳩町で「陶芸教室展」を法隆寺門前の「i センター」で行われます。七期会は団結力が強く(*^-^)、、何かといえば『激励』に出かけ ... » more

コスモスのさをり織り。 コスモスの色合いのYUIKOのマフラーが出来上がって、先日、中学の時の同級生のAKKOに渡すことができました。2メートルのマフラーを両側から撮ってみると。。。色合いの違うのをもう一つと依頼されて、ちょっと違うのをYUIKOな ... » more
テーマ さをり織 友達 障害者

旧岩崎邸&湯島天神。 秋晴れの1日、上野辺りを散策ということで、旧岩崎邸、湯島天神に行ってきました。中学校の同級生4人で。青空が広がって庭園の芝生もグリーンでイキイキです。旧岩崎邸は岩崎彌太郎の長男 久彌によって、120年前に建てられたものです。ボランテ ... » more

自由空間 阿寒湖に来ました。
 阿寒湖に来ました。 2月、東京でお会いしたお友達、Tomi-さんご夫婦が来帯する日です。11時30分に自宅を出てランチに行きます。ジンギスカン定食と季節サラダ、オイキムチをいただきました。12時半、高速で帯広 ... » more
テーマ 友達 阿寒湖、花ゆう香 帯広空港  コメント(4)

お祝いだー 今週も雨で始まる月曜日です週末も湿気が多くてスッキリしなかったからちょっと不満ですそんな気分を晴らすためにもオモチャで遊ぼう朝遊びはボクとしては珍 ... » more
テーマ 友達  コメント(2)

ぐりん日記クラス会でした
クラス会でした 昨夜は高校の5年に一度のクラス会が苫小牧で開催されました。石狩から参加する友達と、先ずはJR駅で待ち合わせ、近くのカフェで小一時間お喋りをしました。苫小牧に引っ越してきてから、3度目の利用となる「ヴァンカム」さん。 ... » more
テーマ 友達 苫小牧暮らし

おばちゃん3人番屋の宿に泊まる 3 エディ・ホッジス 今なら葡萄、りんご、プルーンがあるはず。番屋のオーナーから、最小限の農薬しか使わないという「百姓園」を紹介していただいた。仁木町のはずれ?にあり、道に迷った。仁木町南町10丁目131-4体験農園百姓園看板が小 ... » more
テーマ 友達 タゴールの詩 エディ・ホッジス

おばちゃん3人番屋の宿に泊まる 1 友達と3人で、10日11日と余市に行ってきた。4月に出会ったSさんの紹介で、「BB茶話」に泊まる。番屋の梁や柱を生かした、すごく天井の高い家。玄関を入ったとたん、天井の高さに圧倒され開放感に浸った。朝ドラ「マ ... » more
テーマ 余市番屋の宿 友達 旅行

初めての経験!連続一時間泳げました。 私の子供の頃は 学校にプールも無く泳ぐ機会も無かった為大人に成っても水が怖くて泳げなかったんですよなので 50歳 過ぎからプールに通ったが、プールの中を歩くのも怖くロープを持たないと 歩く事も出来なかっ ... » more

今日は虹子さんちでお喋り会! 今日はお友達の虹子さんちで、お喋り会朝9時半頃に行くと、サラダ巻きを作ってくれていました。そのうちに、○りちゃん や さくらさんも来て 4人で お喋りタイムに突入いつもの事ながら、食べ ... » more

Mちゃんは巨人ファーン!! 幼馴染の Mちゃんは、姉(hanaちゃん)と同級生で私より5歳年上ですが、若いなぁ〜と思った!!Mちゃんは大の巨人ファーンで 、リビングに応援時に着た ユニホームが掛けてありました。先 ... » more

勝手に友達 お留守番のときはサークルにササミ入りコングを入れてもらうんだ今日もかーちゃんのお出かけのとき入れてもらったんだけど最近のマイブームはずっと我慢しておいて帰ってきてから ... » more
テーマ 友達  コメント(2)

いっしょに遊ぼ!歩数計を失いました
歩数計を失いました 去年の春、「歩数計」(万歩計)を買い毎日の歩数をカレンダーに記入していました。それが23日の午後から見当たらなくなり家の中をあちこちと探し回っていました。小さくて丸っこくて、、7日間分の記憶をきっちりとしてくれまして「歩く」ことや「記録」す ... » more

さをり織りを友人にプレゼント。 山梨に住む高校時代の友人が新宿に出てきているというので久しぶりに会いに行ってきました。YUIKOの織ったさをり織りのマフラーを持って。早速身につけてくれたら、とっても良く似合って喜んでもらえて幸せね野 ... » more
テーマ さをり織 友達 手作り

 

最終更新日: 2016/12/10 16:38

「友達」のブログ関連商品

» 「友達」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る