誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Bread

Bread

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Bread」のブログを一覧表示!「Bread」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Bread」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Bread」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Time for Teaあんぱんまん
あんぱんまん 子どもが大好きなアンパンマン先週、子連れOKのパン教室であんぱんを作った際、アンパンマンのアレンジも教えて頂きました。これを食べる時の息子は何ともうれしそう大雨の中かけ ... » more
テーマ Bread

TV録画をまとめて見る こんにちは。今日は昨日に引き続き、暖かくて気持ちいい秋晴れですね。でも明日からは天気も崩れてすごーく寒くなるらしい・・・・今日は久しぶりにゆっくり遅めに朝は起きてパンを焼いていました。本当は外出しようかと思ったけ ... » more
テーマ Bread Movie & TV

Time for Tea天然酵母パン
天然酵母パン 天然酵母のパンを習いだして9ヶ月。自分がこんなにはまるなんて・・・。先生から教えて頂くパンは素材のうまみを十分に生かしたやさしいお味。毎レッスン、いろいろなレシピに出会うたびに『先生は天才』と思ってしまいます。主人が、上司に ... » more
テーマ Bread

家でこもってパンを焼く 今日は雨で寒い一日でしたね。そんな休日は、あえて家から出るのも疲れるし、のんびりビデオみたりパン焼いたり。ゆっくり時間を過すのがとっても贅沢な感じです。ということで、本日焼いたのは珍しく二種類。{%パンdocom ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

川越のパン屋さん@楽楽 小江戸川越では、有名な菓子屋横丁という昔懐かしい駄菓子屋さんが並ぶ箇所があるんですが、そこにも寄ってみました。途中、綺麗な鯉が気持ちよさそうに泳ぐウナギ屋さんがあったり。気になる看板があったり。しっかり看板に ... » more
テーマ Bread  コメント(4)

お芋の季節です〜 なんだか秋の長雨に突入していますが今日は朝はちょっと降っていたけどなんとか傘をささずにお出かけできましたね。明日は貴重な秋晴れとか。徐々に秋深まるって感じですが、今年は紅葉も早いみたいでいつもより早めに ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

パン屋でくつろぐ 今日は割と過しやすい心地いい感じの一日でしたね。珍しく目覚めも良く、朝早くから動き回っていました。午前中はちょっと時間が空いたので、久しぶりにお気に入りのパン屋さんへ。ちょこっと買う予定が、結構買っちゃいました。 ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

秋ですねぇ・・・さぶっ シルバーウィーク楽しんでいますか?朝晩は、かなり冷え込んできましたね。日中との温度差にやられそうです・・・風邪要注意ですね。私はこの連休前半は、近場の日帰り温泉に行ったり、お茶しに行ったり外食したり・・・。後は恒例の ... » more
テーマ Sweets & Coffee Bread  コメント(4)

シナモンシュガーボール 先週TVで気になるパンショップのオーナーの特集をしていました。その気になるパンショップは、千葉県松戸にあるツォップ。常時300種類ものパンを焼き上げていて、そのパン一つ一つがとっても美味しそうなんです。もぉ食べてみたい〜。 ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

とろけるブリオッシュ@ヴィクトワール なんだか暑かったり寒かったりで、何を着たらいいのか迷いますねぇ。徐々に秋に向っているなと実感する日々ですが、こんな時に風邪を引くことが多いので要注意。話は変わりますが・・・先日、駅の催事出店で見つけた「とろけるブリオッシュ」 ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

カンパーニュ@メゾンカイザー 先日どうしてもメゾンカイザーのカンパーニュノアレザンが食べたくなって買ってきました。やっぱりたまにはプロの味っていうのが欲しくなるんですよね。今回は季節のパンを含み3種類お買い上げ〜。アサス・マカダミア→これ ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

暑くてもパン焼いてます このところパンの記事をアップしていませんでしたが、ちゃんと暑くても毎週焼いてました。暑いので発酵も早いので、生地を丸めて置いておくだけでもあっという間に膨らむので助かります。しかし生地がべた付くので成型するのが、ちょ ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

カンパーニュ&丸ビルランチ☆ 7月23日(木曜日)Violetaちゃんがサマースクールに行ってる間ママはパン教室へしかしパンの日は送迎が忙しいっ今日のパンは”カンパーニュ”田舎風の素朴 ... » more
テーマ Bread

Koigakuboの米粉パン 連休中に新しく出来た米粉パンのお店に行ってきました。連休に私も自分でパンを焼きましたが、パンの好きな姪っ子が来たので、あっという間に無くなっちゃって。それに焼いてもいれれない状況でもあったしね。お店の名前は「koig ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

やっぱり粉で味が変わる! 本日は、頂いた粒ジャムというものを生地に入れ込んだ素朴なメープルパンを焼いてみました〜。ちょい前から粒ジャムという手作りパンにちょうどいいジャムがあるっていうのを知った私。 ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

大豆グラノーラで作ったパン 今日は朝からバタバタと動き回っていて、今やっとゆっくりしています。先ほど急に夕立がぁ・・・・今日は降らないと思ったら。でも案外私は夕立は好きなんです。ザーッと降って、街の汚れを一気に流してくれるような感じが気持ち良い{% ... » more
テーマ Bread  コメント(4)

プリンとシナモンアップルロール 今日はカラッと晴れて朝から気分良かったですね。お布団干したりしちゃってました。けど・・・入梅近いみたいですねぇ。とうとうジメジメの梅雨がくるのかぁ。傘持って歩くのも面倒だ ... » more
テーマ Sweets & Coffee Bread  コメント(3)

ミートピザパン☆ 6月1日(月曜日)今日はパン教室で久々丸の内へ途中まで気がつきませんでしたが、クッキングスクールのテレビ取材で俳優の船越さん&松居かずよさんが松居かずよさんは、ご主人のつきそいでいらして ... » more
テーマ Bread

雨だから今日はパン焼き 今日は途中少し雨がやんでいたけど、今も結構本降りです。週初めの明日は雨やんでほしいですねぇ。創作意欲が湧かなかった先週でしたが、今週は雨だし重い腰をあげてパン焼きしました。今日は仕込み水をトマトジュースにしてトマトバ ... » more
テーマ Bread  コメント(6)

創作意欲が湧かず・・・ 先週はフリマの準備とか色々で、全然パンを焼く気になれず・・・・それに頭に作るパンのイメージが湧かなかったので、久々大好きなパン屋さんで買ってきちゃいました。このパン屋さん、以前も紹介したかもですが天然酵母パンなのに比 ... » more
テーマ Bread  コメント(5)

イタリアンナイト 手抜きな夕飯が続いたので昨晩のごはんはお休みモードを返上したつもりが前菜盛り合わせ本日のパンは近場で江坂のアルションさんルッコラのフォカッチャは珍しい!そしてパスタはたこのトマト煮(たこのだしが効いて ... » more

GWでもパン焼きに励む 本格的にGW突入ですね予想通り高速道路は渋滞のようで、帰省した方はお疲れ様です。皆さんGWはいかがお過ごしかしら?私はいたって普通の休日です。朝も七時台に起きて掃除やパン焼き朝はご ... » more
テーマ Bread  コメント(3)

ストライプブレッド 今日は朝からずっと雨ですねぇ。しかも凄い大雨・・・寒っ。こんな時は家でゆっくりパンでも焼こう!ってことで今回は材料は、いつものものですが手間だけかけてみました。しましまです。チョコ生地とプレーン生 ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

最近パンばかり作っているかも 今日は一日雨と思ったけど、夕方になるまでは霧雨程度・・・・でも今は本格的に降っています。明日は気温上昇して晴れるみたいですけどね。最近作ったパンですぅ。左側マーブルブレッド、バ ... » more
テーマ Bread  コメント(4)

マロンの気まぐれ日記今日のお昼
今日のお昼 今日は夕方から雨という予報だったので、朝早くから起きて活動してました。妙に掃除したくなって、普段の掃除より念入りに。特に今日は下駄箱が気になって、靴の整理とかも。その後は冬コートをクリーニングに出しにいったり。。。途 ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

春の嵐はオウチに限る 連休最後の本日は、朝からずっと降ったり止んだりの雨模様。更にはものすんごい突風で外出できませんでした〜。今も風雨が勢い衰えず続いています。明日はどうなのかしら?こんな日はオ ... » more
テーマ Bread  コメント(3)

パンも桜ですねぇ 昨日、久しぶりにPOMPADOURでパン買いました。今日の朝食用のパンが無かったので急遽買うことにしたのです。お食事パンプチアンリシール・・・湯種製法で仕込んだモチモチパン。 ... » more
テーマ Bread  コメント(4)

久しぶりにハート型のパン 最近すっかり忘れていたハート型。去年凄く欲しくて買ったというのに、、、土曜日に久しぶりに出してきて焼いてみました。実は私は型に入れて焼くのが苦手。今回は、まぁまぁの出来かな?今日の朝 ... » more
テーマ Bread

ハニーブレッド&USHIO☆ 2月19日(木曜日)今日はパン教室へ。はちみついっぱいの”ハニーブレッド”でした粉量も多くはちみつ&バターも60gとかなりリッチなパン発酵長めの35分で分割は2つ。棒状にのばしたらク ... » more
テーマ Bread  コメント(2)

花よりgout(パン屋さんグウ) 月に1度必ず車で前を通り気になっていたパン屋さんgoutへ♪クロワッサンは私好みの塩味系☆塩キャラメルのクリームパンは初めての味大人なクリームパンでした朝からちょこの散歩がてら大阪城の梅を見に〜ち ... » more
テーマ その他 Bread

 

最終更新日: 2016/11/13 02:13

「Bread」のブログ関連商品

» 「Bread」のブログレビュー をもっと探す

「Bread」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る