誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友達

友達

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友達」のブログを一覧表示!「友達」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友達」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友達」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アールグレイはいかが?友達と空港で
友達と空港で 28日、お母さんの三回忌に帰っていた友達と会う。いつものように、飛行機の離発着の見える3階のレストランへ。お昼には早かったので、レモネードを飲みながらお喋り。茨城と北海道では、会えるのは年に一度だけ。積もる話がある。 ... » more

お散歩中 クッキー君とのお散歩タイムは続きますとにかくくっきぱぱさんのおやつにくぎ付けのボクなんか視線を感じるけど集中集中おいしかった{%笑いwebry ... » more
テーマ 友達

ちいちゃんのブログ自分で作る人生
自分で作る人生 土曜日、早朝からハスの炒め煮とマッシュルームのバターソティを作り、我が家のキーウイと、H家のお庭産の柿をカットして密閉容器に詰めた。これに、竹ノ塚の友人Sh子さんが作って来るおにぎりを合わせて、ちょっと摘まめる程度のお弁当を持って、ビッグサ ... » more
テーマ 友達 素敵 幸せ

シンクエンタ イ シェス 56友の趣味
友の趣味 仲の良い同級生に古い着物をリメイクするのを趣味、楽しみでやってる人がいます。その友達から何度も「なんか作ってほしい物ない?」と聞かれ、ほぼ1年以上「ない!」と答えていた私。私は母が仕立ての仕事をしていたの ... » more
テーマ 自分 友達

一年ぶり 車で一時間で着くはずが渋滞に遭っちゃった{%車webry%}杉並の和田掘公園に到着です昨日からかーちゃんがそわそわしてたからお出かけだとわかってたよ誰に会えるのかなあ{%わく ... » more
テーマ 友達

ちいちゃんのブログお庭A
お庭A 中学の同級生S君運転の車に、静子さんと一緒に乗せて戴き、H君のお宅のガーデン・ランチにお呼ばれ。曇って居たけれど、降ることもなく酷い寒さでもなく、幾らかお庭の木々も色づいて良い眺め。H君とご子息で作ったという窯がお庭の一角にある。それでピザ ... » more
テーマ 友達 ピザ 楽しい

シンクエンタ イ シェス 56名古屋へ
名古屋へ 久々、お友達とランチカフェの“チキンカレー”この人参のサラダも美味しくて友達は常備菜としてよく作るんだそうで、さっそくレシピ教えてもらいました。さすが、料理上手な彼女{%上昇webry% ... » more
テーマ 自分 友達 ランチ

Okiraku-Anneのブログ喪中
喪中 喪中はがきが届く季節になりました。我が家も今年は喪中。年々思いがけない方の訃報に接し、暗澹たる気持ちになりますが・・・昨日の落ち込み方はひどかった。ダブルでパンチですもの。中学の時の同級生。Fクンは息 ... » more
テーマ 友達

ちいちゃんのブログお庭@
お庭@ ターシャ・テューダー(Tasha Tudor、1915年8月28日 - 2008年6月18日)はアメリカの絵本画家・挿絵画家・園芸家(ガーデナー)・人形作家。彼女の描く絵は「アメリカ人の心を表現する」絵と言われ、クリスマスカードや感謝祭、ホ ... » more
テーマ 友達 好き 幸せ

ちいちゃんのブログ帝釈天でオペラ
帝釈天でオペラ 正午に、止子さんが車で迎えに回ってくれて、鬼越駅近くの駐車場へ停めて、そこから京成線で柴又へ。昔母と2度ほど行った帝釈天は、半世紀以上も前。勿論寅さんの影もない時代だった。静かで長閑なお寺以外何もなかったと記憶している。本堂をぐるりと1週で ... » more
テーマ 友達 感動 朗読

昨日は 同じマンションの友達と久しぶりに会ったよ!同じマンションだけど なかなかお互いに忙しく 仕事のお休みも違うので最近偶然バッタリもあまりなくて。でも、数日前に久しぶりにメールして ご飯の約束をしました(о´∀` ... » more

ちいちゃんのブログ暮らしに手作りを
暮らしに手作りを ラジオで、シュシュ作りに凝っていたけど、気付いたら友人たちはショートカットになっていて、あげる先がなかった、とお喋りしたらいつも放送をお聴きいただいている、H夫人から、ドイツの友人は2人姉妹の娘さんをお持ちなので、如何にも日本らしいシ ... » more
テーマ 友達 好ましい 手作り

おばちゃん3人  ”ブルキニ”持参 15日は10度にもなるが、16日は3度の予報。地下鉄真駒内駅まで友達が迎えに来てくれた。おしゃべりが主なので、3人の大きな笑い声を気にしなくてもいいように、お昼はココスへ。9月10,11日以来の再会に、車中から既 ... » more
テーマ 友達 定山渓 旅行

Okiraku-Anneのブログみょうちゃん現わる
親友myoちゃんは、突然やってきます。同じ市内に住んでいながら「今年になってから会うの初めてじゃないの」といった具合です。2時間くらいしゃべりどおしにしゃべり、「ではまた週末に逢いましょう」と雨の中を帰って行きました。 ... » more
テーマ 友達  コメント(6)

ぐりん日記クラス会の反省会
クラス会の反省会 昨夜は先日の高校クラス会の反省会でした。イタリアンのお店でコース料理。期待以上に美味しいお料理で、ワインも美味しかったです。↑はオードブル。チーズのキッシュに牡蠣、パテにポテトの温かいポタージュ。全て ... » more
テーマ 友達

Okiraku-Anneのブログ喪中
喪中 頼んでおいた喪中はがき、義妹が持ってきてくれました。文面は作っていたので、すぐ印刷しワタシにしては珍しく即投函。ところがですね。その後オキラクハニーさんから電話があり、近況報告の後悲しいお知らせがあったんですよ。 ... » more
テーマ 友達

ちいちゃんのブログブリュッセルから
ブリュッセルから ANから「君も知っている友人のルイとスコットが、日本に行くので『ヤヨイに会いたいって』言ってるけど」とメールが入った。「0K」と返信。31日、月曜日「12時に浅草橋駅のホーム中ほどで」と、彼らにメールして置いた。11時45分から停車する ... » more

アンチとの楽しい会話(友達編) 昨日はリンパけいらくマッサージの帰りにMちゃんとカラオケランチ。炭水化物と甘いもの食べまくってしまいました(笑)あかんやん。で、本人映像がもうすぐ終わりらしいので私はせっせせっせとライブダムで歌いまくっています。Mちゃんは・ ... » more
テーマ あほあほ 友達 ジャニオタ

傘寿記念同窓会が終わりました 昨夜、午後5時からナンバにあるスイスホテルで高校同期会をしてきました。何回も幹事さんに集まっていただき準備万端相整えて頂まして本番を迎えられました。1時間前に行き会場スタッフとも打合せをして・・・受付です。。会費は80歳に因んで「800 ... » more
テーマ 同窓会 友達 高校

秋の中で、もの思い 先日横浜の友人たちと、市川自然公園の紅葉を観ながらピクニックに誘ったけれど、紅葉して居ず、ただのお散歩になってしまった。キーウイの葉は茶色になって一斉に落葉するけれど、我が家のキーウイの葉はすっかり緑いろが薄れ、落葉前の今は朝日に透けると黄 ... » more
テーマ お洒落 友達

ちいちゃんのブログ警察沙汰!!!
警察沙汰!!! 金曜日は、3時までに公民館へ持って行くポスターを、仕上げようとしていた11時近く、兄から電話が入った。「ちいちゃん大丈夫かい?」とただならぬ声。「Uさんという方から、電話が入ってさ、幾度も電話入れてるけど出ないので、何かあったんじゃないか心 ... » more

こんごうふぐ29お散歩@戸山公園
お散歩@戸山公園 今年の夏はあまり走らなかった流れで、最近全然走ってなくて今月の半ばから急激に太ってきました。今日は久しぶりに朝、3.7キロ走ったのですが、ヒイヒイでした。やばい。。。お友達と朝10時すぎに待ち合わせて、新宿の ... » more

公民館でサークル活動を始めたい 火曜日、放送終了後,サンドウィッチを買って帰宅。お茶を淹れて急ぎランチを済ませ、東部公民館へ。何時も何かと頼りにしてしまう、優しく頼もしい、町内副会長のHさんが主宰しておられる、サロンのお部屋へ向かう。玄関を入ると、Hさんがロビーに迎えに来 ... » more

『平家の落ち武者』jみたいに... 21日は大森へ中村昇先生の朗読を拝聴に。これは、私の受け持っているラジオの番組内で、月に1度朗読させていただいている中は、続けねばならない最高のお手本朗読と思っている。朗読会は、2時半からだけれど、12時に戸塚のマッサンと大森駅で待ち合 ... » more
テーマ 髪型 友達

一昨日、昨日と、東京からいらした方がいて、会いに行ってきた。先日は全国オフでお会いしたけれど、今回は、その方が中学生への講演をするということでいらしたのだ。中学生の全員が集まった講堂で話をされたらしい。う〜ん、すごい ... » more

今年も干し柿 干しました。 今日は友達が来てくれて、パソコンで遊んだり喋ったり〜〜〜簡単な手作り料理ですが喜んでくれました。夕方は Mちゃんが渋柿を、ちぎってくれていたので、貰って来ました。早速 干し柿にしようと、剥 ... » more

秋の日帰りバスツアー  〜赤目四十八滝と曽爾(そに)高原〜 朝日旅行が企画販売している日帰りツアー「赤目四十八滝と曽爾高原」を折り込み広告で発見、ヤマウチさんとタニグチさんをお誘いして21日昨日に行ってきました。関西の方はご存知だと思いますが「赤目四十八滝」は三重県名張市にある「滝と紅葉」で有名 ... » more

ランチ散歩 秋晴れで気持ちいいからランチ散歩に行こう今日はリッキーと一緒にやってきたよいきなり笑顔全開ですリッキーが居るのわかるかな{%はてなw ... » more
テーマ 友達

ことぶき日記「おめでとう♪」な紅茶
「おめでとう♪」な紅茶 とあるオトモダチの誕生日をとあるホテルのレストランでお祝いしたらこんなサプライズ o(◎。◎)o 紅茶に「HappyBirthday」が浮かんでるぅ ... » more
テーマ 友達 イベント

バーベキュー 懐石料理 長くお付き合いしているお友達を囲んで飲み会長く前に招待を受けていたので待ち通しかったです。女性4人。10種類以上の料理の数々圧巻お料理はデイップ、インドネシアスタイルサラダ以外は全部バーベキュ ... » more
テーマ パーテイー 友達 ランタオ

 

最終更新日: 2016/12/02 04:47

「友達」のブログ関連商品

» 「友達」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る